
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.31 (Mon)

2012/12/30 Gv

さすが12月、寒い寒い! 乾燥も激しくすぐカサカサになるし、夏が恋しい~。


最近はちょっと忙しくて全然ログイン出来ていませんでした。レポートも間が空いてしまった。
でも雑煮作成が来たのと今年最後のGvだったので今日はログインして出席です。



積んでいたペルソナ4を始めたのだけど面白すぎる( ゚Д゚)<
「女神転生」は悪魔と交渉してその悪魔を使役するというのがウリだけど、「ペルソナ」は弱い自分と向き合い克服することで魔を払う力”ペルソナ”を手に入れる、というのが特徴。

その弱い部分というのはどれも結構恥ずかしいモノで、絶対に友人には見せたくない部分であるけども、逆に友人達に見られることで自分をさらけだしたことになりそれだけ絆が深まることになる。”ペルソナ”というテーマをうまく料理してるなーと。



あと主人公リア充過ぎww 部活してバイトしてダンジョン潜って妹の相手してと忙しく動きつつ、ちょくちょくお友達からお誘いの電話が掛かってくるし、学校でも声掛けられまくりw人気者だわ。


当然合体要素もあり面白く、さらに音楽が素晴しい、聞いていて飽きない、むしろもっと聞いていたいとさえ思えてきます。PS2かvita持ってる方にはおすすめ。







ATはもうスレのほうでハメ情報が出ていますね。何故あのスキルでハメが出来るのかは分からないんだけど、とにかくボスが動けなくなってしまうんですよね。どうせガンホーにも分かってないだろうし、当分修正などは入らなそうw
年末に来たので3回しか行けなかったのが残念です。1/8に撤去される予定だけどその前にもう1回くらい行けるといいな。






12月30日Gvレポートです。
事前報告で欠席者結構多かったし、中止でもよかったけど、とある事情から活動することに。
そのとある事情は最初の数十分でクリア出来たので、そこからはFEの戦場を探して動いていました。


■V4、WOAM防衛、競合神話
Woamがなんかいつもよりも多いのね、SAゼロの方が合流していた模様。
最初の競合相手の神話さんと戦ってこちらは主導権を取れたかな、神話さんいつの間にか撤退していてWoamさんとタイマンに。
しかし防衛を崩すことは全くできず、2Mapでうろうろしている感じでした。 忘却毒に掛かりまくりwあれ強いなぁ。ワンパンチでも掛かってしまう気がする。高Intほど掛かりやすいようなので、対策としてはInt出来るだけ下げるといいのだけど・・・詠唱や威力やSp量に関わるからどのキャラも低Intというのはなかなか難しいです。



最後はSE取って安泰と思ったら、そこを割られ、確保していたところも派兵の間に割られとかなり微妙な終わり方でした(;´Д`)1つは取りたいところだったねー。 今週は宿無し。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:38  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.13 (Thu)

アドベンチャーズタワー登頂

クリアまで3時間10分くらいかな、大分掛かりました・・。RのETが1時間10分くらいだから、2時間も余分に!


メンバー構成は
修羅 RG 影葱 WL AB AB サラ 狼 狼 湾 民 メカ
の12名


どうしても倒せそうにないフロア、
80Fペクソジン セリア=アルデ(MVP)
90F魔王モロク イフリート
95Fトレンティーニ(MVP)
この3つはパスしました。


バイトもイグノアも出来ないから生体4のMVPは攻略法が思いつかず・・取り巻き2匹落として金剛献身て感じにやればいいのだろうけど、コートも無かったし場が狭いのですぐ寄って来ちゃって全然ダメでした。



今回反射は考えてなかったので全て修羅抱え、その為ブブが一番苦戦しました。盾破壊あるからちょっと落ちるけどそれでもプロビ込み悪魔耐性89%までは上がるし余裕だろう、って思っていたのですが・・・。取り巻きがかなり強くなってますね、むしろこちらの方に耐性を付けた方が良かったのかも。


