
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.27 (Tue)

2011/12/25 Gv

12/25 Gvレポートです。クリスマスだけどね、通常通りですよ┐(゚~゚)┌


しかしメインブラギのおっちゃんは「クリスマスだからお休みするワー」、何!(; ・`д・´)、サブのブラギさんもお休みでブラギ0!
という危機的状況なのでWLの人が多PCでサブブラギ頑張ってくれてなんとか戦いが出来る状態に。



■防衛V3
ログインしたらV3防衛中で、WOAMさんのリンカーマスターにノピで裏に飛ばれてEMCされてました。割られ→カウンターで即割って再び防衛へ。



■防衛V3 相手WOAM、天狗
今度はノピ穴もちゃんと埋めて再度防衛開始。攻め手に天狗団さんも来てWOAMさんと交互に突入してきます。シャドーフォームがやっかいですね。。必ず1人やられてしまう!

ここは崩されることはなく安定防衛、そのうち天狗団対WOAMの3MAP争いの方が激化してきたようで突撃が全然来なくなってきたこともあり21時頃放棄。








■攻めV4 相手神話
入り口WPにほとんど火力を集めている陣の模様。Gtxが倒してくれたのかな?ロキが消えた瞬間に残影でヒューンと相手後衛地帯回り込む。→そして真っ先にインプリズンされて捕まってしまう_| ̄|○  でも他の修羅が自由に動いて崩してくれたから役目は果たしたとしようw


神話さんはエンペ上でEMCして押し戻そうとしますが、それも倒してER制圧。エンペ叩いてわるところだったのですがEMCで3MAPに引き戻されw 回転の速さが裏目にでてしまった。その間に途中から攻めに参加していたWOAMさんに先に割られました。




■防衛V4 相手WOAM
先に割られましたがまたも速攻カウンターで攻めて割り成功、こちらが防衛に入ります。こちらはステイシス対策陣、WOAMさんの攻めは入り口に陣地を作って押し上げるという理に適った戦術ですが、こちらもそれが見えたのでWP付近に少し兵を集めて入ってきた人を削って行きます。多数居る影葱がやはり脅威です。1発撃つ間に確実に無力化されてしまう感じ。

しかしこちらは城主なので復帰地点が早いこの砦構造を生かしてとにかく攻める防衛。大きく崩される前にEMC回収もして貰って、守り切れました。







20111225_Gv01.jpg

■派兵L1
競合相手も居る中、マスターがエンペ真横でEMC決めてくれたのでそのまま割り。V4も守って2砦で終了でした。


レギュラーメンツ何人かお休みだったけど、代わりにそれに勝るとも劣らない参加者が居てくれたおかげで、WOAMさんに対して引けを取らない良い戦いが出来ました。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:52  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.19 (Mon)

2011/12/18 Gv

12月18日 Gvレポートです。



■攻めV4 相手天狗
相手は2MAPエンドまで遊撃に来ていたので、まずは2MAPから3MAP入り口、3MAPエンドと少しずつ押し上げて行きます。さらに味方がERステイシスをうまく決めてくれ、そのまま一気にエンペ破壊へ。

こちらは攻めがイマイチ苦手なんだけど、今回はうまく行きました。相手がフリーダムすぎる防衛だったのもあるけどw


■防衛V4 相手天狗
攻守入れ替わってこちらが防衛ターン。ERにラインを作って対峙。復帰が近いここは荒らしも有効に働いていたかな。纏まった突撃をさせずにできました。
たまにスライドでメカさんが突っ込んでくるけど自爆は多分全部止めた!他に混ざって自陣に来られると見づらいけど、単騎だとやはり目立つのでw


奥まで何度か押されますが、そのたびにEMCから押し返してと楽しい攻防。味方マスターの復帰EMCの回転が速くて助かります。敵にはバキュームとアルージョでうまく足止めできたんじゃないかなぁ。



そろそろ補給したいし別砦行こうかと思っていたところでWOAMさんが現れて、割られました。


■防衛V1 相手神話、敵前
珍しく敵前さんが攻め手に。神話さんと共闘か同盟か分からないけど、同時にERへ来ます。
ここもV4と同じような防衛ラインを作ってアンクル、バキューム、地獄と足止めスキル置きまくる。ほとんどをそこ止め、残影がたまに抜けてきますがクランクから先は通さず危なげなく守れました。


20111218_Gv01.jpg

■派兵B1
包丁エンブのAfternoon Sunlightかな?ここが守っていたところへ徒歩派兵を送ったところ、「イヤらしい」「UZEEE」との悲鳴w少数の割りに硬い防衛だったようで攻めあぐねた模様。

ラストにEMCから全軍で攻めて押し込みましたが同時に海胆さんの派兵も来ていて、割り負け、こっちがエンペ削っていただけに残念美味しいところを持って行かれました。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:01  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.12 (Mon)

2011/12/11 Gv

12月11日、Gvレポートです。




■防衛V3 相手CLV(20:20-20:50)
何度か攻め込んで来られますが、ほぼ1ライン以降は進ませず。攻撃力高いGtxやすごく耐えるRGは居るけど、遠距離系の押し上げが弱いので対処は楽かなーと。




■防衛V3 相手カリブ、WOAM(20:50-21:05)
攻め手が変わってカリブさん、次いでV1を落とされたのかWOAMさんもやってきます。片方抑えてももう片方がERでEMC通してきて前に進まれてと対処が全然追いつかない!ついでにマンドラ連打が無理ゲーでした。落とされて転戦。



