
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.29 (Mon)

2010/03/28 Gv

3月28日 Loki魂同盟のGvです。年度末ということもあって遅刻や欠席者多かったりご主人が敵に居たり!?したけれど、代わりに復帰者なども居たりで人数的には通常通り60±くらいのようです。






■攻めN5 相手葵ふぐ(20:00-20:50)
相手方はいつもの防衛ポイント、守護石1へ通じる通路で戦闘が始まります。前回だけ特別少なかったのか、やはり相手は多いなぁという印象。しばらく打ちあっているとEMC発動! なんと一発目で裏へ抜け守護を破壊してしまいました。そのままバリケ戦へ。 

しかし入り口入ってすぐという防衛有利なポイントということもあり、荒らし対処終われてバリケにあまり専念できず城門を作られて押し返されます。この辺りで来客がありしばし離席λ......



20100328_Gv01.jpg
戻ってきたら再び守護1へ向かう通路で攻防戦。相手ライン手前でEMCして押し上げようとしますが・・・防衛が厚くなかなか前に進めない、先週にくらべてとくにADSが多かったのかな。一定のラインより前にでると集中砲火を喰らってすぐに沈んでしまいました。



20100328_Gv02.jpg
あとはどうしても後から来る荒らしに目が行きがちか。確かに無視出来ない数なのでそちらの相手をせねばならず、かといってそこに人数割きすぎると今度は相手本陣に攻撃を仕掛ける人が少なすぎて各個撃破の対象となってしまうとなってライン手前から全く進めません。状況打破出来ず、20:50頃N5撤収。






■攻めF3 相手カリブ(21:00-21:25)
最初は入り口防衛ありましたが、カイトカウプ+ブーンで華麗に抜ける!さらに少し進むとガディが2体見えたので後退して上のスペースへ誘導、ここはいい動きができたと自画自賛w そのあとカリブさんは既定の動きなのか素早くEMCで人を集めて守護1方面で防御を固めた模様。

しかしさほどの抵抗を受けることなく突破、もう片方の守護も壊してあるのでバリケ戦になります。ここでまた来客があってしばし離席λ......戻ったら3バリケ戦の残り1本、程なく割れてほとんど何もしないまま終わってしまった。






■攻めF2 相手トレント、カリブ(21:40-21:45)
1バリケと2バリケの間でEMC!!しかし通路を先に進むとトレントさんが待ちかまえています。さらに後からカリブさんが突っついてきてと挟撃される形となってしまいました。前門の虎後門の狼かっ。狭い通路故横に逃げることもかなわず、動けずにやられてしまいました。時間ぎりぎりまでここで戦うよりはFE確保のがよかろうということで撤退。



■派兵L1、L2
偵察の結果両方とも少数のみですが防衛あったので、片方ずつ制圧してそのまま確保終了。
9時半までにSE砦を確保して残りの30分のうち15分間他のSE砦様子見、そこは失敗しましたが、まだ15分あるので余裕を持ってFEを2つ狙って両者とも成功。うまい時間配分だったと思います。
そんなわけで今週はF3,L1,L2の3砦で終了です。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:23  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.25 (Thu)

みんなを守る教授

100325_thor01.jpg
トールへギルド狩り。




100325_thor02.jpg
メイン火力がWizとハンターなので水場を展開しながら戦います。しかし闇雲に出してもブラギと干渉して出ないので、冠の人とお互いの息を合わせてブラギ→デリュージ→ブラギと交互に出していきます。ここら辺はギルドメンバーならではのコンビネーション!

その水場展開に加えて、共闘入れて、SW置いて、SPを交換して、横湧き蜘蛛で飛ばして、剣の状態を見て蜘蛛→Disでクイッケン解除して、etc...やることいっぱいすぎる。


でもそこが教授の面白いところでもありますね。みんなを守り威力を底上げして安全な旅を演出、縁の下の力持ち!
前衛ハンターあたりは死んでしまうのがデフォルトだけどw、それ以外のメンバーを転がさずに戻れるとなかなか達成感があります。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:04  |  sage/教授  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.23 (Tue)

ASアスペ

真っ赤なマーチングハットはASでアスペルシオLv2がでますが、これが特殊仕様となっていてASなのにスキルからでも発動するとか。




100323_comodo01.jpg
気になっていたので、ギルドメンバーに借りてコモド西へWSで行ってきました。
なるほど!CRでも本当にでました。しかも発動率がかなりよく付けっぱなしなら常時も可能なほど。ディレイも気にならないレベル。ギロチンCRととても相性がいい装備のようです。



