
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.26 (Mon)

2011/09/25 Gv

9月25日 Loki魂同盟のGvです。先週より10人以上少なくて20人にも満たないか・・っ。



■防衛V2(20:10-:20:30)
割って防衛、3MAPに色々な勢力が集まって来るので中から荒らしつつ防衛続けます。最後はカリブに落とされ撤退。うちにとってはまだ150スタンが脅威だ・・。



■防衛V1(20:40-21:00)
20分ほど防衛して、最後はカリブさんWoamさんに攻められ陥落。



■攻めV3 相手トレント団(21:05-21:30)
入り口に魔法+グラビティ+羅刹+Stbなどがあり、さらに奥にも大量に居てとても分厚い防衛。Lpは出るけどすぐスタンしてCL飛んできて蒸発。役に立ってなかったなぁ。最初の通路の先までしか進めず、正直全然歯が立たない感じでした。


SWも途中で参戦してきて3MAPエンド争いもしつつでなかなかまとまっての突入が出来ず。が、!一発チャンスでステイシスが決まり中段まで押し上げたところで、なんとマスターが裏EMC通してくれた!相手の寄せを足止めしつつ割りゲット。試合には負けていたけど勝負には勝った、というところw


■防衛V3 相手SW
まだ30分あるしカウンター来るかな?と思いましたが、トレント団さんの姿は見えずSWさんがやってきました。しかしこれは1ライン目を抜かせることなく完封。


20110925_Gv01.jpg
■派兵B1
B1制圧して、割ろうかというところでV3に敵襲!ということでEMCで舞い戻り排除。B1にも派兵飛ばして割りそのまま終了。V3とB1の2砦で終了。

少ないながらもなかなかうまく行けた週でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:38  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.21 (Wed)

メカニック ソロ狩り場

自分が今まで行ったところを中心に書き出してみます。
基本装備は地デリD鎧、達人斧、スノウアDリング、スノウアコンチ、
巨大ベベ帽子、赤マーチ帽子、本帽子、マジェホーンなど

20110921_mecha01.jpg



■入門
・ニブル1F
基本時給10M/hほど。火付与が最適だが、赤マーチの聖付与でも問題なし。敵の数がかなり多いのでAxT3確でも地デリのみでsp余裕、武器も製造7種なら何も挿して無い+7達人程度で十分。シングルウアでも回復余裕な為片方をミミックやプラズマにしたり、恋ガム装備で両方装備もあり。


・VAD
砦持ちしか入れないけどニブル以上の緩い狩り場。火付与必須。
金銭は基本ゴミだけどマヤパの夢を追いつつ経験値もBaseのみだけど50M/hほど稼げるため人気。装備調整すれば3確も楽。
飛び入りでGv参加出来るところもあったりして、参加してうまく砦が取れれば1週間行き放題!Gv出てみるといいよ(ノ´∀`*)

あとは、ちょっとした裏技もあったり。Gv時間中に自分ギルド(承認持ち)でエンペを割り→次に割られる前にADに入り込む。こうすると次に割られてもAD内部に居れば追い出されないので2時間ずっと狩り続けることも出来ます。V2V3V5辺りは開幕比較的穏やかなのでねらい目。



・LAD
上記のVADと同じような感じ Base/Job比率が逆で2M/50Mくらい。付与無しでOK。
庭育ちのJpb難民に人気 20分湧きで3対出る巨大ウィスパもそこそこ人気。
ちょっと狩りするだけで1年分の蜘蛛糸が手に入りますw


・プロ北
VADとLADが合わさって最強に見える・・・。見えるがそれほど数は多くなかったので経験値もほどほど。人気のハンターフライカードを一番狙いやすい狩り場。イグ実などのプチレアもそれなりに。地属性の敵が多いので火属性付与したいところ。


■中級
・ノーグ2F3確
金銭と経験値を両立出来る良狩り場、ただし装備敷居が若干高め。赤マーチ必須で本帽子もかなり欲しい。他に地デリD鎧ゲイン達人斧など。Lv100代前半で45M/hくらい。普通にやっているとアイスは余るけどたまにとんでもないMHがあるのでやはりこのLv帯ではWスノウアで行きたい。収集品で即金稼げるのが魅力。
駆け出しはゲイン*2達人で、Lv上がる毎にパドン挿しや、嵐斧に変えると効率Up


