
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.27 (Tue)

2012/03/25 Gv

3月25日Gvレポートです。


■防衛V3 相手トレント団、AS
戦力の半数くらいを3マップにおいての防衛。これでかなり相手の纏まった突撃を防げていました。

一度ER入り口ステイシスから崩され掛け、ついでにマスターもそれに掛かってEMC不能というピンチに陥りましたが、掛かってない半数で抑えて1分間やり過ごしエンペ側からのEMCで盛り返す。危なかったのはそこくらいは今週はかなり優位に守れました。


包丁ギルドは人数凄く少ないけれど、個々の戦闘能力が高めですね。3mapに出てる味方はかなりやられていたようです。


45分ほど守って攻め手も見えなくなったので転戦。



■攻めF2 相手TS
左守護に向かうと10人程度の少数防衛ライン、ここをまず崩して右守護石へ。少しでも突出すると蒸発するくらいの火力あって苦労しますが、味方がうまくステイシスを掛けてくれそこを起点に崩せました。

その後は城門跡地の狭い門で攻防。これがやはりなかなか硬い。20分ほど攻めて崩せそうになかったので撤退。




20120325_Gv01.jpg
■派兵F1F3V3
無人だったF1をまず確保しようとエンペにまで行き、そのあと各所に守護石やバリケ付近に兵を配置して万全の体勢でさあ割ろう!
というところで、芋さんの奇襲に会い気が付くとエンペ周り制圧されてました_| ̄|○  時間掛けすぎたかっ。

進路を変えてF3V3を取り、L4にも少数送りますがこちらは神話さんの防衛にあい不発。このまま終わりかと思われたラスト3分前、F1へ今度はこちらが奇襲作戦、施設は全部有りましたが速攻で進んでいき、オンタイムでぎりぎりの割り成功! 3砦で終了でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:11  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.20 (Tue)

2012/03/18 Gv

3月18日Gvのレポートです。




20120318_Gv01.jpg

土曜日夜の神器作成はこっそりとというわけでもなく・・ノーガード戦法w今の戦力じゃ防衛しても守れないし、そもそも防衛やっても戦力過小過ぎて放置ってこともありそうだったので。最後ちょろっと確保にだけ行って数週、F5を損しない程度に投資を続けて行き、神器がギリギリ作成可能になるまで育てていました。

材料持っている人が1人だったので、やったのは1回だけ。う~むまさか作成出来るようになる砦保有出来るとも思っていなかったしw


クエスト入る前に作成者があれこれ説明してくれて、解説ブログや動画の紹介もあって進行を頭にたたき込んでいざ実戦! 結構あっさりとクリア。これ3次が実装される前、Lv99時代のクエストなのでそれも当たり前ということでした。
もう実装されてから2年以上経つこのクエストだけど初体験(っ・ω・)っ
なかなか楽しかったです。




■攻めF2 相手TS
さてGvは・・開幕防衛の練習っということでF5で防衛から開始。
黒葉さんが開幕から来た模様。自分は15分ほど遅れて参戦だったのですが、そのくらいは保っているだろう思ったら、全然・・。速攻落とされて転戦していたみたいです。( ゚Д゚)<

向かった先はF2のTSさん。守護防衛あったようですが、これを結構あっさりと撃破。いつもよりも迫力が無かったとか、人数が少なめだったのかな?その後、城門があった辺りで本格的な戦闘になりましたが、後ろから黒葉さんが来た為転戦。




■攻めN3 相手芋
堅守を続けているようで、見に行ってみます。守護石周りにロキある、護衛兵もたくさんいる、ニュマでガードとラッキーパンチで崩せないし、入り口から進もうとしても次々ステイシス弾が突っ込んで来て攻めの形も作れずと全く戦果は無しでした。




■攻めF5 相手黒葉
F5守備兵も少ないようだし、速攻でなら行けるか?ということでリベンジ。まずは片方の守護石を破壊して、その次にもう1方へ。ここで20程度の防衛があり徐々に増えてきましたが、なんとか破壊すると、いつの間にか反対側に防衛シフトされていました。再度向かいます。
先ほどは少なかった黒葉さん全力防衛なのか全軍呼び戻していたようで、ERが埋め尽くされるくらいの人数!w

さっきは裏に楽々抜けられたのですが、今度は途中で止められてなかなか進めないっ。ぱっと見でも2倍兵力差でなんか無理ゲーに思えたのですが・・・なんと割ることに成功。まさか正面からやってあの防衛ラインを崩せるとは。味方RKが強くて頼りになるワー。

