
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.08 (Fri)

連ザⅡ

ついに出た連合VSザフト2
予約特典の為にわざわざ予約して買っちゃいましたw


061208_seed05.jpg


前作は正直期待はずれ
モードも対戦とアーケードモードの2つしかないやっつけ仕事な感がありました

しかし今回は違う!
その2つに加えさらにPLUSモード、チャレンジモード、ギャラリーモードと種類倍増
機体もそれぞれ微妙に調整され遊びやすくなっています
アーケードからわずか6ヶ月
それでいてこのクオリティ
ゲーセンでは未だ対戦がさかんなのでこれで練習して対戦しにもいけます




061208_seed03.jpg
ディスティニーが使っていて楽しいな
アロンダイトでガンガン敵を切りまくる!
そして必殺のシャイニングフィンガー(パルマフィオキーナ)で成敗!

しかし実は近距離だけではなく中距離でも武器が揃っていたりします
ビームライフル、チャージショット、高性能なバルカン、フラッシュエッジなどと多彩なのです
これらで牽制しつつ一気に近づいて格闘攻撃を叩き込む!
気持ち(・∀・)bイイ!!




PLUSモード家庭用専用のモード これがやはり楽しい
ゲイツRとかガズウートとかアーケードモードでは絶対に使わなそうな機体も場合によっては使わなければならないため何か新鮮
練習にもなってイイ感じ


そして今までのVSシリーズにあったミッションモードより難易度もかなり高く種類も多彩、なのでやり甲斐があります

例えば・・・


「任務はラクスのライブの警護だ。敵の妨害工作があるかも知れない 気を付けろよ」
って言うのでまぁ敵が襲ってくるのを撃退するんだろ くらいに思っていたら・・・なんかが飛んできた!
核ミサイルだっ しかも何発も飛んでくるよ

アイドルのライブつぶすために
こんなもの何発もぶちこむ連合が必死すぎww



ゲーム全体スピーディで最高に楽しいです
ゲーセンではほとんどやらなかったのでどの機体も新鮮
当分楽しめそう(*^ー゚)ノ


グリーンホーミングそのまま来たってことは仕様のようですね
--------------------------------------------------------
1. 敵Aが緑ロック時に射撃ボタンを押す。
2. 入力してから弾が発射されるまでの間にすかさずサーチを切り替え、敵Bにロックを変更し、敵Aに対しての発射が終了するまで敵Bからロックを変えない。
3. すると敵Aに撃った射撃が赤ロック時と同等の誘導をするように。
4. 切り替えた時の敵Bのロックが赤か緑かは関係なく、敵両方ともが緑ロックでも可能。よって遠距離時において非常に有効な攻撃手段といえる。
---------------------------------------------------------




061208_seed01.jpg



23:03  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
