
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.30 (Mon)

2012/07/29 Gv

サマスペさん( ゚д゚)ポカーン、先週までのDDとは打ってかわってあまりのクソゲーっぷりに投げ出すモノ続出。去年のをより遊びやすくしたらよかったのに、どうして斜め上に変調整してしまうんだろね~。

ということで
7月29日Gvレポートです。 人数的には多分先週と同じくらい、50名くらいかな。




■攻めF1 相手芋(20:05-20:14)
芋さんの防衛があるので攻めに行きます。とくに苦戦することなくそのままERまで行きエンペ破壊成功。



■防衛F1 相手芋(20:15-20:20)
芋さんのカウンター。
防衛するのか放棄するのが中途半端なまま、とりあえず守りについてみたものの、5分程度で割られてしまいました。このときは全く粘りを見せることが出来ず、まだ防衛は苦手か・・。



■攻めF1 相手芋(20:25-20:35)
少し間をおいて、再び攻めます。守護破壊してやるで~っと残影で守護前まで行くものの、WIに捕まりおわたー\(^o^)/・・・しかし!直後に味方RKもやってきてドカンとStb数発撃って破壊していってくれました。うむ、自分が捕まったおかげで注意を引きつけられた、と思っておこうw

その後は1回目と同じようにサクサク進み、さらに今度はその後のカウンターにも備えるつもりで、万全の体勢でER制圧してから割ります。
しかし空振り・・・! 今度はカウンターありませんでした。



■攻めF4 相手芋(20:45-21:00)
F4防衛があるというので、三度、芋さんへ攻めに行きます。
最初は守護防衛、ここは押し上げがうまく行き2回くらいの突撃で破壊成功。

次のポイントは1バリケ前、ここで金WLかな?ガンガンステイシスを通されて勢いを止められます。いい仕事だ~~。その為にこちらはバリケ正面に陣取っていたけれど、通路まで後退させられ再びそこから攻めることになります。

ただ最初にバリケにかなりダメージを与えていたので、残り1本、防衛を完全には崩せていないけどその残り1本だけを狙って攻撃、すぐに割れました。ここで城主の芋さんが2バリケ前でEMCしたので、こちらにとっては楽な展開に。
先週カリブさんに守られて苦戦した1バリケ跡地の狭いポイントが、圧力無くスルー出来てしまいました。これで勢いがつき相手のEMCも撃破、その後はトントンと進みエンペ割ったところで撤退。



■攻めF2 相手カリブ、デブス
今週のSEは勢力少なすぎた・・TSさんお休みだし、ずっと芋さんとばかりやっているわけにも行かず。F2はブVSデブスになっていたのは知っていたけど、空白時間が長すぎたので乱入しに行きました。戦線はERまで進行中、ただデブスさんはそこから攻めあぐねていた模様。


3バリケ手前のEMCか強襲、ここでデブスさんはあまり見なかったので一度引いていたのかな?
こちらは数と勢いに任せて一気にエンペ際へ。その後デブスさんも後方から押し上げてきて一度こちらは後退させられますが、再度攻めてエンペ周り制圧に成功。割って撤退でした。



■派兵F3、C2、C1
F1よりはF3のが商業高そうということでまずF3を本城へ。派兵はC2メモあったのでC2、ERへ行くとサーさんが割り始めていたので、見ているとSSSSさんがドドドドっとやってきて制圧。

その後攻めに行くもののSSSSさんの防衛が硬く無理だってことで転戦C1へ行きます。こちらはファンタさんが制圧中、今度は纏まって攻めてERまで行ったところで一旦リセット掛かり、残り3分。カウンター、神曲円環さんも来ていたけどあちらのエンペ周りの割り要員はほぼ倒して、こちらが5人くらいで叩いて割り勝ちそのまま終了、なかなか熱かった!

今週はF3,C1の2砦でした。





テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:03  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.24 (Tue)

2012/0722 Gv

7月22日 Gvレポートです。 戦い始めたときが37で、途中で48、終了時に52くらいだったヨウデス。+15とか遅刻者多いけどまぁ・・通常ですw



■攻めF4 相手カリブ(20:10-20:35)
最初は守護石通路で防衛あり、防衛側のWLとジェネが積極的にダッシュでこちらに突っ込んできてステイシスとマンドラを掛けてくるのがいやらしい~。
しかしこちらの前衛陣が頼りになる人達で火力集中ポイントで耐えてくれて、その間に後衛も追いついて押し上げというのがうまく行き守護石まで押していって苦労しながらも20:30頃守護石破壊成功。


