
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.24 (Mon)

トマホーク投げ!!

さて今日も臨時な話題。
広場へ行くと・・・「落)98魔」ふむふむ  「落)91聖」(・∀・)ほう
が目に入る。
君ら2人で組んで行けばいいじゃないかww
と思いつつもこれはチャンス!と見て早速プリの方に突撃します。

「魔の人誘って3人でノーグ2へ行きません?
「行きましょう~~!
魔の方からも返事を貰い3人PTの結成です。


071221_norgu01.jpg

WSというのは転生職で唯一だと思うのだけど遠距離攻撃手段を持ってないのです。
色々と弱いところあるけど、それが一番の不満な部分・・・・
そこで、この武器の登場「トマホーク」

まずは運剣+盾で先行してタゲを引き受けてある程度溜まったらハンマーフォール2発ほど、
それを合図に魔が詠唱開始。そしてSG始まったらタイミングを見てトマホークに持ち替えてトマホーク投げ連打で氷割り乱舞!

オレ役に立ってる!!
って感じでした。

TOMホークって言われていたけどどうして!なかなか役に立っております。
難点は両手武器ってこと・・・なので持ち替え必須だしそれが面倒~
いっそトマホークを4MくらいでNPC売りにしてそれを触媒にしたクエストスキルにしてもらいたい!


しかしこのWizがよく分かってる!
私が先行してタゲを集めて、ここで撃って欲しい というところでちゃんと撃ってくれるのです。
自分だったらおそらく止まりきれずに突っ込んでしまうようなところも直前でピタっと止まりそこで詠唱開始!
どうも自分がWizの時にそれが出来なくてついつい突っ込んでしまうので、この動き参考になりました。




071221_norgu02.jpg
そうそう前ルキアさんが火鎧着てMDEFを25にすればデリータのFW抜けられるって書いていたので、後日感謝さんにたれ猫(。・x・)ゝ借りて一緒に火山に行き試してみたけど、抜けられませんでした\(^o^)/
アスムあるにもかかわらず、龍盾にしてもダメ、MDEF+10なVK盾にしてもダメ、MDEFちょい下げて溶接マスクで火耐性上げてもやはりダメでした。

WizならとくにMDEF装備しなくてもアスム無しの火鎧だけで抜けられるので除算よりも減算のが大事みたいね。

次はイヤリングとハイレベル頭でも付けて試してみよう(`・ω・´)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:45  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年12月25日(火) 20:07 |  | コメント編集

陸奥

あ、やっぱりInt次第で変わるのね。
火耐性100%はレイブオルマイcがネックだなぁ・・・全然露店で見ない!
でもいずれは完成させたいものです。
 | 2007年12月26日(水) 20:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
