
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.29 (Mon)

2010/11/28 Gv

11月28日 Loki魂同盟のGvです。出ようか迷ったけどIRC聞いているとなんか人数少なそうだし、聞いていたらGvやりたくなってきたのでw、1Day買ってきて久々に出席、楽しめました。

■防衛V3 相手神話、Fr、SW(20:00-21:00)
開幕人数少なめはデフォ!でも先週せっかく守ったから今週も守ってみようということでV3防衛から。V3守ってれば攻め手には困らないです。

しかし3MAPエンドで三つ巴の戦いになった模様。こちらは、推移を見守ります。最終的にSWが残り20分頃からタイマン状態になりました。40分頃にロキの切れ目にマンドラ入れられて大きく崩されますが、2段目で押し返しその後は危なげなく守れました。

平地戦での150RGは驚異で連射バニシングに一度捕まったら死ぬまで抜け出せないほどの半端無い暴れっぷりでしたが、ERに単騎で突っ込んで来るなら対処も色々ありました。21時頃相手は転戦した模様。



20101128_Gv01.jpg
■攻めV3 相手Fr(21:20-21:30)
V3に敵来なかったのでV4で神話さんが防衛していたので攻めに行きますが、入れ替わる形でFrさんがV3へ。急遽戻りますが既にER陣取られていました。そこから一旦は押し返しライン構築して迎え撃つ。しかしこれを突破されて崩され割られてしまいました。


この時間でV3をFrさんに守られたらキツイかな?と思いつつもカウンター!マスターがピストン輸送でどんどんEMCを繰り返してくれて突撃がスムーズに、何回目かでロキを落とすことに成功して相手を大きく崩します。そしてトドメにER奥でのEMC、ギルドチャットでもちょっとした歓声が上がる会心のEMCでした。これで決まり取り返すことに成功しました。



■派兵L5、V2
L5は少数が守っていたのでリセット挟んで制圧成功、V2はWOAMさんがもっさり居てこちらがほぼ全滅・・・しかし2分前に自分が逃げながらこっそりと生き残っていたら相手がEMCで飛んでいってERが無人に! これはチャンスと1人でエンペ殴りつつ味方呼びますが、その前にこちらもEMCで召喚されてエンペ割りには失敗。惜しかったですw


20101128_Gv02.jpg
V3、L5の2砦で終了でした。やはり皆でGvするのは楽しいなぁ。FEだとスタンしまくりで動けないってこともあまり無いし即死もそれほど無いのでR前と同じ感覚で楽しめています。

そして今週はV3攻防が熱かった。SWと人数的には同等くらい?で平均Lvはあちらのが断然上のはずですが完全防衛!チームワークの勝利ということでw・・・まぁ実際はロキ+地獄の歌はかなり堅い防衛ですしね、守れて当然かな。

Frさんの防衛は時間迫っている中でよく崩せたなぁと。ED→SpP→内部荒らし→内部EMCが見事に決まりました。もう一回やってもうまく行くかどうかw






20101128_Gv03.jpg
Gv後、ギルド狩りで神殿へ。ここの巨大バフォはすごく強いってのを聞いていたのでどうなるんだろう、とビクビクしていましたが攻略方法が既に編み出されて居て、みんなについて行くだけでさっくりと倒せました。しかしドロップはスカ!

30分程度でクリア出来ることがわかったので、帖やらコインホルダー目当てで行くのもいいですね。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:56  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.26 (Fri)

らんだむダンジョン 非正規エンディング

いつの間にか「らんだむダンジョン」が1.41aへとバージョンアップしていたのでまた最初からやってみました。
今回は、前回試せなかった開かずの扉を正規手順踏まないで力任せにぶち破ってアジさん討伐をやってみました。


WS0000.jpg
WS0005.jpg
WS0006.jpg
WS0007.jpg
WS0010.jpg
WS0011.jpg
WS0012.jpg
WS0013.jpg
WS0014.jpg

動画撮ろうかと思いましたが、倒した後の会話が多少違うのと終わりのメッセージだけという非常にあっさりとしたモノで撮るまでもないものでした。幻想水滸伝2の途中逃亡エンディングみたいに結構大きな違いがあるかなと期待していましたが、おまけ部分やはりそこまでは無かったです。






しかしこのゲーム、ここからもそれまでと同じくらいボリュームがある、というのが恐ろしいところw 何回か会話に出てきていたけどネタかと思っていた温泉イベントがまさかの登場だったり、アナンタの出生の秘密が出てきたりと濃いイベント目白押し。新しいシステムも追加されているし。ラスボス倒した後のおまけではなく、らんだむダンジョン2として発表してもいいくらいの出来。作者の愛があふれています。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:35  |  フリーゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.24 (Wed)

CPUクロック低下の原因は?

