
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.30 (Mon)

2012/01/29 Gv

1月29日 Gvレポートです。



■防衛V1 相手トレント団
2時間防衛してみよう~と思っていたのに、開始20分程度で相手マスターに抜けられてERでEMCを許して速攻割られました。

綿密な防衛戦術などは考えずレベルを上げて物理で殴ればOK的な気持ちで守っていたのですが、そんな甘くは無いのだよと言うかのごとく、見事に裏通されてザルすぎ防衛でした。


ERの入り口にもマンホ置いて、その後方にマスター待機させるくらいしておこうと思った・・。



■防衛V1 CLV、神話、包丁、鈴鳴
あまりに暇で、味方が旗のところで宣伝チャット立てていた模様w
そのおかげで攻め手たくさん来てくれました。包丁エンブのところ、マスターだけエライ耐えていたのが印象的でした。




■防衛V1 相手黒葉
SEがよほど早く戦い終わったのか早い時間帯からFEに襲来。しかし全くのムリゲーでござった。ERに入ってくる数が多すぎて処理しきれず、こちらも内部で2回EMCから立て直そうとしたけど、味方の大半がステイシスとイグノアで無力化されたままだったので押し返すには至らず。


カウンターで攻めに行くも、ステイシスの弾数も違い手前で整えようとしてもWPからと壁向こうからとで交互に来られてまったく攻める体勢を整えられませんでした。

後はやはり献身の使い方がうまいですね。魔に紐付けて面で押して来るというのは基本だけど、それを確実に実行してくる力がさすがです。



20120129_Gv01.jpg
■派兵V4,V5,B1
B1は最後ファンタさんと5対5程度で攻防していたのですが、あそこで死ぬ自分弱すぎました。相手はマスターだからそれさえ落とせばもう安泰というところで自分が逆にやられて。呪縛は1じゃ拘束時間短すぎて全く役立たず、白羽に入れ替えようと誓った。
V4V5抑えた後、もう一度B1でもEMCしてもらい制圧して終了。3砦でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:11  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.23 (Mon)

2012/01/22 Gv

1月22日Gvレポートです。
しかし帰ってきたのが21時半で、ほとんど何もせずに終わってしまいましたっ。




20120122_Gv01.jpg

最後V2を4人で防衛していたら、同数程度のトレント団派兵に割られたのが残念。それぞれで足止めしようと味方がバラバラに散ったのが間違った。纏まってエンペ周りで待ちかまえていたらよかったかなぁ。

手広く派兵したけど、最後に落とされた砦のが多くV1とV4の2つで終了でした。


来週は以前WOAMさんがやったような2時間防衛を目標にしたみたいで、多分開幕から守ると思われます。お暇な方は参加よろしく!







※連絡

シャドウチェイサーBさん
ネット出来なくなって休止の連絡はあったみたいですが、突然の休止のためQMMやガイアス頭等を2~3人の人は返して貰う間もなく貸しっぱなし。その為その人達は狩り出来なくて困っている模様です。ネットカフェからログインしてアイテム返却だけでも出来ないかな?


ルーンナイトのMさん
こちらは休止でも引退でも無く、単に連絡取れないだけですが。普通にGv時間キャラ見るし・・・。
やはりアイテム持ちっぱなし、それと貴方の借金肩代わりしている方等も居ます。管理者宛メッセージでもよいのでとりあえず連絡をくれると助かります。




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:17  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.16 (Mon)

2012/01/15 Gv

1月15日、Gvレポートです。



■攻めV1 相手トレント(20:20-20:30)
防衛があるようなので攻めに行ってみます。相手は3MAP防衛+2MAP荒らし。
しかし、ほぼ全て2MAPを守っているGtxに暗殺されたっ。クロークで素早く近づいて来られての攻撃が全然わかりません。SWしても超Aspdですぐに消されて終わり。足並み揃わぬというか揃う前に削られて行き、ほとんど何も出来ず撤退。



■防衛V3 相手トレント、神話(20:40-21:35)
人数もまだ揃いきってなかったので得意砦で防衛して、様子を見ることにします。早々に攻め勢力やってきました。

最初は神話さん、次いでトレント団さんもやってきて3MAP争いになった模様。先週と同じで城主放置じゃイヤよ・・・と思っていたら神話さんはすぐに退いたようで、ほどなくトレント団さんと1VS1。

2回大きく崩されて内部まで攻め込まれますが、階段でEMCして相手を足止めして、すぐさまマスター復帰して今度はERそばでEMCして押し戻し。危なかったけどなんとか割られる前に倒し切れました。


自画自賛になりますがw
先週より数は少ないわりに、纏まりのあるイイ防衛だったと思います。後から動画見たら、各人が色々動きつつやっていて、相手には実数以上に多く見せていたように思えます。







