
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.12 (Wed)

トール身弾狩り 3確

20110108_syura01.jpg
・Tリベレーションルナカリゴ 
ルナカリはAspdアップとかサラダドロップとかオプション付いているのはいいけど、やはりそれはおまけ程度の能力。ツインエッジのように高攻撃力でありながら水属性とか火属性が最初から付いている武器が欲しいなぁ。

・ノッカー挿しベベ帽子 
対大型+15%の基本性能+ペットでさらに威力上乗せされるすごい装備。さらにスロット付いているので対無形敵+10%のノッカー挿しています。

・ジャガーフェイス
最近なんかの特典で安く出回った対火属性敵+5%ダメージの中下段装備

・火ディアボロスローブ
SP+150とかDリングとのセットでダメージ+3%もうれしいけど、重要なのがディレイ-10%!身弾はディレイ1秒あるのですが、これが0.9秒になるだけでも体感でかなり変わります。

・アリス盾
バグなのか仕様なのか知らないけど、現在カーサのSpPが無形盾や遠距離盾で軽減出来なくなっているのでアリス盾無いと即死します。なのでトール狩りする人には必須装備。オル鯖なのはR前にオル手とセットで使っていた名残・・・V盾で作り直したいところだけど、カード高すぎですね。

・カヴァク焔
対火属性+2%ダメージとHP+5%に惹かれて作ったけど、ベントスでFlee+10上乗せした方が安定するような気がします・・・。やっちゃった装備?

・バリアントシューズ
後半でHPSPが大きく増える3次職ではこの靴が最適でしょう。吸気効率がだいぶ変わります。

・スノウアDリング 
SP+100が吸気にうれしい、セット効果も攻撃職には重要、スノウア作るのに最適な装備だと思います。






2倍終わって修羅は109まではあがりました。
狩り場はトール1Fオンリー。反2を覚えた104/41の次点でカーサ3確は達成出来ました。そこからまた少しLv上がって現在はペット無しで反4で3確、もう少ししたらペットあり球で3確いけそうです。


狩り中はおやつ常用してFlee+20で332になるのでカーサ3~4匹の集団もアイス叩きつつ普通に食べられるようになりました。剣も避けられるけど、5%の壁を破って喰らうスタン攻撃からのクイッケン切りで死ぬことがあるのでまだ好んで食べる相手ではないです。


ここからさらに120くらいまで上げて鉄球も用意すれば2確、Vitも上げて剣でスタンしない、DEXも上げて練気詠唱スピード上げるとか色々妄想は出来るけど、経験値等倍では1時間たっても30Mちょいしか出ないのでNEXT550Mとかの壁に阻まれてもうそこまで上がる気もしない・・・2倍終わって燃え尽きた\(^o^)/


Gvで身弾が使えるなら上げる気もするのだけど。封印されてその後何も音沙汰無く、この前のカンファレンスでもスルーされていたようだし、もうずっと使えないのかな。シーズで移動しないというのが問題というなら、もう仕様を変えて射程も半分くらいしていいから非シーズでも移動しない遠距離攻撃というスキルに変えればいいのに!


ちなみにJobある程度のLvまでどうやって上げたかというと、最初に活一直線に取って棚釣りやってました。もう釣りさえ出来ればソロなんてしなくていいだろう!と。あそこの敵だったら2-3匹に絡まれても被ダメ1になるので俺かて~~って感じで面白かったのですが、集まるまでの待ち時間があるしソロもしたくなってきたので振り直し使って今のスタイルにしちゃいました。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:21  |  モンク  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.10 (Mon)

2011/01/09 Gv

1月9日 Loki魂同盟のGvです。2倍期間だしということで欠席者が多め。他の同盟もお休みだったり少数だったりのところが目立ちました。

ポタ子居ない、ブラギ居ない、魔いない!と開幕は色々欠けていましたが、後半戦からは徐々に揃ってきました。


今週は基本的に攻めて他と競合して3MAPで戦うことが多かったです。その中でとくに目立ったのがトレント団さんとSWさんの高Lvっぷり。FEでもかなり戦いづらくなってきたなぁというところ。聞いたところではSWは130-150が12人、110-120でも12人くらいだとか。まともな戦闘にならなくなってきた。



20110109_Gv01.jpg
ラスト6分でトレント団守るL5へ。さっきV4で当たったときはかなり厳しい崩せそうにない防衛だったので選択間違えたかなーと思いましたが、ちょうどあちらも派兵出ていたのか、思ったよりも少なめ!
入り口崩したところで相手は割りリセットに入ろうとしていましたが、そこにこちらの前衛が追いついて相手割り役を倒しつつ、先に割ることに成功!

