
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.30 (Fri)

これはよいレア

20100430_yupe01.jpg
ログインしたら、ゲフェニア行くぞー!ということなので教授で参加。



20100430_yupe02.jpg
ざわ・・・・
    ざわ・・・・


20100430_yupe03.jpg
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

これはまたいい臨時収入!



20100430_yupe04.jpg
その後はロボとかバフォ行って、最後はジュピ最下層まで行ってボス狩り。このダンジョン実装されてからかなりの時間経つけれど、1F狩りがほとんどのようで初めてここまで来たという人も多かったです。
封印を解きながらエレベーターでどんどん下がっていく演出がなかなか凝ってますね。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:18  |  sage/教授  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.27 (Tue)

穴ぼこだらけ

アマツに期間限定のイベント「トレジャーハント」なるものが実装されています。→公式ページ
期間は5/11までなのでまだ結構ありますね。




104027_tre01.jpg
4の位置に居るNPCに話し掛けるとこういう暗号文を言ってくるので、それを解読して該当する穴をクリックして行くというモノ。



104027_tre02.jpg
色々な場所に穴があるのですが、そんなときはこれ、ノピティギ!!壁を越えて一気に場内に行けるのでかなりの時間短縮になります。SLならではの探索方法ですね。NPCの所からお城入り口まで慣れれば5秒くらいでいける!

全キャラは面倒すぎて無理だけど、1キャラだけでも完遂してみたいというのならノピ持ちがオススメですね。





104027_tre03.jpg
赤青黄3色でハーブ、ポリン、きのこ、ぺこ卵と4種類ありますが、もちろん狙うはぺこ卵。カード出る確率ありますしね。さらにミスケ頭やプラズマアクセも付けておまけドロップも狙います。



104027_tre04.jpg
戻るまで混んでなければ1ターン3分ほどかな、当たりだと黄金や宝箱、外れだと雲母や水晶系が出るので地味ですがNPC売り換金率が高いものばかりなので確実にお金が増えます。


またこのクエストで宝石類が量産されてLv4武器作成も活発になっている模様。エクスキャリバーや串を一回挑戦できるくらいには溜まるみたいです。






読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:53  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.26 (Mon)

2010/04/25 Gv

4月25日 Loki魂同盟のGvです。



開幕防衛を久しくしてないのでやってみようと防衛からスタート。


■防衛F3 相手無し
しかしどこも来なかった!偵察も色々飛ばしたけど、他は1VS1の戦闘か無人だったようで攻めるにも場所が無く、ずっと暇防衛でした。


■防衛F3 相手黒葉(21:00-21:15)
1時間経った頃に、ほぼ無人だったN2を確保に走ります。城門壊してこれから!ということころでF3に黒葉さん襲来。EMCで戻って防衛開始。守護石でうまく守れてるかなーと思ったけど、裏EMCいつの間にか決められていて破壊されてしまいました。

1バリケは捨てて2バリケで防衛開始。しかしあんまり時間稼げずにあっさりと破壊され3バリケへ。無理そうだったのでここで撤退です。


守護石防衛ではガディと弾幕でうまく抑えられたけど、それでも裏EMCされるってことはやはりまだ弾幕と抜け対策があまいみたい。あとは職バランスが悪かったかなぁ。踊りが居なさすぎた!



104025_Gv01.jpg
■攻めN2 相手芋味方(21:20-21:30)
さっき途中まで破壊したN2を確保しに行こうと向かいますが、芋味方さんが先に割って防衛しようとしていたところでした。守護防衛ありましたが余り数は多くなく、そのまま割り。1バリケは無く2バリケからでしたがこちらのが火力的に圧倒的すぎて一気に走り抜けた感じでした。


入り口封鎖をひいていましたが、相手マスターに華麗に抜けられたようで、3バリケ前でEMCされます。
こちらで3裏居たのは3人だけ・・!味方が揃うまでの1分ほどでしたが、しかしこの3人で少しは時間稼げたかな!EMCで3バリケ裏に集めてしばらく打ちあったあと撤退されました。


