スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.01 (Fri)

PSU発売

ついにPSU(ファンタシースターユニバース)のサービスが始まりましたね
度重なる発売延期を繰り返しての末にようやくといったところ

PSOシリーズはPSOBBオープンβのとき一ヶ月ほどやりました
要はDiabloなんだけどキャラが大きくPSパッド使ってのアクションがわかりやすくてなかなかおもしろ

でも一回のプレイ時間が長めなところやマップ種類が少なかったり自動生成じゃなかったりしてちょっと飽きが早かったかな~と正式サービス始まってからはやらずじまい


個人的に思う前作での一番の問題点
どのキャラでもほとんど大差が無いということ
これが改良されているのかが気になるなぁ
Diablo2と較べてしまうのだけど、あちらは6個のクラスがありしかもアイテムとスキルの構成によって様々なビルドが構築できるので、飽きが来にくかったということがあります


でもPSUはそういう前作の不満点やクローズドβのときに寄せられた意見を反映してじっくり時間をかけて完成させたとの噂
そのための延期だったのかな

どれだけ改善されているか!
おもしろくなっているといいなぁ


でもまだ買っていません
とりあえず実際にプレイしての評価待ち
我慢できなくてすぐにも買ってしまいそうですが・・w

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

00:13  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

一年に一度、100zっていう安値で販売されていたから、あれだけの価値が出たのに、1400zとは・・・高いですねw

レモンも年中売っていうるワケだから、半額くらいにしてくれてもいいのに・・・^^;

PSUを含め、PS2などでオンラインゲームはしたことがないですが、PSOの時はなんだかオモシロソウな印象を持ったのを覚えています。キャラメイキングの自由度が高いトコロとか^^
世津 | 2006年09月01日(金) 11:30 | URL | コメント編集

私もPS2ではネットゲームしてないですよ~
PSUはPS2版&PC版同時なのです
FF11と同じですね

β版のキャラメイク動画見たけどあれだけでもなんかかなり楽しそうでした
ワクワク
陸奥 | 2006年09月02日(土) 01:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
