
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.26 (Fri)

今さらSppアガヴ狩り

RKのお手軽Lv上げでいいところは無いかなーググってみたところ、
聖域のアガヴ、Spp狩りというのが目立ちました。
ということで、真似してやってみます。


20121026_rk1.jpg
MP無しの1確装備はこんな感じ。ルーンはスリサズ、ウルズ使用。
鎧がピッキ挿しボーンプレートでも用意出来ればスイーツ*2に出来たのだけど・・。
両手槍ゆえ盾が持てないのと、常に速度減少状態で回避が期待できないのもあってガリガリと削られていきます。アイス400持っていってもギリギリ30分。


20121026_rk3.jpg
SPPぎりぎり一確。
しかしここは状態異常のオンパレードですね。
速度減少、沈黙、呪い、睡眠、暗闇
とくに速度減少は常時、沈黙呪いも8割の確率で来ます。Spp詠唱中に呪いでダメージ減って相手生き残る→イライラ(; ・`д・´) 追撃用にSpp1とソニックもSV入れておくといいです。
威力十分ならマルデューク挿しの秘密結社帽子でも装備したいところだけど・・・。

と思ってちょっとラトリオ計算してみたら、MP状態なら1確行けますね!今から作るのは勿体ないけど。



そして気になる討伐、他の方のblogでは30分討伐1周(300)が普通らしいですが、実際にやってみたところとてもそんなペースでは回せませんでした。2倍の時間、1時間弱やってようや1周というところ。慣れていないのを引いても時間掛かりすぎ;下手だから?

いやでも敵の数の比率、本当に同数なのでしょうか。こっそり変更されてるんじゃ?エキオの方がアガヴの2倍ほど居るような気がしますwアガヴに全然会えない!






20121026_rk2.jpg
知り合いのGtx、ABとトリオで狩りジェジェリン狩り
Gtxが強すぎたw クリティカルのダメージアップ装備など付けてスト+毒状態で9k+2k、
共闘のボルト入れる前に敵が落ちてしまうw





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:48  |  RK  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.21 (Sun)

2012/10/21 Gv

10月21日Gvレポートです。



■攻めV4 相手芋(?-20:35)
3mapのクランク位置で防衛。コメットで相手の後衛が消滅→突撃で崩せました。ER制圧後、割ろうかどうしようか迷っている間に相手に攻め寄せられ逆に制圧され返される( ゚д゚)、;'.・ 
相手は旗で復帰できるのだし、即割って防衛に入ればよかったですよね。迷い禁物。
再度攻めて崩して今度はちゃんと割れました。



■防衛V4 相手芋(20:35-21:00)
こちらもやはり3mapのクランク位置で防衛。たまにステイシス特攻が来て掛かってしまいますが地形的に掛かるとしても半分くらい、相手がその後の押し上げも鈍く大きく崩されることは無かったです。火力ポイントで相手を止め、そこを狙い撃ちってと良い感じに守れました。





■攻めN2 相手カリブ(21:00-21:25)
1守護前の通路、のだいぶ前、城門のすぐ下辺りにまで出てくる防衛ライン。
硬かった!マンドラ起点にして突っ込むという形でやっていたのですが、向かい合って激突して相手の突撃部隊を倒す頃にはこちらの人数ほとんど残って無くてそのまま殲滅され、という力負け。


あ、一回奥まで抜けて羅刹も2発当てられたのだけど威力が足りなかった・・あれで割ることが出来ていたら、どや顔出来たんだけどなぁ☆(ゝω・)v 
あとはカリブの修羅陣反応はやす! こちらの移動よりも早く着地点に3人くらいが既に居る感じw 


最後の突撃で良い感じに崩せた?と思ったらカリブさん全軍EMCで他の砦へ飛んでいってしまった・・。30分ほど経過しても守護割れなかったし戦局は確かに見えていましたしね。




■確保色々
基本N4を本城としつつ、派兵飛ばしていたのですが、21時53分ラスト7分前で斬首襲来。
ここで守護割られる前にEMCが出来なかったのが致命的か。
そのまま速攻でバリケ割り進められ3バリケ前でようやくEMCしたものの残り1本。時間ギリギリまでも行かず2分前で落ちてしまいました。
ここ数週ラストに来て無くて油断していたなぁ。最後斬首が狙って来る確率やっぱり高いようだしラストまで油断しないようにしよう(っ・ω・)っ

他の派兵先も落とされ今週は宿無しでした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:36  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.15 (Mon)

20112/10/14 Gv

10月14日Gvレポートです。
開始36名、最終42名くらい。


■攻めN3 相手TS、黒葉、デブP
20分くらい遅刻して参加、N3攻めの途中でした。城主TSさんが守りつつ攻め手3勢力も2バリケ前の主導権を奪うために争うという乱戦。これだけ勢力いるのでステイシスがばんばん飛んできて、半分くらいの時間掛かっていたようなw

