
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.11 (Thu)

ミスタラ攻略 クレリック編6

060510_ddsom02.png
060510_ddsom03.png
060510_ddsom04.png
( ゚д゚)ポカーン


とそれはおいといて 攻略攻略

【More・・・】

060510_ddsom05.png

お城に入ったら宝箱が一つ 中身はクレリックの場合Lv4スクロールとランダムでガントレット出ます
ここで通な人は部屋を回った後最後に戻ってきてから取りますがどうせすぐ壊れるので最初に取っちゃってもOK




060510_ddsom06.png

最初の部屋はグールがひたすら出てきます
スクロール出す可能性あるのでエルフなんかは戦ってもいいですが、クレリックはリーチが短いので逆にダメージ受ける可能性あり
2つある宝箱の中身もこんなゴミ
ここは来る必要はないですね




060510_ddsom07.png

2つ目の部屋の下の宝箱からは専用帽子とランダムでスピードブーツ
でも既に帽子は持っているのし、トログロ軍団で余計なダメージ負いたくないのでここも来る必要は無し

ちなみエルフが開けた場合のみエルフ専用の上位頭防具ティアラが出ます 
マルチプレイの場合には他のキャラが開けてしまわぬように注意!




060510_ddsom08.png

真ん中の扉をくぐるともう一つ奥の通路へ出ます
ここはこんな風に石像を動かして地面のマークに並べて道を開きます
ああ、今唐突に思ったけどバイオハザードの原点がここにあったw




060510_ddsom09.png

奥の通路 左の部屋(3番目の部屋)
入って目の前にお金がありますがいきなり突っ込むとこんな風にトラップにかかります
なんて巧妙な罠だっ
これは壁に付いているレバーをあげてトラップを解除してから取るのです
しかしそうすると敵が大量に出てくるので、お金を回収したら急いで部屋を出ましょう
別にお金に困ってなければここは入る必要はないですね




060510_ddsom10.png

本日の小ネタ!
この真ん中の部屋(4番目の部屋)への扉は4つのマークで封印されています
石像で2つ、プレイヤーキャラで1つ、どうしても残り1つが足りません
さぁどうしたものか?
そこで、( ・ω・)∩ライトニングボルトリング
これを使うと・・・・



060510_ddsom11.png

ドアーオープン(`・ω・´)b
この雷はSS見ると分かるように先端は地面を舐めるようにして発射されます
その地面に沿っている部分にも判定が出るので、この扉のマークも押してくれると言うわけです




060510_ddsom12.png

中は少し広い広間
しかしここで入っていきなり突っ込むとこんな風にオーガ混じりの敵の大群に囲まれてしまいます
これは非常にマズー('A`)




060510_ddsom13.png

そこでまず左の方に近づき、コボルとだけを誘います
行き過ぎるとオーガを起こしてしまうので注意




060510_ddsom14.png

次に右の方に行きノールの相手をします
途中画面左右から弓部隊が出てきますが、ディスプレッサークロークを持っているはずなので無問題
もし持っていなかったら、弓が当たらない上の方(柵の当たり)へノールを誘導してそこで倒しましょう




060510_ddsom15.png

こうして雑魚を排除したらゆっくりとタイマン
4面に出てきたオーガと同じですが体力は低め
1対1なら苦もなく倒せるでしょう




060510_ddsom16.png

そして宝箱からモーニングスターゲット!!
びよーんと延ばしたりぐるぐるまわれたり見た目が楽しい武器w
威力的にはLv3メイスとLv4メイスの中間くらい
ぐるぐる回っているだけで敵を巻き込んで倒してくれるので実用性もある武器です




060510_ddsom17.png

中央の部屋を出たら最後に右の部屋(5番目の部屋)
この部屋にのみ回復アイテム出るので、点数稼ぎや遊びプレイで無ければ他はスルーしても可




060510_ddsom18.png

中はサソリがいます
こいつは立っていると飛びかかってくるのでしゃがんで撃退




060510_ddsom19.png

宝箱は大ヒーリングポーション
ここで回復です




060510_ddsom20.png

最初の通路に戻って右へ進むとボス テルアリン登場
開幕はまずライトニングかファイアボールを使ってくるので、唱えている間に魔法出ているところを上に迂回して背後に回り込みます




060510_ddsom21.png

そして背後から連続技を決めたらすかさず大オイルで追い打ち




060510_ddsom22.png

うまく当たればそれだけで倒せますが、当たらなかったらホールドパーソン
次の面で回復するのでガンガン使っていきましょう
このホールドパーソンがあるからクレリックにとってテルアリンは雑魚も同然です




060510_ddsom23.png

テルアリンを倒した後場面は変わって、また通路に出ます
まず最初の隠し部屋
釣り天上だらけのこの部屋の宝箱にはヒーリングポーションとスタッフオブスネークがあります




060510_ddsom24.png

攻撃するとこんな風に蛇がからみついてダメージを与えます
でも弱いw
見た目が楽しいだけの趣味武器でした




060510_ddsom25.png

2つ目の隠し部屋
ここの宝箱の周りにある炎の柱はこのようにと自キャラの影を半分ずらした位置から歩けば通り抜けられます
中身はウォーハンマー当てると必ずピヨピヨする武器ですが、大振りになって隙が大きくなるのであまり使えない武器です




060510_ddsom26.png

ボスはエザーホーデンさん
変わった自己紹介ですね




060510_ddsom27.png

雷が弱点なのでここでライトニングリングを使う!
攻撃魔法の使えないクレリック、ファイター、ドワーフ、シーフがライトニングリングを使うとダブルヒットするので連打せずに1発1発減りを確認してから使おう
1~2個使ったら、画面の拾い方へ逃げそこからまたライトニング!
このときはライトニングロッドを持っていなかったので6発使いましたがライトニングロッドイヤリングさえ持っていれば4発程度で沈みます




060510_ddsom28.png

そしてLvアップ 魔法回復です


その7へ続く



読み終わったらワンクリックお願い致します。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:37  |  D&D  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006年05月11日(木) 12:04 |  | コメント編集

ワコワコしながら見てます ヘ(゚∀゚ヘ)

やったことないゲームだけどなんだか攻略を見てると
自分がプレイしたような気になっちゃうのが不思議(・ω・)
ステージ7は(;`Д´)ドーナッチャウノ!?
かんしゃ | 2006年05月11日(木) 19:41 | URL | コメント編集

ふふふ(・ω・)
次で最後っぽー

でも、このゲームやったことないのはもったいない!
見つけてやってみるといいですよ
多分秋葉原のゲームセンターにならあるんじゃないかな~
陸奥 | 2006年05月12日(金) 01:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
