スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.28 (Mon)

2010/06/27 Gv

6月27日 Loki魂同盟のGvです。


結果からいうと宿無し。戦いと呼べたのは最後L4で防衛Frさんに突撃をしていた場面くらいかな。


SE戦では防衛しても瞬殺され、他の防衛砦突っついて押し返され、といった感じ。
他のSE勢力が60-70とか居る中でその半分にも満たないのでは戦いにならないですね。


R化控え来週はおそらくは現行Gvで最後の週となるだろうから、つまらない戦いにはしたくないです。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:22  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.25 (Fri)

ガスター

R化へ向けて転生オーラにしておけよってことなのか、1.5倍来てますね。
そのせいで普段以上に狩り場に人が集まって凄い止まる┐(゚~゚)┌
 しかしGvの時もそうだけどサーバにはこの程度の人数収容キャパシティは持たせておいてほしいなぁ。



20100625_nameless01.jpg
HWであるいは無双出来るのも後僅かかもしれず・・暴れたくなって名無し臨時へ行ってきました。
久々にブラギありでやったこともあって気持ちいいw Int140+サイン2にしているのでネクロがほぼ1撃、さらにバンシー混ざってるときはMEも飛んできてこれもまた1ターンキル。さくさく進んで気持ちよく倒せていけました。

こういうのが出来るのがRoのいいところなのに、それをR化でつぶされるのは勿体ない。このサクサク感を継続させて欲しいところ。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:59  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.21 (Mon)

2010/06/20 Gv

土曜日のワールドカップ1次リーグ、日本VSオランダは熱かった・・・。結果は負けたけど前半はボール回されたけど決定的場面は作らせずうまく守り0点に抑える、そして後半も点こそ取られたけど機を見て仕掛ける攻撃で幾度かチャンスを作れました。しかし勝敗は負け。。少ないチャンスで相手は確実に決め、日本は決められなかった、これが分かれ目ですね。

パブリックビューイングぽく、ギルドメンバ数人であれやこれや感想いいながらの観戦が面白かったです(*'-')






さて6月20日、Loki魂同盟のGvです。エンブレムを日本代表仕様にして臨む!



■防衛N1 暇防衛(20:20-20:35)
FEも偵察をしつつ、めぼしい相手が無さそうなのでとりあえず防衛ならなんとか戦えるかもということで開始から20分ほどして無人のN1を割って防衛します。しかしどこも戦闘が始まっているのか攻め手は現れず暇防衛。






20100620_Gv01.jpg
■攻めN3 相手チマ鈴 共闘FrWoam(20:35-21:10)
どこも交戦中で攻め手が来ないよう模様。偵察の結果N3は1バリケ戦だけどもFrWoamさんは攻めあぐねているようだったので、ここは1つ先週できなかった共闘での攻めを提案。共闘が成り、1バリケ側からのEMCで参戦!

右側をロキタマが、左をFrWoamさんが陣取って単発攻撃で1本ずつ折っていきます。ヘタに大魔法撃つと共闘相手にも損害出てしまいますしね。多少時間掛かるモノの1バリケ突破、続いて2バリケへ。

ここも先ほどと同じように半々に別れつつ攻撃、相手に復帰地点が下よりだったので荒らしもこちらが受け持つ感じで。ここも10分くらいで突破、3バリケもやはり10分くらいで計30分くらいの戦闘でした。攻め手は合わせて75くらい居るのに対して防衛側はよく守ったというべきでしょう。荒らしもバリケ前到達する前にことごとく捕まえて落としていたようでほとんど機能させなかったように見えます。

3バリケ破られた時点で防衛側のチマ鈴さん撤退の模様、ERでFrWoamさんとエンペ割り勝負となって、こちらが先割り成功! 防衛に入ります。






■防衛N3 相手FrWoam(21:10-21:35)
昨日の友は今日の敵、カウンターでFrWoamさん攻めて来ます。 3バリケ前で相手方EMC展開、ここで攻防開始です。相手のADSにうまくヤラレタ感じかな。味方教授2人が交代しつつでバリケ裏LPを展開していましたが、鎧破壊されたのか凍ってしまいLP展開が継続が出来なくなって崩されました。



