
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.30 (Mon)

2011/05/29 Gv

5月29日 Loki魂同盟のGvです。

■攻め 相手WOAM(20:00-20:20)
前回は攻めきれなかったWOAM防衛に再挑戦。3MAPロキ無し地獄と火力のみの防衛だったので素早くLPから崩していきます。ERも今回は時間掛けることなく勢いで攻めて制圧、攻城成功でした。






20110529_Gv01.jpg
■防衛V1 相手WOAM、天狗団(20:25-21:20)
防衛ターン。3MAP防衛でWOAMさんがカウンターを受けます。途中で天狗団さんも参戦してきてしばらく両者で戦いがありWOAMさんが撤退した模様、天狗団さんとタイマンになります。

まずは3MAP防衛、復帰地点が安全地帯な為ここで守りきりたいところだけど・・あまり時間稼げず崩されてしまいます。ER防衛に移ってからはかなり粘れました。数度崩されかけるものの立て直してライン作って防衛とやって1時間。最後は崩されたけど、天狗団相手に今までに無く長い時間守れたし面白く手応えのある戦いでした。


天狗団の鶴屋さんとダストさんがえらい耐えていたのが印象的。






■攻めN4 相手海胆芋(21:30-21:45)
終盤にバリケも防衛も無い空き砦があったので確保狙ってみようと動いてみるけど、ちょうど同時に海胆芋さんの派兵もやってきて先にエンペ割られたのでカウンター攻め。

相手は明らかに派兵程度の戦力なのに3バリケ突破したあとの肉壁が崩せない!水100ではないけどそれなりに耐性を持っているのに、それでも遠距離からガリガリ削られるしヒットストップで全然動けなくなり;

その間にTSさんがやって来て、攻城とはこうやるんだよ、とばかりに一気にERに抜けていって即割られてしまいました。 あのくらいの纏まりと進軍速度をいずれは身につけたいですね、撤退。






20110529_Gv02.jpg
■確保・派兵B1、C2、C3(21:45-22:00)
まずはB1を守るFr攻め、ロキ地獄でがっちり守られていますが、テコンマスターによるピストン輸送で30秒に1回くらいの突撃を繰り返して突破、制圧します。さらに無人のC2を確保してGv終了直前の30秒くらいで渾身のC3裏EMC!この時間でこの位置にEMC通すとは・・・ベスト位置過ぎますw
CLVさんが守っていましたが、相手を抑えつつ全力で割りに掛かり終了間際ギリギリで割ることに成功! 

最後の確保と派兵の成果は的確なポタとEMCマスターの力に依るものですね。今週はB1、C2、C3の3砦でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:11  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.26 (Thu)

ギロチン終了のお知らせ

■来てしまったか・・・ギロチンが終了してしまいました。公式
ギロチン込みでようやく他職並の戦闘力を得ていたってのに!
ガンホーは本当に要らんことばっかりするんだからなぁ。
長年この効果でやってきたのだし、説明書きの方が間違っていることにして効果据え置きでもよかったよ。


主にWS時代、SD4やコモド西でオーラまで物凄く役に立ってくれました。
範囲攻撃が無いWSに取って商人スキルでクセのあるCRだけが唯一の範囲攻撃。これとギロチンの組み合わせでなんとか稼げる戦闘ができる優秀な武器でした。メカニックになってもSPドレイン地獄のノグロドで役に立ってくれたし。

効果変更により、もはや過剰達人+フェンダークc*2程度の価値しか無くなってしまったの悲しいです。




20110526_mecha01.jpg
■先週はVADがあったのでメカでちょこっと行ってました。マヤパ探しつつ適当にトルネード狩り。ダメージ98kに見えるけど、前のダメージに重なっているだけですね。そんな出たら一発で倒せてしまうw

ここはLADの逆でJobがほとんど無い代わりにBaseがうまいという場所。ADの例にもれず取り巻きたくさんなので地デリで十分SPが持ちます。火付与してOTM-AxT使えば全3確でサクサク、お手軽にBase45-50M程度出てしまうメカとしてはかなり優秀な経験値狩り場です。

マヤパcは出ないのにサスカッチc5枚も出てしまったり。しかし上には上が居て、ギルドメンバーはペアで狩りしていて2人で5枚ずつとか言ってた!出過ぎですww






20110526_mecha02.jpg
■み*と狭間ペア狩り。Agi余り高く無い上にインプアクセは1つしか持ってないのであまりダメージ出ないけど、支援の力もあって狩りにはなりました。



20110526_mecha03.jpg
20110526_mecha04.jpg
欲しいのはそっちではないです!!