乱戦のままバリケ割りも進みERへ。最初にエンペにタッチしたのはウチでしたが、そのまま割り切るまでは行かず、黒葉さんに制圧され割り負け。惜しかった~。




■攻めF5 相手デブP
N3あぶれた者同士戦いたいなぁと思っていたところ、デブPさんがF5を割ったようなので攻めに行きます。


守護1階段での攻防
すごく痛いCL撃ってくるWLが居るなぁ・・・ 何回かやられました;
2度ほどこちらの突撃を跳ね返されますが、そのキーマンであろうWLさんが沈んでからは一気に押せ押せ。デブPさん守護付近で立て直す為のEMCをしますが、こちらはその上から押して割ることに成功。
さらに、割ったすぐ後にうまくこちらのマスターが状況を読んでバリケ1前でEMCして張り付き。これでもう相手の反撃は無くなりそのままエンペルームへ。



■防衛F5 相手カリブ、デブP
割って防衛、こちらは通路で、まずはデブPさんのカウンター。1人素早い残影の修羅さんがちょくちょく守護石付近まで抜けてきますが、抜け修羅用にこちらもまた防衛してくれる人が居るので安心して任せ。それ以外は通路で安定して守れました。

少し経つとカリブさんも追加。両者の争いもあるのかな?連続で突撃というのはみられず。
そしてこちらは前線で突撃合図を出してくれる味方の指示に従って突撃→倒してすぐ戻る、というのがうまく出来た!・・かな。突破されることなく守り切れました。


20分くらい守って両者転戦。その後斬首来る→ちょっとだけ防衛試すものの守護割られ撤退。




■確保N4B2V5
それぞれ空き砦を取って3砦でした。最後C1に行って惜しいところでしたが、残念ながら鈴さんに割り負け、取得ならず。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)





テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:23  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.14 (Sun)

PSO2、いいんじゃない?

流行りのPSO2にも少し手を出してみました。
最初は5鯖に居る友人にやらないか?(  
っと誘われてさわりをやってみたのですが、同時期くらいに4鯖でもRoでの狩り仲間達が始めたようで、それならばっと4鯖で新しく始めてみました。


操作が楽そうなキャラは・・・ハンター、ならばキャストだろうってことでロボハンターです。
lv18で火山~砂漠をうろうろ、攻撃はダッシュアタック→ソニックブームが使いやすい。ジャストガードはまだイマイチ使いこなせてない・・。ヴォルドラゴン強すぎ! 今はそんな辺りです。

pso20121014_021356_001.jpg
キリッ







しかし基本無料となっていますが、まださらっと触った程度の感想だけど、無料で遊べる部分がすごく多い・・全体の7割くらいが含まれているのでは?

ゲームはDiabloタイプなハックアンドスラッシュってヤツですね。
そしてゲームの根幹であるレアを発掘する楽しみ、ここには課金要素が無いのが好感持てます。


どっかのMMOはゲーム内レアがことごとくクジになって価値暴落、それどころか課金装備とアイテム前提みたいな感じになってたりするのだけど、それに比べればなんと健全なことか^^



pso20121014_031401_004d.jpg
他のptと遭遇してマルチptで狩り


大型ボスを複数人で倒すというミッションもあり、それはRoには無かったことで新鮮で楽しい。
誰が攻撃しても経験値は入るし、アイテムは個人個人にドロップされて(自分のドロップアイテムは自分にしか見えない)、拾うのもボタン押しっぱなしで拾えるし(グリードみたいな)で、プレイが快適になるように設計されているのもよいですね。



つい最近大きなアップデートが2つ続いて来たりと精力的にVerUpもしているようだし、今後も期待が持てそうです。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

15:59  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.08 (Mon)

2012/10/07 Gv

10月7日 Gvレポートです。
今日はクソゲー展開されなかったから久々に書いてみよう。


開始が表示28名くらい、最終的に42名。



■攻めV4 相手円環神曲
城主が確か円環さん神曲さん・・のはず。3mapのクランクポイントでの防衛。さほど火力が集中されておらず、2回ほどの突撃で崩すことに成功。その後は相手のEMCより早くER制圧して割り成功。



■防衛V4 相手神話
防衛ターン、こちらも3mapのクランク位置で防衛開始。
ステイシス起点に攻めが来ますが、手前部分の人にしか掛かっていないので、そこまで脅威とはならず。突撃も奥地にまで入られることは無く、ほとんど手前の火力集中ポイントで対処できました。3回くらいの突撃で神話さん転戦していったのでこちらも転戦。




