
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.23 (Sat)

AxT3確でタタチョ

徒歩メカのAxTタタチョ狩り(RR)
Lvも上がったことだしアクセを片方スイーツからSignに変えて3確にして行ってみました。


20130223_tatacho01.jpg

収集品
毛皮464
三角360
魔女293



3000*464 + 500*500 + 1300*293 
=1952900z


消耗品
アイス1050
ハエ 200
意思 6
豪気 6
狂気 2
OTM 20



100*1050 + 50*200 + 5000*6 + 5000*6 + 3000*2 + 5000*20
=281000z





差し引き1671900z



4確→3確になったから収集品数25%アップするかなぁと思いましたが、そううまくは行かず・・;
同Lvで前回は410個くらいだったのでプラス13%程度?思ったほどは伸びなかったです。
索敵時間もありますしね。



ただ3確にしたことでアイスその他の消費は増えたものの
サクサク感が上がったので気持ちよく狩れます。
それとHFが効くようになったのも大きい。
これのお陰でシングルウアーでも成り立ちます。


慣れればもう少し撃破数は上がりそう。
タタチョは消毒だーの人がギアで500個行ってるそうなので、→ここ
徒歩でも毛皮480個/hは目標に!


しかしGimleサバは全体的に安いのが残念
シュバおやつは高くて15k、アルナおやつは2.5k、ルナカリはNPC行き
ですしね。もっと高値で売りたいなぁ。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:56  |  メカ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.18 (Mon)

2013/02/17 Gv

2月17日Gvレポートです。
今日は後半からだけど一ヶ月ぶりくらいにGv参加できました。
なんだか今回は人数多め、普段出られない人が出られたり飛び入り参加があったりで
35人40キャラくらいのようです。



■攻めV1 相手烏
最初は3map防衛、2回の突撃で崩して前に。そのままERも崩して速攻完了と思われましたが、
他にも攻め手が居たのかな?割りが入り一度追い出されました。
再度烏さんが防衛についたので攻め継続。同じように崩して制圧完了、うまく行きました。






■攻めN4 相手カリブ
勢いをそのままにN4防衛に付いているカリブさんを攻めに行きます。
守護石は片方しかなかったのかな?城門が無かったので1バリケ前からの開始でした。


アドラムス?なんか何に攻撃されたかも分からず2回程即死しました。
死に戻った後そういえばあの特徴的な音が聞こえてたナー、アドラか!?
と分かるような状態でしたw


最初はそんな感じで1バリケ前に近づくと落とされと劣勢ちょっとずつ後退させられ、
一度は右の通路まで下がってからEMCなども。
しかしそこから押し返し、程なく1バリケ前の右側を抑えてそこから破壊し始めます。

やっぱり勢いがあったのかな?
何より普段より少し人数が多かったのも大きいか。
バリケ攻撃、護衛、遊撃っと別に役割分担とか決めたワケじゃないけど
みんながうまく動いて自然にそうなっていたのが良かったんじゃないかな。


そのまま3バリケ破壊まで進み相手撤退となりました。






■防衛N4 相手烏
左の守護防衛に付いた辺りで烏さん襲来。後ろには食い込ませずほとんど前戦部分だけで追い返せました。残り時間も少なかったのもあり相手さんは5分程度で撤退。






■派兵C1V1
C1を抑えたあとV1へ、デブTさんの分隊10人程度が守っているだけだったので
一気に落として確保成功。今週は3砦でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:38  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.16 (Sat)

現Lvのメカ装備とステ

20130209_skill01.jpg
■現在のスキル
普通な徒歩メカ、ギア系を捨てればポイントは綺麗に収まるんですよね。
メインフレーム改造は例えギアに乗って無くても
Lv4でDEF+100になるので振っています。盾ない分少しでも硬く!
斧修練も3次スキルにあるだけあって強力、Hit+30&攻撃+50も上昇します。

FAWも普通の狩りではほとんど使わないけど、
不意に湧いたボスと戦うにはかなり頼りになってくれます。
凄い!強い!マジックデコイの方ならコストも控えめ。


ただこいつにはバグもあって・・・
それは今度書くとしよう。


20130209_skill02.jpg
■オーラ時のスキル
それをこう変えようかと思案中|-`).。oO(

ステルスとりつつも狩りしたいって欲張りタイプ
ポイント足りないので修練と火大地研究をギリギリまで削って他に回してみました。

禁忌をやり始めたのだけどギアの数だけ多く回せるわけだし、
サバキャンや失敗時のリカバリーにも対応できますしね。


しかし本当は修練の効果は高いので捨てたくないし、
スライド系もあった方がいいだろうしで、ポイントが足りない。
修羅と同じく前提ゴミスキル多すぎですねw


装備整えればアームズキャノン1確でノーグとか監獄行けるらしいので、
AxT切ってそっちにするのも有りと言えばあり?





