
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.24 (Mon)

2014/02/23 Gv

2月23日のGvレポートです。



もうね、重すぎですね。
こんなGvやってられん!とF砦に居た人達全員の共通した感想でしょう。


クリック5秒後に移動とか回復だから、気が付いたら死んでるんだよね。かといって連打するとその連打が止まらなかったり。スキルも出っぱなしになるわ、それと重なってサバキャンしまくるわ。
最初の1時間はずっと帰りたいと思いつつやっていました。



■攻めF3 相手烏NV (20:10-21:40)
そんなワケで烏さんと対戦 F3砦。
施設が揃った20:10頃から攻め始めます。

入り口からすぐ左通路に最初の防衛ラインがあり、そこを攻略するのにエライ手間が掛かりました。
全然動けなくって移動もままならず。
それを読んでの動きなのか、相手の影葱がMMR撒いてきたのがイヤらしかったなぁ。


重い中なんとか守護、バリケ1を破壊しました。
そして21時過ぎてからやっと重さが消えてきて、普通のGvが出来るように。


1~2バリケ間での守備が硬かったです。ちょっと押しては早い復帰に阻まれてなかなか陣地を確保できず一進一退。ちょっとずつ前に進めていきついに2バリケ前を取り破壊成功。


あとは味方サブギルドで相手サブギルドを抑えるという、最初に決めておいた作戦がうまく機能したなっと。10人で20人抑えられればもう上出来すぎ。


その後ERで少しまた時間が掛かりますが、右の方を拠点にして少しずつまた進めていきます。
ここではFAWがよく働いてくれました^^ 21:30過ぎに割ることに成功。


■派兵V3V4L2
あとは派兵で3つ取って合計4砦でした。





しかしこの重さはおそらく不具合ではなく、サーバを削ったことによるモノだろうから、もう改善の見込みは無さそうなんだよねぇ。あの重さの中をやるってのはストレス溜まってしまいそうだしGvへの参加も考えてします。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:45  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.17 (Mon)

2014/02/17 Gv

関東は2週続けて大雪! そして土曜日休みじゃないし! 
一晩で30cmも40cmも降るなんて、大変すぎです。
スタッドレスにしておいて良かった・・・。


■攻めNどこか(5?) 相手TS 斬首
とりあえず重い。。
斬首も同時に戦場に着いたようで、右守護通路を中心に打ち合う格好です。
砦に入ってはやられてベース戻るって事が多かったなぁ。

20分くらいやりあってるうちに城主TSさん撤退・・
そりゃあそうですね。攻めて来ないんだもの。城主居ないのでは戦う意味も無いのでこちらも撤退。


■攻めN4 相手TS
ちょっと間をおいてたら、TSさんがまたN共通を確保したようなので仕切直しで攻めに行きます。
しかし重さは変わらなかった。この重さは萎えますね。Hp減ってるな、回復叩こう
回復する前に死亡、そんなのばっかりだし!


左守護通路のクランクが第一防衛箇所、ここが一番苦労しました。相手は狭い通路利用して
前衛陣が突っ込み攪乱して呪縛、アロスト魔法で攻撃、たまにコメット飛んできて壊滅。
ついでに、暇なのか斬首メンツが10人程度後ろから突っついて来るのでそちらにも戦力を割かねばならず。


それでもこちらもEMC回転を速めて徐々に押していき守護突破、クランク抜けてからは早かったですね。その後は常にバリケ前を制圧する感じでERまで行き攻略成功。
多分21時開始、21時半攻略成功、くらい。



■派兵
SE2砦はうまく取れたんだけど、FEの方は大失敗!でした。
先週は手を広げてうまく取れたけど、今週はそれが裏目に出て1つも取れず。
まぁそのうちその辺りもうまく取れるようになるでしょう~。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:37  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.13 (Thu)

おやつ作り スイートポテトアップル(パイ)

スイートポテトアップルと言うのを作ろう。

調べたところポテトパイもほとんど作り方同じ、タネをパイ皮で包むだけなんですね。
ということでパイ皮も買って2種類作ってみることにしました(っ・ω・)っ


材料 8人分
さつまいも200g リンゴ1/4
砂糖40g バター20g 牛乳40g 卵黄1個 ラム酒少々 パイシート

20140207_oyatu001b.jpg20140207_oyatu003b.jpg
さつまいも200g、リンゴ半分  (芋は皮剥く必要無かったね・。・)

20140207_oyatu005b.jpg20140207_oyatu009b.jpg
20140207_oyatu022b.jpg

砂糖40g バター20g 卵黄1つ 牛乳40cc パイシート(冷凍で売ってるヤツなど)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:09  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.09 (Sun)

