
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.28 (Mon)

2011/11/27 Gv

11月27日 Loki魂同盟のGvです。



■防衛V2
序盤は人数が少ないのでとりあえずV2の3mapでうろうろしつつ防衛。単騎ぽい影葱さんにイグノアされて武器取られて、呪い掛けられてとさんざんな目にあった。



■攻めV4 相手トレント、カリブ
トレント団防衛があるので、攻めに向かいます。同時にカリブさんもここに目を付けたようで、ERに入る前の段階3MAPで激しい戦いになりました。片方が相手を殲滅して制する、しかし突撃するほどの戦力が残っておらず、待っている間に回復した相手にバックアタック仕掛けられ、逆に制される。
という展開が交互に起こって満足な突撃ができませんでした。不毛な争いだったので撤退としました。




■防衛V3 相手トレント、SW、神話、WOAM
V3砦が空いて居たので攻めに行こうとしたら先に神話さんに割られます。が、攻め返し即割り防衛開始します。こちらのEMCが早すぎ、良い場所過ぎだったw

まずは神話さんがカウンターでやってきます。が、こちらの網に掛かり奥地まで進めるのは僅か。そこを狙い撃ちで危なげなく守れます。

時間が経ちSWさんも追加。数は少ないけどタフで攻撃力高い人が揃っています。とくに某RGさんのバニポンがクソ痛すぎるw 3発瞬時にたたき込まれて退場というのを2回も繰り返しました・・;


そしてトレント団さん、纏まって一気に前に出る力が強く圧力を相当感じました。圧力と書いてルビは"プレッシャー"
タフな騎兵が多くそれで道を作って他が雪崩れ込むという基本通りの見事な突撃。3段目まで押されて抜かれてしまうか・・!?というところまで追いつめられました。


3者相手の防衛は非常に熱く楽しめました。



■防衛 V3 相手海胆
ラストはそのままここを本拠地として、派兵に飛ばして運良く2つ目取れるといいなぁという感じでまもっていましたが・・・。

残り時間僅かになって海胆全軍襲来! こちらも人を呼び戻して防衛しますが、数が違いすぎたかっ。1人倒す間に1人抜けられ防衛崩壊。

最後エンペ側で抵抗を続けていたのだけど、マンホにハマってしまいそのまま割られるのを眺めていました; 残り時間数秒で割られend.

幾ら相手が多くても、ラスト数分程度は守り切らなければ。力不足でありました、ということで残念ながら宿無しです。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:50  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.27 (Sun)

オーラまで後少しヘ(゚∀゚ヘ)

20111126_14901.jpg
Lv149まで来ました。スノウア*2だけど狩るときは片方シャルキア装備


狩り場はずっとリンコ・・・反を切った為、ダメージ1割ほど下がって時給も1割下がってしまいましたが、それでもなんとか1時間で300匹はギリギリ行けます。

消耗が少なく、経験値稼ぎつつ、それでいてお金もそれなりに溜まる。経験値効率で言えばトール3身弾が一番、点穴無し雷光としても2確で2週/hできるドロメデスのが上ですが、やはりこの狩り場の"ゼニーを溜めつつ"というところが良いです。






武器、肩、盾、アクセサリーに対水特化のカードを挿して威力重視、もう限界まで上げていると思っていたのですが・・・。

さらに上げる方法がありました!
Roの法則として同種は加算、異種は乗算という法則があり後者のほうがダメージupします。
例として"s3武器に同じ20%系を3種類挿すと100%+20%+20%+20%=160%"、"1枚違うの混ぜると(100%+20%+20%)*(100%+20%)=1.68"


これが武器以外の部位でもダメージアップ系は武器cと同様の働きをするので、武器を無形特化に変えてやるとその計算が当てはまりダメージupするようです。
■ドラインリアー2枚、アクアエレメンタル、ロウィーン、ガリオン
 100%+20%+20%+5%+10%+5%=160%
■ペコペコの卵2枚、アクアエレメンタル、ロウィーン、ガリオン
 (100%+20%+20%)*(100%+5%+10%+5%)%=168%

☆100%を1、20%を0.2と置き換えると分かりやすいかも。




僅か8%程度と思うかも知れませんが、与ダメージが30k前後なのでその差が2400にもなって結構な違いになります。

ただ、自分がそれに気が付いたのがLv148になってからだったのでw(゚o゚)w、あと2Lvの為に作るのもなぁと思って作りませんでした。しかし今後リンコで狩ろうと思う修羅は、武器cの値段が4-5倍もして作るのに躊躇するだろうけれど長い目で見るとお得なので無形特化で作るのがいいと思います。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:12  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.21 (Mon)

2011/11/20 Gv

11月20日 Loki魂同盟のGvです。祭りは終わって通常状態。
今回はメモもしてなかったので軽く流れだけ。


20111120_Gv01.jpg

前半はv5でclv、だららん、天狗団とで攻防戦

後半はv1防衛で神話、WOAMさんなどを相手に防衛戦
それなりに守れていたけど、最後はWOAMさんに押し込まれ陥落




ラストV2守りつつ、L2のプロ北さんを少数で攻めたところ、崩せず時間だけが過ぎて行く。一旦全軍集結して攻め落とそうと突撃したら、その隙にV2を落とされ砦交換に・・w
さらに派兵の手を伸ばしたところ、今度はL2まで取られて宿無しの危機。

V5乱戦をソロで割ってくれたおかげでなんとか宿無しを回避出来たけど、
最後迷走しすぎ。派兵の仕方を変えなければ!


