
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.27 (Mon)

2011/06/26 Gv

開幕はいつものごとくかなり少なめ20キャラ足らず。しかし今日は時間経つに従って増えていき最終的には37キャラにまで増えてました。多す!


20110626_Gv01.jpg
■攻めV1 相手Lov(20:00-20:15)
Lovさんの3map防衛、ロキ地獄魔法弾幕のところを味方が素早くステイシス決め、そこから崩してそのままERへ。神話さんも後ろから追いかけてきましたが、構わず前へ前へ進み相手が防衛ライン整える前に落とせました。



■防衛V1(20:15-21:00)相手 神話、Lov、WOAM、SW
攻守交代。ERで防衛していると続々やってきます。Lovさんはギルド変えて攻めて来た模様。一度ぺんぎんさんのWlのリリースクリムゾンロックかな?なんだか分からない一撃で死んでベースに戻らされた時が危なかったですが、素早くEMCで回収してもらいライン構築、押し返せました。

途中ここでご飯退席していたので、詳細は分からないけど後方に置いておいたキャラがHp満タンのままだったので崩されず完封出来た模様です。

21時まで守ってほぼ攻め手が居なくなったため放棄転戦となりました。







■攻めV4 相手WOAM(21:20-21:40)
3MAP入り口WPを崩してからも、WOAMさんは3MAPに展開していったんは戻されますが、やられても素早くEMCチャージし少しずつ押し返していきます。
このとき単騎でERに突入した味方GtXが割りに入っていたみたいですが、これは次のEMCで引き戻され。後少しで割れたっとちょっと文句を言ってたw

そのまま継続して攻め続け相手を少しずつ削っていきます。FEではこのEMC回転力が1つの武器!最後相手はエンペ周辺で防衛を固めますが、それをモノともせず味方GtXがかこまれつつ割り!落とせました。


■防衛V4 相手WOAM(21:40-21:50)
そして防衛ターン。この時には既に味方人数が開始時の1.5倍くらい居て余裕があったので荒らし多め。自分が居る位置までは敵さんほとんど来なかったのでかなり安泰で守れました。


20110626_Gv02.jpg
派兵でB1も取り2砦で終了でした。


課題となっている攻めも時間掛かったモノのうまく行っていたと思います。
戦力の核となる味方のオーラ出している数人がやはりうまいなぁ。もうちょい自分も耐久力をあげてエンペ割りの瞬間までは生きていたいところです。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:38  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.25 (Sat)

ノグロド2

20110625_norg01.jpg

変貌したノーグ2,ここで狩るにはBSWSメカスレだと「D竜ゲイン達人、地デリ、赤マーチ←→本帽子が最低ライン、影肩があると余裕」との書き込みが優勢でした。
実際自分で試してみてこれは確かに最低でも本帽子無いと無理!・・・と思ったけど。何回かやっているうちに慣れてきたのか、無理でも無くなってきました。


本帽子が無いので赤マーチとペコHBとの持ち替え。これをきっちりやればまず確実に聖付与状態をずっと維持できるので馬は3確。そしてHFを適度に使ってメンタルブレイカー率を下げつつAxt!!
それでもspはどんどん吸われるけど、おもちを便宜叩きつつ狩ればなんとか継続できました。


ノーグ2専用のソロ公平組を作ってくれる方も居るので、それに混ざれば会話しつつで飽きないし、経験値もソロ狩りの2倍程度は出ているようなので楽しいですw




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:45  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.22 (Wed)

敵配置と経験値の変更

変更前変更後
モンスター名BaseEXPJobEXPBaseEXPJobEXP
ドラゴンテイル5380217980704358
バフォメット.Jr4059222081186660
ドリラー4822279072335580
アイアンフィスト2152228043044560
マンティス58937223561488
スプリングラビット5973264989593973
ハンターフライ3412214251183213
エクスプロージョン3606246372124926
ラーヴァゴーレム97055818194108727
カホ598567571821350
ブレイザー4759280671384209
グリズリー50113018100227545
ナイトメアテラー100246538300729807
デリーター(地)51043099153129297
デリーター(空)51043099153129297
ギグ5901305888514587
ディアボリック54933334109866668
銃奇兵1939150438784512
雅人形119267971521358
カブキ忍者745545151341911287
大口蛙2893218552073277
一反木綿42732997170925994
酒天狗63104264189308528
タムラン5718821429582
クラベン30919833095949



公式の丸写しだけど、経験値の変更です。さらに数自体も増えましたが、この表を作って力尽きた・・・w 詳しくは公式を→


目をひくのはやはりノーグ2とプロ北迷宮3Fですね。
ノーグのほうは経験値約3倍、そして湧く数も3倍だとか。とんでもない狩り場になったものだw 地デリ+ゲイン斧しか持ってない我がメカニックで果たして狩りになるモノだろうか・・。

