
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.29 (Mon)

2011/08/28 Gv

8月28日 Loki魂同盟のGvです。
お手伝いというか臨時の人多数、最初20キャラ足らずが、終了時には2pc込みで36キャラほどにまでなっていました。



■防衛V4 相手WOAM(20:10-21:00)
何度かエンペタッチされたりもするかなりギリギリの戦い。高Lvの影葱が多くてかなりいやらしい~。気が付くと足下に居てイグノアされている・・。

1時間ほどやって守りきり、相手撤退。






■攻め&防衛V3 相手Fr、神話
Frさん守るv3へ攻め入る。こちらのが大分兵力多いようであっという間に割り、防衛ターンへ。

防衛も安定、荒らしにかなり前衛陣が出て行ってまともな突撃を許さずほとんどERでは戦闘は起こらないほどでした。いつの間にか味方の人数かなり増えていて、今日はFEでは過剰戦力ぽく。






■防衛N2 相手TS、芋Lov(21:35-22:00)
偵察の後、予定より早かったけど対抗も来ていたのでN2を先に割って防衛開始。本当はもっと終了ギリギリに割ってこっそり確保というのが望ましかったのだけど・・。

守護2方面で防衛開始。芋LさんとTSさんが交互に攻めてきました。芋さんのほうの攻めは足止めも効いてほとんど進ませず結構守れていたけれど、TSさんの突破力こえーー。瞬時に近寄られてStb1発で蒸発、守護2防衛があっという間に陥落・・;


しかしまだ防衛施設はある!1つの施設で少しずつ守って最後ER肉防衛すれば勝機も見えるのではないか。少しずつ時間を稼ぎつつ後退していきます。


そのままトントンと3バリケまで破られましたが、一旦TSさんが消えます、おそらくは本城襲来?が、すぐに舞い戻ってくると思われるので、油断せずに防衛継続。


そしてやはりすぐに戻ってきましたTSさん。
しかしERは防衛側復帰早い、攻め側復帰遅いのもあっていい感じに守れます。


**『WL市川』さんをまず一番に止めろ!!
神器級装備で身を固めているのか威力とんでもないし、献身も付いて硬いしで一番やっかいな相手のようです。

その市川氏がエンペ周辺に向かって巨大な魔法陣を描く・・
それを横からスペルブレイカー+アルージョ!あれを通されたらおそらく壊滅していたでしょうが、止めることが出来て、そのまま相手を殲滅。


20110828_Gv02.jpg


派兵はB1行ってみますが30秒足らずでは割ること敵わず。N2砦1つで終了でした。残り時間に助けられた面もありますが、ギリギリのところで踏ん張ってTSさんから防衛成功で熱かったです!




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:48  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.23 (Tue)

そうなんだろ

便利が転送があるので、この期間のうちにと思って名無し前提クエストなどやっていました。トールDはまったく人気が無かったけど、氷Dはスノウアc人気のせいかマラソン期間中でも結構な人が居ました。


20110823_fukanzen01.jpg
なんとなく言わせたかった











石川千晶 
毎日聴いてるけど、中毒じゃないよ





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:58  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.22 (Mon)

2011/08/21 Gv

8月21日 Loki魂同盟のGvです。

オーラGtX2人が揃ってお休みで戦力1割減、しかし代わりに臨時の方が5人ほど来て2割増、結果的に普段より1割ほど強化されたようです。




■防衛V1 相手Fr,SW(20:20-21:10)
FrさんとSWさんが、3MAPで争いつつERに交互に入ってきます。
良い感じで防衛出来ていたと思ったけど、だんだん迎撃が追いつかなくなりこちらの回収EMCで空白が出来た隙に一気に潜り込まれたかな。30分ほど守った後に陥落。




■攻めV4 相手WOAM(21:15-21:45)
WOAMさんはほとんど全軍3MAPに出ているような防衛。防衛側の復帰地点の有利さもあり、なかなか押し込むことが出来ず苦戦。

しかしこれだけ3MAPに出してきているということは、ERは薄いはず。そこを付けばイケル!という作戦で突破出来る人はとにかく構わずERへ走り込む。

徐々に相手を押していき、ERでEMCさせることに成功。こちらはその機を逃さずに一気に攻め寄せる!ここまで来たらこちらの方が勢いがあり相手はEMCで立て直そうとするものの、こちらも高速回転EMC3回ほどして押し込んでいき21:50頃、ついに落とすことに成功。


敵方のジョークがかなりやっかいで凍りまくり。しかし、味方の支援が後方からきっちり解除してくれるので問題はなかった!