狭間は、生息数も経験値も減少してしまうという誰得変更されてしまったマップなのでかなり過疎ってます。一番人が多いであろう時間帯だったけど誰とも会わなかった・・。
レアのみの狩り場となってしまったけど、SFペア狩りするにはまだ楽しめる狩り場でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:40  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.23 (Mon)

2011/05/22 Gv

5月22日 Loki魂同盟のGvです。




■攻めV1 相手WOAM
相手は3MAP防衛、いつものように荒らしが出つつロキ無しメテオ防衛ですが、今週は人数少ないのか防衛の火力が少なめ弾幕薄目の模様。
ロキも無いのでLP結構簡単に決まり、そこから味方が崩してER攻防へ。
ここで一気に味方全軍で前に進んでER乱戦に持ち込めれば良かったのだけど、まとまっての突撃が続かずそのうち相手に体制を立て直されてしまいました。

その間に神話さんやSWがやってきて乱戦になってしまったので撤退。
崩せてもそのまま落とせないという攻め力が不足のようです。






■防衛N2
今週のFEは防衛勢力が少なく、どこも攻め手過多で乱戦だらけ、うちの戦力だとうまく戦えない為、SE行ってみることにしました。N2へ移動、ファンタさんが守護通路で守っていましたが、最初から攻め手が来たら転戦と決めていたのか、守護割った時点ですぐに他へと行ったようです。

その後守って終盤に黒葉さんの派兵が来ましたが、EMC無しの徒歩部隊のみ。守護通路で迎え撃って7~8分くらい防衛をしていたら、攻めが終わりました。全軍が本気攻めされたら10分保たずに割られてしまうだろうけど、おそらく本城も安泰では無かったのでしょう。
SE勢力とはまだ正面切って戦う力は無いから、こう作戦でかすめ取るというやり方しか出来ないけど、まぁ確保は確保で成功です。



20110522_Gv01.jpg
■派兵B1、C1
B1取った後C1へも手を伸ばそうと行ってみたけどTSさんの派兵がいち早く確保していたようでER入ったところでリセットされてエンド。
N2,B1の2砦で終了でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:19  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.18 (Wed)

ひとりぼっちのET

毎週修羅ソロでETに挑んでいます。
身弾タイプの時は範囲攻撃が爆気Lv3しかなく雑魚階でかなり苦戦していたのですが、雷光に変えてからはサクサク・・・というほどでもないけど楽になした。

ボスは、阿修羅→特殊青ポ1つ叩く→練気→残影逃げ→Spチャージ→最初に戻る。
逃げてSpチャージなので時間掛かるけど、お金稼ぎに来てるソロETで無駄遣いはできない!それでも今回の挑戦では特殊青ポ50個も使用、また溜めなければ。



20110518_ET01.jpg
50F アモン 人/大型/地3 要Hit377 コーマ(射程2?3?)
阿修羅するとFPに突っ込みそうで怖いし取り巻きも結局倒す必要があるので火付与雷光でちょっとづつ削ります。HP1.45M!も有るので120発ほども必要でした。多い!w
壁近くだとメテオ不発多くなるのかな?、余り喰らわずこの配置はラッキーでした。






20110518_ET03.jpg
55F 黒蛇王 動物/大型/念3 要Hit445 盾破壊あり
最終無属性バカの修羅にとって天敵の念3。手段は雷光しかないのですが、要Hit445も必要!さらに遠距離攻撃も弱くなくFDが8kくらい喰らってびっくり、あわてて風フロに着替えました。
ここまで行く予定無かったのでとりあえず挑んでみましたが、全然当たらない!倒せる気がしなかったし2時間半くらい経っていたのでここで戻りました。


戻ってから計算したら素の状態では命中率3割以下・・それは無理ってモノだw



持っている装備でプランを考えてみると・・・
■QAメイス+風付与
MP状態として平均2486ダメージ、命中率は100%、124発掛かる計算


■Tリベルナカリ+風付与
MPで平均7161、ただし命中率41%(ホークアイ+おやつ+サラダ込み)で約105発掛かる計算


どちらも余り現実的ではないなぁ。アモンみたいに足を止めて打ち合うなら楽だけど、逃げ撃ち100数十発はかなり時間が掛かって疲れるのでLvと装備整うまでは50F帰還が良さそうです。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:15  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.12 (Thu)

VADでAxT

20110510_kinoko01.jpg
修羅が狩りでサラダを常用している為、ナリさんにキノコ植えて貰ってそこから収穫しようかなーと思い頼んでみました。栽培→スティール→寸勁で倒すというのを想定していましたが・・・もう1人知り合いも呼んでしかも2pc出して手伝ってやるぜ!とありがたいお言葉、さすがばんちょー!