迷宮3はギルドメンバの言葉を借りて「LADとVADが合わさって最強に見える」ですw まぁ数はそこまで居ないだろうからノーグほどの経験値は見込めないだろうけど、ハンターフライをついでに狩れるのが大きそうです。


どちらもメカスレでは楽しそうな報告が出ているので、狩りに行くのが楽しみです(*^ー゚)




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:29  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.20 (Mon)

2011/06/19 Gv

6月19日 Loki魂同盟のGvです。人数はだいたいいつも通り、2PC込み30前後かな。
次の火曜日から1.5倍期間が控えているので経験値が美味しくそれでいて混んでいないという良狩り場のADを取りたいところですが・・さて!



■攻めN2 相手カリブ(20:00-20:20)
FEでの防衛はある程度サマになってきたので、今回は平地戦しつつ攻めてみようってことでSEへお邪魔してみた。適当に偵察してN2カリブさんが入り口にいっぱい居たのでこれは守っているだろうということで攻め開始。

なんとなく相手が後手後手に回っている感じ。EMC集合しての防衛ラインというのもほとんど見なかったし。でも、それに釣られてこちらもバラバラでいまいちまとまった攻めが出来ていなかった気がします。
20分ほど掛けて2バリケ過ぎたところで後方からTSさん出現!大波に飲まれるがごとくステイシスから一気に崩されて、これは戦えないってことで一時撤退します。






■攻めN2 相手TS(20:30-21:00)
少し時間経ってTSさんがN2落としたようなので、再度侵攻。
同時にカリブさんもカウンターでやってきたようで三つ巴となりますが、しばらくしてカリブさん撤退。


1VS1になったので、3バリケ奥の通路を挟んで対峙します。しかし相手の火力が鬼畜過ぎるw自分のHPが低いせいもあるだろうけどStBやCrRが超威力で1確、さらにウィードで演奏やSWに穴開けられるのもかなりキツイ!


それでも30分ほど戦っている間に何となく位置取りや対処方法も分かってきたのは収穫!相手が全軍突撃せずに基本ライン守る防衛方法というのもあったけど、前のように瞬殺されるわけではなく戦いが継続できてなかなか楽しかったです。






■防衛V3 相手神話、Fr(21:05-21:40)
神話さんとFrさんが争っていたところをだららん日和が割り、さらにそこをLoki魂が割って防衛開始、すぐさま神話さんがカウンターで仕掛けてきます。
相手の影葱軍団が脅威で突撃の度にクランクまで攻め入られますが、そのほかは全て1ライン目で止めることが出来ていました。影葱には味方の影葱が対処してくれ、さらに奥には最大火力のGtXが控えているので少し抜けられても処理してくれます。これのおかげで少数を追ってラインを崩すということが無いので、防衛はうまく出来てる感じです。

Frさんはステイシスとマンドラを軸にして攻めてきますが、WP攻防では撃たれても1,2発程度なので被害は少なくさほど脅威では無かったです。






■派兵V3,L1
V3を空けた間にWOAMさんに割られたけど、防衛が少数なのでこちらも少数で割りにいくことにします。しかし時間ギリギリに敵前さんもやってきてつぶし合いになり、両者割ることが出来ず結果的にその場に居ない城主のWOAMさんを助けることとなってしまった・・残念! 1.5倍に合わせてbaseが稼げるV砦が欲しかった~┐(゚~゚)┌

今週はL1,B1の2砦で終了でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:42  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.13 (Mon)

201106/12 Gv

6月12日 Loki魂同盟のGvです。

前半1時間は居なかったので後半1時間を参加でした。


V2のCLVさんの防衛があったのでまず攻め。ステイシスが華麗に決まったようで即制圧、防衛開始。
Frさんと神話さんが攻めて来ますが、両者で争っていてなかなか攻めて来ないため逆突撃して転戦になりました。


V3で防衛、さきほど戦いきれなかったFrさんと再び対戦です。今度は1VS1なのでどんどん突撃が来ました。ステイシス+マンドラからの攻めがイヤらしく少し押されますが、基本通路で抑え、押しこまれてもEMCから押し返しとうまく守れていました。・・・と安心していたら、オーラGtXさんがいつのまにかエンぺタッチしている!しかも6人くらいで囲んで攻撃しているのに、全然倒れず30秒くらいエンペ殴られ続けました。この人1人に落とされるかと思ったw


派兵で行ったB5は失敗して、V3砦1つで終了でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:54  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.10 (Fri)

