
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.30 (Mon)

2012/04/29 Gv

4月29日Gvレポートです。


色々なところがGWで活動お休みだったようで、その分通常営業のこちらの同盟は増量になり、45人前後まで増えていたのではないでしょうか。いつもの1.5倍増しです。



■攻めV1 相手$
相手は3map防衛、いや~硬い! 睡眠とマンドラが常に降り注ぎ、火力集中ポイントは立っていられないほど痛し。仕方ないので抜けを狙っていたのですが、葱とサラの反応が早くて、Disとイグノアが即飛んできてなかなか成功しない!

人数的にはこちらのが上回っていると思うのですが、力の差が有るなぁという戦いでした。


それでも何回かは崩してチャンスは作れたのですが、相手はERではなく3map途中でEMCをしてくる強気防衛、これがまた良い感じで。徐々にこちらが後退させられ、結局元の位置に戻るっと。
ERまで引っ込んでくれれば、そのまま押し切れると思ったのですが、そううまくはいかなかったですw






20120429_Gv01.jpg
■防衛V3 相手レモン、SSSS、芋、他?
最初は芋さんが防衛してましたが、大半がお休みなのかかなり人数少ないようでここは即落としてこちらが防衛に入ります。

先週トール勢がやっていた防衛を真似てみようとER内部の階段で防衛開始。
見よう見まねでやってみたこの防衛、手応えはそこそこあるように感じました。
ただ味方のジェネがマンドラを植えていなければならず経費垂れ流しw
でもトール勢はどこもマンドラ全開って感じだったからFEといえどもそういう流れなのだろうか。

弱点としては、その防衛ラインを崩されたときのリカバリーがしづらい点でしょうか。いつもの防衛法だと、エンペとはある程度離れているため、入り口から崖までの地点が崩されても奥から押していく2段構えが出来るのですがそれが難しかったです。


そして今気が付いたのですが、入り口には弾幕あるとWPノピで飛ぶしかないため着地点を絞ることが出来るのですが、そうじゃないと攻め側にかなり自由に着地点選ばれてしまい、1カ所だけ穴埋めしていても対処出来ないんですね。


その為に正面のレモンさんはある程度抑えられて居たのですが、裏にSSSSさんのノピで抜けられてEMCを何度も決められてしまい、そちらを抑えている間に正面も突破され・・・という感じで落とされました。






20120429_Gv02.jpg
■確保V1V3
Vipさんや他ギルドの少数派兵などが来ましたが、エンペまでは到達させず確保成功。今週は2砦で終了でした。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:00  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.26 (Thu)

メカのノーグ用sp材

■SP回復材
おもちを使い切りノーグで使うメカ用のsp材がなくなってしまいました!
露店価格見ると1500z前後・・・値上がりしてるなぁ。
ということで少し調べてみた。


アイテム名           重量 SP基本回復量(幅)  重量効率
  ブドウ.               2    12.0 (10-14)      6.00  
  イチゴ               2    21.5 (16-27)      10.75 
  おもち              8.    22.0 (20-24)      2.75
  青ハーブ             7.    22.0 (15-29)      3.14
  青ポ.               15    49.5 (40-59)      3.30
  ローヤルゼリー        15    49.5 (40-59)      3.30
   トゲの実               6    24.5 (20-29)      4.08
  赤いトゲの実          6    24.5 (20-29)      4.08


素の青ポが意外と優秀でした。NPC売却価格3100zで高いから売っていたけど回復量がおもちの2.2倍もあることを考えるとこれからは溜めて使っていこう。

他のsp材もNPC販売ではなくドロップなので纏まった数が手に入りにくいけど、ノーグでのsp材は常時連打するわけではなく、足りなくなったら緊急時に叩くという感じなので30分で10個使うかどうか。倉庫にある分で足りそうだし、無くなったとしても安値のイチゴなり赤トゲ実なり買って使えば大丈夫そうです。






■武器
+4ハリケーンフューリー[s1]・・・30M
+7ギガント[s1]・・・8M
+7達人[s2]・・・4M

嵐斧とギガントがクジに入っているようで露店にあふれています。
達人を使っているのですがいい加減HFでのMBが面倒になってきたので乗り換えたいなぁと思っていたところ。



ギガント・・・MAX製造の達人とギガントって威力的にほぼ同じ、特化c挿すならスロットの差で達人が上。あとはボスドロップのギガント(オークヒーロー)と雑魚ドロップの達人は産出量に大きな差があって価格差もあったのですが、”クジ”によってそれもほぼ消失。
特化2枚挿し達人としても2確にはまだ遠いLvなのでしばらくはこれで行こうと思います。


嵐斧・・・・これは精錬+4でも、+7ギガントを上回る威力があるのですが、ASパルス有るためv肩反射が使えないのがマイナス。最後に残った1匹に素殴りもたまにするのでそれも出来なくなるのが痛い。価格もまだ高いし・・ということで候補外でした。

Aspd増加もパルス出る素殴りと相性悪いし、考えてみると微妙武器?
Lv4武器であるし+6~+7に過剰してこそ価値が出るものだと思われます。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:53  |  メカ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.22 (Sun)

