
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.26 (Tue)

30k個溜めた収集品

20110726_ashi02.jpg
ドロメデスの足、ついに30k個溜まりました。
あのMAPではドロップ全無視が基本らしいですが勿体なくてそれが出来ず、半分くらい拾って狩りをしていて、それの成果です。我ながらよくここまで溜めたものだ~。 全部売って約16M、ウマー('∀`)

このゼニーで今安くなっている呪われた手を購入したので、フィラリンコマップにもそろそろデビューできそうです。
リンコの必中Hitは437(モンクスレでの実測値、情報サイトの451は間違い)らしいのでおやつ、サラダなどでブーストすればなんとか届く数値。
あと1上がったら行ってみようと思います。



20110726_ashi01.jpg
久々にネイチャ砕きしに行ったら、さらに進化していて驚きました。
意味のない数字入力無くなって、10個纏めて出来るようになっているだけでなく、さらに会話が途切れないようになってEmter連打しているだけで連続で砕けるようになっていました。これは楽すぎた!

21:50  |  モンク  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.25 (Mon)

2011/07/24 Gv

7月24日Loki魂同盟のGvです。



■攻めV4 相手トレント、Woam(20:00-20:25)
開幕防衛あるV4行ってみたけれど、Woamさんと競合になって落ち着いて攻めることが出来ず、すぐ撤退。






20110725_Gv01.jpg
■攻めV5 相手プロ北(20:30-20:40)
ここは、人数それほど多くないけどオーラ率がかなり高いですね。しかし防衛に余り向いてない構造でもあり2回の突撃で制圧できました。






20110725_Gv02.jpg
■攻めV1 相手Lov、干し芋(20:45-21:20)
Lovさんと芋味さんが戦っていたのでそこへ乱入。芋味は競合相手のこちらをまずは排除しようとしていたのかな。

30分もずっと2MAPで芋味さんと戦いつつ、そこへLovさんの荒らし部隊がやってきてやられての繰り返しで不毛な消耗戦だなぁと。みんな疲れてきたところであと10分だけ攻め継続指令。


このラストチャンスで芋味さんをあらかた排除して3MAPエンドをよくやく確保、そして味方WLがそのワンチャンスでうまくステイシスを決めてくれて、3MAP防衛崩しそのままERへ。半分くらい崩したところで相手がEMC! これで立て直されるか?と思ったら何故か消えたwどうやらかなり後方でEMCしてしまった模様。そのあとERにLov戻ってきて乱戦になりますが、味方GtXが今週も頑張ってくれてエンペ肉防衛されている中で単騎割り!


しかし戦場が3MAP~ERへ移っても干し芋さんは最初から最後までほぼ2MAP入り口防衛を続けていたようで・・・エンペ割る目的ではなくただ単に戦いをしたいだけだったのか。






■防衛V1(21:20-21:40)相手Lov、SW、干し芋
干し芋さんとLovさんがカウンターでやってきたのですぐさま防衛に入る!
入り口の第一部隊は何回か落とされたようだけど、自分ところの最終ラインまでは敵を寄せず危なげなく守れました。

ただプラチナ盾装備が多くてWL達がかなり反射に苦労したようです。あれは表示出たらすぐに教授系が即Dis掛けに行かないとダメなようでした。次からは・・!






20110725_Gv03.jpg
■派兵N4,B1
N4が無人だったので速攻で割れればと行ってみますが、城門壊した時点ですぐさま城主のTSさんが戻ってきて防衛に入られたので即撤退。
お次はB1、こちらは確保してから時間ギリギリにファンタさんやレーサーギルド複数来ますが、最後にこちらも人数を増やして押し返し防衛成功。

V1,B1の2砦で終了でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:35  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.18 (Mon)

2011/07/17 Gv

7月17日 Loki魂同盟のGvです。
今週はチマLovがお休みだったようでお友達のヤキトリさんが来てくれました。オーラワンダラーだ! 他にも2-3人来ていたのかな?最終的に2pc含めて30人40キャラ程になってました。



■攻め&防衛V4 相手WOAM、神話(20:00-20:40)
防衛がありそうなV4のWOAMさんを開幕から攻めます。
しかしあちらは人数が全然揃ってないような・・・?10人くらいしか動いてなかったようにみえました。ERもスカスカですぐにエンペ割るよ割るよっとギルドチャットで言っていたしこれはすぐにでも落とせるんじゃないかなぁと思っていたら同時に来ていた神話さんに先に割られてしまったw

これはしかしすぐ割り返し防衛開始。
というところで離席・・。  ここは守り切れたようです。



■攻めN2 相手TS(20:55-21:10)
戻ってきていたらSE砦のTSさんを攻めていたっ。守護石前の通路で防衛ライン、相手は特に特殊な防衛ではない魔法弾幕貼ってRKが鉄砲玉になって突っ込んでくるというオーソドックスな守り。が1つ1つの威力が高すぎて全然耐えられなかった・・。CrRで即死しまくりで全然前に進めず、15分ほどで撤退。