一方そのころ、自分は2守護直そうと向かいますが、cmpが隠れて居て2度も倒される・・;クロークしてるのに確実にあぶってくるとはマヤパかっ。
ここで諦めればいいのに、なんか悔しくて諦めきれず3度目はAXとチェイスを味方に呼んで3人で攻略をしに行く!あちらもAX,cmp、HPの3人体制になっていて思わぬ小規模戦闘に発展、ここが面白かったw

味方AXにカウプ掛けて阿修羅を誘ってカウンターSBで排除、さらに自分が囮になって相手AXのSBを防御しつつ味方AXが倒し、その隙にチェイスが修理完了、といい連携ができました。


が、、!直した瞬間に3バリケ突破され、結果的に無駄に戦力割いたことに。。小競り合いに勝って、本筋の勝負に負けてました。ダメやーん。






■防衛N1 相手黒葉
運良く味方フラッグのままN1残っていたので急いで引き返します。黒葉さんの派兵が来ていて城門壊され1バリケを攻撃しているところでしたが、こちらが戻ったのを見てさほども戦闘せずに引いた模様。






■攻めL2 相手トレント団(21:50-22:00)
1回目の突撃は失敗、メテオの雨が痛いw 奥行く前に全滅した模様。しかし時間はあるので再び突撃、2回目はカイト回した甲斐があったのかLPが通り次々と内部へ。相手はエンペでEMCするもののこちらの勢いが増さり制圧。よい突破でした。そのまま時間まで守ってN1、L2の2砦で終了でした。
20100620_Gv02a.jpg





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:53  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.19 (Sat)

修羅の注目スキルとjob補正

SakrayJはプレイしてないのですが、ギルドメンバから聞いたのとスレッドからの情報からとである程度纏めてみました。




■潜竜昇天

Rising_Dragon.png
MAX Lv : 10
習得条件 : 爆気散弾 3 / 点穴 - 吸 3
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 使用者の気穴を一時的に開放して、持つことができる最大気弾数を増やして、相当の気弾を得る。
最大 HPと SPを増加させて攻撃速度を早くする。
また、このスキルの持続時間中には爆裂波動状態が維持される。
スキル使用時、毎秒あたり HPを少しずつ失う。HPが一定以下になればスキル効果は自動的に消える。

レベル10
消費SP                
秒当たり消費HP          
最大気弾数6789101112131415
MHP,MSP増加量3%4%5%6%7%8%9%10%11%12%
持続時間30秒45秒60秒75秒90秒105秒120秒135秒150秒165秒


※修羅第1の奥義ともいうべきスキル。このスキル発動状態で練気を使うと一気に15個も気を纏うことが出来る。さらにSP最大値が増えることによって阿修羅の威力も上昇。他に練気(消費20)→気奪(消費5)回復7*15=105で差し引き85も回復出来るのでソロSP管理が楽に。






■雷光弾
Riding_Lightning.png
MAX Lv : 5
習得条件 : 指弾 3
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 一定範囲に気弾を打ち上げ、爆発させてその周辺のすべての対象にダメージを与える広域範囲ダメージスキル。
スキルレベルによって消費する気弾数が変わり、多くの気弾を消費するほどダメージが大きくなる。
また、使用者の武器属性が風属性の場合、追加的なダメージが発生する。使用者の DEXが高いほどダメージが大きくなる。

レベル12345
消費SP     
消費気弾数12345
範囲5*55*57*77*79*9


※指弾の発展型ともいうべきお手軽遠距離範囲攻撃。今のところ基本スキルと言われています。
ただ狩りは結局ソロ発勁狩りが一番安定との報告もあるので、あるいは使わなくなるかも?