バリケ1前へ戦場は移動、しかしここはさっきよりも硬かったです。通路から進行しようとしますがなかなか進めず。21時過ぎから別砦に行く予定もあったので、10分ほどやって撤退。




■攻めV1 相手トレント
3MAP防衛+荒らしのいつものラインかと思いましたが・・・まさかそんな防衛ラインを作っているとは、度肝を抜かれたw
荒らしに4-5人出ているのに加えて、入り口ロキの場所にもGtxRG修羅などが4-5人、さらに崖上から魔法2と弓2ほどのいわゆる入り口火力、これらは実は見せ部隊で本体はクランクに居るんですよね。先週よりもさらに人数豊富に見えました。

で、何が度肝を抜かれたかと言えば、クランクにロキが置いてある!
ああ~なるほど!!RJCのL5の2map防衛のあれかぁ。クランクに置かれている本体の懐に飛び込んで相手を倒すというのが崩し方だったのですが、それがロキで止められてしまいうまく行かなくなってしまいました。よくこの砦に応用して組み立てられるモノです。配置もそうだし、職もそれなりに揃えないといけないし、すごいなぁ。

そんな感心ばかりもしていられず、3map入り口から進もうとするのですが、ここに隠れつつこちらを暗殺してくるGtxがとにかくやっかい!毎回天狗団のGtxにやられている気がしますw それに苦戦しつつもここでもやはり味方のRKRG陣が頑張って前線で耐えてくれて突破口を作り崩すことに成功。よくあの弾幕をかいくぐって崩せたものです。そこからERへ勢いで押し込めると思ったのですが、逆に天狗団の圧力も強く戦線を押し戻され、3map入り口へと逆戻りしてしまいます。
再度入ったときには既に3map防衛ライン作られていて素早すぎ!そこから3mapとErと一進一退の攻防。


ただロキは2pcに頼っていたのか展開が遅く、何度目かのこちらの攻めで再度崩すことに成功。そのままERへ防衛したラインも崩し、30分掛かってようやく攻略成功!白熱の攻防戦でした。





20120318_Gv02.jpg

■派兵V2V4
派兵で2つ取り最終的に3砦でした。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:44  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.17 (Sat)

イズ6へ行ってみたよ

モーラの1日1回回ってくる討伐クエ、クモかカマキリの時はあまりミミンとかリトルファトゥム出ない方のマップで完了出来るので倒しに行っています。

20120317_mora01.jpg
Dリングの代わりにオル手装備でおやつも使用、とかなり命中装備てんこ盛り・・しかしそれでも半分くらいしか命中していない感じです。物凄く要Hit高いですね。修羅で使っていた虫カルガがまさかここで役立つとは。


20120317_mora02.jpg
ハエで飛びまくって1VS1になれるポイント見つけてひたすら素殴り!
討伐の3~4匹倒すまでにスティックキャンディを250くらいも使用、とっても消耗戦です。






20120317_mora03.jpg
ギルドメンツでイズ6へ観光(・ω・´)三 

敵がタフで強い!さらに水属性攻撃も来ていたのだろうけどJTもかなりの頻度で来るので壁寄せ必須。そしてほとんどの敵が隠れている(インビジブル)状態なので相手の位置を知るためにミスティやオラティオでのマーキングも必須でした。



20120317_mora04.jpg
水鎧よりもエベシが欲しいところですね。あとは前衛にアラーム靴があると良さそう。




20120317_mora06.jpg
高い壁に囲まれた細い通路があるのだけど、見づらいw




20120317_mora07.jpg
こんなの出ました、( ・ω・)∩スロフォカード。冷凍はなかなかレアな状態異常だけど、近接に限定なのが微妙かなぁ・・・。物理攻撃時だったら良かったのに。


素の強さにプラスされてインビジブル状態、さらに頭装備破壊+武器ストリップという凶悪スキルだらけ。の割りに経験値は微妙だしレアぽいのも無いのでいわゆる誰得過疎マップ。
実装されて1週間後だったのですが、自分たち以外誰もいませんでしたw 

普通の狩り場で常時コートなんて出来るはずもないので、無くして欲しいなぁ。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:24  |  sage/教授  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.14 (Wed)