2012/04/22 Gv

4月22日Gvレポートです。
合併後初のGvですね。しかし戦いはGv時間前から始まっていたっ。
Gvのベース結構便利な場所で今まで独占だったのですが、やはりトールでも使っていたギルドがあり、かち合ってしまいました。
話し合いの結果上下に分かれて使うことになり、平和的に解決(っ・ω・)っ



さて戦いは・・・・トール勢強い!って


■防衛V3どや 相手トール勢A、トール勢B(20:00-20:15)
開幕から防衛開始。
序盤は大分余裕を持って防衛出来ていました。
しかし2つ目のギルド追加から、相手も本気モードになったのかかなりの勢いで雪崩れ込んできます。抑えきれず15分くらい割られました。




■攻めV3 相手トール勢A(20:15-20:20)
相手の防衛はER内の下り階段を取り囲むような配置
マンドラを安全な位置から連打出来て、破壊ASを飛ばしつつといった感じでした。ここはしかし2回ほどの突撃で攻略成功。



■防衛&攻めV3 相手トール勢A(PP?)、トール勢B(WoF?)
防衛したら2つのギルドに攻められて落とされたのでカウンター攻め。
とにかくどのギルドも破壊+マンドラ+ジョークで行動不能にされることが多いです。マンドラ1連打が常に飛び交っていて、HeimdalのFEではそこまでマンドラ連打は無かったのでかなりキツイ! 

明確にローカルルールとされていたわけではないけれど、おそらくは経費的な問題でHeimdalのFE勢はマンドラ1連打は封印気味だったのですよね。ここまで常時展開になるのは予想外でした。


今後はFEでもLuk振ってないと相当キツイ戦いになりそうです。



■防衛F3 相手IS(トール勢)
噂のISさんがクソ強い!
一回お手合わせして貰ったのだけど、防衛しても1突撃で守護防衛突破され、バリケ防衛も簡単にバリケを割られ、ERもある程度遊ばれた感じ。

攻守交代して攻めても守護の通路防衛から押し込まれて後退させられてと
手も足も出なかったです。
CLとCrRが即死するほど痛かったなぁ。

人数的には大差無さそうなのだけど、攻撃力が圧倒的な差。戦いにならなかったです。




20120422_Gv01.jpg
■確保L4L5
ほぼ無人の砦2つとって守りきり終了でした。

今週は全てトール勢と戦ったのですが、Stbにしても、魔法にしてもなんだか分からないうちに即死する攻撃が多かったです。どこも強いなぁという印象でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:30  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.16 (Mon)

2012/04/15 Gv

4月15日 Gvレポートです。


Heimdalサーバとしての最後のGv、ここはトレントさんと組んでSEに行ってみたいなぁと思っていたら、逆にトレントさんから宣戦布告を受けてしまったw


そんなワケで今週はトレント団さんと全面対決!




■攻めV5 相手天狗団、WOAM、神話
ERが欠陥構造の為V地方ではほとんど守られることのない砦、しかしあえてこの砦を選ぶところが天狗団らしさか。

防衛側はERではなくもっと前の地点、2MAP+3MAPの防衛ライン。崖の多い構造を使ってこちらを削っていきます。そしてお休みの黒葉さんから数名やASギルドも加わって居たようでなかなかの人数。


ASさんが搦め手というかトレント団さんにはない良い味を出していて、シャドフォとかバニポイクシードなんかが痛い!


さらにはWOAMさんまで居て、多すぎだろう!?と思いましたが、これは単体で動いていたようで戦場を荒らすのが目的だけのようでした。


対するこちらは通常メンバーに加えて当日ギリギリですがだららん日和さんにもお越し頂いて少し底上げ。最終的に中の人35は超えていたんじゃないかな。


しかし敵の数が多すぎ、これはどうにもならないので一旦撤退して様子見、数分してWOAMさんが撤退した模様なので再度攻めに行きます。これでタイマン状態になったので攻めがスムーズに。2MAPエンド確保、続いて3MAP入り口防衛を破りと少しずつ押し上げていきます。ここら辺は良い感じ。


3NAPエンドまで到達してさあER攻略へ取りかかろうか、というところで神話+CLV連合さんがやってきて再び混戦へ。


これは攻めに専念するのは無理ということで撤退、場所を変えることにしました。






■防衛V3 相手トレント   
次はこちらが防衛ターン。ERにライン作りつつ数名荒らしに出してと基本的な形です。サラとレンジャーとジェネと演奏系の足止めスキルが非常に効果的に働いていたと思います。

火力の集まるポイントでみんな足が止まりこちらはそこに撃ち込む!面白いように落ちていってくれました。


3MAP荒らしはメインでだららんさんが専念してくれかなり相手の足止めに貢献、そのおかげでトレント団は連続で攻撃することが出来なかったようです。


一度だけ大きく崩されエンペタッチまで寄せられますが、そこも落ち着いて最奥EMCから盛り返し撃退。安定して守ることができました。



ただ、トレント団さんと1VS1というワケにはいかず、神話CLVやWOAMが先ほどと同じように荒らしのみに専念する形でやってきていて、タイマンでの攻めにはならなかったようです。

防衛側からすれば攻めてこない勢力は味方も同然、攻め手からしたら2倍の兵と向かい合ってるようなもので、ちょっと不利な条件でしたね。


お互い攻めきれず引き分けといったところでしょうか。






20120416_Gv01.jpg
集合SS、2pcが居るにしてもかなりの人数(ノ´∀`*)
V1V3V5L4の合計4砦、なかなか!