ここを突破して、バリケ1へ。しかしバリケ前では守っておらず1は即破壊、だがその後ろに防衛陣がありました。ここが硬くて痛くて、全然進めず。色々守る場所はあるものなんですね~。先ほどと同じような感じで押し上げがうまく行き2バリケまで到達。

その後はこちらのEMCが早かったのかな?相手が防御に着く前に3バリケ、ER内部と一気に進みエンペ破壊まですぐでした。




20120722_Gv01.jpg
■防衛N2 相手デブス(20:55-21:30)
今度は防衛してみます。最初は1守護石通路で防衛開始。うまく守れているナーというところでしたが、後ろに抜けた修羅を多人数が追いかけていって、前線から人が足らなくなって一気に崩されました。前回修羅に抜けられて守護を羅刹で瞬殺された記憶もあり、どうしても追いかけてしまうよね。

次の防衛箇所、2バリケ手前の通路で待ちかまえます。ここはすぐ切り替えての指示も良かったしEMCも早かったね。狭い通路を生かして足止めと火力集中させてかなり硬く守れたと思います。

そこで止めている間に芋さんがちょっと来たようで、途中通路でデブスVS芋になった模様。これが城主のこちらにはいい展開になり、相手人数減ったところを機を見て殲滅→即城門閉じでスタート地点に戻せました。

その後は最初と同じ箇所守護通路で安定防衛。
自分もちょっと前に出て撃って倒して、捕まる前にすぐ後ろに下がって、とうまく出来ましたw
しかしもっと前で戦っている味方RKは苦戦した模様。「デブスのサラが異常にSbkうまくてStb止められまくった」と。

30分ほど守ったところでデブスさん撤退でした。



■派兵C2L2L4
自分はCだったので、C2へ。ERへ入った瞬間に守っていたギルドが割りリセットを掛けて追い出されます。しかしまだ3分ほどあったので再度侵攻、ER前で合わせて突撃!としたら中は空っぽでしたwLもうまくいったようであちらは2つもゲット、最終的にN2C2L2L4と4砦も取れました。







そしてDD終わってしまいましたねー。個々の経験値は少なめ、討伐経験値が大量ということで、共闘や公平範囲という面倒な要素を排除して楽にpt組んで戦えるのがよかったです。

後半は同盟内で渓谷のムカー狩りが流行っていました。メカのパイル自爆狩りと、レンジャの素撃ち狩りがメインでしたね。10匹なので5分程度で討伐が完了、ということで2チーム作って交互に回して1時間6周ずつ、美味しかったw





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

04:04  |  Gv  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.20 (Fri)

禁忌ボス、初めて撃破

20120720_kinki01.jpg
■禁忌 
4回目の挑戦にして、ようやくクリア出来ました。
初回はセシルで全く対処の仕方が分からず、みんな死にまくりで絶望感漂ってましたが、回を重ねる毎に対策が分かっていってようやくクリア。
今回チェン=リウ(cmp)という弱めのヤツだったのも幸いしました。


しかし修羅で行ってるけども、なんか微妙感。羅刹は属性やHit的に半数くらいに当たらないし。阿修羅撃つには近づかなければならないし・・・。取り巻きを倒すには雷光でおびき寄せが便利ではあるんですけどねー。

なんかクリエでADS投げた方が役に立てそうな気もする。
でも金剛で耐えないとダメなヤツもいそうだし、やはり修羅も必要なのかな?



■ニーズ
土曜日、水曜日とptで2回行って、2回連続肩来た!
そろそろ買っちゃおうか。でもその資金をプラスして、なんか有用なボスcを買ってみたい気もするし・・迷うなぁ。



20120720_kinki02.jpg
■DD
ソロでは主にRKと影葱上げてます。開始が影葱100、LK90でそれぞれ15、20も上がってくれました。自分にしては頑張った!この後3次職としての狩りが始まるのだから、弱体化の嵐になるRRは来て欲しくないなぁ。

報酬の交換一切してないから、受け取りがすごく・・面倒そう~┐(゚~゚)┌


支援の人がいるならサラでラキリンLAーVS1確狩りも。
ラキリンって競争率低くて見つけやすいので楽なのです。夜中ということもあるけど6分半くらいで1周を続けられました。ソロだとすぐ飽きるけど、ptだと1時間でもあっという間なのがいいですね~。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:34  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.16 (Mon)

