
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.29 (Thu)

タナでJob60M/h

20100728_tana01.jpg


最近ギルドで毎晩のようにタナトス狩りをやっています。現状だとここが一番稼げますからね~
対人キャラ育てるためのレベリングとしてメンバーの1人が音頭を取って全員が稼げるような形に狩りを試行錯誤して、最近なんとか形になったかな!

釣2、魔2、献身、教、支援2、カート、物理火力、鳥、踊、が基本構成。
ここに鳥か踊りのどちらか2PCにして支援3にするのがデフォで、さらにもう1つも2PCにすれば、要職じゃない職も入れることができます。支援2でも行けなくもないですがその場合はかなり忙しい・・。


魔の1人が広範囲にSGで網を張り釣り役がそこに突っ込んでタゲを移し、そしてそのダメージを献身が肩代わりするという狩り方でやっています。壁役となる魔は両手杖ではなく運剣、アリス盾などでダメージをカットします。
タゲ取り役の魔が集めた敵に対してもう1人の魔がメテオを集中して降らせ、物理アタッカーもそれに続いて攻撃、これで倒していきます。メテオ役にも献身は掛かっているしタゲ取り役がいるのでこちらは防御は捨ててSOD+サラ肩などで最大ダメージを追求、集約されたメテオのダメージはかなり高くなります。


□□□□□□献
□□□□□魔SG
□□□□□□
□□占冠□□
魔MS□□□□
□弓□□□□




いわゆる鉄板構成とは全く違う形であり献身と支援の負担がかなり大きいですがその分見返りもかなり大きい!
臨時だと9FがだいたいJob25M前後、10FがJob30M前後ですが、この狩り方だとその2倍は出るようです。

魔法で網を張っているので釣りはそこに突っ込んでタゲを移すだけ、進入に気を付ける必要もなく殲滅まで耐えている必要もないので敵を運ぶ回転が上がりその結果時給が跳ね上がるというわけです。必要以上に多く釣ってくる必要もないので修羅での釣りも慣れれば楽々、GXや葱あたりでも近場の敵を集めて放り込むだけなので釣り役は務まります。しかしなんと言っても臨時でハブらレ気味の魔をメインに据えて組める点が秀逸ですね。


難点と言えば・・・PCが弱いとものすごくエフェクト切っていても処理落ちするほど重くなって行動に遅延が出てしまうこと( ・ω・) 咄嗟のリカバリーを求められるプリだとこれがキツイ。性能あげろって話ですねw





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:02  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.26 (Mon)

2010/07/25 Gv

7月25日 Loki魂同盟のGvです。今回は桃もこちらで参戦、さらに復帰者もいるのか人数も少し多めのようで最終的に35人前後となっていました。



20100725_Gv01.jpg
■防衛V3 相手WOAM(20:00-21:00)
最初ははV3を割ってから防衛、さっそくWOAM、神話さんがやってきます。ここは乱戦を嫌ったのか神話さんが早々に撤退してWOAMさんと1VS1に。

開始から10分くらいにノピ穴埋めて居なかった為そこから抜けられてEMCされ後衛陣がやられいったん崩され掛けますが、残った人がなんとか耐えてさらにここでうまく味方ジェネリックがマンドラを植える!これがうまく決まるとここからでも逆転できるんですね。相手の動きを止めてその間に火力職が次々と相手を落としていき排除成功。

逆にこれ相手にやられるとそれで積む・・残影してニューマとしようとしたらなぜか詠唱バーが何が起こったのが最初はわかりませんでしたw



ロキ防衛していたのですが即つぶされるので途中から無しにして戦います。LPは出されますが、味方教授がそれを予測してうまくカウンターLPで即消し火力の網で足止めして纏まった突撃は許さず。
やっぱりWOAMさんと戦うのは面白いなぁ、1時間がっつり戦って相手は転戦、こちらも別砦を探すことにしました。






■攻めV2 相手Fr 競合WOAM(21:05-21:12)
偵察段階ではFrさん対神話さんになったいたのでそこへ乗り込むことに。行ってみるとFrさん対WOAMさんになっていました。突撃しようとしていたWOAMさんに強襲してまず撃破、さらにその勢いでERに突入、こっちも意外とあっさり崩せてそのまま制圧割りにいけました。