■点穴-反
Gentle_Touch_Change.png
MAX Lv : 5
習得条件 : 点穴 - 快 4
系列 : アクティブ / 自分のバフ
内容 : 点穴手法を使って自分の体力と魔法防御力を落とす代わりに、攻撃力と攻撃速度を増加させる。
スキル使用時、気弾 2個と少しの HPを消費する。
このスキルは [点穴 : 吸] 及び [点穴 : 活] スキルとともに使うことができない。

レベル12345
消費SP     
消費HP1%2%3%4%5%
消費気弾数22222
持続時間60秒120秒180秒240秒300秒
攻撃力増加     
MHP減少2%4%6%8%10%
MDEF減少     

※代償はあるけれどそれ以上に効果の大きいスキル。狩り効率あげるためや、対人でも阿修羅以外のスキルで攻撃する時のダメージ効率を上げるために取られることが多い模様。






■点穴-快
Gentle_Touch_Cure.png
MAX Lv : 5
習得条件 : 全気注入 1
系列 : アクティブ / 回復及びバフ
内容 : 点穴手法を使って自分及び対象 1体の HP を回復させて一部の状態異常を治療する。スキルレベルが高いほど成功率が上がる。
このスキルで治療可能なスキルは石化 / 凍結 / スタン / 毒 / 沈黙 / 暗黒 / 幻覚 / 発火 / 氷結等であり、一部のギロチンクロスの毒など治療する。
またこのスキルは自分が石化、凍結、スタン状態に陥っても自ら使用可能だ。スキル使用時、気弾を 1個消費する。


※状態異常を回復するスキル。確率があるようですがなんとスタンやら凍結やらしていても使用可能という素敵性能。





■羅刹破凰撃
Gate_of_Hell.png
MAX Lv : 10
習得条件 : 潜竜昇天 5 / 号砲 5
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 爆裂波動状態である時だけ発動可能。敵に一瞬で限りない打撃を与える。
気弾数が多いほど、使用者の HPが少ないほどダメージが増加する。スキル使用時、MSPの 30%と気弾を5個消費する。
大纏崩墜以後の連携でも使用可能で、連携使用時、消費 SPが 10%減少して攻撃力が少し増加する。

射程7、消費気弾数5

※修羅最終奥義!超指弾あるいは遠距離阿修羅ともいうべきスキル。遠距離なので当てやすく阿修羅と違って気やSPを全て使うわけではないので連射もある程度は可能。
しかしスキルツリーの最奥にあって最短でも42、潜竜と合わせたら47も使ってしまうので他の便利スキルが取れず羅刹特化になってしまう。さらにJobをそこまであげるには気の遠くなるようなEXPが必要。それだけ取るのが困難だからこその能力なのだろうけど、 実践投入はかなり困難のように思われます。




 
■旋風腿
Windmill.png
MAX Lv : 1
習得条件 : 呪縛陣 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 下段回転脚で 5 x 5 セル周辺のすべての敵を、ダメージとともに強制で [/sit]状態にさせる。
モンスターの場合 1-4 秒間スタンにかかる。このスキルはボスモンスターには通じない。

※相手を強制的に座らせるというなかなか凶悪そうなスキル。今までそんな状態を与えるスキル無かったので混乱しそう。狭いながらも一応5*5という範囲攻撃となっているので敵襲団に残影で突っ込んで旋風という嫌がらせも有効そう。





■修羅 job補正

JOB LvSTRAGIVITINTDEXLUK
10+10000
20+100+10
4+1+100+10
5+2+100+10
9+3+100+10
10+3+200+10
11+3+200+20
14+3+2+10+20
15+3+2+20+20
16+4+2+20+20
19+4+2+30+20
20+5+2+30+20
23+5+3+30+20
24+5+4+30+20
28+5+4+3+1+20
29+5+4+3+2+20
30+6+4+3+2+20
31+6+4+4+2+20
35+6+5+4+2+20
36+6+5+4+2+40
37+6+5+4+2+50
41+6+5+4+3+50
42+6+5+5+3+50
43+6+6+5+3+50
44+6+7+5+3+50
48+6+7+5+4+50
49+6+7+5+4+60
50+6+7+5+4+70
JOB LvSTRAGIVITINTDEXLUK