自分は入り口でバーンしてLpしてとかのろのろやってる間に前衛2人が一気にエンペまで到達して割ったのだけど・・。そこに一緒について行くくらい出来ないとダメですね~。次こそ!




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:53  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.08 (Sat)

ソーサラー SF狩り装備

20110108_sor01.jpg
FF6風スキン。

基本はGv&支援タイプでステもそれ用に振ったのだけど、Lv差5もあるとVit100だろうがスタンしまくり、ステに意味があまり無かった・・。
ということで余りスキルポイントでSFとってソロでも少しでも経験値稼げるようにしてみました。

Vit96も振ってるモノだからAgiが物凄い低い!ブラゴさんの95%回避に100以上もFlee足りないので全被弾。なのでV肩で完全回避上げてます。
盾持ちたいから茨+スカルキャップ、Aspdロスを補うために野牛+ソーンと
ステがへっぽこな分装備で色々補正。アイス食べまくりでなんとか狩りにはなってます。

イグニス1個だけど4発、ないし3発でブラゴさん落とせます。もう1つあれば3確も行けるのかな~。時給は23M前後、SFとしてはかなり低いけど支援タイプなのでこんなモノでしょう。もっとAgi上げたい!


BGMはこれで( ・ω・)∩




20110108_sor02.jpg
お試しでギルドのプリと狭間行ってみたら、なんとか狩りにはなりました。
前と違って狭間はかなり過疎っていて横沸きが少ないのもあって基本1対1に持ち込みやすいのが大きいです。経験値は望めないけどレア狙いにまた行きたいです。






20110108_sor03a.jpg
タナギルド狩り中の会話にて。わらったw




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:10  |  sage/教授  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.03 (Mon)

2011/01/02 Gv

1月2日Lok魂同盟のGvです。新年最初のGvはお正月期間ということもあって、どこの勢力もお休みだらけ。そんなワケでいつもより臨時参加者が多いようです。マゲを持った150の某サラさんとか来てた・・・!


■攻めN2 相手黒葉(20:15-20:25)
開幕、黒葉さんが人数かなり少ないけど、N2は商業値高そうだし、防衛をしているようなのでまずは攻め込んでみる!相手は15弱くらいかな?それでも高Lvそろっていて普段のろきたまだと多分大苦戦する相手ですが、こちらも高Lvの人がいるので単純に人数差で押し切れました。割ってバリケ作ったけど放棄。



■防衛N3 相手ファンタジア、プロ北 黒葉(20:50-21:15)
割った後放置してたらプロ北さんやファンタジアさんが来て1バリケ壊され!ということで1~2間でEMCで迎え撃ちます。この砦はここ通路が長く壁越し叫びなんかもできる防衛箇所だから1バリケなくっても問題ないぜ(キリッ
程なく撤退下模様。

しかしその後黒葉さんも入り口前に集結してきたので、こちらは入り口防衛で迎え撃ちます。相手少ないしここで抑えられると思ったのだけど・・・ステイシス簡単に決められてそこから守護まで抜けられてサクっと城門壊されました。が、その後は同じように1-2間で迎え撃ち、城門を作ったりして防衛成功!1年の間で黒葉さんに勝てるのは今日だけだろうけど守りきれた^-^


そのあとN5の星芋さんを行こうとしたけど、なんか攻め守り両方ともどっちも同じ勢力で、紅白戦をやってるみたいだしだったで他に行きます。



■攻めF1,F2,F3
ガリアンクロニクルってところがF地方いっぱい取っていたので確保用にこちらが上書き作戦。F1が本状のようでCLVさんと交戦中、なのでF2,F3は無人で楽に取れました。後から知ったけど海胆さんのサブギルドだったようですね。



■派兵V4
最後にV4取って確保、合計N3,F2,F3と合わせて4砦も取れました。それなりに戦闘もあったし複数確保もできたしで新年を占うにはなかなかのよいGvだったと思います。
20110102_Gv01.jpg




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:51  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