しかし自分の修羅の圧倒的に動きがヘボ過ぎる・・・
Lvが低いサラでスタンしながら行動してる方がまだマシなレベルでした。
味方のオーラ修羅の人が結構うまくて無双してるから、見つつ動きを覚えていくとします。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:59  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.16 (Wed)

新パッチはバグ満載

パッチの度に何かしら不具合起こすよね。→公式


アナウンスされているのは2つ
・WSのOTMが何故か装備変えただけで効果が切れてしまう。
・ハンター罠のクレイモアトラップがスプラッシュダメージになっている。


メカはノーグ2で頭装備を常に変更しながら戦っているので、このバグのせいで稼働できないです。━(# ゚Д゚)



     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       直す・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       直すが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時間の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  パッチの受け渡しは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |








しかし他にも色々バグが起こっているようで、大きいモノは「狼のバイトに属性が乗らない」というバグも発生しています。

これによってバイトLv1だと念属性にミスになるためブブのハメが出来ないことに・・・。机上計算だとバイト5+風車にすればダメージ出るようになるみたいですが、まだ実際に試してないのでわからず。
今夜のETで試してみるとしよう~。


しかしバイトは1というのが定番だから、5まで振ってる人はかなり少ないんですよね。主力スキルをいきなり変えられても困るな!






読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:04  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.14 (Mon)

2011/11/13 Gv

11月13日 FE連合のGvです。先週に引き続いて2週目。ちょっと人数減少かな。そしてトレント、Woam、海胆なども連合を組んだようです。どこもお祭り状態!





■攻めF2 相手黒葉、海胆(20:00-20:35)
水路防衛 硬い
水路を挟んで対峙、しかし早々に後ろから海胆さんがやって来て、黒葉さんには攻めず徹底的にこちらを荒らす行動の模様、前は前、後ろは後ろと分断された形になり、黒葉さんは余り荒らしには人数割かずどしっと構えて抜けてきたのを各個処理。
これが硬くて、多分一対一でも崩せそうには無かったです。


あ、でも一度味方3~4人程度が同時に抜けて水路の反対側に行って、近寄って来るのを各個撃破でしばし無双タイム( ゚∀゚)=3
少しずつ進んで敵を引きつけつつ味方のチャンスを待つ・・・・が、ダメ!EMCで戻されオワター\(^o^)/

35分ほど黒葉さん、海胆さんと戦って進展見えず撤退。




■攻めF4 芋、TS
芋さんとTSさんが交戦しているところを様子伺い、見ただけでここはすぐに転戦。



■攻めN2 相手TS(21:00-21:20)
相手は守護石に通じる長い通路での防衛ライン、ここは横やりも無くほぼタイマンでの対戦。少しずつ歩を進めることは出来るけど、相手の復帰が早く、そしてそれ以上にこちらの蒸発が早く、一定以上には進めず。
しかしStb33kくらい喰らうんだけど、どういうことw


ここは合図で一斉に突撃とかしたかったけど、1回しかそれは出来ず。
遠目から打ち合ってるだけに終始してしまった感じでした。
先週は数が多かったので勢いで押し切れたけど、今週はそこまで数揃わず、
同数程度でやりあうと急造ギルドの連携の悪さが露呈してしまったかなぁ。




■確保N5,B1,B2
黒葉の少数が守っていたN5をまず取り確保してFEかなーと思っていたら、なんだかN5は割る前に海胆さんに取られたようでも取られていたようで確保ならず。B1B2のみで終了でした。


Gv連合の参加者として・・・・砦数大量獲得には程遠かったけど、いつもは敵の人達と同Gで戦え、普段戦えない勢力と戦えたことが楽しかった、と纏めておきましょう。






読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:07  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.07 (Mon)

2011/11/06 Gv

11月6日 FE連合のGvです。今週はいつもと違い、ワールド対抗戦に向けてFE勢力いくつか集まって連合を作って戦いました。主立った参加勢力はカリブ、ロキ魂、神話、SW、敵前、その他個人参加者などなど。


■防衛N?
とりあえず割って装置も作って防衛開始してみたものの偵察くらいしか見えず程なく放棄。


■攻めF4 相手芋
まず最初に防衛があった芋同盟さんを攻めます。
守護石への通路で防衛があり、火力密度も高くてうかつに前に出ると即死するほどですが、こちらは向こう以上の人数。押し上げて行き程なく破壊。
その後はサクサク進んでいきエンペを割って放棄、次の相手を探しに行きます。