20120115_Gv01.jpg



■派兵B2、L2(21:50-22:00)
B2は守っていたら海胆さんの大群に瞬殺され撤退。他派兵もうまくいかずに今日は1つのみかなーと思っていたら・・・残り30秒くらいでまさかのL2エンペ真横にEMCを通してくれるw 崖下を見たら相手は普通に入り口防衛してるし、どうやってここに通したん!?一斉に割りにかかり終了間際ギリギリで割ることに成功!
V3,L2の2砦でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:23  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.09 (Mon)

2011/01/08 Gv

1月8日、Gvレポートです。
ほとんどフルに近いレギュラー出席者+お休みギルドから6名参加で最終的に30名という最近では一番多い人数。調子に乗って後半はSEにも行っちゃいました。さて結果は・・・。






■防衛V3 相手WOAM,トレント団(20:20-20:50)
割って防衛開始、まずは神話さんが攻め手。今日は人数差もありほとんど何もさせずに入り口のみで足止めで抑えます。

次はWOAMさん、早々にノピマスターに飛ばれて裏EMCを通されます!さらにトレント団にも表から入ってこられて、大ピンチ。しかしこちらも素早くEMCで兵を集めて、エンペ叩かれつつも相手を落としていき、なんとか割られる前に制することに成功。

WOAMにはマンドラとADSを躊躇無く超連打してくるオーラジェネが居て脅威です。影葱も多く、これにイグノアでスキル封じられて、ソーンやブラッドされると何も出来ないままHpだけ削られていき顔真っ赤!



その後は安定防衛続きますが、なんだかWOAMとトレント団が3MAPで(*´σー`)エヘヘ(´∀`*)ウフフ つぶし合いしていて、ほとんどERに入ってこない暇防衛になってしまいました。なので放棄して撤退。






■攻めF4 相手海胆、TS(21:10-21:30)
戦場が無かったのでSEへ。勢力5つの中で多分カリブさんが余ってるんじゃないかなぁと、探しに。しかし居なかった!

なので適当に戦いがあった戦闘が開かれているF4に乱入しに行きます。海胆さん防衛、TSさん攻めの模様。カリブさん居ないと思ったら海胆さんの中に居たんですね。


戦闘がメイン目的だった為、あまり奥までは行かず2-3バリケ間で動きつつ両ギルドを相手に平地戦をする感じです。味方に中身入りのミンス2名いるのでそれに合わせて動こうと意識はしていたけれど・・・。慣れてないからやはりバラバラになっちゃいますね。脳内の理想としてはLokiサーバのEternal Pactみたいなのをやりたかったのだけど、なかなかうまくは行かず。
それでも一定の陣地を確保する程度の戦いはできたんじゃないかなーと。


時間過ぎてTSさんがいつの間にか居なくなっていたので、ERへと足を向けてみますが火力集中ポイント行くと即蒸発だし、そこを死ぬ気で抜けてもまたさらに奥の方にも待機兵力居るしで全く無理そうだった!
21時半頃撤退。






20120108_Gv01.jpg

■確保N1,N2(21:40-22:00)
N2とってN1も少数守っているところを落としてバリケも作り残り10分。少数攻めて来るのみなので残り時間で守りきれるっ・・・と思っていたらバリケ内部に潜まれていたようで落とされてしまいました。初歩的なミスだった!う~ん残念。

B1B2確保した後、最後残り時間1分半ほどのところでL2にEMC通してくれます。防衛は芋同盟さんが15ほど、EMCが凄くいい位置だったので相手を次々落としつつエンペ割り残り時間ぎりぎりでゲット!その間にB2落とされたので差し引き0だけども。今週はN2,B1,L2の3砦で終了です。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

14:31  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.03 (Tue)

2012/01/01 Gv

1月1日 Gvレポートです。
が、!遅くの帰宅と友人もうちに居たため最後の20分だけミンスで参加。


■確保F3,B1,B2
ログインした後は戦闘ほとんど無くF3確保した後、B1B2と派兵して3砦でした。ブラギするより憑神でのエンペ割りを期待されてましたw



20120101_Gv01.jpg

本日は15名程度に加えてRK0メインブラギ0というなかなかヒドイ構成だったようです。それでも、話をちらりと聞いたかぎりでは防衛で多数の相手にそれなりに善戦出来て楽しかったとか。
取得もFE含めて3砦だし新年1発目のGvとしてはかなり良い滑り出しだったのではないでしょうか。






我らの同盟(Heimdal魂)は基本年中無休、個人やギルドでの飛び入り参加もいつでもOKなので自ギルドがお休みだけどGvやりたい方、少し纏まった人数での攻防を楽しみたい方などなど、お気軽にどうぞ。

今年もヨロシクお願いいたします。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:33  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
