スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.04 (Mon)

080204Gv 残り25分くらい

Gvです。
今回もまたロキ魂にて阿修羅で出陣してきました。


攻め時、ロキの切れ目に阿修羅っていうのを前言われて今回もやってみたのだけどこれが難しい。
10秒無敵ルールで様子を伺っていても味方の数が少ないとばれてたこ殴りにされちゃう!
ロキが途切れた瞬間にチャンス!と思って阿修羅詠唱始めてもカウプが切れてて弾幕に引っかかってせっかくのチャンスを逃すとかも・・・
成功したのは1回だけでした。 でもその1回でも決まると気持ちイイネ。
もっと精進せねばっ!




途中はすっ飛ばして・・・残り時間25分くらいからL5の防衛に入りました。
攻め手はイカエンブレムのしおするめとAsp。あと他に名前忘れたけどチェイスマスターのところとそれからトレント団も来てたようです。
でもこのL砦でターン制だったのは自分だけだったのかな。回復材遅れて発動するから余計に使ってしまうし、練気2連続詠唱とか無駄なことしてまいった(; ・`д・´)


で、しおするめの人の動画を見たのだけどしおするめに一回割られているようでした。
私はエンペ周りに居なくちゃいけない阿修羅マンなのに、その時はなぜか通路に降りて違う人に阿修羅している・・・!ダメダメですね┐(゚~゚)┌
そのあとカウンターですぐ取り返せたけど、次は注意せねばっ。


そのあとも防衛が続きますがロキが絶望的に発動率悪かったです。
それもあってか相手の突撃の度にマスターのリンカーがぴょんぴょん飛び跳ねてエンペそばまで何度も近寄られていました。
今思うと対策としてリンカマスタに粘着するAgi型の人が欲しかったですね。
EMCも1回決められたかな・・・まず1回目は撃退に成功! 
しかし再び攻められてエンペ近くまでノピティギされ→EMC!!
と同時にエンペ消滅。助かった~~
思わずため息が漏れました。

今回も最後の最後までぎりぎりの熱い戦いでした。生きるか死ぬかの瀬戸際でみんなよく踏ん張ったね!



080204_Gv01.jpg
そんなわけでL5なんとか守りきって時間終了~お疲れ様でした。



個人的反省点として。
阿修羅でGv出始めてまだ日が浅いのもあってか、今日初めて反射を喰らいました。相手はAspのLK。死ななかったけど、阿修羅撃ったあとのSPバーと同じだけHpバーも消えていて残りHp30くらいになってました。
絶妙な威力調整だったようだ・・・w
でも相手も生き残っていたし、無駄阿修羅だったなぁ。なんだろパリィされたのかな。


しかしこのパリィとV肩の組み合わせはインチキくさいw
補正前の威力を相手に返すって仕様もおかしいし、そもそもパリィでダメージを防いだのに反射するってのも納得いかず、ついでにパリィも通常攻撃だけではなくスキル攻撃をも防げてしまうっていう仕様もなんだかなぁ。


無駄阿修羅と言えば・・・・この前クリさんが書いていたのに相手マスターのリンカが飛んで来たのでつい反射的に即阿修羅を撃ったら・・・(゚∀゚)<カウプ!!
やってしまった・・・・(´・ω・`) どうも「止めなくちゃ」って思いが強すぎて冷静な判断が出来なくなってしまいます。落ち着け自分。

ついでにチェイスに撃ったらハイドで避けられてこれまた無駄撃ちに。
阿修羅を避けられると精神的ダメージが大きいです。


ただ脊髄反射で阿修羅撃つだけの脳筋じゃあダメってことが今回身に染みてわかりました。

21:04  |  Gv  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ライトニングクリップとの組み合わせも楽しそう

反射って面白いねー☆
シセーさんもハイオクCをかってさっそくバックラーに挿してみましたー
反射ダメージでGXが自動発動しないかなー?って狙いなのでース!
GDで検証、見事に発動しましたよーーこれはいいかんじ!
でも、タラ盾無しの反動はいたすぎる~・・・
97LVの99%が97%になってしまいましたw
98への道のりはまだ長い?!
しせーさま | 2008年02月06日(水) 23:52 | URL | コメント編集

そういえば昔、ウルドであそんでたときには、クローキング→阿修羅の
奇襲やってた人がいたけど・・・Gvじゃつかえんのかしらん(ΦωΦ)?
しせーさま | 2008年02月06日(水) 23:57 | URL | コメント編集

おい、減ってるしw

で今日、GXカード持ちの殴りハイプリと遊んだのだけど、Int低いせいかダメージがあんまり高くなかったw 
でもInt高ければなんとなく使えそうな気も。
それでもやはりネタ要素が高そうだけど・・・w

98はもうすぐだ!そのあとはオーラまで一直線がんばれ~

クローク阿修羅もいいのだけど、肩装備を変えたくなかったりもするのだ・・
陸奥 | 2008年02月07日(木) 01:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