■派兵B1,B2(21:50-22:00)
v4にもちょこちょこ偵察の人が来ていたので、防衛残しつつ徒歩でB1B2へ同時に攻めに行きだららんさんの防衛などを破って確保。先週に続いて3砦ゲットでした。

20110821_Gv01.jpg




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:55  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.19 (Fri)

ドロメデス 反2確

サマスペで料理効果が貰える今だけ限定で対ドロメデス雷光反2確が出来ました。Str,Dex,Lukそれぞれ10Pも上がって威力アップ。



20110819_hat02.jpg
装備はこんな感じ。
活無しな上に経験値靴装備しているので被ダメが怖いしアイス保たないんじゃないか?と思ったけど、敵が早く死ぬのでその分被弾時間も減ってアイス消費量はさほど変わらなかったです。



そして肝心の経験値。3確に比べて1.5倍多く倒せて経験値も1.5倍入るウマー('∀`)とワクワクしたのだけど・・・そううまくはいかず( ゚Д゚)

まず本帽子外したので気奪混ぜないとspが足りなくなり、それに少し時間を取られる。そして2確ではあるのだけど敵の足の速さが違うので、バラバラに向かって来る敵を全て範囲に収めるのが難しく、3発使わされることもしばしば。なので経験値的には5-10M/hほど増えた程度でした。


しかし女神仮面はひどいグラフィックだ・・・。性能重視であまり見た目は気にしない方だけど、この装備グラだけはないな(; ・`д・´)







20110819_hat01.jpg
うわさのポイントラリー。未鑑定のハットが出てそのままNPCに持っていったら売値が0z!? これはっ・・鑑定したらバルーンでした(ノ´∀`*)


バルーンを出した人はそれなりにいるようで露店で5m程度で複数個見ることが出来ました。これを買って過剰して+7まで精錬してカトリを挿せば詠唱14%カットになる!・・なるが、それでも時計真実に負けてしまう;


性能面で見ると、時代遅れ装備なのかなっぁ。贈答用ですかね。



読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:03  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.15 (Mon)

2011/08/14 Gv

8月14日 Loki魂同盟のGvです。指揮もサブ指揮もいな~い、ブラギもいな~い、レギュラーメンバー半分くらいしかいない!とお盆進行らしい構成。
でも臨時参加者の方がいっぱいで最終的には人数的にいつもと同じくらいになってました。



■防衛V4
こちらもWOAMさんが来て、あっという間に割られたー
TSメンツが結構参加していたようで、エライ強かったっ。ほんとに一瞬で崩されて消えたという感じでした。


■攻めV3 神話、WOAM、プロ北
いろいろなところが居て乱戦状態。その中で味方GtXが囲まれつつナイスな割り!しかし防衛に入るものの、神話さんとWOAMさんが攻めて来てくずされ撤退。裏EMC通されたけどその前に、何かの攻撃で一瞬にして周りの味方が消えて何を受けたのか分からなかったw 




■防衛N5,N1
最初は守護石あたりで防衛、芋味さんが少数で攻めてくるけど、なんか少なめで防衛してるこちらが入り口まで押し込んでしまった。

そのあと黒葉さんがやってきます。あちらは分隊のみで来ているのか、それとも今日は特別少ないのか、かなり少数の部隊。それ+EMCなるべくしたくないようで勢いのない攻めですが、それでもバリケは全てこわされ、ER防衛まで押されます。まだ終了まで終了まで15分くらいあってのまま守りきるには不安ということで、N5は捨ててもう1つ確保してあったN1へ転戦!

この辺のEMCマスターの判断とEMCを通した早さは流石だった。


N1はファンタさんが2-3バリケ間に潜り込んでいて少し削られましたが、割らせることはなく確保成功。



■派兵B1,V4
トレント団守るB1を急襲、地獄防衛を許容人数以上の突撃で踏みつぶし、RKが敵陣に突っ込んで即制圧、息のあった突撃でした。
さらに残り2分でV4へ飛んで割り、さらにさらにB1はだららんさんに割られていたのですが、これもまたEMCで飛んでいき終了ギリギリで割り返し。


開幕は人数少ない、職足りないって感じでgdgdだったけど、SEに戦場移す頃にはそれなりに人が揃ってきて戦えて楽しかったです。久々に3砦!




