
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.23 (Sat)

ごつミノで身弾   の動画



リプレイから録画。
P4の「カッ」をRoと合わせたかったが為にものすごく久々に動画やってみたけど、やり方大分忘れてたし画質もイマイチにw 

あとは15フレームで取ったからなのかな、連打速度がイマイチ。やってるときはもっと高速で撃てている気がしたのにっ。サラマイン付けて盾無しでやればよかったなぁと今さらながら思いました。


でも狩っているときはテンポよくサクサク倒せて気持ちよかったです。
Lv上げの手段としてだけではなく、狩り自体が楽しいと思える場所でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)





テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:37  |  動画  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.21 (Thu)

ステルス&ROGM終了のお知らせ

■ステルスフィールド
ボスからも見えなくするフィールドを展開するギアのスキル
今までは特定条件下でスタックが可能でしたが、それが不可能に。

今でも同じ方法で相手を嵌めることが出来ますが、これまではスタック状態(=一切の行動不能)になっていたのが、待機状態(=待機状態専用の行動AI)になるようになりました。


ステルスのお陰で禁忌を3人という少数でもクリア出来ていたのですが、あいつら待機状態だと無詠唱ライフストリームを10秒毎にしてくるのでほぼ不可能に・・。


距離とタイミングがものすごくシビアになるけど弓とADS併用すればまだ行けるのだろうか?
他の手としてはインプリズン+献身?


どちらにせよ人数を増やさないとダメだし、失敗になる確率も大分高くなりそうだしで面倒なことに!




■ROGM終了
突然すぎる終了宣言www


>ラグナロクオンライン ギルドマスターズ運営チームです。

>「ラグナロクオンライン ギルドマスターズ(以下ROGM)」は2011年10月27日よりサービスを開始して以来、
>多くのユーザー様にお楽しみいただいておりますが、誠に勝手ながら2013年5月15日をもちまして
>ゲームサービスの提供を終了させていただく運びとなりました。

以下略



メインメンバーLv20になったからサブのメンバーに入れ替えて育てようとか、
後少しでお目当てのキャラが買えそうだな~とか色々考えていたのに!


ミラージュダンジョンとは何だったのか
首都システム第2弾とはなんだったのか


何十万とつぎ込んだ人も居るみたいだしどう思っているだろうかw
自分はアイテム連動のためにやっていて一切課金してなかったから良いんだけども。


素材は悪くなかった・・。インターフェース改良したり、全体のスピードを上げたり、クリックからの反応速度上げたり、派兵時のクリックの多さを改善したり、まだまだよくする余地はあったと思う。
逆に言えばそういう基本的な所を作り込んでいなかったからどんどん客が離れて行ったと言えるか。


しかし片手間に出来るゼニー稼ぎの手段が無くなってしまうのが痛いですね。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:55  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.18 (Mon)

2013/03/17 Gv

3月17日 Gvレポートです。
RR以降防衛はほぼ全てFEなので、SE防衛の経験が全く無く・・
どこでもいいから守ってみようということで人数がある程度揃ってきた20:30頃に
N3砦割って防衛開始。




■防衛N3 相手PP (ファンタ)
最初は、1守護通路
ここである程度形を作って抑えたかったけれど・・こちらの息が揃わなかった感じ。
味方修羅の数も多いし自分的には前に押して呪縛から抑えたかったけど、全体としては崖を生かして遠距離で迎え撃つという形に。
こちらのEMCで人数回収する隙に押し込まれ少しずつ後退させられて、守護石破壊まで持って行かれました。


次に、1~2バリケ間
マンドラ&睡眠が前のように使えなくなったのもあって、ここでは全然守れなかったです。
5分ほどで突破され後退。


最後は、3バリケ前
バリケは早々に破壊され後が無くなる・・
しかしここから粘る!むしろバリケが邪魔だったかのようにw
復帰地点から旗を使わずそのまますぐ交戦地帯に移動出来るので、
攻撃側よりも回転が早い復帰が出来て前戦を維持できていたのかな。

