
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'02.27 (Mon)

2012/02/26 Gv

2月26日Gvレポートです。




■防衛V1 相手トレント(20:10-20:35)
10分頃から防衛開始、トレントさんが攻めてきます。こちらの前衛陣はほとんど全て3MAP荒らしへ。その対処に手間取っているようでERへはほとんど突撃をされませんでした。3map防衛も試してみたかったけど天狗マスターは裏抜けるのうまいからやはりER防衛+荒らしが安定なのかな。
20:30までと決めていたのもあって突撃を受けきったところで撤退。



■攻めN3 相手芋(21:05-21:20)
防衛側が壁越しスキル使える硬い構造で、攻めるには厳しい砦だったけどお暇そうだったので行ってみます。

やはり・・・今の戦力では厳しい。入り口から間断なく入ってくる荒らしと壁向こうからの睡眠だけでもういっぱいいっぱいな感じ。半数がそれで即退場でした。でも残影でライン抜けること自体は出来るから修羅があと3人くらい居れば守護割るくらいは行けるか?w




20120226_Gv01.jpg

■F5、L4、L5
F5確保しつつL4L5取って終了。今週は戦闘自体は少なめだったなぁ。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:40  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'02.20 (Mon)

2012/02/19 Gv

2月19日 Gvレポートです。
先週多かったけどあれはやはり特別多かった週みたいで、今日は少なめ。
開始時20人くらい、最終31人くらい.



■防衛V3 相手トレント
あまりにER突撃が来ないものだから、みんなして前の方に出て行ったら、そこに突撃がきてステイシス一発でほとんど戦闘不能になりあっさりと崩されてしまったっ。そのまま内部でEMCも通され陥落。



■攻めV1 相手トレント
リベンジということで天狗団が防衛していたV1へ。
3map防衛は早々に崩してERに押し込み優位に攻めているのだけど、トレント団もすぐさまEMCから巻き返してと粘り強い。こちらの復帰と同等の早さで復帰してStb撃ってくるタフなRkなどがいてなかなか攻めのタイミングが掴めません。

やはり目立つのはリリスの人ですかね、こちらの同盟全体でアンケートとってもこの人の名前が一番に出てくると思う。なかなか倒れず確実にこちらに大穴開けてきます。あとは名前確認できなかったけどステイシス職人も居るようで、こちらがEMC集合したのを見計らって掛けたり、ER前に集まっているところに掛けたり、と攻めのタイミングを狂わされる最高にイヤらしい働きでした。


速攻で決めたいところだったけど、そんな妨害もあり少しずつ前進してなんとかER制圧、攻略成功でした。




■確保N1 F5
F2入り口防衛だけだったら割って防衛してみようかと様子見に行ってみたけど防衛あったので撤退。N1、次いでF5を取って最後に備えます。




20120219_Gv01.jpg
■派兵L2、C2
C2は海胆の派兵にあって陥落、自分はL2でトレント団派兵を迎え撃っておりました。しかし突入してきたRKに対して羅刹撃っても阿修羅数発撃っても倒せず涙目(TдT)、でも代わりに皿、WL、民といった後詰めを倒しておいたので少しは働けた・・か!?

エンペの隣に影葱も構えていたので叩かれることなくそのまま時間終わり防衛成功。F5,L2,L4の3砦先週振るわなかった分は取り戻せました。



しかし自分の動き的にはまだダメダメ。回復材切れてることが多くて、ちょっと荷物見直しだ。FEだと水100よりも耐久力と威力上げた方がいい気もしてきました。


あとはトレント団さんに連携と謎の技術が搭載されているように見受けられた・・・!負けてられない(`・ω・´)




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:08  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'02.16 (Thu)

クエスト進めつつ、生体3など

20120216_mora01.jpg
オーラマガレを狙いつつ、その他倒しに生体3移動狩り。
場所はほぼ固定で、5付近に出る模様ですが・・・狙いのオーラマガレは1回も会えませんでした。

オーラセイレン強襲で半壊したのが痛かった/^o^\
飛ばないから蜘蛛はNGというのが頭に有って、蜘蛛するの躊躇していましたが、今思うと逃がさずとも倒せばいいので、蜘蛛で止め続けて魔法で倒せば良かったです。



「Gtxの○○やんがずっと巡回して即倒してるから姿見られネー」
「金ゴキを見に行ったらこっちにも○○やん居たぞw」
神出鬼没!敵に勝つよりもまず競合プレイヤーに勝たねばならぬようだっ。




20120216_mora03.jpg
紫竜クエストをショートカットでクリアできるようになりました。
・1、スプレンの右上のNPCに話す
・2、スプレンコイン50枚渡して歌を教わる
・3、紫竜ダンジョン入ってすぐロキと会話
・4、モーラフィールドに出るので穴をクリックしてモーラの街へ

これだけでクリア出来るようになりました。
難関は紫竜ダンジョンの入り口前、たまにここに敵が溜まっていることがあったりも。

しかしこれは前よりも楽になったようです。以前は蜘蛛のAIが実敵即ウェブで歩くこともままならず、かなり困難だったとかw


スプレンコインは「2つの種族」が終わっていれば「涙の結晶」「蛍光色の液体」15個ずつでコイン3枚に変換できます。



20120216_mora02.jpg
荒ぶるウサギ、
観察していました。


温泉クエストで大量のコインが貰えて(約37枚)しかも来週まで2倍の数貰えるとか。コイン集めるのは大変過ぎるから今のうちにやっとけよって言われたので進めております。1時間クールタイム3回、24時間クールタイム1回、6時間クールタイムn回・・・。クールタイム地獄(; ・`д・´)


クエストwiki-モーラ温泉クエスト-




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:08  |  sage/教授  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'02.13 (Mon)