20111106_Gv01.jpg
■攻めN3 相手黒葉
まずは守護2への通路防衛。壁の向こうから子守歌とマンドラという、gv動画でよく見る防衛。しかし前にドンドン出てくれる味方が多いと勢いが付きます。一番苦戦すると思われたここの防衛ラインを短時間で突破。

バリケ2への通路もまた防衛側は安全地帯からマンドラ、ミスティ、子守歌、位置ズレASなど飛ばせるポイントがあって硬い防衛ラインで有名な場所です。

ここも機動力のある人が数人奥へ飛び込み相手を少しでも引きつけ、その隙に押し上げてという感じ。やはり相手よりも1.5倍という兵力は伊達ではなかった!


しかしRedmagicのマスターがEMCうますぎわらったw
リチャージの早さもすごいけど、展開する場所も限界ギリギリまで進んだいいポイントで、快適でした。


3バリケ破壊後の防衛に少し時間掛かりますが、数人抜けてエンペに向かっていたようで、程なく防衛ラインが崩れ割り成功。ここまでは快調でした。



■攻めF4 相手芋、黒葉、TS
戦う相手が見つからなかったので、また防衛が構築されたF4へ再び攻め入ることにします。先ほどと同じく守護石への通路で防衛。ここを崩して城門壊してさあバリケへ。というところでしたが、何故か黒葉さんが入り口バリケに向かって防衛ラインを作っていた。エエー!さらには中立の立場と言っていたTSさんまでも加わりサーバトップ恐怖の3同盟連合が・・・


倒しても倒しても入り口だから復帰されてしまい、前方には敵しか見えないw
そしていつの間にか城門も作られていて「スタート地点へ戻る」、とても崩せそうにないため撤退。



■攻めN2 相手TS
まだ相手が揃っていなかったようで守護防衛ラインは軽く突破し、3バリケ先の通路へ。一気に割りに行きたいところでしたが・・・この防衛ラインに勢いを止められて少し下がり、遠距離での差し合い状態に。

そのじっくりが命取りだった!黒葉さんが今度はTSさんを援護するべく現れて、挟まれてそれぞれと戦う形になってどうにも行かなくなってしまいます。気が付くと時間もかなりすぎて居たし短時間では落とせそうに無かったので撤退。



■確保N4 V3 C3
時間前にはもっと複数取ったものの、終了間際に落とされたりして結果3砦、残念ながら人の多さに割りには全然取れませんでした。






2時間ずっと普段と戦えない大手と戦闘が出来て楽しかったけれど、それにうかれて砦を複数確保するという目的からずれてしまった感もありました。


そして黒葉さんはこちらを上回る人数の連合を完成させていて砦もきっちり確保していたわけで、根回しその他も含めてやはり最強と言わざるを得ないが・・・来週もある! その懐に食らい付いてみよう。




あとは・・・そう、修羅のスキル羅刹に変えて出てみました。やはりLvが高くてスタンしないのは快適。しかし防御メインの装備とステにしたせいか肝心の羅刹の威力が足りない感じ。でも威力上げたらこちらがやられるしでジレンマも。

とある砦で少数対少数で戦っているとき、おそらくはゴス装備と他をうまく着替える相手を、味方のWLと協力して凍らせて阿修羅で落とせたのは気持ちよかったw




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:01  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.06 (Sun)

ワールド対抗戦に向けて

サーバ対抗戦の前哨戦である今週と来週のGv!
なんか色々と大規模な戦い、普段のとはまた違う戦いが起こりそうで楽しみですね~

Lvの低いサラだと行動不能だらけで楽しめないと思うのでここは修羅で言ってみようよ思います。スキルも光るまでは変えないつもりだったけど、これはもう羅刹に変えるしかないw

残り2~3Lvくらいは多少時給落ちても上げられることが分かったのでなんとかなる・・・かな!?



SEだとやはりマンドラ+ステイシス合戦になりそうだけど、イライラする戦いにならないと良いなぁ。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:57  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.03 (Thu)

2011/10/30 Gv

10月30日Loki魂同盟のGvです。
しかし、欠席でした。最近なかなか日曜日が空いておらず~。
修羅も育ってきたし次週こそ!


最後確保のためにN2へ行き芋に攻められエンペ際で粘ったけど陥落、
V2とB1とって終了だったようです。




20111030_Gv02.jpg
30k個作成終了、疲れたーーーー!


-自分メモ-
白ポの基本回復量は364.5
名声で1.5倍、Vit100で3倍、合わせて4.5倍の1640.25

カボチャケーキの回復量は5%
Hp20kとすると1000
Hp30kとすると1500
Hp35kとすると1750







読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:03  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
