
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.30 (Thu)

メカ、ノーグ2での肩装備は

影肩自体は結構前に手に入れていたのですが、ずっと影葱に付けっぱなしでした。



20120830_norg01.jpg
ノーグでのメカの肩装備は赤マーチ帽子での反射聖付与の為、v肩以外あり得ないだろう
と思いこんでいてそのままでしたが、影肩をつかってみたところ



・・・・何これ、もりもり回復する( ゚∀゚)
影肩さん侮っていました、すみませんっ。


付け替えライドのみだと、40個程度青ポを消費していたのですがこれが10個弱に激減。
そして余裕のある状態が長く続くのでsp管理がとても楽、←これが重要!気楽に狩り出来るのがよいです。


でもこれ3確レベルでの話だから、2確まで上がったらやはり影肩など要らないのかも?




20120830_norg02.jpg
「○○を使ったら宝くじが当たりました」みたいなオカルトだけど、
初影肩仕様での狩りは1時間で地デリ3枚空デリ2枚が出てました。なかなかヘ(゚∀゚ヘ)



それと、青箱出るアクセを付けていたのですが、コインホルダーの値下がりに引っ張られて青箱の値段も下がっているんですよね。あんまり売れない・・・。
で、逆にGvでレジポ使うのが必須になっているのでこちらは値上がり傾向。

青箱=35k、1時間に8個として280k
水レジ=5k、風レジ=3k  とすると35セット分出すと同程度か。
Wプラズマにしたらそのくらいは上回りそうな気もするなぁ。換装も視野に入れておこう。






読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:20  |  メカ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.27 (Mon)

2012/08/26 Gv

8月26日Gvれぽーとです。

■開始 V1相手トレント
開始メンツは少なめ(自分も少し遅刻・・・)20名程度だったのでまずはFEへ。
V1のトレントさんを攻めに行ったようです。
3map防衛に対し荒らしを抑えつつス味方がテイシスを華麗に決める!
これで一気に前進、そのあとトレントさんが中腹でEMC通しますが、なんだか動いてない人多く見受けられる・・。2pcが多かったのかな。
なのでそのまま通り抜けて一気にERへ。相手の防衛が追いつく前に制圧完了!よい速攻でした。



■中盤 色々
その後は人数増えてきたのでSE戦へ。
が、2時間ほとんど、どの砦へ行っても後からウチのオシリをおっかけてくる集団に付いてこられてじっくり攻めることは敵わず。こちらが砦入って20秒後にはもう迫ってきているのだから・・;



あれを思い出しましたね。
Heim鯖かつて某人さんが脅しとして言った有名なあれ
「今週からGv無しでいいですかね」
「2h攻めるとこ後から付いてまわる」

これを言葉ではなくそのまま実行してくるのだから、数倍タチわるいなぁ。


そしてそれに賛同して嬉々として実行してくる人達がいるとは、
異常すぎて我らがやってきたGvとは異質過ぎてとても理解できないわ・・。



普通に砦を攻めに行ったつもりだったのだけど、他同盟の方々にとってはあるいは戦場荒らすことになったかもしれずすみませぬ。



しかし今回のことで思ったけど、味方のEMCマスターの臨機応変ぷりには驚きを通り越して尊敬もしちゃう。あれだけめまぐるしく変わる戦況のなか、色々な砦を駆け回って確実にEMC通してしまうのはすごすぎる。そしてそれに応えたポタ子さん達もなかなか良い働きでありました。



■確保
終了間際になり3つ砦を確保、C1は割られてしまいましたがいい具合に囮になったようで他の砦に敵襲来ずV3V4の2砦で終了でした。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:00  |  Gv  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.20 (Mon)

2012/08/19 Gv

8月19日Gvレポートです。


今日もGvは遅刻~~と言っても別に仕事とかではなく食事行っていただけなんですけどねw
何を食べてきたかと言えば・・・
「生帆立とトマトの冷製パスタ」
帆立のほのかな甘さとトマトの酸味と塩味の効いたソースがバランス良く纏まり、それがもちもちした麺に絡みバジルのさっぱりした香りがあり美味!
もうそのお店へ行くとほぼそれしか食べていないw 飽きがこないおいしさです。

パスタってお手軽でよく作るけども、冷製ってのは別で一度茹でて暖まった麺を冷やすという手間がある為、自分では面倒で作らないですよね。
そういう意味でもお店で食べる価値があるパスタだと思います。
いやぁ美味しかった!