その後は派兵でB4,C5取って3砦で終了でした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:10  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.21 (Wed)

ギルド狩り

20100421_seitai01.jpg
週末ギルド狩りは生体行きました。それほど混んでいなかったこともあって安定狩り。ホムっこがカプリス共闘だけでも結構もりもりあがったようです。

ギルドに拳聖出せる人はそれなりにいるけど、鳥持ちが少ないのが弱点かな。もう少し増やせばいつでもニヨ狩りがスムーズにできそう。







20100421_seitai02.jpg
知り合い同士とETへ。行き始めてもう半年以上立つけど集合SSとか初めて撮ったw
それぞれが普段はまったく別々の同盟、ギルドで接点がなくET上るときだけ集まる間柄でGvだと敵同士として当たることもしばしば。それだけにETの時には協力して登るというのがちょっと楽しいです。



ツインエッジはR化後も活躍が期待されるLv4武器ということもあってか安定した値段ですが、それ以外のレアが軒並み下がっているのがつらいところ。レアが出ないと時給換算で1Mにも満たなくなってきてしまいました。極稀に出るv肩やイフリングに期待して、未だ見ぬMVPcの夢を見て登っています。


そうそう、この前めんまさんが「ブブ戦だと盾破壊があるなら最初から盾装備しないで両手杖装備すればいいんだっ!」と書いていた記事を見つけて、なるほどそれは盲点でしたと脱帽。cmpで行くことが多いのでDXとスピリンを購入、早速実践投入しています∩(・ω・)∩




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:21  |  sage/教授  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.19 (Mon)

2010/04/18 Gv

4月18日 Loki魂同盟のGvです。今週は色々お休みの人が居たり休止に入った人も居たりでかなり少なめ。
先週まで攻めすぎて経費危ないらしいので今週は平地戦は避ける方向でゆるめに。


■攻めN1 防衛カリブ、競合チマ鈴
放棄されたN1獲得すべく向かいますが、カリブさんが先割りに成功、競争に負けたこちらとチマ鈴さんとで3バリケ前三つ巴。しかし重すぎるのと戦線ごちゃごちゃしすぎてるし、今週のコンセプトに外れる戦いになりそうだったので10分ほどで撤退しました。



■防衛N2 無人
ということで無人のN2へ行き割って防衛開始します。多分葵さんの派兵ギルド?1~2回来ましたが様子見程度。定番の守護前通路で守って安泰防衛。今週はいくつかが合同で動いているようで、その結果SEで動いている集団がかなり少ない模様。ほとんど攻め手なく時間が過ぎます。途中でこれまた無人だったF3にも手を伸ばして確保、2砦防衛で最終局面へ臨みます。


100418_Gv01.jpg
■防衛N2 F3 相手黒葉(21:30-22:00)
ついにF1を落とされた黒葉さんが、宿を求めてやってきました。こえーこえー 数多すぎる・・!あちらは2面作戦を展開、しかし片方ずつ見てもかなりの圧力。こちらが片方を放棄するのを狙っているのは見えましたが、今日の戦力だと同時防衛は無理との判断でN2を捨ててF3で迎え撃ちます。残り30分。




100418_Gv02.jpg
F3は守護石前で防衛ラインを作りますが、これがあまりもたず。5分くらいで破壊されました。しかし1バリケごとに10分程度は粘ればまだイケル!! その予測通り(あまりうれしくないけど)1も2もおよそ10分で割られて、3バリケ前で残り11分。ここでも黒葉さんの勢いを止められず、21:57で破壊されます。しかし・・・残り3分をERで肉防衛で持ちこたえなんとか時間切れに持ち込み終了。あと30秒でもあったら割られていたと思われます。ギリギリ!


