
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.03 (Mon)

ドラクエⅤ フィールド~洞窟~戦闘 mai

最近のお気に入りなエレクトーン弾きのmaiさん
これがすごい!


まさに一人オーケストラ。ここまで再現できるものなのかっ!
両手に加えて両足までも使っての演奏に耳だけでなく目を奪われます。



これを聞いていたら本当にDQ5やりたくなってきました。
PS2起動してディスクセットして2年ぶりくらいか?
始めてしまいましたw


ビアンカとお化け退治へGO
420G溜めてようやくブーメラン買ったよブーメラン!  
全体攻撃はさすが便利だな~~

2人ともLv8まで上げてお化け城のボスに挑戦。
マヌーサ掛けてルカナン掛けて余裕だね♪


PS2版になって絵がキレイになりフルオーケストラ音で迫力が増したという変更点がありますが、それより何より会話システムの追加が大きいのです。

例えば幼年期ビアンカとPTを組んでいるときに。
酒場に行ったら
「やっぱり 子供だけで
夜の酒場にくるなんて
よくないよね。

そうだっ!
主人公 大人になったら
一緒に ここに来ようよ。
約束だからね!




少し遠くにある船着き場に行ったら
「まあ わたしたちだけで
こんなに 遠くまで こられたわ!

・・・なんて 言うと思った?
今は道草している場合じゃないよ。
レヌール城へ 行かなくちゃ!


などなど。



このお陰で必要ないのについ色々なところに寄り道したりw
青年期のヘンリー王子との旅もまたおもしろいです。

この会話システムだけでもPS2版やる価値あります!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:41  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ドラクエ

結婚するなら絶対ビアンカだよ!

人妻との約束だよヽ(`Д´)ノ
やか | 2007年12月05日(水) 16:16 | URL | コメント編集

SFC版でもビアンカ選んだのにPS2版初回プレイでもやぱりビアンカ選んだんだ!
だから今回はフローラにしちゃおうかな~っと(・∀・)

フローラ選ぶと教会じゃないところで式になるんよ。
ちょっと驚いた!
むつ | 2007年12月06日(木) 17:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