2014/02/09 Gv

■攻めF2 相手TS
水路が越せなかったです。コメットにかなりやられた感じかな。
途中一度水路右上までは進軍出来たけれど、そこからまた押し戻されます。
相手でこちらに突撃してきていたのは10程度だったのに、その少数に見事に足止めされてしまいました。呪縛がうまかったな!こちらとしてはそこでさらに前に前にと進んで行かないと駄目でしたネー

途中からPPさんも参戦。さらに20:40くらいに斬首EMCが通り、攻めもうまくいってなかったので撤退。



■攻め N2 相手黒葉、芋NV
なんか入り口にチャットが立っていたけど、開幕から45分ほどもやってたらそろそろいいだろってことで突撃。これで戦局が動いたようで2バリケを破壊成功。

そこからがなかなか進めず。前に行くと黒葉さんの壁があり、ちょっと時間をおくと後ろから芋NVさんがやってきて挟まれるという展開。が、その後は芋NVさんも黒葉さんの壁を崩せずに進軍が止まり、さらに後ろからこちらのEMCで押し込む。そしてまた最初に戻るというループ。30分くらい2バリケ跡地を前後にやってやられての展開になります。



しかし・・途中から2つが同盟組みだしてわらった。どれだけ馴れ合いしてるってのw
現状SE勢力さらに少なくなった中でタイマンなんてなかなか出来ないのに。
3倍くらいの数になって相手を倒したとして面白いのかな?まぁ面白いからやってるのだろうけど。

数で圧倒されて圧倒的劣勢ではあるけれど、もはや今から他の空いてる砦を探して戦うには時間も少なかったので、21:30を目安に適当にこの同盟と戦い続けることにしました。他を探して偵察だけで不発に終わるリスクよりはこちらと戦い続ける方がまだ実があろうという天秤に掛けた結果ですね。


そんな中、マスターがすごくいい位置でEMCを通し、3バリケ前を取って破壊成功!よくそこでEMC通せた!
そのままエンペ破壊と行ければカッコよかったのだけど、前を黒葉、後ろを芋NVに挟まれてやられ。そこからは守護作られて入り口防衛にシフトされます。

21:30目安はあちらも同じ考えだったようでそのくらいの時間になったら両者消えていきました。
せっかくなのでN2を確保。



■確保 F3、FE各砦
SE2砦目としてほぼ無人のF3へ。が割った直後からTS、斬首にEMCを許し撤退。エンペ割るのに人数行き過ぎてしまったのが敗因か。終盤確保するなら入り口にも人数振り分けておくと良かったですね。その後はFE砦色々行ってこちらは3つ確保成功。合計4砦でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:33  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.03 (Mon)

2014/02/02 Gv

2月2日Gvレポートです。
帰宅が間に合わず途中からの参加。前半はF2の黒葉さんを攻めて落としたみたい。





■防衛F2 相手黒葉 TS
2バリが割れた辺りから参加。水路防衛はうまく行かなかった模様?
F2水路はスタンダードな崖を挟んでの正面防衛も良いけど、右の通路での防衛もやってみたい。
クランク多いから火力集中しやすいんじゃないかなっと。

2バリの後は3を放棄してER防衛へ。
ここからはかなりうまく行きます。曲がり角でヒットストップ足止めで進ませず、抜けても単騎なのでデコイゾーンから先へは進ませずといった感じ。入り口から遠いこともあって防衛側のEMCも余裕を持って回せてかなり安定していました。


で、問題はその次!
黒葉さんが撤退したと同時に入れ替わりでTSさん攻め。
なんかTSエンブの人何もしないで見てるし、ただ観察しているだけかと思ったら、本気で攻めに来ていたのね。


前に少し押し上げようぜーってこちらのEMCから無警戒に前進したのと、相手の突撃が被ってほぼ1ギルド分ほぼ全滅、そのから相手マスターが高速で復帰したのか、こちらのサブギルドとぶつかってる間にさらに奥へ進んでEMCを通してTS軍エンペ際に殺到。いや、ほんとここのTSマスターの動きは素早すぎ!F2のあの長い道・・・。後はそのまま割られました。


安定して守れていたので、攻めG変わってもこのまま守りきれるだろうナーと思っていただけにこれは悔しい!


■攻めN2N5
黒葉さんが2つ確保しているようだったので、とりあえず手薄なN2へ。行くとすぐにN5へ防衛を移したようでほぼ無人、確保成功。N5へも牽制で攻めますが、左守護でがっちり守られていたのですぐに撤退FE派兵へ。 こちらの派兵はうまく行き4つ成功で合計5砦、5個は初めてかも?




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:24  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