F3、1砦で終了でした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:33  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.16 (Fri)

お宝求めてダンジョンへ

ギルドメンバーがオススメのフリーゲームがあるよ!っと言っていたので早速やってみました。
( ・ω・)∩「らんだむダンジョン

「ランダムで生成されるダンジョンに潜ってお宝を集めるのが目的」
と書くとディアブロタイプというかローグライクというか、まぁよくありがちなゲームと思われますが、

アイテム1つ1つに着いているコメントがどれも凝っていたり、各キャラクターが生き生きとしてキャラが立っている!さらに少し変わったアイテムを手に入れて村に戻り宿に泊まると、そのキャラクター達によるちょっとしたコント風なイベントが発生したり。目的であるアイテム集めがホントに楽しいです。



しかし魅力はそれだけではなく


20100416_randomD01.jpg
普段はそんなほのぼのボケ&ツッコミなシナリオなのですが・・・ここは本当に熱い!サブシナリオなんですが、普段のコミカル路線から一転シリアスな展開。キャラクターと自分の想いとが見事にシンクロしました。




ゲーム名と説明聞いた印象からいい意味で裏切られるゲームです。
ようやく33F突破できたところ。ここらまでのオススメ防具はローラのリボンと闇の秘伝書。どちらも簡単に手に入るのに複数耐性を持つかなり役に立つアクセサリーです。耐性のパズルも頭使うところでそこがおもしろさの1つですね~。




20100416_randomD02.jpg
起動すると小さいウィンド画面、これが枠を引っ張って大きさ変えられないので普通だとAlt+tabで最大可するわけですが、この方法だと画面がちらついたりするし、ブラウザ開く時にも何かと面倒。

どうにかならないモノかと調べたら、Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャを起動して、右クリックから→最大化を選ぶという方法がとあるページに載っていました。なるほど!これはかなりいい方法。まさかタスクマネージャからこんなメニューが選べるとは知りませんでした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:24  |  フリーゲーム  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.12 (Mon)

1010/04/11 Gv

4月11日、Loki魂同盟のGvです。今回は56くらいのようです。



■攻めN1 相手黒葉(20:00-21:30)
当初は黒葉さんF1もあるし放棄するだろうから、空き巣してN共通砦で防衛してみようという考えでした。が、その思惑通りに事は運ばず・・・F1には誰も来なかったようで少数監視残して、N1全力防衛に入ったようです。

開幕は守護防衛無かったので守護石割り→1バリケを攻撃。この時点で黒葉さんがバリケ裏でEMC防衛入ったようで「あれ、防衛あるじゃないか」っと。しかし先にこちらが張り付いていたこともあって5分ほどで1バリケ突破。これで調子づいてしまい、戦う予定はなかった黒葉さんとの戦いに雪崩れ込んでしまった!


第2バリケはかなり苦戦します。サブギルドでちょっとF1突っついてあちらに黒葉さんの人数を少し割いて貰って隙を作り20:30頃、2バリケ破壊。


3バリケ戦は本隊もF1とN1行ったり来たり、しかしF1が重すぎてかなりやる気を削がれました。なんだろあの重さ!徒歩移動がかなりつらく入り口から守護石まで行くのに5分くらい掛かりました。F1に時間掛けている間にN1の城門作られたりと逆にこちら自滅した形か。その後もF1とN1を行ったり来たりしたけれどうまく行かず21:30頃に撤退しました。




■攻めN3 無人(21:30-21:50)
確保用に海胆さんが少数のみで守っていたN3へ突撃。3バリケ攻撃中に海胆さんの本体が戻ってきてバックアタックを受けますが、かまわず攻撃エンペ破壊に成功します。2バリケ作ったところで相手のカウンターが来ますが、派兵程度の戦力のようでさほど苦戦することなく撃退これで一安心、旧砦の偵察へ向かおうとしますが・・・・