・生体2
Base経験値onlyの狩り場。ヒドラ2達人、マジェホーン、蝶仮面、D鎧+D輪等特化装備を揃えて水付与すればLv102くらいで4種1確可能。これで45M/hほどは出てかつては人気狩り場でしたが、現在は他に美味しいところが出来たため魅力無い場所になってしまいました。


■上級
・ノーグ2F2確
完成系 Lv120くらいから2確達成でき、経験値金銭効率共に跳ね上がる模様。回復は恋ガムにしてアクセを金銭狙いも可能になりさらに上を目指す人も。


■番外
・狭間
武器パイルバンカーでひたすら殴る。天使からDisされまくるのがビキビキ(; ・`д・´) レアは高いけどソロだとそこまで数こなせないと思われるので稼ぎはそれほどでもなさそう。またソーサラーと違って嫌な相手を飛ばすスキルがないので大変か。


・スカラバホール
ギロチンが健在だった頃は纏めてのCR連打で倒せていたみたいです。Sp消費財使いまくりなら今でもパイルCRで行けるのかな? マグナムブレイクでの攻撃力アップが鍵。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:50  |  メカ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.19 (Mon)

2011/09/18 Gv

9月18日 Loki魂同盟のGvです。



■攻めV1 相手WOAM、海胆、神話、トレント
いろいろなギルドが集まって2~3マップ乱戦。何故かSE勢力の海胆まで。
しばらく戦ったけど、乱戦過ぎて何も出来ないので撤退。


■攻めV5 相手神話
ロキ防衛でしたが、ステイシス一発で消滅。
ここは楽に落とせました。



■攻めV2 相手トレント、神話
トレント団の防衛ありとのことで攻めにいきます。こちらの突撃と相手の回収EMCが重なったようで早い段間でER攻防へ。さらに神話さんもやってきて3者の争いとなります。

防衛側のトレント団さんがエンペ直下から立て直そうとしているので、ゆっくり押していこうかなーと思っていたら、神話さん速攻でエンペ側まで行っていたみたいで割り負けました。



■攻めF3 相手海胆
終盤に確保するために無人だと思われていたF砦へ向かいますが、先に海胆さんが来ていて割っていました。

3バリケ前に防衛ラインの攻防から。ここはすぐに進むことができERへ。
ERに入ってから、相手はエンペの真上EMCで肉防衛、こちらも回り込みつつ相手を押していきます。この辺の進軍はなかなか良い感じ。一度は相手のほとんどを倒してエンペ周り敵影3程度に減らして行ける!と思ったのですが・・・ここで海胆さん再度EMCして盛り返えされ、撤退。


何が足りなかったと言えば、やはりエンペを割る意識でしょうか。割りに行っていた味方が2人程度だったのでもう少し多ければ。



■確保B1
レーサーが少数居たところを制圧して確保。


攻めかぶりが多かったり、合間に割って防衛したらどこも攻め手が来なかったり、と噛み合わないことが多かった週でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:10  |  Gv  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.17 (Sat)

sヴィダル出来た!

20110917_vidal01.jpg
ETで出たヴィダルを買ってSE挑戦したら一発で出来た(`・ω・´)b

阿修羅用にソヒー挿そうか・・でもカードは露店でさっぱり見ない!、なのでまずリンコ用にアイアンフィストc挿そうかなと思います。






ドロメデス&センチピード、活2確 Lv135/50
頭:ベベ+ペット
顔:女神仮面、ギャングスカーフ
体:ポルセリオD服
盾:アクアV盾
肩:インミューンV肩
靴:虫D靴
飾:スノウアD、スノウア水玉
他:マヌクの豪気


攻撃力特化な装備で全2確、ルーンおやつやチヂミサラダ等を使えば131くらいからでも2確行けるかな?