そして参加者さんお疲れ様! またギムレー鯖でよろしく(*^ー゚)ノ




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:28  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.09 (Mon)

2012/04/08 Gv

4月8日 Gvレポートです。



■攻めV1 相手トレント団
トレント団さん半数お休みぽく居ないじゃない?という情報でしたが、V1防衛されていたので攻めに行きます。
3map防衛あるもののやはりお休み多いようで、防衛用キャラは2pcで補っているのかいつもの粘りが全然感じられずサクサクと落とせてしまいました。


■攻め&防衛V1 相手CLV
じゃあ他に強そうなCLVさんと戦ってみるか、と行ってみるものの、こちらもまた半数程度お休みのようで規模が違いすぎた・・。



■攻めV2
WOAMさんほか色々がV2集まっていたので攻めに行く。
やはりここも集合してから押していき攻め成功。
ここは少ししてから、カウンター来ていたので守れば良かったかな。


■攻めN2,N3
N2は黒葉さんとTSさんがキャウフフとしていたので早々に撤退。
N3は芋さんの防衛を落とした海胆さん城主。
色々混ざっていて多すぎて無理w




20120408_Gv01.jpg
とりあえず奥まで見に行ってみる・・・・奥もやばい!
通路中程にメイン防衛ラインあって、さらに最奥にまでこれだけ動いている人が居てとてもラッキーパンチでは崩せそうに無かったです。
ムリゲーってことで撤退。
まぁ入り口防衛は崩して進めたのでヨシとしよう~。



20120408_Gv02.jpg
F砦は残念ながら落とされたものの、そのほかの派兵はうまく行きV1V2L4の3砦で終了でした。ただ全体としてはあまり戦闘らしい戦闘なくイマイチな週だったかな~。2名ほどお誘いしていた出てもらっていただけに残念でした。

来週はヘイムダルサーバとして最後のGv、楽しめるといいね( ゚∀゚)




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:03  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.06 (Fri)

セフィロト靴

20120406_sephi01.jpg
ゾンスロc挿しセフィロトシューズ。


セフィロト靴自体の効果「Vi+2、回復アイテムの効果+5%」は確かに感じます。合わせて+9%upですからね。

でもゾンスロcの効果有るような無いような・・・イマイチ実感出来ない。
確かにスティックキャンディーの消費は減ったのですが、カードの効果は瞬間的に大幅な回復と言うわけではないので、生存率を高めるのではなくトータルでの回復材の消耗を抑える、そんな役目です。

今はSC押しっぱなしで回復も出来るし、カートがあるメカにとっては回復アイテムの消費が200-300個増えたところでたいした負担にもならないし。
金オシでMSPMHPの底上げを図った方が安定感有るような気もします。

どっちが良いのだろう・・?安ければもう1つ買って試すのだけどw



20120406_sephi02.jpg
定期ETがお休みだったので、久々にメカソロでETへ。

久々過ぎて色々ダメダメ
16Fの弓系階
CAがUzeeeeee!!喰らいながらも少し前進→ノックバックで元の位置に戻る、の連続で前に進めない(; ・`д・´)
ニュマもインデュア系も無いメカではアコDOPc挿しアクセが必須ですね。

さらに水100装備も忘れていたので船長に会う前に帰還となってしまったw









20120406_sephi06.jpg

20120406_sephi05.jpg
Roちょこっとトリビア話から笑いへ。
検索=ググるww




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:06  |  メカ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.02 (Mon)

2012/04/01 Gv

4月1日Gvレポートです。




■防衛V1 相手天狗団
遅刻していたのでよく分からず・・。防衛していたようですが、最後天狗団に押されて落とされました。




■攻めV4 相手天狗団
攻守場所を入れ替え天狗団と再戦。ER防衛でしたが、味方のステイシス職人が1発決めて、それで全て。そのまま突撃してなんだかあっさりと落とせました。



■防衛V4 相手天狗団
防衛体制に入り、天狗団のカウンターを受けます。入り口ステイシスを受けない位置に待機はしているのですが、相手WLの特攻ステイシスが見事でこれを受けてしまい押し込まれてピンチに。が、味方EMCマスターの素早いリチャージに助けられました。エンペ側から押し戻し素早くライン整えて割られるには至らず。その後は安定防衛で守り切れました。




■派兵F1F3
時間的に両方守れるだろうと派兵も出していたのですが、終了間際にF3に海胆さんの急襲を受け、あわてて戻ります。時間的に守りきれるかとおもっていましたが、速攻を受けて陥落。この程度は守れないと厳しい・・SE戦でのラスト時間を稼ぐ戦い方も身につけなければ。
F1とV4の2砦で終了でした。

20120401_Gv01.jpg





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:10  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
