
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.10 (Sat)

生体3 カトリとマガレ狙い撃ち

070310_seitai01.jpg

消耗品は30分でこの手持ちの全てをだいたい使い切る感じ

進入して10分経ったら羽耳を外して溶接マスクを装着
減った分のStrをバッタの炒め物で補うって感じです
なんでそんな面倒なことをするかと言えば、カトリのファイアボールがかなり痛いので
溶接の火耐性10%で少しでも軽減したいからなのです

でもこの料理の材料であるバッタの足を集めるのが結構まんどくさー
なので何れはハイディングクリップ→ハイディングリングへとランクアップして料理使わずともStr維持できるようにしたいと思っています∩(・ω・)∩



070310_seitai02.jpg
持ち替え装備はこんな感じ
+5テイルフィングが対マガレ武器です これ13Mもしました 高いっ(; ・`д・´)
しかし買ってからなんだけど、ミステルティンが4M前後で売っている現在果たして過剰精錬+1分と攻撃力30の差にそれほどの価値があるのか・・・う~む

3F着いたらワイズジュエルをあれに変えます
ワイズは2Fクローキング用のSPタンク



070310_seitai04.jpg
メインターゲットはHiWizのカトリ

今までの生体3での死因のうち8割くらいが、
①着替えをミスってJTをアンフロ服のまま喰らう
②着替えを忘れて風服のままでFD→JTコンボを喰らう
この2つでした

しかしアンフロ風鎧の今、それらで死ぬことはほとんど無くなったのです
ものすご~く楽になりました


こいつには無形剣でCT連打です
7200ダメージ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
この無形剣クーリィさんから安値で譲ってもらいました
なんでも先の神器クエストでまたスドリに買ってもう一本作り上げたとか
う、うらやましくなんかないんだからねっ



070310_seitai03.jpg
一方テイルフィングでの攻撃だとこの程度
最大で約2倍程度のダメージ差がっ これは大きい!
CT代金とそれに伴う消費SP=レモン代も2倍の差が出るってことで長い目で見れば結構な差になると思われます
生体で狩りをするなら無型剣は必須ですね



070310_seitai07.jpg
対カトリ戦では位置取りが大事です
JTを受けてもノックバックしないようにこのように壁を背負った位置での攻撃が理想です
ここら辺は死んで死んで死にまくって覚えました



070310_seitai10.jpg
Hiプリのマガレには闇属性武器であるテイルフィングに持ち替えてCT撃ちます

当初はダブルハードワーキングモニングを使っていたのですがこの武器には闇水使う→AR使うという2アクションが前提で必須です
が、マガレとの戦闘では速度減少によってARとCBが打ち消されることも頻繁にあります
そのおかげでこれが来てしまったらまずCB2回、そしてAR→闇水使用と合計4アクション必要

これがもうすごく危険!
今は聖属性攻撃無いのでいいけどあった時はLAが来たときにパニックに陥っていました
その為、少しでも手間を減らすための闇属性片手剣という選択肢を選んだのです



070310_seitai05.jpg
マガレが寄ってきたけど、あと僅かでカトリが倒せるはず
行けるだろうと油断すると・・・こうなります\(^o^)/
油断大敵


-------------------------------------------------------

30分間の支出
CT代が約450k

消耗品全部使い切るとして
レモン1000*70
餅1800*140
白ぽ912*65
ハエ45*240
魚190*140
狂気2380*1
バッタ6000*1
そば3600*1
風レジポ8000*1
計438660z

合計888660z
---------------------------------------------------------

30分で約900k使っていることに!!
改めて計算すると恐ろしい数字だ
あっという間にお金つきる予感(´・ω:;.:...


そうそう肝心の効率は30分でだいたい2.5M-3Mというところ
1分間で1匹弱倒している計算
タナトスとか生体3をPTで行けないWSとしてはオーラに近いところを目指すならやはりココしかないですね
支出に耐えられれば、ですが・・・w

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:22  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ウラヤマスィ…   (・ωノ|


     ボクダッテー      三(;`Д´)  ||フィゲル
かんしゃ | 2007年03月23日(金) 01:21 | URL | コメント編集

(・∀・)ほう
感謝さんもメダル始めたのね~

外れても冷静に(ゝω・)v
陸奥 | 2007年03月26日(月) 02:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