■防衛V2 相手トレント
攻めるときはレース展開、道中で小競り合いあるものの最初にエンペルームにたどり着いたので先割り防衛開始。こちら3map防衛、攻め手はトレント団さんで基本1VS1状態。ほとんどを通路の途中で倒せていて結構安定かなーと思っていたのですが・・・Gxと葱がいつの間にか抜けていたようでエンペ叩かれて陥落・・っ。耐えるRKの人に攻撃集中している間に、するするっと潜り込まれたのかな。耐える人がいるのはそれだけでやっぱり脅威ですね。




■攻めN2 城主pp、競合デブPM
人数も揃ってきたのでSEへ。どこも戦闘中なので人数規模的にN2の両者がいいかな~というところで乱入します。城主側が上守護通路で守っていて、デブPさんさんは攻めあぐねている模様。
狭い通路よりも大分前で守っていたので、奥はスカスカなんじゃない?と防衛ライン突っ切って行くと・・・通路にはロキ展開しつつ地獄を置いて簡単には通り抜けられないようにしてあった!



攻め手同士でも排除戦にはなりますが、基本は前に進むので城主側は間断なく交互に攻撃を受けている状態か。2バリケ手前通路、3バリケ手前通路、3バリケ奥通路と少しずつラインが後退していきます。

交互の攻めですが、2バリケを割ったのも3バリケを割ったのもこちらなので主導権は取れていたと思います。


最後、攻め難い3バリケ奥の通路防衛で少し足が止まり押し戻されますが、幾度かの突撃の後支えきれなくなったかこの通路防衛を放棄してエンペ周辺で相手がEMC、これで防衛ラインが消えたので勝負ありというところでしょうか。開けた地形になったので相手火力が分散して、こちらは一気に前へ。味方Gx他数名がエンペに張り付きそのまま割り成功( ゚∀゚)=3




■防衛N2 相手TS
今度は防衛、攻め手にTSさんが現れます。こちらは守りやすい下守護通路に展開、バキューム置きつつマンドラというオーソドックスなライン。

相手が人数少ないのもあって終始安定防衛。WLが何度か特攻ステイシスを仕掛けてきますが、これを一度も決めさせることなく撃つ前に倒せたのが安定の要因かな。おそらく前衛の人数が少なくて単騎特攻せざるを得ず、それでこちらからはターゲットしやすくなっていたのでしょう。あとは抜け修羅対策で守護周りに待機して守ってくれる人も居たので、これもまた1つの要因。


TSさんが撤退してからはとくに攻めもなく派兵で1つとって終了。N2とB2の2砦でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:51  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.04 (Thu)

センチなんざカアヒ無しでも!

サクライちょっとやったけど、なんか色々なスキルに詠唱付くわクールタイム付くわで明らかにテンポ悪くなっていたし、バグを確認しています多すぎであんまりやる気がしなかった・・。


そんなワケでサラの普通狩り日記(っ・ω・)っ
カアヒ無しでセンチ討伐回しです。



20121003_sara01.jpg
Intは素108の補正込み128あわせ。

そしてハンデがある分、やはり装備が大事です。
まずアクセは手持ちの適当なスイーツ*2、これで回復を賄います。さらに上を目指すならオル手スイーツ+虫オルサバ辺り?

鎧は不死D服、敵の毒属性攻撃をダメージ1にしつつ、Int+1がついて、さらに不凍(・∀・)bイイ!!
アガヴ鎧も試してみたのだけどメイン回復剤がアイスであるため凍結で動きが止まりテンポが悪くなるのでイマイチでした。


それと最近やって効果が大きかったのがペコHB←→スカルの持ち替え。センチのAspdが遅めなこともあって移動スピード早ければ喰らっても振り切ることが出来て、かなり纏め易くなるんです。




20121003_sara03.jpg
まずは自分にストライキングVSは魔法だけど物理部分もあるので威力アップ


20121003_sara02.jpg
初手VS スタンで被弾減るのもうれしい
ctが短く3発目が必要な時もすぐ撃てるのが利点。


20121003_sara04.jpg
2段目EG 7割方これで落ちます。

EGの方がディレイ少なくて初手にしたら次の魔法撃ち易いのですが、このMAPは常に追加湧きがあるため、2発目に別の魔法撃った後もまだクールタイムが残っているEGだと都合が悪いのでこの順番です。DDは微妙に詠唱長めで使いにくい・・。




20121003_sara05.jpg
7匹のうち2匹くらい(体感結構多い・・)は生き残っているので追撃FblでEnd.



そんな感じで狩りつつ10分で200匹15分弱で討伐1周というところです。
アイス消費は15分で200個くらい、ハエは意外と使わず30個くらい。他にマヌクの信念と意思使ってます。
このくらいなら十分持てるので討伐の時に補給もついでにすれば大丈夫。ベースは復帰地点とカプラと討伐NPCが近いアルベルタや駐屯地がオススメです。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)





テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:09  |  sage/教授  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