生存報告。PCも壊れてないし生きてますw
最近、土日が何か色々あって家に居ないことも多いのでRoはちょっと休止中、
でも来週アニバで無料期間あるらしいのでそこでまた復帰予定です。



JROの接続人数を書き写すスレ』を見ると、R化のあと無料期間や1.8倍期間などもあって一時的に増えたけど、それが終わってからは毎週約1500人ずつ減って行ってるんだよね。あの表見るとものすごい勢いで減って行ってるのがよく分かる・・・w

来週また無料期間で増えるだろうけど、さてその後は・・・?




WS0016.jpg

akinatorって知ってますか?
ランプの魔人があなたの心を見通します
iphoneでも有料ソフトランキングの方でずっとトップ付近を維持している人気ぶり。自分はつい最近知ったのだけど2年くらい前にもう流行が来ていたようですね。激しく乗り遅れていた!


ある人物を思い浮かべて、それから魔人の出す20程の質問に答えるとズバリその人物を当ててしまうというもの。これが福山雅治を当てるのは当然として柏木や細貝も楽に当てるし、アナンタやベネっちも当ててくるし、72通りの名前があるのでなんと呼べばいいか分からない?、とかいう質問もしてくるしw

たったそれだけでよく分かるな!と驚かされます。ページが表示されない人は、エンコード→Unicodeにするとよいようです。時間帯によってかなり重くなるのが難点かな。




そうそう、最近CPUが本来より大幅に低い周波数でしか動かなくなって、BIOSからクロック上げて保存しても起動したらまた低い数値に戻ってしまうという謎の現象に苦しんでいました。

それが解決したのでメモに。こんな馬鹿なことハマる人人は滅多に居ないと思いますがw・・・そんな少数派の人の解決法になれば。


2週間くらい悩んで、ようやく分かった原因がこれです。
メモリ増やせば快適になるだろうって単純な考えで、使わなくなったPCからメモリ取って付けてこれでメモリ量1.5倍だぜ、と見た目のメモリ量増加に喜んでいました。しかしそれがいけなかった!付けたメモリがクロックが低いものだったのでそれに引っ張られてCPUまで遅くなり、結果全体のパフォーマンスを落とす結果となっていたのです。外したら元通り、単純な答えでした。FSBってCPUとメモリと同列で考えないといけないんですね~。







読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:40  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.15 (Mon)

2010/11/14 Gv

今週は欠席しました。最後の15分がキャラセレサーバ不調で大変だったようですね。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:05  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.08 (Mon)

2010/11/07 Gv

11月7日 Loki魂同盟のGvです。休止同盟がいくつかあったようで少し参加者増、32-33名くらいの模様。



20101107_Gv01.jpg
■防衛N4 相手ナビゲ(20:20-21:05)
30分遅刻して途中から参加、いきなりSE砦N4のERからでした。相手はナビゲさん、防衛したけどバリケはサクサク突破されたというところでしょうか。

相手攻撃でこちら壊滅したり、逆にエンペ周辺を一時的に占領されたけど、そこから相手全部倒して押し返したり、一進一退の攻防。こちらは人数の少なさを旗使った復帰速度の早さで補ってなんとか耐えていました。しかし30分くらい経ったところでついに陥落、けれど面白かったです。



20101107_Gv02.jpg
■防衛N5 相手海胆(21:20-21:35)
う~ん、話にならない。守護防衛は相手RKの一撫で消滅するしバリケ防衛はスタンで何もできず。2バリケ途中で撤退しました。




■攻めF1 相手Silvery White(21:40-21:45)
時間無かったので賭けで攻め込みます。しかし相手は取った直後のようでバリケと守護を設置している最中だった模様。この時間でこれはチャンス、相手の動きより速く攻める!城門作られる前に大半がすり抜けて2バリケまで到達、ここで多少相手の防衛がありますがまとまった攻撃ではなかったので一気にバリケ破壊そのままERまで行って割ることに成功。イイ時間にいいタイミングで行けてうまく確保できました。




■攻めV4 相手Rabbit(21:55-22:00)
兎マークギルドの黒葉さんの一部かな?それでも15名ほど居てマンホール地獄w抜けるのに苦労しますがぎりぎりの時間、一度リセットを挟み再度攻め込んで残り5秒くらいで割れた!F1&V4の2砦でした。



読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:38  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.07 (Sun)

あおっぱ(略

20101107_oppai04.jpg
フィラリンコマップ狩り。街から2つ目のフィールドとすごく近くの狩り場。人数多くてもそれなりに経験値が入り(Jobはまずいけど)、レアもまだそこそこの値段を保っているので最近は皆でよく行きます。


しかしこのMAPの真のお目当ては・・・


20101107_oppai02.jpg
!?