「1~2間でTSマスター潜んでいる!@@」
「1-2間でEMCされた@@」

連戦!しかし直前の海胆さんとの戦闘からさほど時間がたってなかったのでこちらもまだ臨戦態勢中、人を即集めて押し返し事なきを得ました。



■派兵F2 相手TS
これは無謀だった。。残り時間6分で旧砦を偵察に行ってるところでEMCされて呼ばれたのはなんとF2、2バリケ前。攻撃中にTSさんが戻ってきて交戦になり破壊して3バリケへ取りかかりますが、あまりに時間無さ過ぎ。3バリケ攻撃中に時間切れでした。旧砦に余裕で確保できそうなところ2つは報告上がっていたのに、勿体なかったなぁ。

N3砦、1つで終了でした。



読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:13  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.07 (Wed)

Gvコイン、何枚出るかな

100407_coin01.jpg
噂のGvGコイン、その姿を拝むためにマスタールームへ進入λ......
少し前のドロップアップを付与したキャラクターで開けたためかそれぞれの砦で低商業地だけど5枚づつくらい出ました。メイルバックラーマフラーシューズダイヤ等が消えて入れ替わったみたいです。


ゴミアイテム売る手間が省けて良かったっと喜んでいましたw
コインはその扱いに困りそうだけど少なくともメイルバックラー等店売りするよりは高くなるだろうし、悪くはない宝変更ですね。
 ※訂正


バブルガムの2倍には負けるけど、少し前にあったなんとかキャンペーンでお手軽に付与出来たドロップアップ・・・これおそらく1.5倍。マスター本人はもちろん同盟メンバーもそれぞれサブアカウントなどに何人か付与キャラを用意したので、宝開けるときだけEMCで呼び出してオープン!とやることでその恩恵を受けられます。バブルガムはリアルマネー絡むしクジ品で供給も不安定で使いづらいですが、ドロップアップ付与のは会話だけで受けられたのでお手軽。



しかしこのリンクシステム自体は、タボトラとアリーナのせいで始まった瞬間に終わってる空気がします。ETコインやカプラコインは、登頂したりサービスを利用した副産物で手にはいるので集めるのは苦ではない。しかしアリーナやターボトラックはもう終わっているコンテンツ。何で今まで過疎って居たかと言えばつまらないからであり、その根本部分を直さずに報酬だけ変えても意味はない。肝心の報酬も1時間やって1枚とかそういう世界。その為だけにつまらない作業を延々とやり続ける人が果たして何人いるだろうか。



また、グロリアス装備を作るには全ての装備が必要であり、特にタボトラコインはGvコインの2倍必要。タボトラコインが生産され消費されない限りGvコイン含めたその他コインは消費されず溜まる一方なので価値がどんどん下がっていきそう。相互交換のシステムでもない限りメイルバックラーダイヤ等のNPC売りより下がる可能性もありそうです。。







100407_coin02.jpg
ギルドメンバのLKとノーグロード2へ行ってみる。しいなさんのWSでギロチン狩りはしたことあるけど、LKとペアは初めて、どうなるかな・・?


これがなかなか熱い!!ツインエッジ、地デリ鎧、本帽子、月光剣、とLK側にも装備的スペックが要求されますがアスペ掛けたツインのBBでさくさくと敵が落ちてくれます。地デリ+本である程度SPまかなえそれでも足りないときは月光に持ち替えて吸収。



100407_coin03.jpg
アイスあまりに出過ぎて無駄喰い→凍るコンボ。あるあるw
スノウア2で行ったようですが、そんなに瀕死になるほど減らなかったので1つかあるいは無しでも余裕そう。エレメンタルやブルーキュビック付ければさらに金銭効率アップ望めます。




100407_coin04.jpg
1時間で850k+プチレア数品、うまし。HWHPペアでも良く行くけどそっちの平均はだいたい650-700kと行ったところ。それよりも多く出るとは。でもバラ3本のおかげもあるかな?装備的敷居が高いので誰でもってワケにはいかないけど、あるならばオススメの狩り場ですね。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

05:01  |  プリ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.05 (Mon)