モン・チャンスレからの情報によればこんな感じらしいです。Job36でDexが一気に+2されているので、1つ抜けがあるやもしれません。Str完成がjob30という比較的早い段階で完成するので恵まれていると言えば恵まれているかな?cmpと比べると2も少ないのが悲しいところですが・・・┐(゚~゚)┌





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:54  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.14 (Mon)

2010/06/13 Gv

6月13日 Loki魂同盟のGvです。



20100613_gv02.jpg
■攻めN2 相手TS
守護防衛は結構楽に抜けることができ、早々に1バリケ戦。しかしここで相手LKに暴れられて陣形維持出来ず、そこを抜けても火力集中ポイントに単機で行ってもADSで瞬殺されるので、なかなか難しいところでした。


その手前に数人でとどまって魔法を耐えつつ陣地を確保してから、一気に前衛がターゲットを絞らせないように纏まって前に行って、全体で押し上げ。理想はそんな感じだろうけど、なかなかその「纏まって前進」というのが出来ない・・。


そういえば相手のDC教授のボルトがもの凄く痛かったようです。味方にもいるけど、敵側から撃たれて初めて分かる痛さ・・!うまく条件整えればADS並の火力が出せて、且つ経費がものすごく安く済むのでオススメのユニットだとか。



途中でFrWAMOさんが来て共闘要請したら、あちらは受けて共闘状態となった・・・と思ったのだけど何故か3-4人が執拗に攻撃を仕掛けてくる。こちらもあちらもほとんどの人は城主のほうに向かっているのだから、分かりそうなものだけど・・・。


そんな感じで少しgdり、城門を作らてしまいます。FrWOAMさんが壊しにいく気配が無いので両方ともこちらで守護石を壊しに行って仕切直し。その間にFrWOAMさん撤退していたようです。その後も再び攻城続けましたが、バリケにまで攻撃が届くラインまで行けないので撤退。





■攻めN3 相手チマ鈴
残り時間少ないけれど、とりあえず行ってみることに。ガディがもっさり居たのでとりあえず数を減らすために片側の守護石を破壊。その間にTSさんも参戦していたようで、守備ラインがあったもう片方も破壊。
1バリケ前で乱戦になって、これは結構チャンスかな?と思いましたがTSさんと争いながら攻めるのはリスク高いってことで撤退となりました。

あとから知ったところでは共闘要請も出ていたし、1バリケ裏の城主防衛ラインかなり崩れていたので、あるいはチャンスはあったかも。






20100613_gv01.jpg
最後はB2確保して終了。おつかれさまでした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:05  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.12 (Sat)

はやぶさの帰還

いよいよはやぶさの帰還が迫ってきました。数々の故障を乗り越えてイトカワまで行って無事戻ってきただけでも十分凄いけど!できればカプセル無事に回収できるといいなぁ。



この動画みるとなんか涙が出てきますw




もうRが始まるこの時期ですが・・・セージがオーラになる直前の戦闘風景を動画に撮ってアップしてみました。




いわゆるソロアヌビス焼きです。
ドル服、リリッシュ、アイシラ頭、の3つとマジックロッドをうまく使えば結構さくさく狩れます。80代後半からは時給4M程度は安定して出ていました。アイスは囲まれて喰らいまくりながらもFW通す時など回復しながら魔法出せるのであるとかなり便利です。シングルでも十分効果アリ。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:09  |  動画  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.07 (Mon)