2012/07/15 Gv

7月15日Gvレポートです。
体験同盟2週目、参加人数は前回と大体同じくらいかな。



■攻めN5 相手デブース、TS(20:10-20:20)
守護防衛ありますが、TSさんも同時に来ていたようです。攻めて同士争うことなく守護へ一直線。その後もTSさんとこちらとで交互に攻める感じでガリガリバリケを落としていきます。3バリケはTSさんに主導権取られるものの エンペ周りはこちらが抑えて割り勝ち。






■防衛F1 相手カリブ(20:40-21:25)
この時間SEでやってる勢力は5で奇数、うちが1つ余ってる状態。
防衛していても放置されるんじゃない?と危惧していましたが、攻め手にカリブさん現れました。


守護石通路にライン作って万全の状態で待ちかまえる!
はずだったのだけど・・・・修羅に抜けられて、さくっと割られてしまいました。

相手は1バリケ前でEMCしてすでにバリケに攻撃中でしたが、こちらも後ろから追いかけてを強襲、まずは全滅させます。その後は城門跡で攻防、頃合いを見て城門を作って再び守護ラインへ。

今度こそと思ったのもつかの間、全く同じように修羅に抜けられてわられました。だめじゃーーんww


1バリケは最初の攻撃で半減していたので、そのまま即割られ、さらに相手の進行は予想以上に早く、こちらが1-2間でEMCした時点で既に2バリケに張り付かれて居た模様。すぐに2バリケも割られようやく追いついたのは3バ
リケが破壊されたのと同時くらい。後手後手に回りかなり悪い流れ。


しかし!ここから粘りが始まります。
エンペ側まで寄せられていたのをまずはこちらのEMCから撃退、そしてER通路→3バリケ跡地→その手前の階段と押し上げて行きます。
今日はカリブさん少なめなのか、人数的にかなり勝っていた感じ。エンペ側で防衛する人配置しつつも、ライン作って守る人も過不足無く居て、それまで押されていたのが嘘のように安定して守れました。F1の長さも防衛有利に働きましたね。



味方のリカバリがとにかく良く回ってるな、と感じました。睡眠と凍結結構されるのですが、すぐに解除が来て快適に動けました。後はマンドラもかなり頑張った模様。終わった後で聞いたら10M分使ったとかww
相手のRKがストオオオオオムブラ・・辺りで味方の攻撃が集中して倒れている場面がよくあったのでかなり効果的だったね。






■N1攻め 相手CSJ (21:45-21:50)
もう少し攻め行ってみようということで、N1のCSjさんの所へ攻めます。守護防衛に攻めて一度目は味方ほぼ全員蒸発、が2度目で相手に食い込み、相手が下がってEMCした隙を着いて味方が守護石を素早く割ります。

味方はまだ通路進行中、相手はそこを待ちかまえるようにEMCして、ここから盛り返されるかなっと思ったところでの守護割りでビックリwうまく割ったモノです。


これで流れを掴み1バリケは相手放棄したようで無人、2バリケ前で待ち受けていた防衛側も一度の突撃でほとんど殲滅。

その後相手の防衛が無くなって、放棄したのかと思いきやF1砦に逆に攻め込まれていました。まぁ砦交換でもいいかってことで、そのままN1攻め続行。F1は少数の味方だけ居残りで防衛していたのですが、うまく足止めできたのかな? 相手は攻めの途中で転進して行った模様。



20120715_Gv01.jpg
■派兵
FE派兵は時間もなかったのもあって残念ながら失敗。しかしSE砦2つも取れたし、何より久々のSEでの勝利!N1、F1ゲット。







読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:34  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.09 (Mon)

2012/07/08 Gv

7月8日Gvレポートです。
今回からISさんとお試し合同になりました。人数は1.5倍くらい、攻撃力は3倍くらい!w




■攻めF2 相手TS、Lov、(20:15-20:50)
最初に行ったF4が城主不在だったため、F2へ攻めることにします。
守護石防衛への通路で芋さんと対峙。通路全面に展開していて、こちらに攻撃をしかけてくるし、城主の情報も無かったので最初は芋さんが城主で防衛ライン作っているのかと思った!