求む)インキュc

20110610_dolomedes.jpg
修羅をちょびっとずつドロメデスMAPで上げています。
潜龍+活でHP24k,SP1.7k超えるようになりました。SPこのくらいあると雷光打ち終わった後の練気吸気でほぼまかなえるようになり、気奪はほとんど使わなくなってテンポがよくなってます。

Agi微妙に振ってあるのはトール1での身弾狩りの名残。その分をVitとDexに回せばもっと楽にはなるだろうけど、付与用に変なヒドラ殴る時の助けになってるからまぁよし!Hitはガラナキャンディ(スピポ&Hit+5効果)でちょうど396、これでセンチピード必中になっています。


頭装備はひまわりにしたいところですが、インキュcが撃ってないのでまだクラハのままです。6Mくらいで露店に出てきて欲しいなぁ。

時給はだいたい63M/hペース、アイテム拾っている影響もあるだろうけどモンクスレで出ている報告よりはまだまだ低いようです。






20110608_ET01.jpg
ソロET、ミストレスでいきなり帖が出て幸先がいいな!と思ったけど、それしか出なかったw

対黒蛇王
Lv少し上げて戦い方も見直した結果、8分くらいの交戦で倒せました。サラダ+おやつを使って命中底上げして風付与した雷光でひたすら逃げ撃ち。エベシ着ていれば高威力FDのダメージも大分抑えられるので、慣れれば楽な方の部類になりそうです。


未だ時間が掛かりすぎるのが難点。そのまま60Fまで行ったけど3時間以上も掛かってしまった・・・。疲れすぎるので2時間程度で57Fまで行って帰還できるようにしたいところです。
エルや属性結晶などの重くて安いモノは拾わず、付与は惜しみなく使い、蜂蜜ローヤルステーキなどもその場でどんどん使って重量調整に時間を取られないようにする!




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:44  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.06 (Mon)

2011/06/05 Gv

6月5日 Loki魂同盟のGvです。


■攻めV1 相手WOAM(20:10-20:25)
WOAMさんの防衛に攻め入る。競合として神話さんも居ましたが、かまわず突撃を繰り返しER乱戦に持ち込みます。ER残ったのが神話さん5人、ろきたま3人くらいで分が悪いかなというところでしたが、ここはうまく味方が割ってくれた!


■防衛V1 相手WOAM、神話、 Fr、SW(20:25-21:40)
ということで防衛開始。すぐにWOAMさんと神話さんがやってきました。

今回の攻め手ではやはりWOAMさんが一番纏まりがあって突撃力が強いです。WP入り口から集団で前進して来るので圧力がかなりありました。あとは、メカの自爆が結構やっかい。詠唱見えているのだけど、うまく味方の上に移動されて全然止められなかったです・・。


その後もWOAMさんと神話さんが断続的にやってきて、他にFrさんやSWも攻め手に。いろいろな勢力が来ましたが守り切れました。


1時間半、間断なくどこかが来るので補給に戻れず、物資がそこを尽き掛けてピンチ!というところで、ギルドメンバーが防衛しながら裏で2pcカートに物資を用意してEMC回収後に露店立ててくれるという機転を効かせてくれたのが助かりました。





20110605_Gv01.jpg

■派兵B1、B2
派兵はうまく行って取れて、V1も完全防衛かなぁと思ったら最後の最後、紅茶さんに割られてしまった・・・っ。負け惜しみを言えば、試合に勝って、勝負には負けたというところですw
今週はB1,B2の2砦でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

14:01  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.04 (Sat)

幻想水滸伝2とDQ5の実況を見る

ニコニコの実況動画
Roの生放送は見てないけど、普通のゲームの実況プレイなんかを見ています。最近はMinecraftが人気なようでランキングにいっぱい乗ってますね。自分は少し昔のゲームの実況プレイを見ています。



■JIN  Up主の人の良さが伺える 3年前の動画とあって画質低め、編集も試行錯誤のようで音ズレ激しいがあまり気にならない



■めぐる  声が特徴的w 感情移入度高し 編集技術がえらい高い


そしてどちらもやっているゲームに対する愛情と敬意が感じられて、感情移入しまくってくれて、自分が当時やっていたのと同じような感想を抱いてくれるのがシンクロ出来て見ていて気持ちいいのです。



「録画も録音もせず普通にゲームしてる時、あと映画を見てるときにも一人で何か言っちゃてるんだ。この間一人でタイタニックを見ていたけど、『ここはこうなんだよなー』。『今あいつこう思ってるぜ』、とか一人解説&突っ込みを無意識にしてしまっている」


という話に笑ってしまった。そう言うモノなのね。野球やサッカーのプロの解説者なんかもそういうクセがついてるのかなw




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:33  |  動画  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