ROGMのコトなど

ROGM魔石目当てでちょこちょこやっております。
キャラは全て市場より購入、無課金プレイでダンジョン専です。


■キャラクター
初期は勧誘キャラ使っていましたが、ゼニー溜まる毎に買い換えていき現在はこのように。ゴキcやアポカリプスcがイイ値段で売れていました。

WS000001.jpg

パラLv19(クルセ→パラ)
GX HX シールドチェーン


WS000000.jpg

スナイパーLv19(スナ)
フラッシャー ビーストストレイフィング ファルコンアサルト



WS000002.jpg

LKLv18(剣士→ナイト→LK)
ヘッドクラッシュ SpP ジョイントビート


WS000005.jpg

RKLv16(RK)
ドラゴンハウリング ドラゴンブレス ジョイントビート


WS000003.jpg

チェイサーLv17(ローグ→チェイサー)
フルストリップ サプライズアタック チェイスウォーク






■スキル
パラのプレッシャー、噂通りやっぱり全然出ませんね。何度研究所を取り壊したことかw 確率操作されてるのだろうか?


Rkは研究が進みDB→イグニッション、ジョイント→オラブレとなって完成。
LKもジョイントビートをオーラブレードに変えたいけれどこちらはなかなか出ない。パラと違ってジョイントでもそこそこ強いから不満は無いけれど。

この前ギルドの人が話していたけれど、33%総攻撃UpのSpP入れるのだったら総攻撃20%だけど発動率アップもあるスピアブーメランのがダメージの期待率は上かも?って。確かに!・・・ブーメラン消さなきゃ良かった。


スナはフラッシャーの代わりにスキッドに出来れば完璧ですが、まぁ後回し。もうLv19にまであがってしまったのでこのままでもいいか。


チェイサーは今はダンジョンにはほとんど行かず、兵士輸送したり、チェイスウォークでブースターにしたり、戦闘回数稼ぎの色塗り行ったりと便利屋さん。



■リーダークエ
傭兵数は2000、2000、1700、1600の計7300人
普通の行けば1回の損害は1人当たり25人ほど、率で言うと1.5%程度かな。
少ないように感じるけれど・・・4人合わせて100人、3回分で300人も減るので結構な損害です。毎日兵を輸送しないと間に合わない感じ。

聖職での軽減は効いていると思います。有りと無しの場合では損傷率が段違いでした。ダンジョンと同じように1割を聖職で埋めるのが良いですね。

ユニーククエは緩いのに経験値が大量に稼げて楽だなぁと思っていましたが・・・先日、スキル不発起こったようで全体で兵士4割、重装がなんと2k人以上も減ってGMもHP0になって戻ってきました。痛いww 


■クエスト
リーダークエ10匹のと20匹のが同時に来たので受けてからユニーククエスト行ってみました。2回目で10匹完了、3回目で20匹も完了。
ユニクエ最深部相当では1回当たり7匹程度居る計算ですね。

戦闘回数にもカウントされているようです。派兵7回+ユニクエ3回で10回の戦闘クエストも完了でした。


やってて思ったのは最終的には騎兵ゲーム、ってことですね。剣士からで良いのでLK5人がお手軽最強だと思った。転職させていけばそれほどお金掛からないし、何よりスキルが簡単に揃う!
傭兵の重装作るのに時間掛かるけど、それも進めていけばサブキャンプ6-7個は作れるのでそれぞれで生産掛けておけば追いつくペース。



読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

14:23  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.12 (Mon)

2012/03/11 Gv

3月11日 Gvレポートです。


我が同盟は、SEでは戦力過小でほとんど戦いにならず、FE戦では少々戦力過剰と、イマイチ微妙な立ち位置。なので突如降って湧いたサーバ統合話ですが、そこに変化が望めると思うので楽しみです。

さて今週の戦いは・・・。



■攻めV1 相手トレント 馴鹿
トレント団さん防衛、競合で馴鹿さんというところ。しかし馴鹿はエライ少なめ12-3数人しか見えず、休止したりトレントで出ている人も見るし縮小気味なのかな。


攻めとしては前回の反省を生かせた、と思う。競合の馴鹿さんをまず排除、そして天狗団の荒らしには余り構わずとにかく前へ。ロキ+地獄歌の3map防衛はセオリー通りまずは地獄の許容数超える人数突っ込みロキを破壊。
その後はLP引きつつ少しずつ前進、クランク到達前に相手はERでEMCした模様。
防衛ラインERに移っても速攻を心がけて一度目の突撃で入り口を確保して、2度目で一気に前に進み制圧成功。かなりうまく行った攻めでした。