■攻めV5 相手神話(21:10-21:30)
神話さんが守っているので攻めに行きます。一度目は押し返され出直し。残影スピード遅かったし防衛ライン抜けてるのにまた入り口付近に戻ったりと自分行動に迷いありすぎ。

2度目の突撃はうまくステイシスが決まって楽々制圧。ここの砦ってERだとステイシスに弱すぎて守りにくいですね。



■防衛L4 相手芋L派兵(21:35-22:00)
攻めてくる芋Lは全軍ではなく派兵規模ということでそのまま防衛続行。
1度目は防ぎ、2度目は押されつつも粘って残り1分半のところで割りリセット。もうこれで平気だろうということでラストにB4のERでEMC通してくれますが、こちらがエンペに到達しようかというところで他Gに先に割られてそのまま時間切れ。

終わってL4戻ったら4~5人ほども芋Lの人達がエンペ際に居て危なかったw


味方にあと1人サラがやっぱり欲しいな。ERのあの細い通路にバキュームがもっとあったらもっと楽に止められていた気がします。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:33  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.05 (Mon)

2011/12/04

これが今の実力か!悔しいーーー!
あ、Roの話ではなくサッカーJ1リーグ最終節の話です。
今期最後の試合とあって55000人もさいスタに集まったのに、なんと不甲斐ない試合。敵陣に入っても途中で足が止まり、パスコースを探さなくてはならず、その間に相手に詰められて苦し紛れに出した縦パスをカットされるという展開。
対して柏は前線からプレスを掛けて、カットしたら連動して数人が一気に前に走りだして速攻。見事な攻めでした。


それでも浦和は後半見せ場を作って1点取り、まだ行けるぞ!というところでしたが、キーパーが痛恨のファンブルで失点。シュートを撃てば何かが起こる、という格言を体現されてしまった。
今期を象徴するような、柏は優勝するに相応しいサッカー、浦和は残留争いをするに相応しいサッカーをしてしまいました。







・・・前振りが長かった。
12/4 Gvレポートのお時間です。


開幕はいつも通り・・いやいつも以上に少ないw
数えたら中の人13人しか居ないし!



■防衛V2 神話、トレント、ソロギルド
開幕はこちらだけでなくどこも人数揃わないようで戦場が見つからないため防衛してみます。他ギルドは3MAPでの争いがメインの様でERへの突撃があまり多くは無く散発的、こちらから荒らしに向かいやられたらEMCで回収というかんじで、30分ほど守って撤退。



■攻めV1 相手WOAM
この砦の新しいポイントで防衛をされているようでどんなモノかと見に行ってみます。

狭い通路に足止めスキルを置いてそこに火力を集中。さらに壁裏からマンドラと子守歌ジョークスクリームなどが飛んできてと、N3の守護石通路防衛の様。奥にもかなり人数溜まってるし、これは硬そう。今の戦力差からすると正面から崩すのは無理ゲーかな。ノピや残影で抜けて裏EMCか、ラストに相手が派兵出た隙に奇襲しか手が見えない。



■攻めV4 相手天狗
ERに防衛があった模様。エラー落ちから復帰している間に味方が落としていました。


■防衛V4 相手神話、カリブ
味方人数も揃ってきているのでがっちり防衛。くまーの人を神話で見たけどclvは同盟だったのかな?
ここは影葱の飛び蹴りは防げずラインの到達まで許しますが、相手が1スキル使う間に捕らえて排除。そんな感じで神話さんは通路でほぼ完封。


カリブさんのが突破力はやはり上か。複数人が纏まってクランクまで突っ込んでくるので対処しきれず、崩されかけます。ステイシスを狙って来るWLが脅威、目の前にまでダッシュで寄せられ詠唱通され掛けますが、ギリギリで止めることに成功!これは自分を褒めたw

奥の方に後退させられながらも、それ以上の進軍は許さずEMCから押し返すことに成功。



残り時間も少なくなり確保に回ったのか、いつの間にか攻め手が消えていました。初めてカリブさんから防衛成功した気がします。時間に助けられたとは言えあそこまで押し込まれてながらもよく守り切れた!


カリブさんにはメギンでも持っているのって言うくらい物凄く痛い雷光と羅刹撃ってくる修羅がいたなー。



■確保&派兵 V4、L1,L2
ラスト数分になって徐々にER内に黒葉兵が増えてきます。

戦力分けて派兵を飛ばしていたのでギリギリまで粘り、もうダメというところでEMCしてまず黒葉さんを追い返します。ここの指揮の判断とEMCマスターが絶妙。黒葉さんが消えたと思ったら、なんとWOAM全軍が来ていたっ。なんでそんな来るのw まぁ余裕で落とせると思われているのだろうなぁ。

しかし2週続けてラストで落城は避けなければ。粘って粘ってギリギリまで生きて、最後GtXに攻撃されて自分は落ちたけど、その直後にGv時間終了だったようでエンペは生きていました!


罠で足止めたり、羅刹で相手マスター落としたり、魔法で石化させたり、終わってから足止め妨害を最後まで皆が頑張った報告多数w
その積み重ねでラストの数秒を稼げたのでした。


L1とオマケでL2までも最後まで確保出来たようでV4と合わせて3砦。先週分を取り返した~☆(ゝω・)v




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:48  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