パルスでみんな吹き飛ばされまくりなのが痛かった。予備回復剤としてケーキ170個とイグ種4つ持っていったけど全部消費。手持ち最後のイグ種を使ったところで「Help!」エモで逃げていって撃破という自分的にドラマチックな倒し方でした(っ・ω・)っ
次回はもう反射で楽に倒したいなw


そういや大纏も試してみようと思っていたのに、すっかり忘れていて試さずじまい。あとエクスピ+ストリップシールド凄いよってスレで見たのでやってみたけど、よく分からなかった・・。



20121212_AT01.jpg
ラストはナハトのようだけど本物のナハトとはちょっと違う?






色々な方が書いていますが、敵構成はR時代の強さを考慮してなされたものなのに、それが急遽来たRR仕様になり異常にHp上がっていたりマジックミラーやら特殊スキルが追加されていたりでとにかく面倒になっています。
他に属性服来ていたら即死級のSS連打してくるビフ南系の敵や、これもまた即死級の魔法+範囲混乱凍結のガーデンスカラバ系、相変わらず強い生体3、4系...etc それ単体ではなく他のに混ざって数多く来るのでもうやってられん!



継ぎ接ぎなので一貫性が無く、具沢山のメインディッシュのみが次から次と出てくる感じ。アイディア出してくれた方々には申し訳ないですが、一回見ればもう十分という感じ。次からはもう雑魚フロア全部飛ばしてボスフロアのみでやろうと思いました。




ネガキャンだけなのもあれなので・。・
ETとは違うボスが出てくるのは新鮮でいいですね。とくにクールタイム長すぎてなかなか会えないタオや姿見たこと無いレディタニー等確実に会えるのはいい!80F以降の手強い奴らも攻略し甲斐があるといえばあるし、その辺は今後の(一ヶ月間だけど)楽しみです。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:08  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.10 (Mon)

2012/12/09 Gv

12月9日Gvレポートです。

先週の反省により火力よりな構成になっていました。修羅とGxがかなり多めw
でもその分RKやRGが減って耐える人が少なくなってしまったかも?

修羅で出ようかなーと思っていたけど自分以外に5人も居たのでサラで出ます。前半は遅刻で分からず、芋さんとF砦でやりあってたです。その辺は多分ヤキトリさんが書いてる^^






■防衛N2 相手TS、斬首
防衛してみるかっとバリケ2本作って、守護石作った瞬間に両者が殺到。防衛ほとんど出来ないまま守護石破壊され。そこで放棄撤退 o(゚Д゚)っ モムーリ




■攻めV5 相手烏
3map防衛を崩して相手はER防衛へシフト、こちらもERへ突撃!と入ったら入り口蒸発・。・痛い。体勢を整えて再突入行こうか、というところで斬首が何故か後ろからやってくる。ってことで撤退。




■攻めF2 相手黒葉、PP
PPさんが既に攻めていたところに、わって入る!城門跡地の辺りから攻防開始。そこを抜けてバリケ1前の空間左上の辺りでこちらは集合、黒葉さんがバリケ裏、PPさんが右下という三つ巴図。


まずは対抗のPPさんを押す押す!相手の飛び込みも即処理できて、突撃も修羅達がすばやくっと構成を変えた結果が出ていたんじゃないかな?バリケ前のポイントを奪うことに成功。PPさんがEMC集合したのを倒して、相手が復帰するまでの間にバリケにダメージという感じで削っていきます。
この時点では黒葉さんの抵抗はほとんど感じることはなかったかな。


バリケ1を破壊したあと水路に防衛シフトするかと思ったけど、防衛側の出足は遅く、即抜けて奥へ。この辺でPPさんは撤退、その間に2バリケも破壊して3バリケへ。


が、ここからが硬かった!度々黒葉Gx飛び込みからのローリングやステイシスで壊滅したりで主導権を奪われた感じです。ここまで順調に来てバリケ残り半分だし、遠くから魔法撃ってたらそのうち壊れるんじゃないかなーとみんな楽観視していたのもあったかも。
45分まで攻めてまだ残り1本のHpフルにあったので撤退。λ.....