20101107_oppai01.jpg
あお。


20101107_oppai03.jpg
今日も自重はしない





土曜日は昼と夜と2回もギルドでET行ってしまった・・クリアではなく途中戻りの予定だったのに両方ともそのまま最後まで行って疲れたw
しかもアイテムがしょぼしょぼで2回目は赤剣も出ないという!ツインエッジやV鎧が高くなってるから次は出したいです。


修羅で行ってみたけど、ボス戦で何も出来ないのが微妙か・・・。なので遠距離から狙撃できる羅刹が欲しくなりました。ただあれポイントが重すぎて、取ったら他に何も取れなくなってしまうのでやっぱり取るのは躊躇うなぁ。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:27  |  sage/教授  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.04 (Thu)

カーサ身弾狩り まだ4発

20101104_sura01.jpg
装備類。めちゃくちゃお金掛かります! モンクスレでは装備全部揃えるのに300Mって云われているけどへ鯖相場だと越えるんじゃ・・・?自分は元々ほとんどの装備を持っていたので身弾狩りの為に揃えたのは武器と頭装備の2つだけどそれでも140Mくらい・・・?うわぁ考えたくないw

影葱がイグD罠狩りで100M出すのに必要と云われる太陽剣や本帽子、それと人気のQマリシャスなんかがお手軽値段に思えます。


しかしトールで身弾してる人自分以外だと1人か2人しか見ません。装備敷居高いくせに時給あまりでないし、Gvでも使えなくなったしと不遇すぎですしね。おまけにSpPさんが居なくなってからはMHが出来やすく、沸きが悪くなっているので前と比べて時給2割くらい減ってます。今から装備揃えて身弾狩りやろうってのは全くオススメしませんw


今はペット居ても居なくても平均4発でまだ微妙ライン、あとbase1とJob2上がって反2を覚えればようやく平均3発に届く計算でそこからがようやくスタートかっ。




20101104_sura02.jpg
カーサを狩るには水付与が必須!コンバのみで行ってみたり、ハイオク盾持ってオークDで殴られてみたり、イグDでハーブ叩きつつ発動試みたり、色々やって試した結果これが自分的にはベストでした。
つまり・・・ブラジリスの変なヒドラ(HP1kくらい)を殴って水付与を発動させるのです。HSP飲んで盾外せばルナカリということもあってそれなりのAspdが確保出来るので長くても5分しないうちに発動してくれます。

他の職だとわざわざココまで来る面倒さ、発動しても狩り場まで行く手間があって実用的ではないけど、そこはポタで自分自身を運べる修羅ならでは!修羅はそういうとことが好きです。



20101104_sura03.jpg
お邪魔MOBのインプ、複数居たりカーサと混じっていたら倒さず飛びますが、壁近くに1匹で居たら積極的に倒します。経験値は減るけどカードの夢があるので・・


旋風を当ててから身弾をうまく壁当てするように残影で位置調整してから撃ちます。時間は短いけど旋風のスタン率がほぼ100%なのでその間に3発は撃ち込め、最後に相手の攻撃を喰らいつつトドメという感じです。いつかは出ることを信じて・・・。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:44  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.01 (Mon)

2010/10/31 Gv

10月31日 Loki魂同盟のGvです。


20101031_Gv01.jpg
■防衛V1(20:00-20:40) 相手Fr、神話、WOAM
開幕は割って防衛、最初の方はFrさんと神話さんが共闘ぽく同時に攻めて来ますが3MAPで足止めと2MAP荒らし混ぜて安定して守れていました。
しかし途中からWOAMが来て変化が。高Lvワンダラーがいるようでほとんどがスタンして足止めがうまくいかず、さらにStBで即死!属性無い服来ていて弱点は無いのにそれでも1発即死だから、いやぁ恐ろしい・・・。40分頃割られて、攻守交代。






■攻めV1 相手WOAM(20:40-21:15)
何度か崩し掛けますが、徐々に戦線を後退させられて決定打には至らず。ワンダラーの叫びの差が出ました。30分ほど戦って撤退。






20101031_Gv02.jpg
■攻め 相手SW(21:30-22:00)
9時半からですが、SE攻め、相手は新生同盟のSW。Frさんも同時に来ていたので守護をそれぞれ割ってバリケに攻撃開始。教頭にはならず三つ巴で相手の前衛がこっちに入り込んで妨害しつつなのでなかなかやりづらい!
1は突破、2の途中で時間的にもう少なくなっていたせいかFrさんが帰り、タイマン勝負。そのあと3の途中まで行きますが時間切れ宿無しでした。


しかし相手はクレイジーウィード投げすぎだろうw あれはクールタイム無いのだろうか。それとも交互に投げてたのか。ガンバン効果+広範囲ダメージというあれも相当ひどいスキルだ・・LPの上からどんどん投げられて消されるので、もう途中から相手の弾が尽きるまでやってやれと思っていたけど、石80個持っていたのにこっちのが先に尽きたしw






読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:48  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
