
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.29 (Fri)

フィラリンコマップ

20101029_fira01.jpg
ギルドでフィラリンコマップへ。主砲はチェインライトニング、クールタイム短いようで、結構連発出来ていました。詠唱短いしCL強いなぁ。サブはSpP、メランコ聞かなくなったけど相変わらず1発のダメージ大きくブラギ乗れば連射可能、ココの敵は要Hit高いですが、QMで当たるようです。


経験値はタナに比べたらちょっと下がるけど、少数で行けて街から近いし、レアもあるのでなかなか良い狩り場。

WBが物凄い勢いで飛んでくるので前衛は水鎧無形盾は必須でさらに水レジ、あれば水肩あたりも付けたいところ。



20101029_fira03.jpg
かみーがなんか2つの丸いのが気になるって言って立ち止まっていたので、何かと思ったら・・・


20101029_fira02.jpg
言われてみると確かに・・・・良く気が付いたww







20101029_fira04.jpg
アルージョ使用不可能で当分修正来ないと思うので、スキル振り直ししてきました。流行りのスペルフィスト!
とは云っても支援型サラなので、支援スキルを取った上で余剰分で取るようにこんな感じにしました。http://uniuni.dfz.jp/skill4/soc.html?10dxbafkbxcskHnCgSkDrAeAqFabdnbsbnqnqnIn
2次スキル取るために3次スキルポイント12も使ってるw
ドラゴノジー5はInt1が美味しい、フリーキャストLvはSFの詠唱段階に作用するので出来るだけ高Lvが望ましい、クラウドキルは持続時間が長いのでERで足止め用に置いたり、EMC通されそうな地点にあらかじめ置いておくとか結構使えるので取りました。後はJob上がるごとにFC伸ばして、その後はストライキング用に付与伸ばすかな。


装備あり合わせだし、Agi1だしIntも補正込み100ちょいっていう全くSF型とはかけ離れたステータスですが、+7茨杖でギリギリ6発の1セットで倒せました。なんとか狩りになる! かぼちゃ期間は回復材に困らないし、終わってもアイスで行けそうです。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:31  |  sage/教授  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.27 (Wed)

いきなりスキル使用禁止w

つい先日アルージョとデッドリーインフェクトが禁止スキルになったけど、昨日のパッチでさらに禁止スキルだらけにw


やはり一番はRGのメインスキルつぶしですね。RDは狩り場で色々いざこざを起こしていたからまぁ当然といえば当然か。

云われてるけど、こんな雑な対処の仕方しかならR化直後にやっておけばよかったのに。使用禁止にするほどやばいスキルを4ヶ月も放置していた事実は変わらない。


しかしRGRKお通夜って云われているけど、それはこれから育てようとしていた人やインスピOBでボスソロ狩りしていた人だけで、ある程度高Lvになってる人は逆に向かい風だと思う。

RGRKが死ぬ要因はメランコSpPかOB辺りだったわけで、それが消えたってことはつまり死ぬ要素が無くなったということに。即死しないので回復材つきるまで浮沈鑑となって暴れまくりになりそう。



ああ~しかし・・修羅身弾までも禁止ってどういうことだろっ!
修羅をソロでちまちまと育てて、そろそろGvデビューしようかと思っていた矢先にこれだw修正予定表のあのSSとかSとか何だったんだろうね。表に入ってすらなかったスキルなのに使用禁止になるなんて。

単一狩り場限定だけどカーサソロ狩りにも使えて、Gvでも阿修羅が死んだ代わりに使えるというメインスキルだったのに・・。修羅のツリーは何かとるにしても無駄に前提スキル取らされまくる&メインスキルがポイント重いっていうめちゃくちゃ大変な職だったのに。
身弾つかうにしてもまず潜龍10で25P、身弾で9P、吸気で1Pの最低Job35からがやっとスタート地点、さらに効率上げるためには半が必要なので+9PのJob43からという・・・。それだけの犠牲を払ってようやく使いこなせるスキルなのになぁ。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:15  |  モンク  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.25 (Mon)