■確保N4 C1 C2
N4確保したあと、C1へ。ER入った瞬間に先に攻めていたカリブさんの割りが入り諦めるかーと次の候補地C2へ。その間にC1へ諦めず偵察行った人からの報告で「C1空っぽだぞ!」っと。残り3分くらいでしたがこれはラッキー、すぐに攻めて割り成功。3砦で終了でした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:39  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.05 (Wed)

ソーサラー狩り あちこち

ソーサラーソロ狩りの場所探し
聖域5

20121205_sara01.jpg
ここの敵も下水と同じくテレポート持っていないので、バキュームで動きを止めてサイキック1確、・・なのはLv149だからかもしれないけど、届かなくても追撃DDでも撃てば倒せるかと。


アガヴが遠距離からどんどん魔法撃ってきてRkだと結構きつかったのですが、サラならInt分の減算で全て1桁ダメージに出来ました。エキオのGXやSBも近づかないので喰らう心配なく、遠距離呪いアタックも結構避けることが出来るのでほとんどダメージを喰らわずに滞在できます。


初見ということでウアー*2のアイス満載で行ったけど全く使わず、ヒルクリだけとかスティックキャンディ辺りでも十分な感じ。


Exp効率はイマイチかな 確か4~5M程度、駆け出しサラ向けな狩り場ですね。
でもアガヴcという1発があるのでお金効率はなかなか。10Mで売れるとして5時間で1枚なら金銭時給2mに!
収集品も高めなので悪くはないかと。







20121205_sara04.jpg
お城。彷徨う者強すぎる・・・。一閃が鬼畜ですね。Gvだとゴス着ていればなんて事無い攻撃なのだけど、敵のは何故か軽減できていないような?3-4匹居ると死が見えます。リスク高すぎの割りに経験値は低いし調整不足なんじゃ。



20121205_sara02.jpg
トリオで名無し2F。サラはウアー*2で前衛役です。
ネクロそれぞれが取り巻き持っているし、そのネクロの数自体も多くて敵密度はかなり高め。2-3グループ同時相手にしつつ追加湧きというのも当たり前でした。
でもCrRが連発出来るようになって押し負けることは無さそう。その分Spを喰うので3人目がサラというのがいい組み合わせなのではないかと・・。


20121205_sara03.jpg
現在の所最高時給が望める狩り場、GH最下層のごつミノ。
3人ともLv145以上という完成されたメンツなのでちょっと特殊ですが、それで149のExpバーが1時間で20%ちょっと、つまり時給33M程は出ている計算です。凄い上がり方ですね。明日にも光っちゃいそうですw


でも確かガンホーは少人数ptが2-3時間やってレベルが1つ上がるように調整したいって言ってたはずだし、きっとこれからはここが基準になる!なるはず(っ・ω・)っ



しかしレンジャー素撃ちが強い!Rは"大勢居る敵を纏めてドーン"だったけど、RRは逆に"Hpは高いけどExpも高い単体敵を各個撃破"というのがコンセプトのように見えるから、それに一番マッチしている職なのではないでしょうか。


反対に大魔法サラはもう時代遅れ・・オススメできません_〆(゚▽゚*)





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:57  |  sage/教授  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.03 (Mon)

2012/12/02

12月2日Gvレポートです。今日も40人くらい、臨時で3人ほど来てくれました(ノ´∀`*)



■攻めV3 相手円環 PP
こちらがER制圧した辺りでPPさんが3map登場、しかし内部制圧しているのに気が付いていないようで3map封鎖しているのでとりあえず割り。防衛したら来るかな?と思ったものの現れず・・撤退。


