
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.29 (Mon)

2012/07/28 Gv

7月28日Gvレポートです。
月末だし今日はかなり少ないんじゃないかなと・・確かに開始時は少なかったですが時間経つ毎に徐々に増えていき終わる頃には40弱にはなってました。


前半は所用で離席していたので途中から。


■攻めF2 相手TS、黒葉(20:40-21:15)
TSが城主で防衛のところに黒葉とつぶし合いをしながら進んで行きます。
TSの防衛ラインを突破したと思ったら、後ろから黒さんの波に飲まれ壊滅。
逆に黒葉が進んだら、こちらがバックアタックで潰しという感じ。

城主側としては片方しのいだと思ったら、すぐにもう片方がやってきてと
全然主導権は握れず大変だったことでしょう。


そして最後にエンペ付近を抑えて割ったのはこちら、ということで競り勝ち。
しかし1バリケも2バリケ3バリケも割ったのは黒葉でしたし、最後運良くこっちのターンだっただけとも言えるかなw


自分的にはあんまり役に立ってなかった・・。
突っ込んでスロワー撃とうとしても3発くらい攻撃してすぐやられるし、
突っ込まずに居てもRoGで即死してたし。駄目駄目でした┐(゚~゚)┌




■攻めN1 相手PP(21:28-21:37)
まだ時間があったのでPPさん守るN1攻め。
味方は勢いづいて居たのか、かなり攻めの圧力が出せました。
時間は短かったけど今日一番いい攻めが出来た!


最初は右守護通路での攻防。相手があんまり前には出てこないのでやりやすかったかな。
2回くらいの突撃で守護石破壊成功、左守護に防衛がシフトされますが、すぐさまこちらもEMCで攻め。勢い止まらずそのまま守護石部屋まで押し込み破壊成功。

1バリケ前も制圧して、相手が取り返そうとしますが寄せ付けず破壊成功。
その時点で相手撤退したので、エンペまでは行かずこちらも撤収しました。


■確保
N3とったあとF1を突っつきに行きます。斬首がSEを3つも確保しているから手薄ではなかろうかと期待していきますが・・・守護壊したところで防衛に多数戻ってきたようなので撤退、残念。

FE派兵ラスト確保していたV4が急襲(TSとまみむ?)を受けて危ない場面でしたが、こちらもEMCで反撃してなんとか撃退他も確保成功、他も取れて全部で4砦でした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:51  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.18 (Thu)

ギアのGvでの動きは。

Gvでは最近ギアをしているのですが、なかなか難しい(っ・ω・)っ


防衛の時はやはりFAWが強力なので・・むしろそっちが本体と言ってもいいかw
なので設置役をメインとして、自分はWL系をバリアで守りつつアームズという形。
弾幕コールドスロワー撒くギアの人も他に居るからこれでいいかなと思っています。




問題は攻めの時。これがまだよく分からない。。
ゆっくり動画の人がしているようにダッシュで相手陣に突っ込みスローワー連打!
数週これを真似してやってみてはいるのですが、2-3発撃って落とされることがほとんどなんですよね・・・。やはり動画の人のように雑煮をメイン回復剤として攻撃と回復剤同時に押すくらいの備えが必要なのかな。

ステップも難しいのですよね。残影みたいに指定出来ないから細かく動いてターゲット絞らせないという動きがまだまだ慣れず。


そのほかのスタイルとしては、攻撃よりもカウンター重視として、プラチナ装備でバリア展開しながらパイルというのもあり?味方の攻撃も阻害してしまうのでバリアは使いどころも難しいのだけど、対RGとしてパイルはかなり有効だし自分が生き残る確率は高くなりそうです。


とりあえずこれを次回は試してみようっ。
そうそう、らぐもに上がっている様々なギア動画が楽しくて参考になっています。
もっと増えるといいな!




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:42  |  メカ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.03 (Wed)

最近、露店で売った物買った物

全然ログイン出来ずお金稼ぎ出来ないので、過去装備をあれこれ売って資金作り


売った物
1 魔女帽子 79M
2 +7バルーンハットオブキャスター 36M
3 +9Tリベルナカリ 30M
4 +5スカルキャップ 40M



1の魔女帽子はROGMの成果
全部高級戦闘薬にして売った方がお得だろうけど、売り続けるのが面倒ってのと
クジのハズレアイテム等に入って暴落するのが怖かったので即売りできそうなこれにしました。
しかし未だ戦闘薬はクジにも出ないし代替品も無いしで、ちょっと失敗?


