
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.28 (Thu)

DDでSpp→BB

タイトル、知らない人には暗号過ぎるw

LKを育てたくて情報を集めるとジュラリンが狩りやすいみたいです。
最初はSpp、次にBBで狩りをしてみました。



20120628_DD01.jpg
Spp装備はこんな感じ、Strは75+15の90
水盾水肩などは修羅でリンコ狩りしていた時の遺産、中段も阿修羅のダメージアップを狙って買ったものですが、これが他キャラでの狩り用装備としての方が活躍していますw

シザーズソードは重量70しかないのに、ハンティングスポアでSppするよりもダメージ出るのが驚き。約13k~18k

ラトリオ計算によればこの装備とStrだと3確には微妙に届かないのですが、それは最低ダメージが連続3回続いた場合であり、それを引くことはほぼあり得ないので実際に戦ったところ全て3回攻撃で倒せました。


20120628_DD04.jpg

が、Sppは1発sp30消費、SPRでそれなりに回復はするのですがそれでも20匹で空っぽ。60回の攻撃チャンスではライドさんの発動も見込めないので宿狩りすることになり、ちょと時間をロスします。狩れないことはないけどギリギリでした。報酬があるので宿使わずSP回復アイテム叩きまくりでも良いですね。

.
.
.


20120628_DD02.jpg
装備換装!
ゼロさんからを借りることが出来たので武器変更、ついでにも修羅から取ってきて変更、スイーツもシングルで十分だったのでSp増やすために適当なDリング、鎧はスタン耐性目的でV鎧
極まった装備になりました☆(ゝω・)v

ステータスはフラット型、Lv90までやかんをSpp狩りしていたのでIntもAgiもそこそこ振ってあります。


ジュラリンの要Hit/Fleeはこれまたラトリオ計算によると310/280
Hitは満たしていて、Fleeもおやつ使用でほぼ満たせます。
(しかしこれを実装日当日に表示しているラトリオさんすごい・・・)


20120628_DD03.jpg
この装備で今度はBB狩りです。
7k前後*2Hitで1発14k、こちらも3回攻撃ですがディレイも詠唱も無いのでサクサク。SP消費も22なので約2/3になります。
さらにBBはこの2回Hitがライドと相性が良く、20匹で120Hit、40匹で240Hit、1周の内最低でも1回は発動してくれるようです。


ただし!ガーターラインという一番面倒な仕様も併せ持っているので、覚えて慣れないといけないのが面倒ですね。そこを乗り越えれば安定して10分以内に回せるように。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:27  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.25 (Mon)

2012/06/24 Gv

6月24日Gvレポートです。
最近は全体的に出席が安定せず戦力が偏っているような。



前半はあまり城主を攻めずに、V1やV4のフィールドで天狗団さんやSSSSさんと攻め手同士でやりあうトール的な戦いをしてみました。しかし他の競合勢力とは大体押したり引いたりできますが、Isがやってくると瞬殺されてしまう!

Rkが突撃してからのWLの魔法攻撃で全滅・・。あの魔法が痛すぎる。CL1発30kくらい出ているようなw



■V3攻め catch、天庭
後半は普通に防衛勢力攻め。catchさんが城主で天庭さんが競合。3mapエンドを取るために多少戦いつつも、競うようにしてERへ雪崩れ込みERで乱戦へ。良い感じに攻めていたと思いましたが、エンペ周りは先に天庭さんに制圧され割り負け。カウンターで再度攻めるものの、残念ながら天さんはおらずそのまま確保しました。



20120624_Gv01.jpg
■派兵B2
居残り組だったので詳細は分かりませんが、色々なギルドが一斉に来てギリギリだった模様。派兵組のチャットで「まずいまずい」「おちるーー」と流れてきてどうなるかと思いましたがw、割られる前に時間が来てなんとか確保成功!

ということで、V3B2の2砦でした。



読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:20  |  Gv  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.17 (Sun)

教授早くもLv95に

20120617_ET01.jpg
ET,RGさんしょっぱい! 靴1つのみw
帖も全体で1つしか出なかったし、今日のETはかなり寂しい戦利品でした。

生体DOPかなり強くなっていて苦戦するけど、そこだけゆっくりとやればなんとかなりますね。ただ風鎧+風レジ+人orホド盾は必須。JTはもちろんTSでさえも即死級な痛さになっています。
あとはカトリマガレはMDEFが物凄く高くなっていて、完全凍結耐性も持っているようなのでSGも厳禁!メテオも全然ダメージ出ないのでスタン目的に留め、倍率の高いCrRやCLも混ぜるのが良さそうです。






20120617_ET02.jpg
新しく教授を作ってしまいました。今までのLv上げる場所といえばタナ温もり、しかしここはサラ以外お断りなこともあって上げるの少々苦労していましたが、このタコ足の出現で引く手数多。もりもり上がっちゃいますね。GvTE(来るのかな・・?)を見越して作ったので99/70で終わりの予定。

ステはStr11 Vit94 Int29 Dex99という感じに振ろうと思っています。
がDex99にしても詠唱すごく遅く感じますね。本当は耐性装備付けたいところだけど、カット系付けないと?・・・迷うところです。



相手はボス属性ではないので、スペルブレイカーは連打せずに1回だけスッと撃つのが良いと思います。spブレイクは一度撃ったらしばらくクールタイムで撃てなくなるので、1回止めればOK。あとは拳にsp渡すタイミングを
計って待機しています。