■攻めN3 相手カリブ
守護というかそこの手前通路がまったく崩せず。なんか分からない攻撃で即死すること多数。
Gtxのローリング、レンジャのアローストーム、修羅の呪縛天羅、WLのCrR辺りが結構痛かったきがします。人数差以上に殲滅力の違いがあったと感じました。



■防衛N? 相手TS
バリケ硬いねーしか感じなかった;
攻守逆にしたカリブ戦とほぼ同じ。自分たちはサクサクやられてバリケ叩かれまくってるのにまだ壊れてないな!って感想しか・・。



■攻めv1 相手芋
先の2戦と比べると痛さが全然無い、かな。ステが決まったのもあるけども。相手のER奥で立て直しEMCとこちらの3mapでのEMCがかぶって再度ER入り口から攻め直しになるものの、そこからも即撃破でした。



■確保N2,C2,V1
無人の砦3つとって終了でした。

強いスキルやキャラが入れ替わり、今までの戦術が通じなくなってかなり苦戦。我が同盟はまだRR化Gvに対応が出来てない感じでした。キャラ構成とか変えないと駄目そうダナー。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:44  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.02 (Sun)

大魔法タイプのソーサラーソロ

センチに行ってみたものの、VSとEGと言う主力スキルのの詠唱がかなり伸びてしまいテンポ悪化。さらにセンチの攻撃力上がっていて被ダメージ250程度から→520程へと約2倍になっていてかなり痛い。手持ち限界のアイスが10分で消えるので補充面倒;

ということで楽でうまいと噂の下水2へ行ってみます。



20121202_Axt03.jpg
テレポで2匹以上いるところを見つけ、VE-DD-PWを2セット、これで落ちてくれます。両者ともテレポを持っていないので出来る狩り方ですね。

しかし詠唱そこそこ長いのを6回も使うので倒すまでに結構時間掛かります^^;SFや身弾が即殺していくのを羨ましいと眺めつつ、他に狩り場も見つからないのでのんびりと。

ただ、4-5匹溜まっている場面もちょくちょくあるので、トータルでの殲滅スピードはそう悪くはないかな?


20121202_Axt04.jpg
装備はこんな感じに。今だけの装備としてアニバリングでステータス+10!
ダメージほとんど受けないので虫靴+アウドまで付けられます。




20121202_Axt05.jpg
謎カードw
レアモノとしては1時間でイグ葉が5個くらいと白ハーブが50個くらい。たいした物ではないですね。

経験値は靴アウド1つ付けてだいたい20M前後/h
RR前で言うと200M、センチ討伐4週より出ている計算なのでとりあえずは満足です。∩(・ω・)∩






メカソロ


20121202_Axt01.jpg
ノーグ2が終わってしまいどこ行けば分からなかったので懐かしのオババ園へ。
生息数は変わってないのかな?独占に近い状態ならそこそこ。

素Str99 Vit80のギロチンAxTで1確、ギロチンなので地デリじゃなくてもSP楽々、赤マーチ持っていったけど付与無しでもOK.
しかしジョーカーのFleeがやたら上がっているようで、Lv116、Dex30、ホークアイでも半分くらいしかHitしてなかったような。武器研究と斧修練で底上げされてるはずなのにそれでも当たらないとは・・・


20121202_Axt02.jpg
グリードの詠唱がやはりテンポ悪くしてますね・・・。Dex30程度じゃかなり遅いと感じました。
何の利点もなくただペナルティ追加されただけの著しく爽快感を損なう改悪です。

経験値は全然上がってなかったように思えます。
魔女砂は1時間で500ほどかな。その他収集品は無いし魔女砂の値段も1200程度だしで旧ノーグ2の稼ぎに比べると全然ですね。う~ん微妙ちゃん┐(゚~゚)┌





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:18  |  sage/教授  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