2010/10/24 Gv

10月24日 Loki魂同盟のGvです。今週も変わらず大体27-28名くらい、何人かお休みの代わりに飛び入り参加者の方も居てこのくらいがデフォのようです。




20101024Gv03.jpg
■攻めV3 相手WOAM(20:00-20:10)
開幕の攻めは割とあっさり。裏EMCが決まったけど、その直前の突撃で相手ほとんど行動不能になっていたので楽に決まったようです。
しばらく防衛して相手の攻めを防いだところで転戦しました。



20101024_Gv04.jpg
■攻めV5 相手Fr
こちらの動きが鈍かったかな。ER内部は少なかったのに3MAPエンドで相手の前衛の相手をしては半壊させられてなかなか突撃出来ず。さらに1回エンペすぐそばでEMCを決めたのに、Frの前衛3人くらいにほぼ全滅させられました。StBかな?ちょこっとHp減ってると1撃で倒されてやばい強さw



20101024Gv02.jpg
■攻めV3 相手Fr
こちらも最初の突撃で相手が大体行動不能になったところでEMCが決まって制圧成功。前衛がかなり強く凄まじいパワーを感じるので平地戦ではかなり手強い印象ですが、後衛がそれに追いついてないのようでERでの防衛は今一歩。

と言ってもこちらもたまたま120、130代の人が2~3人居るだけで後は100前後でStB一確され率から言うと平均Lvはかなり下、だからうまく噛み合って崩せたというところかな。



20101024Gv01.jpg
■攻めF5 相手ペンギン(21:20-21:25)
SEを見に行ってみる。相手は守護石通路での防衛。少し前の方に出てDis連打してたけど、マンホール1分くらいはめられ続けてミテルだけ状態に。かぼちゃ頭とか付けてる場合じゃなかったwやっぱり睡眠ASが飛んでくるので寝まくり、途中で馬に付け替えました。

しかし相手に高Lvスクリームがやばい。それで味方全員ほぼ動けず。Lv130くらい?様子見10分くらいで撤退しました。Lv差離れているとステに関係なくスタンしていまうし、硬化時間長すぎるしで何も出来ず。120とかすごい強いなぁと感じるけど、さらに上のLvからだと100も120も等しく雑魚扱いされてしまう。。



■確保L5(21:35-22:00) 
安全に確保めざし。レーサーや偵察の方が来るくらいで大きな戦いはなく。
一度C2を取りに向かいますが、先にレーサーに割られ、L5に他ギルドの派兵が来ていたため取りやめ急遽戻って防衛。



■派兵C2(22:00)
そしてこのまま守って終了かな~と・・・ラスト30秒くらい前に突然画面暗転、え!?まさか割られたの?と一瞬冷や汗をかきますが、そうではなくC2のERでEMCでした!これはwwすばらしい時間と位置、すぐさまみんなでエンペたこ殴りしますが残念間に合わず。あと5秒くらいあったら割れてたかな。惜しい!




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

14:06  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.23 (Sat)

かぼちゃパイ集め

今年は今のところパイの販売が無いので、今の内に少しでも集めておかねば・・・。パイ集めにはニブルがいいよってBSスレにあったので行ってみたけど、どうもいまいちな感じ。狩り方になれてないのか、経験値もさほど増えずパイも25個くらいしか集まらずと少々期待はずれ。



20101022_pai01.jpg
ということで慣れているLADへ行ってきました。装備はかぼちゃ帽子、スマイルマスク、地デリ鎧、+8達人斧(関係無いカード刺し)、青箱アクセ、プラズマアクセ

期間中は帽子装備でかぼちゃがすごい回復量になってるのでスノウアの必要がなくなり、代わりにドロップ系アクセが付けられてお金稼ぎになります。


20101022_pai02.jpg
30分でパイ44個、レジポ38個、青箱1個、なかなかいい感じ♪
経験値も7M弱/30minと悪くないので、行けるならやはりここはオススメですね。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:58  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.19 (Tue)

2010/10/17 Gv

10月17日 Loki魂同盟のGvです。人数は29くらいだったようです。



■攻めF5 相手ペンギン
開幕は先週攻めきれず、途中で横やりに入られたペンギンさんへリベンジ。
SE砦においてお互いがまともに戦える唯一の勢力かと思われます。

相手は守護石防衛で、こちらがある程度押し込むとすかさず反対側の修理をして防衛ラインをシフト。しばらく追いかけっこ状態になって進展しません。そこでEMCの回転をとにかく上げて相手に修理する時間を与えず攻め寄席、両守護石破壊に成功、バリケ戦へ移行します。