今回はニヨ有りの温もりで10人pt、これだと共闘5人入れても平気でした。11人だと確か共闘はSbk含めて3名までだったかな? 12人だとSbkの1名のみ。原理はよくわからないけどpt人数によってオーバーフローする値が変わるようです。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:58  |  sage/教授  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.10 (Sun)

やかん罠狩り

身内狩りのオデンやタコには混ざっていますが、それでもまだJob67、
70まではなかなか遠いのです。


20120610_yakan01.jpg
そんな時、アインDのやかんが美味しいとの情報を聞きつける!
SpPやBBでの騎士系狩り場らしいけど、罠狩りも出来るのではないか?と行ってみます。


これは・・っ
大量に居て鈍足でしかもアクティブでと、すごく罠で狩りやすい敵です。


心配だったのは石投げのスタン。
遙か昔、R化する前にHWizでソロ狩りをこのダンジョンでちょこちょこしていたのですが、この石投げスタンが天敵で何度もやられていました。
が、これもV鎧とVit21+補正のみで全く掛かりませんでした。
ほぼ確実に石投げ飛んでくるのですが一度もスタンせず。



そしてAgiは1+補正なのですが、スキルの補正とLv補正、それとモッキンを付けたら95%回避に達してしまって、サクサク避けまくり。石投げ以外のダメージはほとんど喰らわずに狩り続けるコトが出来ます。
回避向上のこうかはばつぐんだ!



20120610_yakan02.jpg
たま~にですが、枝が出てくれるのがうれしい(o^-')b


20120610_yakan03.jpg
クレイモア自体も1Fにいるこのピットマンがそこら中に撒いている為、覚えるのは簡単。現地調達ですw




ただそうは言っても1.5倍抜きでJobは20M/h前後、タナ温だったらその10倍は余裕で出るので、たいしたことは無いですね~。考え無しにローグと同じI=D極な罠ステにしてしまったので苦肉の策です。

楽に3次まで持っていくなら片手剣BBやりつつタナで釣りが出来るようなステにしたほうが良いと思われます。S80V80D50A50とかそんな感じの・・。



今思ったけど、こいつやかんって呼ばれていますが、正確にはストーブのような・・・?(ノ´∀`*)





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:34  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.09 (Sat)

噂のタコ足

経験値が増加されうまくなったというタコ足、
温もりで行ってみました。


20120609_taco01.jpg

ASで足を壁に吹き飛ばし、そこを温もり
教授系がスペルブレイカー連打で広範囲SPドレインを阻止
そんな感じでやってみました。ボス属性では無いのでSbk100%なのが楽ですね。

最初の雑魚を倒したら後は4分で4本を折るマラソン、
単調だけどうまいです。
1.5倍で160M程度は出ていたんじゃないかな。


そうそう弓系持っていなくてよく知らなかったのですが、アローシャワーでのノックバックの仕組み、連持ちの人のレクチャー受けて初めて知りました。
自分の立って居る位置には関係なく、対象物をAS指定ポイントから対角に飛ばす、というスキルのようですね。

つまり、足を南に飛ばしたければ真上のセルを指定してAS!






さて、たこ足のうまさを知ったので今日もやってみよう!とみんなで用意して現地へ行くと・・・・大混雑、臨時広場より多くの人が集まっています。

ダンジョン作成をしてみると待ち数20ww
多すぎた!

しかし数は勢いよく減っていき、残り1になってさあ入れるか?というところで「作成失敗

仕方がないのでヒトデを軽く温もりしつつ、ダンジョン作成挑戦しますが
結局全部失敗。それどころか「○○が入場します」アナウンスも流れることも無く。

あそこにいた誰一人ダンジョンに入ることが出来なかったんじゃないかな?
サーバをケチっているのか、プログラムがおかしいのか。
どちらにしても、遊べないのではガンホーの不手際過ぎますね。


追記
このSSのときは確かお座り2入れての8人pt、スト無し風車有り反あり
これでも1通路50秒程度で、足が湧くまで40秒程度の待機時間がありました。湧き時間が決まっている以上、1匹に掛かる時間をどれだけ短くしても回せる数が決まっているのでストも反も風車もWPもそこまでは重要では無いと思われます。有ればいいなーくらい、多分無くても12人ptでなら普通に時間内に回せそうです。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:54  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.04 (Mon)

2012/06/03 Gv

6月3日Gv
帰ってきたのが21時半でそこから用意してログインしたら、もう確保時間。
なのでさらっと。


B1を取ったあとC1C5も確保へと向かいましたが、どちらもこちらの人数以上の勢力が来たようで陥落。1砦で終了でした。

最近は派兵がイマイチ振るわないかな。うまく2つ取りたいところです。

20120603_Gv01.jpg






大魔法型のソーサラーでセンチ討伐やってます。
2pcのカアヒ必須と言われていますが・・・
しかし1pcでも出来ないモノかと試行錯誤して、なんとか出来るようになりました。
攻撃魔法は基本VS-EG-VSの3発。スト自分に掛けてマヌクの信念付けてギリギリです。


回復は恋ガムで400個ほどを10分で消費する勢い。当然足りなくなるのでその10分で150匹倒して帰還→補給して再出撃。


そんな感じで1周21分くらい。武器が茨杖なのでブースターと+10SOPを手に入れられれば、もう少しテンポよく狩れるようになるのかな?


狩る人が多く湧きはかなり良いので、ハエを使わないペア狩りも可能。
ABの人を誘ってもたまに行ってます。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:20  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