20130216_mecha03.jpg
■装備
ほとんどノーグ2でやってたのを同じです。シングルウアーでも回復平気になったので片方をドロップ系にしてみました。

・エレメンタルSBP レジポ各種10ずつくらい 売れるのは火水の2種 5k*20=100k
・ミミック幸運ガントレット 3カラ1、2カラ4、青箱2 30k+60k+60k=150k
・恋ガム スティックキャンディー600個 200*600=120k


手持ちのドロップ系試したのですが(恋ガムの場合はWスイーツ)どれも大差無し。
青箱↓レジポ↑なのでプラズマ挿し幸ガンでもあれば良かったのだけど。
今から作ってもペイ出来ないのでこのまま行きますw


■ステータス
迷ったけどAgi108に。基本FD5でAxTだからAspdあんまり関係ないのだけどね。
確かバーサクポーション、サラマイン、AR掛けてAspd190か191くらいです。
しかしごつミノ行くにしてもStrをもう1段階上げた方がきっと強い・・!
この先ポイント振って届くのかな?計算してみないと。
無理そうならVitとDexとIntにちょっとずつ振ろう。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:25  |  メカ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.07 (Thu)

メカ、フェイヨンへ潜る

メカニックの狩場としてFD5、RR前からも話題になっていたようですが、RR後でも変わらず行けそうなので遅まきながら通い始めています。主食はこの2種、



         名前 火狐
20130207_FD03.gif種族 悪魔
属性 
Hp 175,242
Base 32,341
Job 30,794




       名前 九尾狐
20130207_FD04.gif種族 動物
属性 
Hp 27,556
       Base 5,437
       Job 3,567



虫やジェジェリンやナーガ辺りと比べるとHp辺りの経験値は決して良い方ではないですが、索敵が楽で状態異常や超威力の攻撃などもないので倒しやすい、というのが特徴。



20130201_FD01.jpg
まずAxT*2で取り巻きの九尾狐を落とし、1秒後くらいに再召喚、そこをまたAxTで落として九尾狐計6匹美味しい(o^-')b

Hp27566なのでAxTが13800程出ると2確可能、Lv115くらいから可能?



20130201_FD02.jpg
火狐が残るのでパワースイング連打で落とします。
待望の連打可能な単体攻撃スキル! これのお陰で狩りがしやすくなりましたね~。


火狐が取り巻き3匹を従えていて、さらにその集団が3-4グループいることも珍しくなく、
他に野良九尾狐やヒェグン、ソルスケなども居て同時に20匹くらいを相手にすることもしばしば有り。
かつてのノーグ2のように大量の敵を纏めてドンが出来るので楽しい。


やはりここもHFを多用するので達人はNG、ギガントさん奨励です。
素殴りはしないので嵐斧も有りか。Strペナのせいで攻撃力はギガントほとんど差が無いけど
もう1つのオプション中型耐性が生きそうです。


やっぱりそれだけの数を相手にする為、最初は30分でアイス800ほど消費して
1時間も滞在出来ないほど、たまにあるMHで圧死もよくありました。


しかし何度か通って狩場に慣れついでにLvも上げて強くなったり装備を整えたりして
アイス消費は1時間200弱程度、かなり楽々狩れるようになりました。


経験値は17M/hくらいなのかな。ゴツみのに比べたら半分程度だろうけど
その分OTM無し、SP剤無し、回復剤少量とお財布に優しい!


金銭も多くは無いけれど、ゴミって程ではなく。
鉱石発見ブツや万能薬やローヤルや売れるものは全て売って
450k/hくらいです。


アイス消費も大分減ったのでシングルウアー可能か試したり、
StrとBaseあがったので特化ドフレ斧に変えても2確可能に出来たり、
装備の換装でまだまだ発展性はありそうな狩場です。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:36  |  メカ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