そのまま排除戦をしつつ、守護石防衛のラインに到達。ここは良い感じに城主ギルドに交互に攻撃を仕掛けて、おそらくは味方のステイシス起点となってTSさん防衛崩せました。

城門跡地から水路防衛へ進みます。ここでもまた芋さんを排除して前に進む、城主と交戦中に後ろから攻められ挟撃される。その後ろでEMCして芋さんを突っつく。というやはりお互い排除戦しながらの進行。

最初の水路防衛は崩して、そのあとクランクまで行きましたが、40分近くそれを繰り返していて消耗も多くなったため撤退。




■防衛F3 相手芋(21:10-21:25)
守護石通路で防衛
ここの布陣がイマイチだったかな? 全体的に前に出すぎて、守護石付近を守る人と距離が開いてしまった感じ。

1バリケ防衛に移りますが、ここも旗からの復帰地点を抑えられて、あまり効果的な荒らしが出来ず数分で破壊されます。
ここも最初のEMCポイントが間違っていたかも。ここは1バリケへ通じる通路で迎え撃つ感じで展開した方が守りやすいですね。

そのまま2バリケもやぶられて、そこで撤退。SE防衛の経験のなさが露呈してしまいました。



■確保F5,B2,B3
まずは空のF5、同時にデブスさんも来ていましたが、あちらは一部戦力のみのようでさほど苦戦せずに確保できました。

B3はファンタさん防衛ありましたが、少数だったので力で押して確保、ラストWoamさんの派兵でERまで入り込まれるものの残り10秒程度だったのでそのまま時間終了。
一方B2にも同時に飛ばしていてこちらも確保していましたが、ラスト2分でデブスさん派兵にあって陥落。

F5,B3の2砦で終了です。


組み始めということで、連携はイマイチ、良いところを出せなかった気がします。おれたちのたたかいはこれからだ。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:40  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.08 (Sun)

盗作CIでジュラリン

20120707_negi01.jpg
借り物暮らしだわ・・・
今度は防具2種類、アルさんからポルセ鎧と子犬帽子を借りて影葱でジュラリンCI狩りです。この低StrでもCIで20k、2確です。

最初はCIキャンセルがどうやっても出来なくて、仕方なく1発ずつ撃って狩りしていたのですが、アサシンWikiに答えが載っていました。「Aspd175以上であれば連打することでモーションをキャンセルできる」と。
その時Aspdを見ると174、ここにコンチ1つ装備してギリギリのAspd175にこぎ着けました。サラマイン飲めばいいのだけど、なるべく低コストで狩りたいですしね( ゚∀゚)

全スキル狩りしていると当然SPが足りなくなるワケですが、葱はお手軽にSP回復できる手段を持っているのが楽。イグノアすることで相手のLv分SPを吸収できるのです。このイグノア、最初は何も考えずにセットしていたLv3を使っていたのですが、葱スレにこんな書き込みが。
「Lv1もLv3も成功率の変化はせず、変わるのは持続時間のみ。よって吸収目的なら消費SPの少ないLv1を使った方がお得。」
(`・ω・´)b
この情報でSP管理が結構楽になりました。

ついでにこのイグノアのコストは1発91zなので、仮に毎回40個使ったとしても宿行くよりお得。安いね!




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:01  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.02 (Mon)

2012/07/01 Gv

7月1日Gvレポートです。



前半は遅刻して後半からの参加です。



■攻めV3 相手円環(20:50-)
エンペまでいったものの、戻される


■攻めV3 (21:00)
ISさんが来て競合、3MAPで交戦


■攻めV3 (21:17)
神曲さん、NVさんも来て交戦


■攻めV3 21:30
平地戦だと陣地を確保しても押されてと耐えきれず後退となり、こちらは分が悪くそろそろ転戦しようかと話が出ていたところ。
しかし時間も差し迫ってきて、みんな砦を落とす方向に動き始めます。ER内部で三つ巴となり、少しずつ押していき割ることに成功。美味しいところを頂いたという感じですがw


このエンペ際の乱戦中で自分が落ちた原因をあげるならば、やはり足を止めて単なる砲台になっていたことかな。もっと動いて的を絞らせないようにしなければ。



20120701_Gv01.jpg
■防衛V3 (21:55) 
終了間際になっても、神曲さんの偵察がずっと粘着してきていて、これはラスト狙いに来るな、と。予想通りラストで攻め手が現れましたが、円環さんが全軍でした!


こちらもマスターが待機して、攻めが来た瞬間にEMCと決めていたので集合して防衛。他を捨ててそのままV3だけ守り終了でした。今週は1砦。






前日にPvで仲間とスキルや武器を色々お試ししていたところ、神曲のfさんも居たのでちょっと揉んで貰ったのですが・・・動きが速くて技が多彩で翻弄されるばかり、こんなんされたら手も足も出ないぞw でも大変お勉強にもなりました。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:38  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