戦い始めてから分かったけどこちらは低Lvプリ2しかおらずニューマ維持が困難な状況!ということでブレス浴びるのは覚悟してLP主体に切り替え、第1バリケの残り1本で少し手間取りますがバリケにも積極的にLPをかぶせて前衛の脳筋パワーで叩き折りましたw


その後はトントンと破壊していき20:45分頃にエンペ確保できました。
人数や構成では相手にかなり劣っていましたが、2人のRGがデコイになってくれてそこに攻撃が集中している間に他がいい具合に動けて攻略に成功。
力が拮抗している相手との戦いは面白いです。


■防衛F5 相手黒葉
カウンター来るカナーと思いましたが、来たのは黒葉さん。
とりあえず防衛してみたけど・・・話にならないですね。入り口防衛していたけどそこは軽く突破されたので守護防衛は捨てて1バリケから。
しかしあれはドラゴンブレスだろうか、それを一発撃たれただけでバリケ裏4人残して消滅!どうなってるのっww
その次にコメット撃たれて残った人も全滅。キレイさっぱり消えました。戦うだけ無駄なので即撤退。


■防衛N4 相手黒葉
そのあとしばらくうろうろしていましたが、N4を確保して9時半。確保出来ればいいカナーと守っていましたが、来たのはまたしても黒葉さん。前半戦ったときと同じように、バリケ裏がキレイさっぱり消えて防衛にならないので撤退。



201011017_Gv01.jpg
■確保L5&L2
最後はL5確保しつつL2へ派兵飛ばしてそちらもゲット、2砦で終了でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:41  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.06 (Wed)

アルージョ使用不可・・・だと・・・?!

公式の「攻城戦」で発生している不具合および、一部スキルの使用制限に関するお知らせ

▼不具合詳細
 攻城戦にて、下記スキルを使用し、特定の条件が重なった場合、
 攻城戦の進行に重大な不具合が発生する可能性がある。

◎ソーサラーのスキル「アルージョ」




なんだそれ・・・。対人マップでしか使えないスキルなのに禁止にされるとは。ディスペルと並んで超重要な使用頻度2番目に高いスキルだったのに。先行して禁止になった影葱のデッドリーインフェクトやグルーミー、ワンダラーミンストレルも何も進展無いようでいつ直るかも分からないし。これはスキルポイント全くの無駄になるってことか。

ココまでテストプレイライクな実装具合なら、3次スキル全部使用不可にして、その上でスキルやステ振り直し制限無しくらいにしてもらわないと割りにあわんよね。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:46  |  sage/教授  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.04 (Mon)

2010/10/03 Gv

RWCで日本代表チームが2位と健闘したようでその結果で経験値1.8倍が来るとのこと。時期は・・未定だけど大型パッチが控えているからその1~2週間後くらいかな?と予想。


10月3日、Loki魂同盟のGvです。今回も開幕人数少なめ、25名27キャラのみ。最初からフルに揃っていたらもう少しうまく戦えそうなんだけど。




20101003_Gv01.jpg
■防衛V4 相手神話、ペンギン、CLV(20:10-20:40)
最初は暇防衛でしたが、やはり序盤からFE防衛しているところは少ないようで続々と各勢力が集結してきました。3勢力ともに共闘のようで次々と攻め込んできます。ERを数機抜けたところでした味方のEMCはまずかったかな。まだ足止め出来ている段階だったので、押し返せそうだったけど、このエマーで相手も一気に攻め込んで来てエンペ前大乱戦に。最後はペンギンさんに割られたようです。



1時間経って10人ほど人が増えたのでSE勢力の戦力はどんなものかと計るべくSEへλ......