2の+7カトリバルーンは長らく愛用してきた品。主にサラで使ってました。
安めで露店に出していたらすぐ売れた!実は同盟メンバーが買ったようで双方満足度Upでラッキーw


3のTリベルナはかなり長い間少しずつ値段下げてようやく売れた品でした。
作成には100M近く掛かったけども、ほぼ同等の性能でカード枚数少なくて済むカルガ、そして完全上位互換のカドリールが出ていたのでもはや時代遅れすぎる武器でありました。深淵c1枚分の値段にしかならなかったけど売れただけでもヨシとします。


4のスカルキャップ、本来はWL用に買ったのだけど大魔法サラを育てるのに大分役立ってくれました。
WL自体は育てる時間と気力が湧かずそのまま放置/^o^\  
なので売っちゃいました。どうせそのうちにまた新しい装備も出てくることでしょう。


これだけ売ってお金を作り・・・






20130630_soubi.jpg

買った物

+9バルーンハットオブキャスター 211M
こんなものを買ってみました。
+7カトリ挿し魔女帽子よりも1%多いカット率!それでいて少し前に売れていた魔女帽子より安値。お得お得(・∀・)b

サラで使うには+7でも十分だったけどギアがgvで使うにはさらなる詠唱カットが必要だったため狙っていました。
詠唱カット率は合計44%(スプリング2つ20% スプセット3% 長い舌3% バルーン18%)になりDex160ブラギでも無詠唱達成。民の人にDex170は敷居が高いけどブレス込みDex160なら行けるって話だったのでそれを聞いて装備を揃えました。

剣聖のなんとかはスキルポイント10が重かったので見送り。
斧修練は命中とAtk上がるのでGvギアとしても決して無駄ではないし、その装備によって他の部位の装備に余裕が出るのでありとは思うけども、スキル幅広く使いたいので他を選択しました。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:16  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.01 (Mon)

2013/06/30 Gv

6月30日 Gvレポートです。
今年前期最後の日となりますね。いつの間にもう半分過ぎた!!?



■防衛N3 相手TS
20:30頃から守護前通路で防衛開始、コメットが怖いので崖上はLPで行くことにしてみました。これがうまく働いたかな?即死する攻撃は無いので、かなり安定して守れました。


Dハウリングも地味に効いていた・・・と思うw 
あとはDI葱さんの忘却がかなり強烈だったと思われます。
「?」が付いている敵率がかなり高かった☆


自分はギアでやっていましたがFAWさんを生かすために・・・いやFAWさんがむしろ主役かw
なるべく死なないように少し下がった位置でバリア貼って近づいてくる敵にアームズ打つお仕事でした。Lpの外でバリア出せばLp上でも効果は出るので、ちょこちょこ移動しつつバリア&キャノン。でもアロスト全然飛んでこなかったような気もするし、バリアは別に要らなかったのかも?


相手には金剛してくる修羅が2人ほど、石化鎧や反射系を付けているのだろうけど効果はどうなんだろう・・?呪縛を捨てているわけでなんか勿体ないような気も。
逆に味方の修羅は潜り込んだ敵に対して素早い反応のカウンター呪縛や阿修羅を決めていて頼もしかった!



■防衛N3 相手PP
TSさんの撤退と入れ替わるようにすぐPPさん登場、迎え撃ちます。
同じように防衛で同じように跳ね返し。残り時間も考えてか10分程度で相手転戦の模様。



■防衛N3 相手斬首
さらに終盤斬首がやってくる。まぁ無理ゲー数が違いすぎるが・・同数でも結構やばそうな突破力でありました。ワンパンで守護前防衛崩壊したので撤退。およそ3分。


しかし、その時点で斬首はSE砦いっぱい確保していたので、その中の1つを突っつく→相手守備隊が戻ってくる→その隙に再びN3を確保→またすぐに戻ってくるが既に残り5分、バリケ3前で1~2回交戦して相手は撤退、とうまく動けて確保成功。味方EMCマスターの判断が光りました。

残り3分ほど急いで派兵に回りこれもうまく取れで合計3砦、あそこから良く取れました。






TEの方は適度に攻めて守って。
しかし守ってもなんか敵が来ないことが多かったですね。結局攻め過多になっていました。


ラストは悔しい結果に。2つに分けて片方は安泰、もう片方も確保して割り準備を進めていたのですが、PPさんの急襲を受け割りが間に合わず陥落。割っていれば確実に取れていただろうけど。残念!K3砦1つでした。






読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:16  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