2010/06/06 Gv

6月6日 Loki魂同盟のGvです。


■攻めN2 相手FrWOAM(20:00-21:00)
先週攻めきれなかったN2のFrWOAMさん合同へ再度攻め込みます。同じように守護1通路で激突、やはり同じように相手前衛に苦戦させられます。そこで引っかかって、相手の遠距離攻撃で半分に減らされて、その先の防衛ラインで完全に足止め。なかなか突破口が開けませんでした。

30分くらいして、抜けるようになり破壊、しかし守護防衛は抜ける→10分程度掛かってるので反対側へシフトされる→最初へ戻る。の繰り返しで城門破壊まで至らず。1時間攻めてダメだったので撤退しました。






■攻めN4 相手海胆(21:05-21:15)
2守護通路で攻防戦。防衛ラインが思ったより後のほうにありますね。裏もいくらか見やすく、通路からのスクリームも受けにくいだろうし、あそこのほうが守りやすいのかな?

ただ、味方の前進も鈍い・・・前に出ているのLK2人だけで、あとは後方から撃ってるだけ。しかしうまくマスターが裏EMC通し、守護裏へ味方展開、よく通せたものです。相手もすぐさまそれに反応してEMC、ここで2分くらい粘られますが、なんとか破壊!さぁバリケ戦へ。


しかしそのあたりで黒葉さんも来たようで、少し戦闘しますが、攻めかぶりを嫌ってこちらはすぐ撤退。あとから聞いた話では黒葉さんも同時に撤退したようで勿体なかった・・・






20100606_Gv01.jpg
■防衛F4 相手カリブ(21:30-21:50)
確保するべく無人のF4攻め、1バリケ前で再び黒葉さんと争いになったけど、5分くらいで相手は本城がピンチになったのか撤退。そのあとは余裕を持って確保、入り口防衛して、守護石修理準備してさああ割りだ!
のはずだったのに何故かサブギルドで割ってしまう(゚Д゚)

急いでメインで割り直しに戻ります。カリブさんの派兵もERにまで入ってきていて不穏な空気。なんとか先割りしてバリケ作り、守護作ったところでカリブさん全軍やってきました。



1つのバリケにつき10分保たせればイケルと思ったのだけど・・・。
1バリケは計算通り10分間耐えた! 入り口から近いのもあってこちらの荒らしが機能していたのかな。

ただ相手の金クリエを全面に押し出してこちらの裏を1人ずつ始末されていく攻撃が驚異。相手のASも有るだろうけど、カウプ重ねる以上の速度で投げられて次々と味方が沈んでいきました。

2バリケは全然守れず3分もしないうちに瞬殺されて、3バリケ。ここも5分程度で破壊されてend.


割り間違いがあったり、後から気が付いたけど前衛がほとんど全員サブギルドに入りっぱなしだったり、ヒール役が相手のADSが届く位置からヒールしてたり、なんか色々まずい防衛でした。






■攻めB4 相手LOV
確保用に時間ぎりぎりで滑り込み、防衛は15程度だったので一気に攻めて制圧、なんとか宿無しは免れました。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:24  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.03 (Thu)

アビスBB

ギルド狩りはアビスへλ......
低Lv帯と90代が混在しているので、全員で均等に稼ぐために双方に火力を置いての編成です。
砂、支援、教授を中心にPT2つにわけてなんとか組むことができました。




20100602_abyss01.jpg
前衛が釣ってきて



20100602_abyss02.jpg
ベースでシャープどかーん!

レア運爆発していたようで、青オシ2枚、金オシ1枚が出るという驚きの結果。ホクホク(*'-')






20100602_abyss03.jpg
別の日のアビス狩り、トリオで行ってみました。LK強すぎる!!BBでサクサク落ちていきました。
ノックバックがあるしガーターもあるので適当に撃つわけにはいかず場所取りが重要、結構面白い狩りでした。
教授のおかげでSP気にせずに済むし、重量もオーバーしてもOK、LKがうまいのである程度込んでいても対応でき、レアも狙えるのでこれはトリオ用の新しい狩り場となりそうです。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:34  |  プリ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。