■攻めF5 無人(21:20-21:30)
後半になって人も増えてきたしSEを覗いてみようと行き空き砦をさがして防衛を試ようと偵察へ行きます。
F5防衛無しでカリブさん派兵が割ろうとしてるのでEMCから強襲、しかしこれは先に割られました。カウンターで行くと・・・からっぽ!ということで割って防衛を開始します。

しかし他の砦でまだ戦いが起こっているようで、偵察以外どこの攻め手も現れずそのまま時間が過ぎ派兵時間になりました。これはラッキーw






■派兵L2、C2(21:45-22:00)
L2は無人を制圧して割り、C2はファンタジアさんが守っていたものの攻め落とし確保

偵察で歩いている途中で修羅身弾を撃たれまくったのですが、なんだか全然痛くない・・・エコさんの動画を見た限りではエライ強さでさくさく落としていたように見えたけど、こちらは属性無しでStrも低かったのだろうか?それなりに装備揃えてStrもそれなりに振って属性付けないと威力は出ないようですね。


そのまま2つ取りF5、L2、C2の3砦で終了。





20100725_Gv02.jpg
前半はFEで戦い、終盤にSE確保と普通とは逆の行動となったけど、戦いを楽しめたし複数砦になったしで結果的にうまーくいきました。様子見程度で行ったSE砦を確保と運にも恵まれていたかな。



今回修羅で初参戦、動きとしては味方に活しつつ、残影で移動しながら旋風と呪縛のみで阿修羅を封印して妨害に徹していたのですが、う~む効果出ていたのだろうか。旋風はイヤラシイスキルだとは思うけど他の攻撃ですぐ起きあがってしまうので、弾幕のあるところでは意味薄そう。それよりもクールタイム長めですが相手を強制足止めできる呪縛のほうのLvあげてそれをメインにしたほうがよさそうな感じでした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:58  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.20 (Tue)

2010/07/18 Gv

7月18日 Gv日記です。今週はまた桃単体で他へお邪魔してのGv、受け入れ先はCest La Vie(CLV)さん。
18+13で31名くらいだったようです。




■防衛V3
防衛方法を試す為にまずは割ってラインを整えます。が、大魔法も止めた為足止めうまく機能せず味方EMCの間に裏抜けEMCされてあっというまに陥落してしまいました。プロ北さんに割られたのかな?



20100719_Gv01.jpg
■防衛V1
ファンタジアさん防衛を制圧して防衛開始。WOAMさんがやってきます。今度の防衛は王道のロキ+大魔法、抜けてきたのに対してSpPで処理。しかしロキが度々消されて入り口LPを引かれそこからドラゴンブレスなどが結構飛んできました。何度か中腹までの進入を許しますが、RKの数と回転EMCで立て直し防衛成功。

WOAMさんもいつものような執着心を見せず10分少々で転戦されていきました。



■攻めV2 相手神話の終焉
シビアレイン+ドラゴンブレス+魔法って感じのER防衛でした。結構痛かった!
しかし数の違いもあってこちらが雪崩れ込んで一気に制圧。




■攻めV3 相手チマ鈴
今日戦った中で一番の強敵、さすがSE勢力で人数も戦力も段違いでした。
とくにジェネリックのマンドラゴラとウィーーーードかな、その2つがイヤラシク強烈なダメージで1段目でろくに進めず蒸発していきました。しかしLKRKはSpp封じられると



■攻めL1 相手トレント
罠が敷き詰められてエンペ周りを固める防衛の模様。硬そうに見えて早めに転戦指示でてしまいましたが、撤退直前に撃った味方WLの魔法でかなり吹き飛んでいたのでそのまま行ってれば落とせたかも?


