
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.30 (Mon)

2013/09/29 Gv

9月29日 Gvレポートです。



■攻めN4 相手黒葉 PP(20:20-21:25)
自分は40分くらいから参加、我らは黒葉VSPPの所に乱入した形のようでした。
3バリケ前の階段が主な戦場です。

やられて分かる忘却DIのイヤらしさ。みんな掛かりまくりでした(; ・`д・´)
水100でならJFは防げるけども、そうすると詠唱スピードや威力が落ちてしまうし、他の攻撃だったら防げないし・・・。
挟んで潰して挟まれて潰されて、まさに三つ巴。全然前に進めません。


不毛な戦いの気がしてきてもう撤退しようかどうしようかと思案している間に先にPPさんが根負けというか、やってられんということかな、先に撤退。これで停滞していた流れが動き出しました。


その後は黒葉さんと1VS1勝負。まずは速攻3バリケを割り、あれ楽勝?と思ったのですが・・そこからまた階段付近まで押し戻される。


ただ3バリケ無いので時間の問題だろうという心理的余裕がありました。
味方Gxが隙を見てはエンペに張り付き少しずつダメージを与えていたのも効きました。
幾度目かの攻撃でエンペ周りを制圧して、21:25頃に破壊成功、割って撤退。かなり疲れた!



■攻めN3 相手芋(21:30-21:40)
確保先としてやはりN3がいいかなっということで、芋さんが守っていたここを攻めます。
まずは入り口防衛から。ロキがありデコイがたくさん置いてありましたが、こちらの突撃に復帰が追いつかないようで、徐々に崩していきます。2pcが多め?ある程度崩したところで相手は第1守護通路でEMC防衛に付いた模様。

一番右のラインはかなり火力薄かったかな。いや、全体的にハウリングや忘却などのイヤらしさが足りないというか。さほど足止め喰らわずに崩してそのまま守護へ、ここで相手EMCするも、味方修羅が直後に呪縛を決めて殲滅成功。

残り20分切っていましたが、相手は撤退を選択したようでそのまま確保でした。



■派兵L2L4V4
これは久々にうまくいきました。3つに分けてそれぞれ防衛しつつの確保。L2がかなり激戦、NVにギリギリまで押し込まれてなんとか時間まで保った模様。v4では敵マスターを槍ツンで倒したぜーって報告もあり。合計で4砦でした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:26  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.22 (Sun)

2013/09/22 Gv

9月22日Gvレポートです。
NVさんがお休みだったようで、数名臨時参加として来てくれました。
ありがとう~(*^ー゚)ノ



■攻め N共通砦 相手TS
ログインしたのが20時半くらいで、ちょうどそこからTSさん守る砦を攻めに行く所でした。
右割る前に防衛のある左守護に全力で攻めるw
右守護に相手防衛がシフトしたので、さらに攻める!
ここは某動画さんのように角からスロワー撃って陣地を確保して、味方と一緒に前に突っ込んでスロワースロワーが出来た!気がする。。
相手のEMC直後を抑えたり、味方全体かなり前掛かりになって攻めて行けました。

味方のGXがバリケに張り付いて破壊担当していたけど凄い勢いでクルクル回転して、ついでに変身して特殊アイコンが出てと強かった!

その後は順調に進みエンペ破壊したところで転戦。
自分としてはかなり長い間生きていられて、スロワー連打出来て大満足。




■防衛N3 相手TS
攻守入れ替えてこちらが防衛ターン、いつものN3砦です。
TSさん相手の防衛だと今まで完封に近い感じで抑えられていたけれど、今回はかなり押し込まれました。

相手のステイシスがかなり決まりまくったのが原因かな。それと関係することだけど味方レンジャーが1人だったのもありそう。攻撃手段が魔法に偏っていたところにうまく相手の攻めがはまってしまいました。