■N3、F3
そんなワケで今週も出席は後半残り40分くらい、N3の芋$さんを攻める場面でログイン。
右守護石通路のクランクをまず確保して、EMCマスターがこのいいポイントでEMCを通してくれたので、これは押せる!と思ったのですが。直後に斬首さん登場、入り口防衛しつつ、こちらの後ろに食いつかれました。城主を攻めると言うよりはこちらを突っついて来る感じだったので、撤退して別砦で防衛してみることに。


F3が空いていたので施設を作って防衛開始、早速斬首さんがやってきます。
・・・やばいw ワンパンチ蒸発!
先週も思ったけど異常に痛く全く魔法で止まらないRkさんのStb一発で大穴開いて守護防衛崩壊。
後はそのまま先手先手行かれてまともに防衛出来ないまま陥落でした。


この戦い、数がどうのこうのっていうより、あのRk止められないから勝機も見えないかなぁ。
Heim時代だとTSさんのRKが痛い硬いっと感じていましたが、斬首さんのはさらにそれが濃縮された感じ。でも他の同盟は止めているのだし、こちらももっと戦いを重ねて対処方を見いだしたいところです。


■F5,C1,B3
撤退して確保用にF5取り、その後派兵でC1へ。円環さんががっちり守っていましたが、先発隊によりそれが見えたようで、こちらもER前で一旦皆が集まるまで停止→そして一斉突撃。相手のリセットも無かったのでそのまま数で押し切り制圧完了。同時に飛ばしていたB3も無事ゲットできたようで、F5,C1,B3の3砦でした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:05  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.12 (Sun)

2012/08/12 Gv

8月12日Gvレポートです。
とは言っても、お盆初日とちょうど重なり同盟活動は前半お休み、後半からでした。


■F1、N5
どの同盟も活動休止か同じように前半お休みのようで、さほどの戦闘もなくイス取りゲーム。

まずは無人のF1を確保・・しようとエンペまで行きますが入り口守備についているメンツから
PPや斬首さんなど色々来てるとの報告なので撤退(・ω・´)三 ギューン


N5は様子見いくとデブさんが既に確保体勢になっていて、インプリズンに捕まりながら報告を続けていました・。・



■F5、N2
次に無人のF5を確保、その後N2へも足を伸ばします。
Fへは斬首さんがちょっとずつ牽制気味に施設を壊しにやってきますが、こちらも守備人数人数を増やして対処。しかし雷光1発でHP半分になったときやStbで即死した時はビックリしたw
別に盾外れていたわけじゃないし・・・恐ろしいユニットだ(;´Д`)


N1、N2はどちらもCSJさんだったので両方は守りきれないだろうと踏んでN2へ侵攻。
戦闘あるかなーと思いましたが、城門があるだけで中はほぼ無人な為、難なく確保成功。


SE2つ確保出来たところでC2へ行き少数の防衛を崩して確保、ラストC1に行きましたが、こちらは惜しいところで時間切れ。F5N2C2の3砦で終了でした。




しかし開始したらギルド表示32名も居たので、別に前半からやってもよかったかなぁと思ったり。
年中無休がこの同盟の伝統だしね!この調子なら年末年始は普通に出来そうですw





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:08  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.12 (Sun)

4層 イカ狩り

30分で罠1700個ほど
1.5倍+25%Upアイテム使用で55Mくらい
時給で110Mくらいですね。 んん~経験値ブーストされてるにしては別にうまくも無いよね。


ドロップ品もアクアマリンがそこそこ出るので赤字にはならないものの、すごいレアが有るわけじゃないのでうま味は少なめ。


スキッドを連打されるのがキツイ。相手の罠でこちらの罠を置くスペースが埋められてしまうので、大量に居ると攻撃できずにやられてしまうこともしばしば。
最初は4回くらい倒れました(; ・`д・´)

対Fitをこんな方法で取らせるとは・・・その点に関しては新しいアイディアを生み出したということでガンホー褒めてあげよう。


でも一番キツイのが左クリックを連打すること。30分間で1700回以上も押すのだからすごく右手が疲れますwFitは端から見ると強いし連打出来るし楽でいいなぁと思っていたけど、やってみて初めて分かる苦労もあった!


まぁここはFitとバクステの使い方を学ぶための場かな・・。
センチとホールとビフ北などに進出したいです。





明日のGv、同盟活動は前半はお休み、21時過ぎから開始のようです。
どこの同盟もそうだろうけどお盆とコミケで欠席者多めですね。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:00  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