■確保L4
ということで少数が守っていたところを確保して最終砦とします。先週はTSさんに残り数秒で割られたとのことなのでギリギリまで派兵は出さずにがっちり防衛体制。



■攻めC3
残り2分で派兵攻めとしてC3へ、ERにはロキ魂の派兵部隊少数だけが居たので、全軍で一気に突撃して割り。こちらは派兵というか全軍で来ていたので最後残り1分誰も来ないことを願って無人にして、L4へ舞い戻ります。
しかし・・・ラスト3秒くらいでカリブに割られて残念習得はならず。
L4砦1つで終了です。
20100719_Gv02.jpg








SpPやドラゴンブレスなど遠距離線主体になってきた為ニュマ必須であり、必然的にプリ系の重要度がさらに増したようです。今回プリで出ましたがとにかくニューマ出しまくってました。今後はLKRKとメランコリー、それに対する教授とプリ系がかなり重要になりそう。反対に今までメイン火力だったBBやADS、阿修羅は威力や詠唱速度が抑えられてちょっと地味な存在になってしまいったかな?大多福さんも書いていたけど、3次職の数が多い方が勝つっていうのはFE戦線でも実感できました。


CLV組み込みで行動した感想としては、ギルド行動の全体の行動決定が早く、多めの人数を生かすためのEMC回転もかなり速くテコン系マスターの特徴を生かした戦い。目立ってアナウンスされてない変更ですが、R化でノピ持ちテコン系でも詠唱5秒になってますしね。防衛方法を色々模索していたり、それに沿って職を揃えたり、色々刺激も受けたし楽しいGvでした。CLVさん受け入れありがとうございました。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

04:14  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.13 (Tue)

新たな高効率狩り場、タナトス上層

今話題のタナトス9F狩り。沸きがとにかくすさまじい!!PTの多さも相まってかつてのODやハイオク以上に敵が湧いてます。



20100713_thanatos01.jpg
ギルド狩りで行くときは枠いっぱい12人使って行ってます。魔2、弓1を火力にしてメテオ乱舞+シャープ!
献身を先頭に立たせて壁にしつつ、火力へ献身掛けて釣り役が釣ってきたのを教授がTSでタゲ取って攻撃という感じです。献身が居るからこそ成り立つ狩りですが、場所を選ばないのでどこのポイントでも狩れるのが強み。


しかしメテオ過ぎてエフェクト入れてると何がなんだか分からなくなる!offじゃないと死ねますw


20100713_thanatos02.jpg
臨時のはどういう狩り方をしているのか見てみたくて飛び込んでみた。

前衛が釣ってきて壁に付いて、そこへシャープ、クリムゾンロック、シビアレインなどの火力を当てる狭間のような狩り方でした。確かにこれはうまい狩り方!敵襲団に纏めて当てるので火力が集中して殲滅が一瞬、他の人が横湧き以外ではダメージほとんど喰らわないので安全だし、支援的にもすごく楽そうです。

欠点としては数少ないこういう窪みのある場所を見つけないと安定しないところかな。


教授のSPチェンジが糞スキルになってしまったので踊り系の4U必須となりましたが、それはそれでPTの幅を広げることになってよいですね。教授的にはすごく使いにくくて悲しいけども・・・



ソウルチェンジの仕様はなんだかんだでこのままになりそうなので、ソーサラーになったらそのことも考えてI-V100残りDEX25というタイプにしようかと思ってます。GvでもLpの重要性は薄まったしIntでも詠唱速度上がるようになったし、アンフロ要らなくなるし。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:22  |  sage/教授  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.12 (Mon)

2010/07/11 Gv

7月11日、R化になってから初のGvですね。今週は再びLoki魂同盟で出ました。







序盤はV3で防衛してみる。
3MAPエンドの戦いを制したWOAMさんが何回か突撃してくるものの、さほど数も多くなかったようでWPで足止めしてそこにSpPで1確という防衛で防げました。阿修羅でもないのに1撃死とかSpP強すぎるww

一度大きく崩されてエンペに乗り込まれましたが、エンペ草化もあって割られるには至らず、排除成功。
このエンペ草化はよい変更ですね。前はAX単騎1人に抜けられただけで即割りってなっていましたが、1~2人では何も出来ないので集団戦の意味合いが強くなりました。逆に割るときにも完全にエンペ周りを制圧しないと割れないわけで、ERの中でも入り口とエンペ周りとで2段階の攻防があることになってより密度の濃い戦いになるかと思われます。