その後、天狗団のカウンター攻めも見えて個人的には守りたかったのですが指示では撤退して補給だったので全軍ERから逆突、あらかた倒したところで撤退となりました。



20120311_Gv02.jpg
■攻めN3 相手芋
前回攻めたときは隙が結構見えて、守護までは簡単に到達出来たのですが、今回はかなり硬い!
マンドラと睡眠とステイシスが多重で襲ってきて、さらに守護石自体にもニュマとフォグが置いてあり、影葱やGtxの守備兵も居て残影で抜けてワンチャンってワケにはいかなそうでした。
チャンスらしいチャンスも作れず入り口からクランクまでの通路でほぼ完封されていました。20分ほどやって撤退。




20120311_Gv01.jpg
■確保
F5L4を守りつつ、ラスト数分派兵でV1へ。だららん守る所を速攻で落としてこちらもゲット。終了間際に胡椒に攻められて危うかったようですが時間に助けられた模様。3砦で終了でした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:51  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.05 (Mon)

2012/03/04 Gv

3月4日Gvレポートです。
今週は天狗団との戦いがほとんど全てでした。



■攻めV1 相手CLV,神話(20:00-20:10)
防衛CLVで競合が神話の模様。3map防衛を一斉に飛び込んでまず突破、途中神話さんもEMCから攻めようとの気配でしたが、押し包んで撃破。そのまま押せ押せでER突入して一気に攻め落とせました。




■攻めV1 相手トレント(20:40-21:13)
まずは3map防衛、荒らしが積極的に出てきてこちらを足止めしますが、前よりはこの荒らしにも引っかからなくなり2mapエンド集結までスムーズ。何度目かノ突撃で相手が少し引いたのに合わせてこちらもうまくマスターがEMCを通してくれて3map確保へ。しかしここからが長い!


復帰地点とERからと次々に相手が出てきてなかなか集結がうまくいきません。GtXに何度やられたことか、ホント強いし。陽光もそれなりに使ってるのに捕まえられないのは腕の差かぁ。

あとは決まり事みたいなのが出来ているのかな。GtX勢は耐久力のあるRkは狙わず低めのを倒していって数を減らすとか、影葱はRKにとりつくとか...etc


ER内部もステイシス対策の陣でなかなか硬くちょっと前の方に出ると即退場のダメージ。とにかくEMC回転で削っていき相手のEMCでラインが崩れたのを見計らっての突撃などもあって21時過ぎに制圧。


しかし最後も一度制圧してエンペ周り一掃してようやく!と思ったら、再び相手EMCから盛り返して少し押し戻されかけます。さすが油断できない!

相手のライン出来る前にこちらもまた再び押し戻して、今度こそ相手を倒しきる!かなりの激戦でありました。その後は、他砦に行きたかったし大分消耗して補給もしたかったので、割ったところで撤退としました。


ギルド同士の戦いとしてはかなり白熱して一進一退、熱い戦いでした。
ただ、自分は死にすぎ・・・最近そればっかり書いてる気がするけどwもっと生き残れるようにしたいです。



20120305_Gv01.jpg
その後は大きな戦いもなく派兵で3つ取って終了でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:09  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.03 (Sat)

お城でギロチン振り回してみた

20120301_siro01.jpg
修羅の雷光狩りでも行っていたけど、メカのAxTでも行けるのではないか?と思っておためし。

武器は倉庫の上の方に移動していたギロチンを久々に使用、他に地デリD、赤マーチなど。やってみたところ・・・SPは余裕で狩れることは狩れます。
特別痛い攻撃も無いのでスイーツで回復は十分。しかしノックバックがきつい!CAやマグナムやらで位置ずれまくりかなりストレス溜まります(; ・`д・´) Axt発動の直前に飛ばされて敵のいないところで斧を振り回すこともしばしば。ブリュンが欲しくなる・・・

経験値的にはノーグの半分程度、収集品的にはノーグには全然及ばず。カードの夢があるのは良いけれどやはり遠距離居るところはメカにはちょっと合わない狩り場の気がします。



20120301_siro03.jpg
ギルドメンツ3-5人くらいでよくアビスに遊びに行っています。Fit強いから多分ソロでも行けてしまうのだろうけどコバンザメお供していますw
討伐もあるのでお手軽に行けるpt狩り場としてなかなかの場所かと思います。



20120301_siro02.jpg
モーラで見たGtXアーティファクト完全体。たまに装備公開している人がいるので、そこらの歩いている人の装備チェックをちょくちょくしてます。

全種+7でエンチャント済み!すごいなぁ、集める難易度は全然しらないけどここまで揃えるのはやっぱり大変ですよね。いいものが見られました。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

14:42  |  プリ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