盾が片方のみの耐性だし鎧もポルセだしで活使ってるにもかかわらずかなり被ダメが高いです。その為あまり大胆に動くことが出来ず、プラス3確で使えていた本帽子も無いので吸気以外に気奪も使わなければならず、大して時給は伸びませんでした。

でもモンクスレッドのほうだと2確で30分150M(靴+1.5倍+教範)は行くぜーって物凄い時給出している書き込みもあったりして、う~む自分の動きがまだまだ悪いのかな。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

14:22  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.13 (Tue)

2011/09/11 Gv

9月11日 Loki魂同盟のGvです。

が、帰宅が間に合わず欠席でした。そして久々に宿無しだった模様! 二兎を追う者は一兎をも得ず 状態だったらしいです┐(゚~゚)┌



火曜日のパッチ後から一週間だけですが1.5倍ですね。(9/13-8/20)
敵の経験値が増えるけど、討伐の報酬は増えないため注意。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

14:17  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.07 (Wed)

討伐クエストでリンコ

討伐クエストなるものが実装されました。→公式


ちょうど先週から雷光リンコ狩り始めたのでタイムリー!
でもアベレージは1時間65M前後(靴、アウド、教範などは無し)

20110907_rinko01.jpg
装備はこんな感じ。ブレス込みでHit440。リンコの要HitはRagtimeだと450となっていますが、実際には437

一番痛い水攻撃はアクアエレメンタルのWBですが、それは接触しなければ撃たれない為そう喰らうものでもなかったです。なので鎧はシャピニハではなく使い回しのドルDに変更。(アンフロD無いし)フェン必須かなーと思って恋ガムで行ったけど、やってみたら要らなかったのでシングルスイーツ+ギャングで良さそうです。


実際に試したところ、20分で80匹ほど1時間やっても250匹くらい。300には全くたりませんでした。もう15分狩りしてやっと1セット分。Hpが多く強い敵なのに討伐数300は多すぎ、200程度が妥当かなという気がします。


時給としては報酬の2/3を足したとして約85M、ドロメデスには少し負けますね。そして逃げ撃ちで常に移動している為、抱え撃ちのドロメデスよりちょっと疲れるヾ(・ε・。)







「3次職スキル調整テスト」中断のお知らせ→公式
こやつめハハハ



サバキャン、サバ落ち頻発するなかでそれなりに真摯にスキルテストGvテストをしていたのに、これかっ。テストじゃなくてデバックをさせられていたようだ・・。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:49  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.05 (Mon)

2011/09/04 Gv

9月4日 Loki魂同盟のGvです。

が、帰ってくるのが遅くて参加できたのは残り15分だけでした(´・ω・`)


ポタに乗ったらN1砦、空き砦のここを確保しようとしていたところ。
さほど争いも無くすぐさま確保でき、B1も取って2砦で終了でした。


前半はV4砦で防衛していたら、FE勢力ほとんどが現れ、ついでにカリブさんまで攻めに来ていてかなり楽しかったとか。参加したかったw



20110905_Gv01.jpg




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:00  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.02 (Fri)

SakrayJでの修羅

修羅のスキルはどれもこれも・・;



・雷光弾
スキルLv*5の長大な詠唱追加 
Lv130 補正込みDex105 Int60にしてもまだ遅すぎる
この長詠唱で、しかも詠唱中断されるスキルだから使い物にならない

潜龍と組み合わせることによってモンク系が初めて手に入れた範囲スキルで爽快感のあるプレイが出来る優秀なメインスキルでした。テストサーバでゴミスキルに変貌。



・阿修羅覇王拳
撃ったあと10秒間sp回復不能・・。つまり使うと何も出来なくなる。自分で自分にイグノアを掛けるような自爆スキル。



・点穴-快-
Lv*1の気玉を消費するようになり、回復効果半減、治せる状態異常が大幅に削除。

・点穴-反-
効果時間4分なのにクールタイム3分以上、Hp減少ペナルティが何故か2倍になってる。

・点穴-活-
上記同様にクールタイム3分以上、Defアップ効果が半減している。



主力スキルが軒並みゴミ可されて、修羅には明るい未来が見えないですね。
書けば書くほどネガティブになってしまう・・・。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:42  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
