
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.31 (Thu)

影葱 7異界狩り 

Gvは欠席だったので狩りのことでも。
DDで速度Pを取るために影葱を動かしています。
手持ちキャラではこいつが一番お手軽に回せそうだったので。



20131027_ikai03.jpg
シャドウチェイサーDD120以上の7異界、フェイントボムでの狩りです。
影葱と狼専用マップのここ、ママンにブラストマインを当ててメンサに変化、それをボムで狩るという具合です。





20131027_ikai01.jpg
装備はこんな感じに。あり合わせ装備。頭装備でも耐性付けることでSpPで即死しなくなりました


双龍やクロスインパクト等ターゲットスキル当てると再度ママンに変身してしまうので最初はパッシブで狩っていました。

ジュラルリンの延長で錐持っていったのですが、硬くないし中型だしでイマイチなダメージ。次に弓、素撃ちはダメージ出るけどもの5%の確率で当たってしまうSpPが即死級なのでこれもテンポ悪くてイマイチ。


そしてたどり着いたのがボム狩り!、というか知り合いに教えて貰ったのだけどw
ターゲットスキルじゃなければ変身しないんですね~。
燃費悪いけどイグニッションとか天羅も可。

そして武器は( ・ω・)∩「別雲剣」 ボス属性に+50%ダメージ これが大きい!
そして安いw S無くってもDDで狩りするには十分な性能でした。







20131027_ikai02.jpg
極々まれに・・ 帖が出てくれます。本当に低確率なので出てくれたらラッキー程度で!

槍(バトルフック)は出過ぎw 10zじゃなくて有る程度の値段で店売り出来たらよかったのになぁ。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:41  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.21 (Mon)

2013/10/20 Gv

10月20日Gvレポートです。



■攻めF2 相手TS(20:00-20:40)
本日一番面白い戦いだったと思うのだけど、ラスト10分間しか参加出来なかった・。・
普通に水路防衛を破って、前回苦戦したER防衛も2突撃くらいで崩せたのかな。

前回F2のTS防衛を攻めたときは、押し戻されて敗退したけれど、今回は頑張った!
味方修羅がかなり活躍して攻めも守りもうまく呪縛で止めてくれたみたいです。
自分はメルブレスロワーを主に撃ってたけど、果たして成果はあったのだろうか。




■防衛N3 相手斬首
攻守交代してやろうぜーとTSさんからあったようだけど、一旦補給もしたかったのでF2は撤退して得意な所のN3に場所を移して戦闘開始。と思ったのですが、黒葉さんがすぐに来たようで入り口付近で両者やり合い始めてました。
15分くらいそれが続き、どうしようかなーと思っていたら、斬首まで全軍でやってきたた。
黒葉TS両方蹴散らされ、ついでにこちらの防衛も蹴散らされ、撤退。
防衛でもう少し粘れるかと思ったけど、全然保たなかったナー。



■攻めN1? 相手TS、烏
TSさん防衛、烏さん攻めのところに分け入る。
3バリ前階段下の攻防からですが、攻めの烏を落としつつ、返す刃で防衛側のTSさんも削ってと、挟まれそうになりながらもうまく戦えたんじゃないかな。



■確保N3V2V4L2
N3を芋さんが守っていましたが、入り口をまず崩し、続いて守護石防衛崩した時点で相手は撤退、確保。バリア展開しつつデコイ地帯にいち早く着いてタゲ全部取って進軍を助けたのがエライ(自画自賛^^)
その後はFE砦に派兵して、確保した所に2勢力来たもののその2つが争って結局割るには至らず等の運にも助けられ3つゲット。ドロップ2倍に重なって多砦ウマー('∀`)





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:36  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.07 (Mon)

2013/10/06 Gv

10月6日Gvレポートです。
今週はほぼ最初から最後までF2防衛するTSさんとの戦い。




■攻めF2 相手TS 芋
偵察の結果F2を防衛していたので、攻めに行きます。こちらが攻めて守護壊した辺りで芋さんも来て3勢力の争いになりました。


防衛側は水路でライン展開、そこを交互に突っ込むという形ですが、ある程度進んでも後ろからもう1勢力に突っつかれて引き戻されて。

これじゃあ埒があかん!僅かながらこちらが先に来ていたということもあり、挑戦権を得るためにもまずは対抗勢力の芋さんと戦って蹴落とすことにしました。
入り口まで押し戻したところで芋さん撤退、TSさんと1VS1になれました。



その後の水路防衛には結構な時間が掛かりようやく突破、2バリケ3バリケは対した抵抗も受けず
簡単に破壊、さあ後はER前の防衛だけ。ここらまでは前回と同じ展開でしたが、その後が続かなかった・・・。


途中でうまく城門も作られてから水路に押し戻されてしまい、時間的に厳しくなったのか相手撤退。3バリケ先の防衛に全然攻め込めず、負けですね。


TSさん練度が高いなという印象、EMCからの防衛展開が早い早い。ちょっと進んでもすぐ立て直されるし、ステイシスや呪縛から前に出てくるタイミングが絶妙でした。



■派兵 C1C2L1
今週も派兵はうまく行って3砦ゲット。合計で4砦でした。

やはりラスト数分守るのにFAW(+リンカー)が頼もしいですね。
シルバースナイパーを火力で置きつつ、マジックデコイをEMC通されないように死角となるポイントに、とちょっと工夫して置いてました。最後に敵マスターが突っ込んできたけど、EMCさせなかったしそれがうまく働いたんじゃないかな!




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:47  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