何度かそのバリケ3地点も崩壊しますが、そのたびに素早く最奥からEMCが掛かって復活。
後が無い場所だけどそれなりに安定して守れていたように思えます。


そして。。
21:30になったらね、撤退しようって計画になっていたのです、ホントw
時間になったので蝶で戻ろうっとみんなが使い始めた瞬間、
いつの間にかエンペに抜けられて居て割られた・・
だ、だから負けじゃないんだっ^^^^(と強がっておくw)


最後は割られたけれど、あれだけ粘れたのはなかなかの戦果。



■派兵など
N3は放棄だったので再び割って施設作り防衛開始。
派兵しようかって時に、斬首がやってくるので舞い戻り防衛。
残り時間も15分切っていたのでさほど本気攻めには見えずすぐ相手撤退。

さらにもう一度派兵に向かっていたら、次にカリブの強襲。
ただこれは残り3分程度だったので守りに戻らず完全放置でもよかったかも?
結果、派兵はドコモ取れず1砦でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.09 (Sat)

ペルソナ4 我が主力

PS2版ですが、ペルソナ4面白いですね。
ペルソナというテーマをうまく生かしたストーリーが秀逸!
早解きしては勿体ないので、少しずつゆっくり時間掛けてプレイしています。

しかしもう終盤クリア間近、
そんな自分の主力ペルソナ達をいくつか。



20130308_Persona4_02.jpg
カルティケーヤ
ハヌマーン→ナラシンハ→タムリン→カルティケーヤと武道の心得を継承してきました。
マハタルカオート、マハラクカオートが便利ですね。力も高くスキルも強力なので雑魚戦の要です。
弱点無いのも使いやすい。




20130308_Persona4_01.jpg
トランペッター
魔術の素養、物理反射、ハイグロウ
別に素材厳選とかしなかったので、万能系特性の何でもかんでも継承してしまう
がマイナスに働いて大変でした!
欲を言えばもう1つ回復系も持たせたいところでしたが、
3つ目的のモノを継承させるだけでも30分×3日掛かりようやくというところ。
満足度85%くらいですが、それでも完成したときは達成感ありました。
ランダマイザ、ヒートライザ係としては十分。




20130308_Persona4_03.jpg
アリス
魔術の素養、光無効、マハスクカオート
前者2つはネビロスが持っているのでマハスクカオートを他からベリアルに持たせて作成
もう1つ物理無効系も付けたかったのですが、
3つ持たせるだけでも○×に結構時間掛かったので断念┐(゚~゚)┌
マハスクカオートはよりムド系の効果がより高まるのでいい組み合わせかと。


余談その1
ネビロス*ベリアル特殊合体でのみ作成可能なこのアリス、
なんでその2体なんだろうと思ったら、真・女神転生1の時にで「赤おじさんこと魔王ベリアル」と「黒おじさんこと堕天使ベビロス」によりこのアリスが蘇らせられていたというイベントがあったんですね。
真1は結構やりこんだつもりだけど忘れていた・・・!
しかしそういうオマージュがさりげなく盛り込まれているのがうれしい。




20130308_Persona4_04.jpg
マサカド 
素材その1
物理系2種と武道の心得を覚えるから、素で使っても強いよね
ただ素材にするにはその物理系スキルが邪魔になるので別スキルで上書き
継承させたいのは闇無効とハイグロウ




20130308_Persona4_05.jpg
ハチマン 
素材その2
継承させたいのは大治癒促進、ヤツをボス戦をメインに想定するならばこれがいいかなっと。
しかしハチマンは覚えるスキル数が少なくまたそのスキルは補助系が多いので
合体時にはノイズが多くなっちゃうんですよね。どうしても3つは残ってしまう・・。


そして5身合体でヨシツネを・・。
スキルはその3つ行ければ十分かな?
「武道の心得」は予報で付ける予定。






余談その2ですがハチマンと言えば・・・そう鎌倉。
結構鎌倉は好きで何回かリアルで行っています。
寺仏像が有名ですが、「切通し」というちょっと特徴的な地形もまた有名。
掘削技術がまだ発展していなかった時代の難所に道を切り開く手段により出来た場所で
鎌倉中心から少し離れた山の中に出来ています。

隘路になっているので戦術的にも生かしやすく源氏が
鎌倉を本拠地にしたのもそれが1つの理由だとか。

800年ほど前に作られたモノと思うと神秘的なものにも感じられます。
おすすめ。



余談が長かった・・!