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:09  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.08 (Mon)

2011/08/07 Gv

8月7日Loki魂同盟のGvです。



■攻めV3 相手カリブ
今週もV3に色々なところが集まってきて3MAPで乱戦状態。
あんまり平地戦はうまく戦えないし、消耗が激しかったのである程度のしたら撤退しました。


■攻めV1 相手Fr
Frさんの防衛に神話さんが攻めているところに乗り込む。両者で交互に攻めてERは早々に崩して割れるかなーと思ったけど、神話さんに先に割られてしまったっ。


■攻めV1 WOAM、TS
放棄だったようなので、割って防衛開始。するものの結構早くTSさんに割られて、また攻めターン。


競合でWOAMさんがいたのでまずは入り口防衛してWOAMさんを排除に掛かかる。これを待ちきれないのかTSさんもその近くでEMCして攻め寄せてくる!が、この隙を突いて今度はこちらが内部でEMC,狙い通りじゃないけどうまく誘い出した形になって割ることができました。

その後神話さんが攻めてきますが、ある程度守ったところで放棄。



■防衛N5
空き砦を割って取れたらラッキーかなとN5行ってみます。
すぐにTSさんがやってきて、3バリケは防衛する間も無く割られたので、ER肉防衛。一度は跳ね返せたけど、2度目の侵攻で割られて撤退。
もう少し時間を稼げればなー

とりあえず防衛の初手はバリケ裏ではなく、バリケ前EMCで待ちかまえるのがよさそうです。



20110807_Gv01.jpg
■確保B1
残り5分でぎりぎりB1取ってそのまま終了。


今回は修羅で出てみたけど、相手のRKの攻撃レンジに入って攻撃するのが難しい。阿修羅だと1匹しか倒せないから、リスクのわりにリターンが少なすぎる・・。
Hp30kくらいあっても強い人のStbだと2発で死んでしまうーしまうー
よろしくお願いしまう

羅刹使えるLvまでもちっと上げなければ!




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:50  |  Gv  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.02 (Tue)

サマスペ 食堂

サマスペ料理 俺メモ


ステ 前菜メインデザート飲み物
S+Aニンジンスープ
(S+3,A+3)
マルス焼く
(S+3,A+3)
バナナジュース
(S+3,A+3)
ワイン
(S+1)
I+Dカボチャ包子
(I+3,D+3)
エビ蒸す
(I+3,D+3)
オレンジゼリー
(I+3,D+3)
果実酒
(I+1)
L+Vアロエパオズ
(L+3,V+3)
ベベ煮る
(L+3,V+3)
イチゴ生
(L+3,V+3)
マステラ酒
(V+1)





S+Vチーズ包子
(S+3,V+3)
ミノ焼く
(S+3,V+3)
レモンゼリー
(S+3,V+3)
ワイン
(S+1)
A+Dいも包子
(A+3,D+3)
フェン蒸す
(A+3,D+3)
リンゴパイ
(A+3,D+3)
焼酎
(D+1)
I+Lきのこ包子
(I+3,L+3)
ペコ揚げる
(I+3,L+3)
モモジェラート
(I+3,L+3)
果実酒
(I+1)




食べられるのは1種類だけかと思っていましたが、実はいくつでも食べることが出来るのです。ということで補正値が被らないように食べ合わせればステータス全種類アップ!
上3種はS+A,I+D,L+V 下3種は別パターンでS+V,A+D,I+L

ちなみに包子はパオズと呼びますw

チケットはカラスコの依頼でジルタスを中心にインジャスティス、リビオ、フェンダークの監獄組を選べば30-40分ほどで30k枚超えるほど溜まるので心配なし。



しかしサマスペでお得なのはこの食堂くらい。。付与屋は名前に反して属性付与してくれないし、おまじないでの経験値アップも無いし、魔粘土やチケット使用の特訓で手に入る経験値も雀の涙だから、マラソンをする必要はほとんど無いですね。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:36  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.01 (Mon)

2011/07/31 Gv

7月31日,Loki魂同盟のGvです。今日は特に人数少なめ、開始20人~終了25人くらいでした。

Gv時間中に色々用事が出来て、抜けていたりで半分くらいしか居られなかったので簡潔に。



■攻めV3 相手カリブ
前半はカリブが何故かV3で防衛していたので、攻めに行ってみます。
他にも同様のことを思ったかLok魂の他に神話、WOAM、トレントも来ていて大乱戦。


対するカリブ防衛はステイシス対策で崖上に多数配置した防衛スタイル、我らと似たような防衛方法だなー(・∀・) 数回ER入って攻め込みますが全然崩せそうになかったし、対抗多数だったので撤退。



■防衛V1 相手トレント、神話
後半はV1に移って防衛。まずはトレントさんがやってきます。
しかしいつもほど人数多くは無いのか突撃に迫力が無い。RKはいつも通り多くてタフだけど後衛がLv低めで少なめなのかバランスが悪そう。ERに展開されてもこちらの反撃で抑えることができました。

その後は神話さんもやってきますが、こちらは10分ほどしてすぐに戻っていったようです。


派兵は色々手を伸ばして最後にEMCしたらその隙に落とされたりで失敗。V1の1砦で終了でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:52  |  Gv  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
