
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.05 (Thu)

OGs

発売延期の末やっと出たスパロボ新作
スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーションズ

待っていた甲斐がありました!

ただのミサイルの演出だけでもカッコイイ。
乗り換えでセリフも楽しめる。
必殺技系はもはやアニメーション!
スーパーロボット大戦史上 最高の演出
の看板に偽り無し!


現在おもいっきりはまっていますw




【More・・・】


そして唐突に第10話の攻略。
といっても熟練度を取るのは簡単。問題はそのあとに出てくるボスです。ここは顔見せ程度の出番なのでちょこっと削っただけで撤退してしまいます。
GB版だと残りHp19000ほどで撤退だったはず。ほとんどイベントですね。

が、撤退する敵をも倒すのがスパロボのお約束。やらねばなるまい!
あのときはどうにも無理だったので諦めたのですが、今回はツインユニット使えることだし行けるんじゃないか?と挑戦です。


まず仕込み
マシンガン1丁フル改造 攻撃力4800
アルトのステークともう1つのマシンガンを最高の1つ手前まで改造
こちらは攻撃力4400ほど
そしてヴァイスのBモード 改造無しの攻撃力3800

カチーナは量産型ゲシュペンスト フル改造マシンガンとスラスター装備で最高の攻撃力にします。
ブリットはアルトに搭乗、ツインでステーク係です。
エクセレンはそのままヴァイス、
そしてラッセルがマシンガン装備してシュッツバルトへ。
ラーダがツインで期待を使ってエクセレンのSPを回復させて脱力使おうって戦術です。


初期配置5の位置にカチーナ、あとは適当に。
1PP カチーナを右斜め上に1マス移動、その左にヒリュウ改、下にキョウスケと配置して指揮補正と援護防御を与えます。
ヒリュウ改の左斜め上にエクセレン、その左にラッセルを配置。
これで1EPの反撃で初期配置の敵全て落とせると思います。

あとは4ターン目終わるまでに全ての敵を倒せばOK



そして雑魚を全て倒したらいよいよ親分の搭乗!

20070705154748.jpg
デフォルトで初期では非常に貴重な熱血を持ちアタッカーも持っている。そしてツイン精神として魂まで持っている。
破壊神カチーナw

本来ならキョウスケと組ませたいところですが消費が70と多いのでまだキョウスケでは使えません。
そこでSP量の多いブリットをアルトに乗せてツインにしました。
まぁインファイト持っているしOKね。



20070705154740.jpg
カチーナの攻撃 魂マシンガンで14585(  Д ) ⌒ ゚ ゚



20070705155651.jpg
どんな装甲でも


20070705155636.jpg
撃ち貫くのみ!
ブリットの攻撃でも7500ダメージ
この時点で既に22000! 



20070705154728.jpg
とどめにヴァイスで援護!
こちらもラッセルとのツインで合計4000ほどのダメージ。


最初に1発当てて削っただけで一気に倒してしまいましたw
色々と考えて仕込みしたけど、魂マシンガンのみでほとんどダメージ稼げてしまった・・・
カチーナつよす∩(・ω・)∩


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:37  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