ブラギに乗ってキノコを高速栽培、それをルナカリMB連打で片っ端から倒し、グリード!とハイペースで収穫できました。ただ、今回はグリードをccしてやったのでそのタイムラグで多少テンポが悪く、また最後にはccしまくったせいかサバキャンもされてしまいました。これやるならグリード役も欲しいところですね。





20110510_kinoko03.jpg
VADがうまい!
敵の強さは変わっていないのに、Base経験値大幅に増えてすごいことになってました。+8達人斧(関係ないカード挿し)+火付与+地デリ鎧で狩りしたところ時給50Mきっかり出てました。適当にハエで飛んでAxT!!として居ただけなのにこれはすごいw
まさかこんなことになってるとは知りませんでした。敵の数が多くそれだけドロップも多いので知らない間にこんな変なカードも拾っていたり。


しかし敵の攻撃は状態異常頻度がかなり多く、また多彩なので注意です。沈黙、暗闇、スタン、石化、睡眠、呪い、をやってきます。でも脱衣や破壊系が無いのが救いでもありますね。とりあえず闇目とアサイーと万能は必須です。

アイス凍結と石化対策に出来ればドル鎧を着て狩りしたいところでしたが、ギロチンを預けてある知り合いがずっと休止中な為手元になく残念試せず。






次の日、PTボーナスがアップしてるから公平ソロ狩りするとうまいんじゃない?とギルドメンバーが提案をしていたのでログインしてくる人を誘ってメカ1+レンジャー3の計4人でやってみました。もくろみ通り時給アップ、60M/h出ていました。Fitのが遙かに殲滅力高かったので4発も掛かるAxTだとあるいは足を引っ張っていたかもしれないけど、会話しながらゆるく狩れるしボーナスキャラのマヤパ倒しもいいアクセントになるし楽しい狩りでした。

あ、金銭時給は基本的にお察し。1時間やって全部拾っても400k行かないくらいです。ただマヤパ狙えるのでその期待値も含めれば上々かも?


20110510_kinoko04.jpg
RSでおk・・?壁してFit狩りも出来るんじゃない?って話だったのに・・なんか違う方向に進んでるぞww




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

04:10  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.09 (Mon)

2011/05/08 Gv

5月8日 Loki魂同盟のGvです。今回はかなり人数多め30名強居たようです。
同盟でも庭狩りも始まり(自分は時間的な都合で参加出来ないけど・・)Lvの底上げも少しずつされてきて、前よりも戦えるようになってきました。



■防衛V5(20:25-20:40) 相手トレント
3MAPとERの2段構えで守っていたけど、3MAP壊滅され、立て直す間にERに入り込まれて。2回ほどはERで撃退できましたが、最後にステイシスからの突破を許してEnd。緑のトカゲ軍団はやはり強かった!まだここからの防衛は成功したことないなぁ。




20110508_Gv01.jpg
■防衛V4 相手Fr、WOAM(21:00-21:45)
V5はやっぱり守りにくかったので、守りやすいこちらへ移動して防衛開始します。今回は色々と考えて防衛してみた!
ロキはあってもどうせ崩される&WPステイシスで毎回崩される、という弱点があるので、その先をどう戦うかという点を考えてやってみました。今回人数が多かったので、余裕のある布陣が引けたのも大きかったです。


最初はFrさんの攻め。マンドラからの侵攻を何回かやられたものの、クランク手前で全て対応出来てほぼ危なげなく守れました。10分ほどで相手撤退。

その次がWOAMさん。3MAP荒らしにもそれなりの人数が居るのに、結構な回数排除されまとまった突撃を許してしまいます。そして入り口ステイシスからの突撃!!
が・・・ただ今回ステイシスのLvが低かった? ほとんど掛かる人おらず、掛かってもすぐ解けてくれたので助かりました。そして今回ステイシス後にも戦えるようにカウンター隊をおいたのがかなり有効に働いて、第一陣が壊滅したあとも二陣のその隊が抑えて時間を稼いでくれ、その間にEMCから盛り返す、と作戦が見事にはまってうまく守り切れました。



■派兵B2 
少数レーサーが守っていたところを全軍で突撃して制圧。そのまま終了まで守ります。



20110508_Gv02.jpg
V4&B2の2砦で終了でした。WOAMさんという強敵から守り切れたこともあって、終了後全員で協力してうまくできたという達成感の声が多く聞かれました。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:23  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.07 (Sat)

ドロメデスマップ あるある

ドロメデスマップ
消費の激しい狩り場だけどまだ売り物になるレアがたまーに出るのが救いです。拾ってたら時給は落ちてしまうけど、勿体ないセンサーが働いて無意識に拾ってしまいます!


20110507_ring01.jpg
おお、リボン型アクセ! ブラディウムリング来た!?
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
20110507_ring02.jpg
そっちかYO!!




これを書いてるときにちょうどモンクスレにも同様の思いの人がいて・・


78 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/05/07 18:29 ID:rBRCy7At0
イヤッホウウウウウ
ドロメ倒して即飛びしてたが珍しく未鑑定のリボン型アクセKITAAAAA
これがうわさのリボン型か・・

冷静な心1個獲得


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



わらったw
あるあるネタだw




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:24  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