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:42  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.07 (Thu)

RR後のNAD

NAD、R時代は修羅だったら雷光、RkだったらDBなどソロでサクサク狩れた場所でした。
しかしRR化して今回初めて行ったのですが・・・そこは魔境だった。


ヘルアポカリプスがAtk6k~9kとかおかしいし、さらにどの敵もHPもDEFもかなり高め。
敵スキルはRSあり、ノックバック攻撃が3種類くらい有り、自爆あり、武器と鎧のストリップまであり。かなり危険な場所となっていました。


20130307_zakudamu01.jpg



トリオで行って最初はあっさりと全滅、装備品などを見直して再挑戦!
位置取りなども気を付けてなんとか狩りは出来ました。
そして・・
で、た!!
zakudam_card.gif



もちろんカード狙いに行ったのですが、まさか出るとはw
ツイてるなぁ。


ということでザクダムカードRMC出品しております。
高いけど、出物が滅多に無いと言うことで強気価格( ゚∀゚)=3
よかったらどうぞ~→RMCカード取引板




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:03  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.04 (Mon)

2012/03/03 Gv

3月3日Gvレポート軽くです。
本日は転戦多く時間掛けた戦いは1つしか無かったな。


■攻めv1 相手芋
ロキ防衛が硬い硬い
通路全体にアロストの弾幕が厚く、即死しまくりでした。
崩す手だてとしてはステイシスからというのがオーソドックスだけど、
うちのステイシス職人が居たんだけどずっとお休みで。

他の人がその役を担って何回かステ起点になって攻めるものの
逆突で忘却掛けに来る影葱さんがウザ良い仕事しすぎだった・・
あれでかなりこちらの出足を鈍らされました。


3map入り口での一進一退の攻防、25分くらいしてようやく崩すことに成功。
ER防衛も同じような防衛でしたが、復帰地点が後ろにあることもあり
そこを抑えつつ中の人数も削ってこちらは5分ほどで攻略成功。
最後割るのみってところで相手さん転戦で倒しきれなかったけど・・。

かなり拮抗した戦いであったー。


その後はN3取って派兵は失敗、あれラスト10秒だし守る手段あったのに勿体なかったっ。




土曜日TEの方もやっています。


最初は土曜日までやってられないと思っていたのだけど、
なんか日曜日のよりおもしろくなってきたようなw
2-2までの方がやっぱりバランスいい気がしますね。


最初の数回はカリブ、PPの双方に全然敵わなかったので
その後ちょっと増員して挑んでみました。

戦っているのは今のところカリブさんだけど
増員の甲斐あってか良い具合に戦えていますね。

次はPPさんと勝負かっ。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:58  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.01 (Fri)

メカでゼニー稼ぎ

最近はずっとメカやっています。
一回臨時行って2レベル半上がりLv147にまで上がりました(っ・ω・)っ



20130301_soubi03.jpg

経験値も2倍だけどドロップも2倍なのでとりあえずタタチョに行ってみます。
ホワイトカーニバルで付与が最大60分も掛けてくれるのがうれしいですね~。
マヌク豪気、ホワイト~補正、片方サイン、中下段をタイガーフェイス、
これらの相乗効果でOTM無しでも3達成!


30分450前後集まるようです。きっちり倍になっています。
魔女砂や三角帽子も300ずつ程出るのでなかなかのうまさ!
露店売りなので相場次第だけど他収集品込み大体3.5Mz/hくらい?






20130301_soubi01.jpg
一見すると人耐性あるしプリ系のGv用杖?
しかしこれもう1つのオプション被弾時ASヒールが付いていて
それを試してみたくて買ってみました。


20130301_soubi02.jpg
禁忌の実験動物戦で試してみたところ、
この数とAspdだとかなりの頻度で出てくれました。
発動確率は分からないけど桃樹と同じ5%と予想・・ あ、適当ねw

まぁ禁忌ならアイスで別に足りると言えば足りるのだけど
他に少数ETの時のアイス節約にもなるかなーっと。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:36  |  メカ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