2012/02/12 Gv

2月12日Gvレポートです。

SWと一緒に戦うことになったので人数ちょっと増加、SEを見に行ってみます。



■攻めF2 相手TS、芋
2者が水路でやり合っていたので、挟み込む形で攻めてまずは芋さんを落として転戦を誘います。
1VS1になったところで改めてTSさんの水路防衛へ攻め込みますが、水路前を維持するのもなかなか困難、相手のStbで味方に大穴空きまくりでした。EMC場所もどんどん後ろへ下がっていき、テンポの悪い攻めだったかな。


一回間をおいてもう一度攻めに行きます。
今度は防衛ラインが守護石方面にまで押し上げられています。
少し前に出ると凍ったり、睡眠したりで普通に立っているのが困難なほど。もっと前に行くと蒸発するくらいの火力密度で1つ角を曲がったところまで行けたのが精一杯でした。撤退。




■防衛N1 相手芋
ラスト確保出来るかなーと入り口防衛して時間過ぎるのを待ちます。
攻め手きても派兵程度なら時間稼げるかと思いましたが、相手は全軍規模。
さほどの時間も稼げず入り口突破されたので、メインギルドの方で割ったけどすぐにカウンターで攻めてこられたので撤退。



■攻めL4 相手天狗団
最初は入り口で防衛あったのでまずそこを突破してERへ。ここのロキ防衛も崩してエンペに近づくとあちらもEMCで盛り返し双方が徐々に減っていきます。最終的にエンペ周りに味方2名、敵方4名残った状態でエンペ叩いていて、割り負けました・・。というか敵方の旗は攻める前天狗団だったはずだけど、割り直しできる状態だったとは思ってなかったなぁ。惜しかった!


今週はL5砦1つで終了でした。
やはりSEで戦うには絶対数が足りず、イマイチ。






Gv後みなでニーズ行って・・・・ついに来た!

20120212_Gv01.jpg
スキンオブシャドウ
何回目だか忘れたけど、結構な回数行ってたはず。ようやくだ~~~。
久々の大物アイテムが出てうれしいです。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:01  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'02.06 (Mon)

2012/02/05 Gv

2月5日、Gvレポートは・・欠席したため無しです。
確保でSE取りに挑戦いったけど落とされて、最後にL1L2取って終了だった模様。






自分はとあるサッカーチームの集会みたいなものに行ってました。
毎年のように「豪華補強」といわれているけど、今年はひと味違う、気がしますw 

実力とネームバリューが伴ったいい選手を取れて補強大成功、あとは他選手とうまく噛み合うかどうか、か。
加入選手や監督の気合い入った決意表明も聞けたし、今年こそは・・!
ホームで勝ちゲームを見たいものです。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:42  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'02.04 (Sat)

久々にソロET

週1ETは時間リセットの為お休み、なので修羅ソロで行けるところまで行ってきました。


20120203_soloET01.jpg
かなり価格が上がっているカード、ウマー('∀`)
主に楽器用として求められていますね。Gvではもちろん狩り専だとしても楽器壊されると何も出来なくなるから、挿しておきたいところ。



20120203_soloET02.jpg
MMRを忘れてしまったので、出来るかぎりMP状態を維持したい。なのでDisを使ってくる雑魚は少しずつ釣って羅刹で1発撃破していきました。時間は掛かるけど安全安全。

☆シーカー、時計管理人、ベアドール、アリス、ヤファ、などがDisを使ってくる主な敵。




20120203_soloET03.jpg
ミミックcまでゲット!(・∀・)bイイ!!ね

他に帖1つ(DOPから、こいつ出すのね)、紫6個(多い!)、フォーチュンソード、など。



■60Fセニア
雑魚や取り巻きが非常に危険。Hpは低いのでバリアチェンジされなければ特化+水付与羅刹3発で落ちるけど、多分される・・。ので安全に行くなら羅刹2回撃ちつつSP回復して→阿修羅か。



■65Fアトロス
羅刹で削ってクイッケン入ったら、雷光逃げ撃ち。意外と足が遅いので余裕です。爆裂+クリティカルは危険、2kずつガリガリ凄い勢いで削られていく。離れて戦いたい。


■70Fヴェスパー
聖属性なので闇水使って雷光逃げ撃ち。ただ要Hit492と激高、おやつ+サラダ+シャルキア呪い手でギリギリくらいでした。爆裂してからの通常攻撃やクリティカルが非常に痛い、インファイトは危険です。


■70FRSX-0806
ゴス持って行ったのでEQ喰らいながらのごり押しw EQ以外はたいした攻撃は無し。速度アップが入ると当たらなくなるので、30秒ほど待ってから仕切り直し。


■75Fバフォメット
やっぱりゴス着てのごり押し。密着して攻撃すればLOVは撃たれないのかな?一度も撃たれませんでした。Aspdもさほど早くないし離れて雷光より、密着して羅刹のが安全な感じ。


■75Fダークロード
鬼門・・・。本体のコーマ+メテオと取り巻きDIの遅延攻撃がキツイ!
これにやられました(´・ω・`)
詠唱あるから見てから回復押しっぱで間に合うらしいけど、自分の攻撃ダメージや相手の攻撃ダメージと重なってよく見えなかったです。足も速いので逃げ撃ち出来ないし難しいなぁ。



20120202_soloET04.jpg
■愛用武器
箱からネメシス→SE成功→過剰+6まで成功ヘ(゚∀゚ヘ)
+7にしたかったけど、+7狙って相当数折れてそれでも出来なくて数十M溶かしたという日記も読んだので+6で妥協です。

でもダメージ差はわずかだし満足。ソロETでは非常に役立ってくれます。聖が効く闇属性不死属性のボスが多いので阿修羅撃たずとも雷光や羅刹で倒せるようになって安全性Up。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