20110717_Gv02.jpg
■攻めN3 相手カリブ(21:15-21:30)
こちらから進入出来ない壁向こうからの子守歌&マンドラ&スクリームでN2以上にきつい。深い睡眠は例えば風車なんかで対策取れるけども、スクリームはこちらの半数以上が耐性ないLvで対策不能、もうそれだけで無理ゲー。角のポイントも陣取ることが出来ずやられるのみでした。



20110717_Gv03.jpg
■攻めV4 相手トレント(21:30-21:50)
RKが大量に3MAP出てきてEMCしてもそのトカゲ軍団に捕まってなかなか前に進めない。抜けてもまだERに地獄ロキ防衛があって残り時間も少ないしこれは無理かな・・?と内心思いましたが、指示で「この程度なら行ける行ける!!」「地獄踏むためにとにかくERへ」と言ってくれるのでそれに押されてみんなでとにかく突撃重視。先日買ったブーンポットを使いまくり。その甲斐あってか何度目かのER突撃で味方がうまくステイシスを決めてくれそこから崩して割ることができました。


20110717_Gv04.jpg
SEでの戦いはさっぱりでつまらなかっただっただけに、最後にここで勝てていい部分があって楽しかったです。






20110717_Gv01.jpg
Gv開始前、Tさんに載せろ載せろのプレッシャーを受けたのでw
閲覧ありがとうございます\(^o^)




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:28  |  Gv  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.12 (Tue)

WLでもスピリン

20110712_DD01.jpg

WLでもADS弾溜められないかなぁとちょっとやっていたけど、メンテ明けからスピリンが驚くほど弱体化してる・・これがな!
Hpが10万から5万へ、つまりAMP要らずのCL1セットで落ちるようになりました。おかげで逃げ撃ちしなくて済むし、さらに攻撃力が5k→2kと激減したおかげで盾持っていたら800程度、近くに居ても棒立ちで撃てます。
テンポがかなり良くなって10分弱で1セットくらい回せるようになりました。

これはナリさんとやったADS狩りとほぼ同等のタイムw スピリンのがジュラリンより討伐数10匹少ないので同じ程度のタイムが出るようです。さらに経費が一切掛からないのでポイントがそのまま手にはいるのが大きい!WL始まった( ゚∀゚)=3


RKやRGみたいな始まりすぎて1週しているのは除外としても他職並にお手軽に稼げるのは気持ちいいですね。






そしてふと思ったのだけど、今後恒久的にこういう○○を討伐で経験値っていうのを実装したらいいじゃないかな。
そうすればペア狩りや3-4人の少数ptの時、ソロ狩り経験値の半分だからう~んまずいねってことにならないし。

スカラバや棚やオデンみたいなところは既に経験値うまいから対象外として、かつてのpt狩りの定番であったけど今は過疎っている城や騎士団やトール、名無し、狭間や、最初から誰も行ってないブラジリスなどの狩り場のモンスターをターゲットにしたら、狩り場のバリエーションが広がって楽しくなりそう。

イベントDと違って普通の狩り場では30-40匹倒す毎に戻るのは面倒だから、例えば200匹倒したら80M等に調整すれば1時間程度の討伐数としてよさそう。


ガンホーがそういうつもりで、今回のはテストも兼ねて実装したのなら褒めてあげる!




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:37  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.11 (Mon)

2011/07/10 Gv

7月10日 Loki魂同盟のGvです。最終的に31人37キャラくらい、多いね。
休止していた人が復帰してリンカーペア出してカウプ回してくれたり、修羅の人が増えたり、ジェネ始めましたの人も居たりで職のバラエティ増えてきました。



■攻めV1 防衛相手Lov 競合神話(20:00-20:45)
競合相手の神話さんと2MAPで平地戦。あちらのオーラジェネが動き回ってソーントラップや吸血やマンドラされるし、近づくとヘルズプラントで余裕でスタンしちゃうし。きつかった!2MAPでずっと神話さんと戦っていたけど消耗戦と見たか25分くらい経過して撤退されました。


その後はLovさんとタイマン。
外はカリっとこんがり、中はしっとり

3MAPの火力密度はそれほど高くも無かったのは分かっていたけど、その前MAPでの荒らしが強烈で、壁向こうからのマンドラと睡眠とスクリームのスタンで行動をかなり制限されて、そこに影葱が突っ込んで来てイグノアされて、3連リリースクリムゾンで\(^o^)/って何度もされてなかなかWPまでたどり着けない。。


スクリームしてるのヤキトリ☆さんなんだよなぁ( ´∀`)σ)∀`)
動けないよ!!


