
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.29 (Fri)

雷光狩りさらに

20110429_dorome01.jpg
以前は20分で14M程度・・・時給にあえて直すと42M程でした。
が、今はこの狩り場に慣れてきたのとBaseJobが1ずつ上がったので20分で16~17Mくらい・・時給に直すと48~51M/h程は出るようになってます。
(20分おきに補給と付与が必要なので、実際の時給では無いのですけどね。)


動きや装備でまだまだ改良できる点もあるので、時給はさらに伸びる余地があり、スレに出ていた60M/hというのも現実的な数字に見えてきました。



20110429_dorome02.jpg
ステと装備はこのような感じ。活4でドロメデス単体からの被ダメはまだ70-150ほど、囲まれると2倍くらいに増えてしまうようです。

ふと思ったのだけど、D肩よりもV肩の方がダメージは減るのかも?相手のAspdが早いので完全回避よく出るし、完全回避が出た瞬間はそれだけ囲まれ補正も減ってダメージ軽減になるだろうし。次からはV肩でやってみよう・・!



次はポルセリオD服を作って早い段階でベベ頭から虫耐性のある装飾用ひまわりへ換装するか。あるいは毒か不死のD服にしてかなり頻度の高い毒攻撃を無効化するか。

現時点で使えるのは後者ですが、計算してみるとポルセリオD服ならLv116でベベ頭外しても3確出来ることが判明。さらに上がってLv121になると今度はポルセリオさえもいらなくなってしまうのだけど、90→95程度の5差とはワケが違って、116→121の5差というのはとてつもない大きな差なので作る価値は大いにあり! 

頭装備のひまわりに何を挿すかも迷いますw
インキュは勿体ない気がするのでウィローでいいかなと思ったけど、やはりMAXSPの多さ=吸気の回数の少なさにつながって、時給アップにつながると思うと・・インキュだろうか。


装備とかステを色々迷って考えてる時間は楽しいですねw




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:40  |  モンク  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.25 (Mon)

2011/04/24 Gv

4月24日 Loki魂同盟のGvです。



■防衛V3 相手SW
スタートだからか、それとも今週は少ないのかSWさんかなり人数少なめ。ERまで攻め込んではこないので3MAPで剣を交えつつ、良さそうなところを偵察。しかし毎度思うけどバニシング2~3発でこちらがやられてしまう兵器さんの攻撃力が異常w さらに常に前に出てくるし耐えるしでプレッシャーが物凄くあります。



20110424Gv01.jpg
■防衛V2 相手トレント団、神話
勢力が集まってるとの情報。入り口からずっと乱戦なV2、ここで味方がいち早く裏に飛び出して割ることに成功!防衛に入ります。半数ER、半数3MAPで良い感じに守れてトレント団さんや神話さんの突撃も数度は止められていました。
が、ある程度守っていたら3MAPチームが壊滅し間髪入れず突撃されて崩されたっ。この圧力はやはりFEでは飛び抜けて強力です。人数も多く地獄歌止める数以上に入ってこられるのを止めるのはやはり厳しいところです。



■攻めF5 相手Lov、芋味
とりあえず暇だったから戦闘が有りそうなところに飛び込んでみました。守護通路で三つ巴。しかし・・睡眠とスタンが広範囲に撒かれていて、半分くらい行動不能になっていた気がします。まだまだWP挟んだ攻防じゃないとやってけてない・・・。



■防衛F3
Fantasiaさんが守っているところを落として防衛開始。
途中色々な偵察が来てドキドキ、一度芋味さんがポタから次々と現れてきたけど、探り程度のようで突撃一度だけで転戦、でも残り10分まで気が抜けませんでした。



■派兵L2 相手敵前逃亡
15名ほどでの防衛、罠だらけで!これで足止めは喰らいましたが、消しつつみんなで一気に突っ込み、相手はエンペそばでEMC,しかし割られる前に全て倒して制圧成功でした。


久々のSE砦&2砦!完全に防衛や攻め落としたというわけではく、要は隙間を狙ったわけですがw それでも作戦の勝利!、試合に勝てたーって感じのGvでした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:43  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.23 (Sat)

ドロメデス雷光狩り

20110422_doromedes01.jpg
スキルリセットあったので身弾から流行りの雷光タイプに変えました。
MMRのMP使用で3確、しかしLv低くて活3でVitが70しか無いということもあってアイス消費が本当に半端なく多いw
ratorio計算だと平均被ダメ108になるのだけど、実際には1撃200くらい受けるので予想よりも痛かったです。なので20分間で持てる限界のアイス500個、ほぼ全てを使い切ってしまいます。




20110422_doromedes02.jpg
装備はスレの情報を参考にしてこんな感じです。
まだLvが低いので頭は威力装備、しかしカーサ身弾で使っていたベベ帽子が役に立って良かった!挿さってるってるカードは意味無しなのでワイズ辺りにしておけばもっと良かったけど。


オル制服でもやってみたところ、詠唱中断ないのは快適なのだけどまだLvが低くDローブのSP補正が無いとかなり気奪吸気の回数が多くなってテンポが悪かったので、結局Dローブにしました。


欲を言えばドル挿しかポルセリオ挿しのDローブにしたいところ。それとスノウアももう1つDリングも作りたいですが、ゼニーが┐(゚~゚)┌


さて、肝心の経験値効率は・・・・アイテムをかなり拾って行くと20分で12Mほど、アイテム無視だと20分で15Mほど、というところです。時給60Mとか書いてあったけどやっぱり活LvとVit低いとあまり出ないかなぁ。


今のLvだとカーサ身弾と同程度だから、うまいとは言えない・・かも。でも行き始めだしもう少し狩り方を覚えればまだ伸びる余地はある! ( ゚o゚)ノはず!