20101003_Gv02.jpg
■攻めN2 相手ペンギン(21:00-21:05)
再びペンギンさんと対戦、N2を守っていたので攻めてみます。入り口ロキ+地獄の歌のいつもの防衛ですが、間口が広いこともあってあっさり突破。守護防衛にシフトするかと思いきやそれは捨てたようで1バリケで待ちかまえていました。ここは・・味方もバラバラでバリケ前に居たのは4人だけ他は適当に後の荒らしや高台の敵と戦ってたりして攻撃がなかなか揃わず、でも敵もそれに釣られて火力がバラバラに飛んでいたので倒せず倒されず状態。一回EMCで仕切直した後は一斉にバリケ前に集まって一気に相手を圧倒、即破壊できました。ここが今日一番の戦闘だったかな。ペンギンさんは1バリケ破壊時点で転戦の模様。



■防衛N2 相手TS(21:15-21:25)
割って防衛、しばらくしてTSさんが攻めてきました。守護2でライン作って迎え撃ちますが・・・強さの差がやばいw抜けられたとかではなく、普通に正面からぶつかって何か分からない攻撃でラインに大穴が空いた!それで守備陣形崩壊して守護石破壊されます。1バリケも2バリケもあっという間にバリケ裏に穴が空いて破壊されそこでエンド、撤退しました。



20101003_Gv03.jpg
■攻めF5 相手ナビゲ(21:30-21:45)
時間が微妙だけど攻め入ってみる。最初は相手は出払って居たのが防衛も少なめでしたが、すぐに人が増えてバリケ前に次々と前衛荒らしがやってくる!ここもやはり要職のLv差が厳しかったです。I=V100超えてるキャラでも普通に凍結スタンさせられた・・。味方の前衛陣が頑張って相手を倒しますが、それ以上にこちらにも損害が出て纏まってバリケに攻撃できず。徐々に後退させられ通路に押し戻されて攻めが継続できず撤退しました。魔法弾幕あるだけで足が止まってしまうしニューマ維持も難しいのでLP引くのもありかも。



■確保L1、L2(21:45-22:00)
2部隊に分けて両砦を確保、がL1のほうは黒葉さんに攻められて終了間際に割られたようで確保ならず、L2砦1つで終了でした。


SEだと110-120が数人だけ居て残りは100前後の人が9割の戦力程度では戦えないなぁというところ。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:42  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.03 (Sun)

先生、フルリカバー止めたいです・・・。

20101003_momo01.jpg
夜中のボス探し、RGGとか兄貴とか倒してテンドルリオンを倒しに行く。これがすごい強さでした。
後から撃ってもタゲが移るので、魔の人が何回か死ぬことに(´・ω・`) そして苦労して倒したのに、こんなおざなりなアイテムがw 




20101003_momo02.jpg
夕方なんとなく人が集まったのでギルドメンバでETへ。1Fから行けるところまでって感じでしたが、サクサク進んで行きます。
50FくらいでRGが落ちてしまったけども問題なく上層へλ......



20101003_momo03.jpg
初めて反射無しブブに挑んだけど、うまく行きついでにが靴とアクセ出してくれて大勝利!そのまま最上階へ。

ナハトにフルリカバー3回も決められて、サラやってるのに申し訳なく;;この最後のフルリカバー成功されたらもう心が折れるってところでようやく止められてなんとか倒せました。タゲは間違えてないし可能な限り連打したんだけどなぁ。。ラストが一番疲れましたw



20101003_momo04.jpg
さらに夜また集まってギルド狩り、今度はアビスへ。珍しく温もりが無くPTもおらずRDが1人くらいで貸し切り状態。未転生でも行けるし職構成の自由度が高いので結構良く行きます。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:10  |  sage/教授  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.01 (Fri)

活を活用

20101001_seitai02.jpg
ゲフェニアでレンジャーとABのペア狩り。お試しで行ったけど、普通に狩りになりました。レンジャー強い!詠唱無しで置ける罠の威力がクソ強いのと全体の防御力下がっているのもあってサクサク倒せますね。回避能力も高いので雑魚1~2匹だったらレンジャーのが避けるしwさすがに5-6匹の時は自分が背負って倒して貰うけど。

ゆきさんHWメインだったのに、R化後はレンジャーにシフトしてる・・のも分かるなぁ。



20101001_seitai01.jpg
5人で生体2へ。Wiz、モンク、BS、クルセ、修羅という組み合わせ。プリ無しですw
しかし活掛ければ盾無しでもWizでも被ダメ1になるので、ラウレルの魔法連打以外死ぬ要素が無くなり余裕~
SP装備にして気奪しつつながら全員にブレス速度回して行けるので狩りになりました。1次職チームでわいわいいける数少ない良狩り場ですね。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:48  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
