
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.27 (Mon)

2015/04/26 Gv

+7精錬あんまり成功しないなー
やはり+6→+7の確率は去年と比べるとかなり下がってますね




4月26日 Gvレポートです。


■防衛F2 相手斬首
最初遅刻で2030から参加でした。 水路防衛で相手斬首。

防衛だと2pcが最大限に活かせるのが大きいです。
主にデコイと演奏系ですが、10-15キャラ分くらい居たのでは?!
そのおかげもあって数的にはほぼ同等か上回るくらいになっていたと思われます。というより斬首がいつもよりは少なかったのかな?


相手のとくに痛い火力はROGと自爆かな、突破力もありかなり前にきますね。
主に角のところに待機して相手が来たら呪縛っとしていたのですが、、その自爆でやられること数度。
詠唱早過ぎ威力高過ぎでしょう、止まらない・・! 
でも途中から味方RKや修羅の反応早くなり、スペブレもみんな狙うようになって対応は出来てきてました。


あとは味方献身がかなりタフなおかげもあって、こちらの火力系魔や連はほとんど落ちなかったですね。
その甲斐あって一回もEMCなかったです。  EMCマスターが暇をぼやいていたけどw
まぁあそこはしたら一気に崩されて負けパターンだしネ。 


そしてまた、アドラー+献身さんがお手伝いで来てくれた! 
掴んでいるとどんどん敵が落ちていってた^^  心の中ではサテライトキャノンと呼んでいますw


相手が斬首ということもあって、城門作成での時間稼ぎも最大限に活用させてもらいました。
その隙に補給したり、デコイちゃん復帰させたりetc...


2130頃に相手撤退、久々に防衛での勝利!


■派兵 N2 V4V5C1
そのあとはSEもう1つ、FE3つ取れて5砦でした。


一番硬いF2でしかも今日は出席人数がかなり多かったからこそ成り立った防衛でした。
数か月に一度くらいはこういう防衛が成功しますね!
来週はどうなるかは分からない・。・



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:56  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.21 (Tue)

モロク製錬祭

バーニングバースト発生時間
5/5  金曜
5/9  土曜
5/12 火曜


2015モロク製錬祭が始まりましたが・・・。
開始するまでにかなり手間がかかります。


1 モロク中央で五郎と会話
2 隣にいるロードビスと会話
3 トレハンさせられることになる →右上のトレジャーハンターからの暗号文を解いて、
  クリアする(とれじゃー☆さーち2015さんで。)
4 トレジャーハンターに報告
5 ロードビスに報告
6 五郎にに報告
7 メモリアルダンジョンどこかをクリアしてくる(転送は10k程度orホルモン消費で五郎がしてくれる)

8 五郎に報告する


ここまでやってようやく製錬が出来るようになります
面倒くさいこと極まりない!!
各NPCとの会話も「無駄に」長く、トレハンでの探索と最後の鍵部屋順番待ち、MD作成の順番待ち等でかなり時間掛かるよ!1キャラ10-15分くらいは掛かるんじゃないでしょうか。12キャラこなすとなると・・・・。
2015-04-21-seiren02.jpg


2015-04-21-seiren03.jpg
2015-04-21-seiren01.jpg



フラグ用のMDは灰2つもってのETが良いかと思います。
松明で51Fまでワープして即リログで安全に1kポイント貰えます。複数キャラで複数ダンジョンはそんなに回せないだろうからバーニングリポートもここで使ってよいかと。


コピペ

オークの記憶 200
暗黒時代の記憶(2週目まで) 500
暗黒時代の記憶(3週目以降) 1,500
エンドレスタワー 5,000(51Fなら1,000)
暴虐王の洞窟 3,000
封印された神殿 600
ホラーおもちゃ工場 700
ニーズヘッグの巣 1,800
霧の森 200
禁忌の研究所 2,500
闇のビョンウンゴ病院 700
ブワヤの巣 700
バコナワの棲み処 1,800
古のグラストヘイム 700
サラの記憶 400
フェイスワームの巣800
ゲフェン魔法大会 100
魔神の塔 400
ビオスの島 750
モルスの洞窟 750
魔神殿 1,500
悪夢のジターバグ(弱) 510
悪夢のジターバグ(強) 850



17:37  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.21 (Tue)

2015/04/19 Gv

こっそり更新
4月19日Gvレポです。

ずっとメカで出ていたのですが、ここ一か月ほどは呪縛修羅、そして今週はサラ!
指揮の人がモチベーション高く、構成を色々考えて組んでくれています。



N共通で新生PPが守っていたので攻めに行きます。
4Sってどのくらいいたのかな、15キャラくらい?それが加わったわけでEMC出現後のキャラ見るだけでも多い!って感じますね。

まだ同盟し始めで構成に偏りがあるようで。あんまり火力が集中されていない感じです。
左守護に向かう通路で一番抜けづらい曲がり角の部分が簡単に崩せてしまいました。
相手EMCで押し返そうとしますが、こっちもそれに合わせていち早く前に出て出足をつぶし守護破壊から、1バリケ破壊までスイスイと行けました。
さて2バリケってところで斬首がEMCして2バリケ前制圧、戦っても面白くないし、その間に防衛勢力いなくなると思われるので、こちらも即撤退としました。



お次は黒葉守るF2攻め、割っているのが分かったので防衛ラインできるまでひとまず砦前待機。
どうやら守護は無しで最初から水路防衛だったので、そこから攻めはじめます。LPを展開しつつこっちの遠距離攻撃で相手の崖をいくらか落としつつ一気に角へ。そこからは一進一退で水路をじわじわと登っていきます。
通路が狭くなっているところにROGが来てそれを止めている間に呪縛と自爆が来てこちらが一掃ってところはうまくやられたね!

そのご進んで2バリケを破壊したあたりで、斬首EMC。
やはりこんなところで攻め同志が戦っていたら、城主いなくなるだろうし、そもそも斬首と戦っても面白くないしなぁ。
ってことで撤退。



しょうがないから防衛します N3
さっき途中で終わりなった黒葉でも来るといいなーと思っていたけど、やっぱり来たのは斬首でした。
10分くらいは保ったかな? 

足止めでは止まらないキャラや、浮沈艦献身が何人もいて、そこを起点に崩されます。火力も違いすぎますね。
防衛維持できた、ではなく、本当に保ったって程度でした。



臨時参加としてアドラーの人が来てくれていたけど、中処理としていい火力でした。敵さんが動きながら光に当たって消えていくのが何度も見えた!射程長いしクラストと違って仕込みいらずで連射可能なので、かなり良さそうに見えましたが、やはり神装甲になってしまうのが欠点なのかな?



00:56  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