20:30頃、他勢力とも戦ってみようということで放棄して撤退しました。






空き砦のF4行って、暇防衛して21:35頃黒葉さんがやってきて10分程度で終わり。


まぁそれでも防衛中にコメットやステイシス検証して、ダメージや効果検証できたり、最後も黒葉さんの攻めで3次職のスキルを見てみようということで、撤退はせずに色々スキルはみられました。

あえてSGやADSといった旧スキルは使わずにドラゴンブレスやアースストレイン、マッシュオブアビスなどの3次職を主軸に攻撃していた模様。とにかくドラゴンブレスがやばかったw ディレイはあるようですが、複数人で間断なく撒かれて次々と味方が沈んでいきます。火鎧付けないとすごく痛いし、ニューマでしか防げないのでバリケ裏LPの時代は終わったか!?

でもそこに大魔法放り込まれたら終わりそうだし、1本防衛などは無理そうな予感。バリケ前を取らせず逆にバリケ前にみんな出て触らせないような防衛じゃないと防げなそうですね。






最後はL2行って終了、1砦でした。


しかしFE他勢力探しに行くかと思ったら・・・SEだった。7+13+9+2で多分31名くらい、少数勢力ならではの戦い方もあったと思うけどSE行って暇防衛して、最後大手に瞬殺されるというおきまりの展開。
SEは60-70くらいは無いと戦えないのだから、人数揃えられない現状FEで戦闘を楽しんだらいいと思うのだけど。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:43  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.08 (Thu)

SGはダメっぽい

まずは、いるさんとHWHPペアでノーグロード2F狩りに行ってみる。
・・・・これは!!??
SGがゴミスキル過ぎたw

ほぼ全ての敵が1Hitで凍結してしまうので、攻撃がそこで終わってしまいほとんどダメージを与えることが出来ない。さらにSGは凍った敵が滑ってくる方向も前は法則があったのですが、なんかランダムで散らばるようになってるような?その影響もあって割ることも困難。1回の詠唱でよくて2Hitしかしない魔法となってしまいました。
ノーグ2の敵は火属性メインと闇属性2匹という狩り場なのでSG以外の攻撃はあり得ないし・・・
狩りにならなくなってしまった!好きな狩り場だったのになぁ。


SGはボス属性以外には使えない魔法になってしまったようです。WizやHWの人は一体どうやってLvあげればいいのだろうか。






20100708_WL02.jpg
■ウォーロックのスキルツリー
魔法ダメージの上下幅が広がりすぎて安定して敵を倒せないため、魔法版マキシマイズパワーであるリコクナイズドスペルは必須の模様。他にリーディング系も便利そう。今のところクリムゾンロックが一番安定してダメージの出る魔法、フロストミスティとジャックフロストは2つで1つなので手間が掛かって微妙そう。

対人だと遠距離範囲石化攻撃のシエナエクセクレイトと遠距離脱衣のアースストレインが凶悪。







お試しとしてギルドメンバのウォーロック&アークビショップを混ぜて名無しにギルド狩りし行ってみた。
メテオの強化版みたいな魔法のクリムゾンロックがメイン火力、とは言ってもこれ一発じゃあ倒せないので、以前のような爽快感のある狩り場では無くなってしまったようです。


しかしアークビショップは全体ブレス、全体速度上昇、全体ヒールなどのスキルが付いて、おまけに簡易的なスキルタイマーも付いたので、支援がかなり楽しくなったようです。


アクビは支援職として色々出来るなんでも出来るって職のようなので楽しみだな~。自分のHPさっさと70にしておけばよかった!





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:14  |  Wiz  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.05 (Mon)

2010/07/04 Gv

7月4日、R化前最後のGvです。
今回はロキ魂ではなく、桃源郷メンバーだけ神話さんにお邪魔してのGv
神話17桃13の30人、FE勢力としてはかなり多めの人数となったようです。

Fr、WOAM、プロペラ、トレント、この辺りと数的に並ぶので良い勝負が出来るのではないかなという期待。




■攻めV3 防衛CSB 競合WOAM(20:00-20:45)
防衛しているところがあったのでV3攻めに行きます。3MAPエンドあたりで同時にロキ魂さんも現れ排除戦へ、さらにはWOAMさんも現れて3MAPで乱戦状態になります。

