
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.21 (Mon)

2012/05/20 Gv

今週はちょい少なめ。2pt+半ptで30弱くらいでしょうか。
さらにいつも指揮している人も全員休みで困った困った。


■攻めV3 相手De booth
攻めようと思ったけど、逆に相手に3mapをどんどん押し切られ入り口にまで押し戻され撤退。




■攻めV4 相手PP
ER~3map防衛している城主ギルドが居て、さらに2map入り口から防衛しているギルドが居て、よく分からなかったw



■攻めV4 相手IS
城主がISに変わっていたので再び攻め。しかしまたもや競合相手過多に。
神曲、円還、どやと城主入れて4勢力になってしまいました。
ISさんとの戦闘を始めると後ろから別ギルドにEMC崩され、じゃあこちらも後ろからEMCで競合相手を落とし、とその応酬であまり城主とは戦えませんでした。


隙間をぬって城主の防衛ラインに3回ほどは突撃したのですが、CL2Hitで蒸発してしまいました。えらい痛い><






■攻めV3 相手WoF(21:30-21:38)
V4を最終砦にしようと確保したけれどまだ時間あるし、もう1戦どこか攻めてみよう!ということでWoFさん守るV3へ。

対抗で他にも色々勢力来ているけど、相手していると時間勿体ないのでどんどんER入っていこうぜと前へ。最初の2回くらい突撃は入り口で足止めされて相手RKのStbぽぽぽぽーんと綺麗に排除されてしまいます。


しかし味方マスターの回転が大分速くて、相手が立て直す前にどんどん攻め込み崩していきます。自分は途中でシャドフォに捕まって、味方のバニポにやられましたが\(^o^)/、味方のアタッカーは既にエンペまで到達していたようで割り成功。



■防衛V3 相手CSJ(21:51-22:00)
CSJさんの派兵ギルドかな?「猫のあしあと」が50分すぎにやってきます。
最初は数も少なく様子見のようで、それで終わりかなと思い偵察飛ばして派兵の準備をしていたところでしたが・・・・。
その後も続けてやってきて残り5分を切ってもまだ攻めが続きます。


ここまで来たらもう派兵は捨てて守りきるしかない、と全員集めて防衛。
ラインより前に出ている味方が多くて伸びすぎかな?と思ったけど出ている味方もしぶとく相手の足止めしつつ削ってくれて、残った敵も階段で全て封殺、そのまま抜かせることなく守りきり終了。


終了間際数分だし相手も全戦力ではないだろうけれど、それでもGimleサーバ上位勢力ギルドから守り切れたのが大きい!



20120520_Gv01.jpg
ということで、今週はV3砦1つで終了でした。



ここ数週はGvイマイチぱっとしなかったけど、今週は攻めも守りもいいところがあって楽しかったです。



しかし勢力増えたけどv砦の1.3.4に集中しがちだから、どうしても乱戦になってしまいますね。次はC砦のどこかで防衛して攻めを待ってみようか。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:15  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.18 (Fri)

オーラRKならセンチ1確出来るか、という試み

ギルドの150-40「ジョ、ジョブ難民なんかじゃないよっ!」RkさんがセンチでABさんとペアBBイグニッション狩りをしてきたとのこと。

DBで1確行けるんじゃない?と聞いたところ、18kくらいしか出なくて無理だったよ、と。

しかし以前にあそこでDB1確狩りをしているRKを見て、RK楽過ぎずるいなぁと感じたので装備揃えれば行けるのではないかと思い、ちょっと計算してみました。



ブリュンとかタオないとムリゲーじゃないの?
と思われましたが、色々いじっていたら庶民装備でも行けそうです。





Lv150-40
Vit120+11 Int99+8
Hp86229 Sp1606

月光剣
風車帽子、イドゥンの羽耳、ウンバラの魂
ブラディウムシールド+アンドレ卵c
ゴゥニュの鎧
焔のマント+エリオットc
バリアントシューズ
ウルズブローチ+スポアc、ウルズブローチ+スポアc、
Hp増加ポーション大



どうでしょう、風車帽子以外はかなり楽に揃えられそうな装備群。たれ何とか帽子で代用できるのかな?


まぁオーラに加えて素Vit120とかいう特殊過ぎるステだからですけどね。Vit110くらいだったりLv足りなかったらウルズブローチのエンチャントがんばれってことで^^




これでMaxHpの時にダメージ25500 センチピードのHp24992なので1確です。しかしHp満タン状態じゃないとこの威力が維持出来ないので、ソロは非現実的ですね。レノヴァ、キリエ、サクラ貰えるABとのペア狩り用かな。


RKは持っていないので完全に机上計算のみの結果。
実用的かどうかは知りませぬ(ノ´∀`*)




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:21  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.07 (Mon)

2012/05/06 Gv

5月6日Gvレポートです。
GW週だからか、今週も人が多めで40名前後のようです。



■攻めV4 相手$、PolePosition(20:25-20:40)
防衛しているのは$さん。2mapから3mapに掛けて防衛ラインでとくに3mapの壁むこうからのジョークと子守歌に苦戦して手間取ります。全員纏まってゆっくりと進んでいくと、リカバリー解除がさくさく回って突破!
ERにはそのまま勢いで飛び込んで2回くらいの突撃で落とすことに成功しました。



■防衛V4 PolePosition(20:40-20:43)
こちらERで防衛してPPさんが攻め。Rk2名が防衛ラインに突っ込んで来たなと思ったら、次の瞬間にはベースに戻っていました。なん・・だと・・・。Stb1確!防衛ポイントに居た15名ほどが一度に全部吹き飛ぶ威力。たった1度の突撃で崩され制圧されました。

キーキャラを生かす戦いというのがうまい。あのRk達の足を何とか止めなければ。



■攻めV3 相手神曲、De booth、RosaGiga(21:00-21:10)
勢力が色々集まっていて乱戦。3mapエンドまでは行くけれど後ろから色々やってきたりでなかなか纏まって突撃まで行けず。
途中から入り口防衛する勢力まで出てきて面倒だったので撤退。



20120506_Gv01.jpg
■確保L2V5
終盤は2手に別れて防衛。ちょくちょく敵は来るものの纏まった攻めは無く守りきって終了。2砦でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:14  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.03 (Thu)

2枚

先週はDrop率1.5倍だったのでPTでETに4回も登ってしまいました。
そこで・・・・



20120502_bossc01.jpg

MVPc2枚!
それも一度の登頂で同時に2枚も出てしまったwww



普通に1枚出るだけでも相当珍しいのに、こんなことあるんですね~。



タートルジェネラル、RSX-0806、どちらも主流のカードじゃないのでそんなに高値即売れとは行かないだろうけど、即金必要でもないし気長に売ってみようと思います。





    ∧,,∧
   (;`・ω・)  。・゚・⌒)
   /   o━ヽニニフ))
   しー-J


ついでに・・
グロモニ2本
(っ・ω・)っ+7グロモニが2本。
+9にならないかなぁと過剰してみたけど、これは無理でしたw





        アッー! 。・゚・
  ∧,,∧ て     。・゚・。・゚・
 (; ´゚ω゚)て   //
 /   o━ヽニニフ
 しー-J    彡






読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:20  |  メカ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