2010/04/04 Gv

関東は桜が満開!千鳥ヶ淵の辺りはとくに好きなポイントです。
しかし天候は肌寒い日が続いてますね。お花見行ったけど寒すぎたw


4月4日 Loki魂同盟のGvです。





■攻めF5 相手海胆、競合ペンギン+LOV(20:00-21:30)
海胆さん守る砦を攻める。開始からチマペン+鈴鳴の同盟も競合として現れ三つ巴の戦いになりました。というか最初は同盟と言うことを知らなくてLOVさんとペンギンさんと居てまず片方からと思っていたけど・・・合計するとかなりの数だ!守護1へ向かう通路で戦闘が始まります。

競合は排除方針でしたがあまりに数が多いのでEMC位置を少しづつ変えながら間断なく兵力を送って、前へ進むことに。ここで隙を付き奥の方でEMC、守護石を割ることに成功します。

1バリケ前に戦場は移りますが、まだ三つ巴が続きお互いが排除戦。撤退も提案されますが継続の意見のが多かった為そのまま継続となります。20:50頃になってLOVさん撤退、ようやく1対1に持ち込めました。


100404_Gv01.jpg
しかしいざ相対してみると海胆さんもなんか数が多く見える。先週までとはなんだか違うような。あるいは個々がうまく立ち回ってそう見せられているのか。排除しても排除してもやってくる感じで荒らし処理が追いつかず。バリケ前が安定して取れないので残り1本われません。何回か裏を壊滅させたり荒らしほとんど倒して空白地帯を作ってチャンスもできますが後1手が打てず21:30頃撤退となりました。






■攻めF3 相手Fr(21:35-21:45)
Frさんは守護1で防衛ライン、というほどがっちりしたモノではなかったかな。競合に芋味方さんも居ましたが、防衛がそれほど強固なものではなかったので、味方のサブギルドが芋味さんを相手にしてその間にメインギルドで守護を割ります。1守護割ってバリケへ行ったところで芋味さん撤退、バリケもあっさり割れ2バリケ行く途中で防衛側もFrさんも撤退した模様でそのまま割って確保。






■派兵V4,L2
V2制圧して、さらに胡椒さん守るL2へ。残り4分で相手リセット入りますが、まだ時間は十分にあるので再び攻めてエンペまで突撃。自分と味方AX、LKがいち早くエンペへ辿り着き割りに入ります。相手はエンペ周辺の守りが薄くカウプで守っているしこれで割れると確信しますが・・・EMCで引き戻される?!ここで残り10秒。少し後方位置だったので再び全力で前進!!そして・・・・エンペ消失と同時に敵が消える。終了時間ギリギリで割ることに成功のようでした∩(・ω・)∩




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:59  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.02 (Fri)

ソースもね

100402_momo01.jpg
+9治癒の精錬を依頼されて叩いたところ・・・・+10治癒ができてしまいました!
Lv3武器の+10なんて初めて作りました。





100402_momo03.jpg
ギルド狩りはトールヘ。遅い時間の出発でしたが11人も集合。

12時過ぎていましたが、大人数PTありペアやトリオもいたりとかなり混み具合、横湧き多数です。でも即蜘蛛反応で止めてくれるのでなんとか死なずに帰還。やはり鳥&教授がいると安定感が違いますね~



100402_momo02.jpg
前衛もうまく、湧きそうな所では待機を指示して釣ってきたり、安定した狩りでした。



100402_momo04.jpg
トールに鷹を連れていくとパワーアップするようだ!






ガンホでも恒例となっているエイプリルフールネタでの特設サイトありましたが、




             _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ イェ~イ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|  みんな見てる~?
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー----''"~
   ヽ `'"     ノ

ソースまで凝っているとは。こんなAAが隠されていましたw

タイトルやSDのBGMのロックアレンジもなかなかカッコヨク仕上がってます。遊び心があってよいわ~。
「G-SHINEのスペシャル音源を入手!音量がROCKになっていますので、ご注意ください。」って説明文←ゲンミツに言えば、日本語しては変だけど感覚的にはそれであってるのでOKw






読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:23  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
