
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.02 (Thu)

戦国BASARA2

061102_basara203.jpg
バッサバッサと切り捨てドカーンズギャァァァン
襲いかかってくる敵を次から次へなぎ倒し進む
このゲームを一言で言うとそんな感じです


そして最大の魅力はバカってことw



例えば京都ステージ 相手は前田慶次
出てくる敵みんな「祭りだ祭りだ」って言って踊っています
普通は門を破ると「第一の門」なのにここのステージは「祭り 開始!」「祭り 最高潮!!」とかw


対家康ステージ始まる前では自分の城の全景が出てくるのだけどこの城の天守閣には巨大な砲台がついているのがちらっと映るのです
随分と前衛的な建物だなおい
と思ってステージ開始

しばらくすると徳川軍の最終兵器「本田忠勝」登場
これが比喩じゃなくて本当に兵器w
巨大な鎧武者が手に回転ドリル持ちつつ何か噴射しながら空を飛んでやってきます
それに対するこちらの手段は・・・

冒頭のオブジェかと思っていた砲身
これを実際に使っちゃう
「真田砲エネルギー装填! 5・4・3・2・1発射っーー」
でドカーン
バカすぎww


対竹中半兵衛ステージではいきなり地面から何か物体が回転しつつ突きだしてくる
なんだ?! と思っていると
テロップが出て「一夜城 出現!」
吹いたw
061102_basara202.jpg



声優もゲームを盛り上げます
信長が格好(・∀・)bイイ!!
声が銀英伝のロイエンタール、あるいはサザエさんのアナゴさん あるいはVP1のジェイクリーナス
あの渋い声と独特の言い回しで「愚民共がぁっ」 とか「我は、魔王なり!!」
しびれます


伊達政宗はワンピースのサンジの声の人
その武器は三刀流ならぬ六刀流w
手にそれぞれ三本ずつ刀持って振り回します


よく無双と較べられるけどこっちはベースがデビルメイクライなんですね
攻撃がつながりやすく最中に割り込まれづらい
好き勝手に暴れられます
さすがスタイリッシュの遺伝子を受け継いでいる!
マップをいろいろ走り回らず一本道を進んでとりあえず切りまくる
爽快感かなりあります

061102_basara201.jpg

ゲームしながらもツッコミを入れて楽しめる
最高に笑えるゲームです

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:48  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