20110710_Gv01.jpg

何度目かのEMCでようやくまとまって入ることが出来て味方WLのステイシスから崩して一気に突入。そのままの勢いでERも崩して一気に制圧までいけました。割って転戦。


一体何度死に戻ったことか。崩してからはいい勢いで行けたけど、そこに持っていくまではかなり苦戦しました。







■攻め&防衛V3 防衛相手Fr、競合神話(21:00-21:25)
Frさん城主で神話さんが攻めようとしていたところに急襲。神話さんとまた3MAP争いかな?と思ったけどEMCターンだったのかER前に見あたらなかったので一気にERへ。これも一回で崩して制圧成功、そのあと防衛に入ります。

神話さん、Frさん、とLovさんがそれぞれ攻めてきますが、こちらも開始時より人数増えているので安定防衛。





20110710_Gv02.jpg

■派兵N1,B1,L5
N1誰もいなかったから少数で割りに行ってみたけど、カリブさんいっぱい来てオワター。B1とってL2も行ってみたけど、先にTSさんがライン作っていたので諦め。派兵はあまりうまくいかない・・・

しかしL5に行ってみると直前の偵察では神話さんいたはずけど、着いてみたらER空っぽ!他の場所に飛んでいったのかな?これはラッキーwと全力で割ってギリギリ奪取。V3,B1,L5の3砦でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:28  |  Gv  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.04 (Mon)

2011/07/03 Gv

7月3日 Loki魂同盟のGvです。


20110703_Gv01.jpg
■防衛V4 相手WOAM,SW
開幕から防衛、WOAMさんが取り返しにやってきます。
こちらは荒らし多め、主な戦場は3MAPエンド辺りでER深部へはほとんど突入を許さず、一度葱の人にエンペまで抜けられたけど危なかったのはそれくらいで、うまく守れてました。


しかし21時頃にSWさんもやってきてから状況は一変!足止めしきれなくなりどんどん中へ入ってこられて主戦場がERへ。
こちらもEMCで押し返そうとしますが、2ギルド相手では分が悪く、21:20頃落城しました。


ろきたまはWP攻防で相手の行動を制限して型に嵌めて倒すのが得意パターン。対してSWもWOAMも高Lvのジェネやワンダが居て平地戦むしろ臨むところなギルドなので、押し込まれるとこちらの弱さが露呈してしまった!

あとは今週はRKで一番強い人が欠席だったのも痛かった。。多少相手がERに入ってきても全部蹴散らしてくれていたけど、それが無かったのも相手に有利に働いてしまったかな。


落とされた後15分ほど攻めたけど無理そうだったので撤退。


WOAMさんそれぞれがしぶとく硬い。SWさんは傭兵をやとったのか前に比べると12~13くらいだったのが20近くになっていてかなり手強く感じました。どっちも演奏系がいい働きをしていたなぁ。






20110703_Gv02.jpg
V3とB1取って終了でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:46  |  Gv  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.02 (Sat)

虫靴導入

ドロメデスマップ用に以前CADで出したジェネラルスケルトンカード挿しの靴を作りました。『虫種族から被ダメージ20%増える代わりに取得経験値10%UP』


20110702_sura01.jpg
■虫D靴

しかしこれ被ダメの増え方が20%どころでは無いのです。
このドロメマップでは虫耐性を重ねて被ダメージを減らしているの為、このカードによってそれが打ち消されて、ドロメ1匹から受けるのは基本1-10くらいだったのが70-120くらいに!

さらにバリアントシューズでMAXSP20%アップしていたのが丸々無くなった為吸気の効果も大幅ダウン。が、これはこまめに吸気することで賄えました。



20110702_sura02.jpg
■不死D服
これはいいもの!

まず毒属性攻撃を1ダメージにしてくれます。今までは素で500ほど喰らう上にかなり頻度が高く囲まれているとダメージも上昇してかなり痛い攻撃でした。靴でさらに被ダメージアップするところでしたが、これをほぼ無効化してくれるので大きいです。

さらにもう1つ!回復材にスノウア使ってる関係で今までは結構凍結していたのですが、属性不死には凍結無効も付いているのでこれが無くなる。
快で治せるとは言え雷光には気がMAXの15個必要なため、そのあといちいち吸気練気の必要があってテンポが悪くなっていましたが、この不死D服の導入でそれが無くなりました。



靴のデメリットを服の利点でカバー出来る、これは(・∀・)bイイ!!組み合わせ。そして見事に時給アップ!吸気の多さで10%も増えないかな?と思ったけど、Lvが少し上がったおかげもあって前よりも10%以上の伸び、だいたい74M/hくらいになりました。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:36  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