後から意見出たけどステイシスしてくるポイントはだいたい決まっているのでそこにGF置いておけば良かったですね。

あとはスロワー連打もしておけばよか・・・
しかし防衛だとデコイ役がメインとなっているから、死にそうなポイントには出にくいのがなんとも。


守護手前まで押し込まれましたが、そこから押し返しなんとか通路にライン構築、というのが序盤3回くらいありましたが、人数揃ってきた後半には安定防衛に入っていきました。
途中からは味方のステや忘却に合わせて、崖下組が一気に突撃して相手殲滅がうまくはまりある程度戦ったところでTSさん撤退。


■派兵
これはダメダメでした。
二兎を追う者は一兎をも得ずを地でいくような感じで・・・。
C2抑えてラストにV2飛んだら、そちらがちょうど割りリセットになり、その間にC2も割られてと失敗でありました。


NVさんからの参加とラグホ復帰者でかなり人数増し増しなGvでした。
メインブラギとかエスクリンカーとか重要な役割を臨時の人にして貰ってもらい申し訳なく、しかしかなり助かったりw また機会が有ればヨロシクです。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:45  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.15 (Sun)

2013/09/15 Gv

9月15日Gvレポートです。
ラストの30分だけしか参加出来なかったのでざっくりと。



■攻めN5 相手烏
21時半ですがN5を烏さんが守っていたので攻めに行きます。入り口ロキ防衛がありデコイもかなりの数が置いてありましたが、抜けること自体は楽だった模様。まずは右の守護を壊し、その間に相手は左の守護防衛にシフト。

ここでは相手修羅が次々と飛び込んで呪縛を決めていきます。でもそこに追い打ちする火力がちょっと少なかったかな、耐えて居られる程度でした。


バリケ1もバリケ2も相手の反撃はあるものの、味方の火力のが勝って居たので、多少やられつつも順調に破壊していきます。

最後の3バリケ前はやはり苦戦、一度相手コメットが刺さって味方半壊、ついでに城門も復活とちょっとピンチ。しかし味方マスターが戻らず中に居たのかそれとも城門出来る前にたどり着いたのか、階段下ですぐさま回収EMC!これで前を確保してバリケを落とすことに成功、割って確保。
20分くらいでしたがなかなか濃い戦闘でした。



■派兵L2C2
まずはL2 守っているところは天庭さん、ロキ防衛がありましたがステイシス乙で崩して制圧完了。さらに残り1分ほどですがC2にマスターがダッシュで走り絶妙な位置でEMCを決めてすぐにみんなで殴りエンペ破壊成功。ラスト数秒で烏のGxが単騎エンペ際までたどり着きますが、そこで時間切れ防衛成功( ゚∀゚)=3 デコイさんがその名の通り囮になっていい働きをしてくれました。
ということで2つとも取れて合計3砦で終了でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:56  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.13 (Fri)

作ってみた。

9月13日 OYATSUレポートです。
本日の対戦相手はチョコマフィン、どんな勝負を見せてくれるのでしょうか。



チョコマフィン7-8個
作業時間約40分+焼き20分


■材料
2013091301_マーガリンとBP 2013091302_薄力粉と砂糖 04卵
20130913_03チョコとカップ型 20130913_15.jpg
ベーキングパウダー 15g
ケーキ用マーガリン(無塩) 75g
砂糖 45g    
薄力粉 130g
卵 2個
板チョコ 75g  
カップケーキ型
ココア15g      
牛乳 60cc   


あと道具として
秤、泡立て器(機械の無かったから手動)、大きめのボール2つ、小さめの器2つ等


手順は続きに

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:56  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.09 (Mon)

2013/09/08 Gv

9月8日 Gvレポートです。


4月辺りから平日のログインは皆無になっていました。ただ近くのネットカフェで利用さえすれば1Day無制限に買えるので、春先に利用して20枚ほど買ってそれを毎週1枚ずつ使って土曜日曜のみログインしてます。狩りはすることもないので休止だけど週末Gvだけはまだしばらく続けるつもり!