ロキ魂は程なく転戦したのでそこからはWOAMさんと城主そっちのけでずっと平地戦。


最初からクライマックスか!!? ADS投げすぎだろうw ってくらい途切れることなく飛んできていて。
あと1人のAXがもの凄い威力で4~5回一確狩りされました。代わりにWiz陣は詠唱遅いし威力も並程度なのでさほどの脅威ではなかったです。ただカイトで反射してやるぜ!って待ちかまえて反射している最中に、プリがHL挟んで来て反射をつぶしたり、魔法にかぶせてADS投げてきたり、単発では対処できる攻撃も複数で重ねられると強力なコンボにしてきたり。


人数的には五分だけど即席チームと熟練チームとの差がそこに出てきました。
3MAPエンドまで1~2回制圧しましたが、最終的にはそこを維持できず形勢もわるかったので45分頃に撤退。






■防衛V5
いったんV5で防衛をして勢力を引き付けて・・・・ER乱戦になってレース展開に.




20100704_Gv01.jpg
■攻めV3 防衛CSB
そしてまだ防衛されていたV3へ舞い戻り、CLVさんへ突撃します。何度目かの突撃でLPが出てから崩し、内部へ。CSBさんがエンペ付近でEMC!!、さらにWOAMさんまでやってきます。追いかけてきてるの?!さらにはプロ北さんも来てER大乱戦になります。ここはWOAMさんが割ったようでした。



■攻めV3 相手WOAM
防衛相手が変わって再度の攻め。CSBさんと共闘で攻め込みERに雪崩れ込みます。エンペ付近には味方が少なくちょっと分が悪いかなと見えましたが味方前衛が会心の割り!競り勝てました。






20100704_Gv02.jpg
■防衛V3 相手WOAM CSB
しばし防衛、WOAMさんやCSBが攻めてきますが1段目で完封、防衛ラインきっちり作ってよい感じに守れていたのでこのままラストまで守りきれそうな感じでしたが・・・割ってからの防衛だったのでリセット権が無いのを嫌い放棄転戦としました。


ただ後から考えたら、相手撤退した頃を見計らってサブギルドで一回割って、再度防衛体制に入るって方法もあったかな・・。



20100704_Gv03.jpg
■攻めL3 相手Fantasia
最終確保地として10人程度で守っていたところを落としてしばらく防衛。さほどの攻めもなく最後まで安泰でした。派兵はC1飛びますが、カリブ派兵に残念ながら割り負けて失敗、L3砦1つで終了でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:00  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.01 (Thu)

ノグロド1、HWソロ

今更ですが、HWでのノグロド1Fソロをやっていたり。



20100701_HW01.jpg
INT125合わせで片方オル手、もう片方がテレポ→サイン持ち替え。
AMP仕込んでテレポ→出現地点でSG4で雑魚は一掃です。ラーヴァが居たら位置関係によってIWSGかSWSGかで使い分け。アイシラにさほどの意味はないので頭装備はリンゴや真実あたりでもいいのですが、全弾AMPSGでSP消費も結構激しい為いつものINT補正のアイシラサザンで行ってます。



20100701_HW03.jpg
約20分で重量限界になるので帰還、素売り価格で約76k+エル原石約5+白ハーブ約35くらいです。
OCや露店価格を考慮して160kというところかな。

スリッパが1時間750k程度行くのでそれに比べたら低いですが、代わりにカードの魅力があります。
カホcが高めで、ラーヴァとアビス人気でエクスプロージョンカードもそれなりの価格なので悪くはない!


経験値は時給2Mちょっと、オーラHWとしたら低い方なのかも?ただ金銭効率あげるためにSWケチっているので、経験値狙うなら毎回SWから魔法唱えればたぶんもっと伸びると思います。


ここはR来ても同じように戦えると思うのでお金稼ぐには悪くないかな。







20100701_HW02.jpg
たまり場にて、ワールドカップ日本代表戦を観戦。
ワイワイ意見いいながらみてました。

代表はよく戦いました。PK戦で負けたけど、試合は0-0の引き分け!あと1歩たりなかった・・・。




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:07  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