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:04  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.19 (Tue)

2011/04/19 Gv

4月17日 Loki魂同盟のGvです。


■攻めV1 相手WOAM(20:00-20:45)
3MAP防衛あり。開幕から守っていので様々なギルドが集まって来ます。
2MAPエンドで乱戦になってなかなか攻め込めないので、ここは挑戦権を得るために2MAP入り口を封鎖することにしました。

ある程度封鎖続けてタイマンに持ち込めたので再度挑戦。
が、攻撃が物凄く痛い! 出現点地獄歌は基本ですが、それ+子守唄で問答無用の睡眠。
そして魔法も超威力だし、それを属性鎧で耐えようとすると無属性の羅刹とFitで爆破されるとうまいバランス具合。

一回だけラッキーパンチである程度崩せたけど、ちょうど最悪のタイミングで他ギルドが来てそこに手間取ってる間に立て直されてしまいました。
まぁそうじゃなかったとしてもまだER防衛もあるし、2回もここを崩すのはかなり難しそう、そう思わせる堅い防衛でした。


そのあと色々言って最後はB3確保して終了。
今週は攻めも守りもいまいちうまく成果が出ず!



それにしても子守唄はクソスキル過ぎるww
壁超えて効果を複数に発揮するし、入り口にも置かれていて問答無用で眠らされるし。防御不能&行動不能&被ダメ1.5倍と嫌な効果が揃ってますね。対策の出来るスクリーム以上にやっかいなスキルに思われます。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

14:26  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.07 (Thu)

20110407_LAD01.jpg
LADでトルネェェェド!

Gv終了後早速行ってみると、既にギルドマーカーが6個も!君らそんなに行きたかったのかww 自分もだけど。GM6人居て、さらに他のギルドの方も居たりで大混雑。


ギロチンはただいま貸し出し中な為地デリ+達人(カード無し)で行ってみたところ、この混雑状況では敵にありつけずSPが減りすぎて全然戦えませんでした。





20110407_LAD02.jpg
落ち着いた頃を見計らって再度行ってみました。3セットやって大体平均2.5M/50M・・・比率20倍、なんというバランスの悪さww
誇張無しにJobは50M出ますね~。Lv102しか無いし特化でも無いのでAxT3回or4回ですが、もう少しLv上がって虫特化でも作ればもうちょい時給は伸びそうです。

Job50Mも出るよ、どんなモンだ!とRKの人に聞いたら・・・あちらはなんと80は出るみたい!ドロップはおそらく全部無視だろうけど、それでもこちらの1.5倍以上かぁ。やはり極まると凄い。ここのADの魅力の半分はドロップにあるから、両立出来るメカさんもやはりいいものです。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:33  |  WS  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.04 (Mon)

2011/04/03 Gv

4月3日 Loki魂同盟のGvです。火曜日のメンテでステータスとスキルのリセット権がチャージされるためとりあえず、と1Dayで入ってる人も多そうです。自分も!



20110403_Gv01.jpg
■防衛V1 相手トレント、神話、LOV、他?
まずは防衛からスタートしてみます。千客万来色々な勢力が来て2MAPで激しい抗争、そこを荒らして序盤は安定防衛を続けます。しばらくの後、トレント団と神話が残り交互に攻めてきました。ここら辺から徐々に危険域!
攻め手の人数が多いため入り口地獄の歌で止めきれず、ロキを崩されてから押し込まれました。どこかが割る→ER防衛→攻め落とす→防衛→割る
が続くレース展開になって21時頃に全て撤退、なかなか面白い戦いでした。


■防衛V2 相手SW、神話
ここも3MAPで防衛してみます。テコンマスターは他の勢力には居ないので、弾幕を貼っていれば守れるかなーと。狙い通り守れてはいましたが、数分後にSWマスターに華麗に抜けられてERでEMCされてましたw
やっぱりここは守りにくい砦の模様・・・。


■攻めL2 相手プロ北
本城とするためにプロ北さん守る砦へ侵攻、15名ほど見えてしっかりと守られていましたが、こちらが入り口防衛を抜けたところで相手のEMC!立て直すかと思ったら、別砦へ侵攻されていきました。この砦を最後まで守るつもりでしたが、何となくやばそうってことで放棄して他を探すことにします。



■攻めL5 相手SW
偵察行ったときは別勢力が守っていましたが、いつの間にかSWが制圧していました。しかし構わず攻める! 今日はSW少なめ10名程度しか居ない様子、いかにほぼ全員150だろうと人数差が2.5倍もあるので即制圧できました。
カウンター来ますがそのまま守りきって終了。

最後まで攻め手があり、先週は宿無しだったのもあって終わるまでドキドキ。楽しめました。

-------------------------------------------------------------------


20110403_Gv02.jpg
R化されてからSL全然稼働してないしどうせ今後も使わないだろうということでSL消去!

R化前のGvではスキルも有効に使えて思うように動かせて、ET反射狩りでも使えたし気に入っていたキャラだったけど・・。仕様変更で使いづらいキャラになっていました。これで1つ枠が空き、ここに作ったキャラが活躍してくれるでしょう。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:09  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