■防衛N3 相手TS
ログインしたのが20:30頃、どこか割って防衛してみようということでN3へ。
やり合うためか、入り口でTSマスターがこちらが防衛に付くのをじっと待っていましたw

ということで城門を作った辺りでTSが進行開始。こちらはいつもの通り1守護通路でラインを作ります。

最大のピンチは開始早々の時間帯。相手修羅が突っ込んできて崖上呪縛、魔法撃たれて崩されるという展開。ここをEMCで立て直しますが、後ろの方でするわけで当然防衛陣が無い状態。しかし相手も出足鈍く前の方までは突っ込んで来られず立て直しに成功してしまいました。


その後は特に崩されることも無く安定防衛。こちらの妨害がかなり効いていたのでしょう。
壁越しのマンドラとステ、DI忘却でまとまった攻めが出来なかったのかな。突っ込んでくるのは単騎のみに留まっていました。(ヤキトリさんはちょくちょくこちらのラインに呪縛を決めていたけどそこに撃ち込む追撃が全然来てくれて無かった・・。)


あとは先週よりも味方人数が増えていたのも大きいかな。一方TS側は逆に少なかったような。
1時間ほど守って相手撤退でした。



■派兵
派兵は最近調子悪いですね-。ラスト数分もう1砦狙いに行って確保していたところを空けた瞬間にちょうど他のところが来て割られる感じ。N3L2V2の2つでした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:48  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.01 (Sun)

2013/09/01 Gv

9月1日Gvレポートです。



■攻めN3 芋
相手は左守護防衛、壁向こうから子守歌、マンドラ、Dハウリングと定番の足止めが降ってきます。なかなか前に進めず最初の数回は攻めあぐねます。

しかしはじっこの方まではあまり火力届いてないのか意外と進めたり。
その後3回目くらいの攻めで味方の魔法が崖上を倒したところで全軍突撃!一気に崩せました。

守護を壊してさあバリケ戦だ!と思ったらバリケ1つもなかったΣ(゚Д゚; 潔い防衛w
バリケ材料も高いですしね、序盤と言うこともあって守護でしか守る気無かったのね。



攻めF2 TS(20:45-21:25)
数はきっと同じくらい30前後。しかし硬く、長生きするキャラが多いので実数より多く見えます。

まずは左守護防衛、ここは相手のEMCは逆に隙を作っていたように見えました。一瞬火力が途切れその隙にこちらが前進で陣地を進めるという形。2回目くらいで守護石破壊成功。
苦戦すると思われた水路防衛も1回で突破、道中の抵抗も退け3バリケ破壊まではサクサクと進めました。ここまではかなり調子がいい!


しかしそこから苦戦します。
3バリケ奥の地点に攻めて少し押すが、戻されての繰り返し。相手の修羅達がいいタイミングで呪縛を入れて来るので、なかなか攻められません。そしてF2は全砦で一番長い砦、この長さもまた敵で攻めをなかなか継続できませんでした。

押して押されてを繰り返して45分くらい掛けてようやく攻略成功。
魔法痛いし、羅刹も即死級だし、火力がやはりかなり高かったです。資材も体力も激しく消耗しました。でも白熱した攻防で面白かったナ。


そして自分はさっぱり役に立ってなかった・・・
ステップが全く使いこなせてない、回復剤押すのも遅い、とダメダメね!



攻めN3 芋(21:30-21:35)
残り30分でしたが、もう一度攻めたかったのと確保先としてまたまた芋さんが守るN3へ。
守るっていうよりこれから守ろうとしていたのかな?
やはり左守護防衛、しかし攻められた時用のシフト先の目星付けていたようで、防衛崩したところで即相手はEMCで飛んでいきました。


■防衛N3 斬首(21:50-21:55)
残り時間10分を切る時間に斬首EMC!
これは相手も落とす気は無いのだろうけど、戻るしかない。
1バリ前でこちらも間に合い、相手を撃退しますが、確保していたFE砦も取られ派兵のタイミングを失ってしまいました。効果的と言わざるを得ないw



■派兵C1他(21:55-22:00)
Vipが守るC1を割ってさらに他砦を確保しようとEMCで飛びますが、その空になったC1をTSに攻められ残り数秒で陥落・・ああいう時用にステルスが欲しいかなとは思いました。あれば数秒は時間稼げた。さらにEMCで飛んでいった先でも落とせず派兵は大失敗でありました。
今週はN3の1砦で終了。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  メカ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
