
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.05 (Fri)

ミスタラ攻略 クレリック編2

さて2面 やっぱり無難に川の方を選びます


060504_ddsom014.png

最初のルートは↑
上の水路に行く前に1回だけトログロとの戦闘があります
これだけは絶対に避けられません


この戦闘中も時間がカウントされているので、あまりにモタモタしているとMAPに戻った瞬間ブラックドラゴンが現れて、ブレス吹き掛けられます
速攻倒して終わらせましょう
戦闘終了後にレバー左上入れっぱなしで上の水路入れます



【More・・・】

060504_ddsom015.png

上ルートに入ったらレバー右入れっぱなし
安全にお金回収~ウマウマ




060504_ddsom017.png

川後半は安全に下ルート
これで戦闘無しでお金を回収できます




060504_ddsom018.png

川が終わるったら上陸
ここにはトラップが仕掛けてあり、立ち止まると岩が降って




060504_ddsom019.png

道を戻ろうとすると矢が飛んできます
カーソル合わせるときや作戦組み立てるときでも常に細かく上下に動いて罠に掛からないようにしよう~!




060504_ddsom020.png

この鉄の箱が目印
ここより右に行くとボスが出てしまうのでその前にいつものようにストライキング&ブレス
準備が整ったら移動してボス戦開始だ!




060504_ddsom021a.png

ボスのマンスコーピオンは最初に画面外からこの辺に飛んでくるので、このあたりで着地を待ちかまえます




060504_ddsom022.png

奴が着地した瞬間左に向かってすぐさま波動斬り!




060504_ddsom021.png

急いでスライディングして頭側へまわり追い打ちを与えます
基本はこれの繰り返し
あとは1発殴り→レバー入れの強攻撃→波動斬りのコンボ、そのあとスライディングで回り込み を続けていればOK

このコンボはレバーニュートラルで攻撃ボタンを連打しつつ、1発目が当たったのを見たらすぐレバー入れ→続けて波動コマンド とやると簡単

注意点はボスが高く飛び上がったら爆破攻撃の合図なのでバックステップで避けることくらい
十分反応できる早さです


この面のクリア後もLvアップで魔法回復なのでホールドパーソンやキュアシリワズワンズをおしまず使っていきましょう

その3へ続く


読み終わったらワンクリックお願い致します。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:30  |  D&D  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

はじめまして。
僕もこれ、かなりやりました。
アーケードですが。

サターン版(だっけ?)欲しくなってきましたよ。
Volrath | 2006年05月05日(金) 12:15 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます

古いゲームながら今でも遊べるクオリティですね~
一人でもおもしろいけど、多人数PTプレイでの連携も楽しめるのがこのゲームのいいところだと思います(o^-')b
陸奥 | 2006年05月06日(土) 01:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