でも。あれメデューサに対してダメージに変化がない??まさか、
Ragtimeで調べてみる
 ・
 ・
 ・
100323_comodo02.gifメデューサ  種族悪魔 サイズ中 属性無2



         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・ 

     / ミ:::,..::- 、::;;;ミミミ彡)             ./´.: .:: ~:. :.`゙ー=,
    !'"  ミ:::/   u`ヽ--、'k.、  ,..-一、,.‐--、,,_   i '.: .: ,,..,.,..,.. ドヾ   __,,,,...::-一=、
    i. ミ::/ ゙゙゙''ヽ、  u   iミ;!,.'";: .: .: .: .:. :: ド;'.  i _,.ァ='-ノノi!_、i    /.: .: :   :. :.ミ
  /',、ヾ ! u ,'"´r。`ヽ、_ :. _,,iミi ''  彡_イィiレヾi゙`  iヘi ゙--゚,..` t_;7!   .i .: ,.=-、ソiヾ、.,ヾ
  ゙i 'ヘ i:┘  ゙ー---.,,  ゙i''f..i ,.i.-./r'"r。ヾ、ィ;、゙!   ゝ. u .,.-、.,.ゞ. i   .r、:i‐i' ( ;) i-i;"゙i'
   .! ゙ヾ  u    "   .:ヤ''〈ヘォi u ̄,._ ト‐-!   ,,.ィ''ヾ ド--、 〉丿   ゞ_ u゙ー=、'.冫ィ
  _,__7‐'i     ,.:-‐-、.´/ .i,゙F'i   /__.゙ラ' ,..j_,,ィ'" i. .:ヾ.==-'/  _,,../i' .、(ー-7 ノ
;'";;;゙i.  i.    /`==‐-/  .ノ: i. \ ゙、__././  ゙、  :i. ゙' .:::`゙T´ i`ー'-、;,.  ゙、 ::゙ーr-'_´
;;;;;;;;;;゙i.  ,;\  ゙、-- 、.:/ /;,: : :゙i :. ;,,`ーr'´、.__   ゙、  .i.-、 ,.-i: .i   ゙i ;,  ゙、;::::i  ';,ー、
;;;;;;;;;;;;゙i. , ; ;;\  ゙二ニ'./: : : ;,: : :゙ト、 ;;::i: : :;,: :.ヽ  ゙、 .:i.   i :i    ゙i ;,  ゙、ノ  ;'  :i




悪魔だからずっと闇だと思っていました。まさか「無」だったとは!!
アスペでダメージ倍増ウマー('∀`)計画は終わり。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:14  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.22 (Mon)

2010/03/21 Gv

金曜日にドラえもんスペシャルでやっていた「ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」をメイが見ていてそのまま一緒に最後まで見たのですが、なかなか面白く最後までみてしまいました。

でもモリーナという新キャラクターと妹の声がもの凄い違和感・・・ なんかこれ芸能人を使ったらしいですね。
あとラストもオリジナルとは違ったような気がして調べてみたけど、やはり変わっていたようで。双方の扉が閉じる切ない感じがうまく表されていなかったなぁ。そのほかの部分が楽しかっただけに2人の声とラストだけが残念。








3月21日 Loki魂同盟のGvです。


■防衛F4 相手黒葉(20:00~20:31)
25分ほど遅刻して参戦、既にバリケ2~3に後退しているところで、そこから5分後3バリケ入ったところで、これは守りきれそうにないと撤退なりました。ほとんど見ていなかったのでよくわからず。






100321_Gv01.jpg
■攻めN5 相手赤ふぐ(20:42~22:00)
以前攻め守護1すら突破出来なかった相手ですが、さてどうなるか。
しかし偵察の段階では軽かったのに攻めに行くともの凄い重さ!N1方面でも同時に大規模な戦闘が始まったようでした。


前と同じように相手は防衛ギルドと荒らしギルドの2つに分けて守護1方面で防衛のようです。それに対してこちらも2つに分けます。メインが突破をはかりサブで相手の荒らしギルドを抑えるという作戦。
これがうまく当たったのか、1度目の突撃で奥深くまで食い込み2度目でさらに奥深くまで行って相手を守護石上でEMCさせることに成功。これでラインが崩れて守護石ルームに雪崩れ込み乱戦の中で味方EMCが成功して21時頃に守護石を割ります。



1バリケ戦、ここら辺は味方の勢いがありまずバリケ裏に火力を当てて相手を壊滅させます。その結果相手の大魔法がほとんど飛んで来ない状況に持って行けたので10分ほど壊せました。2バリケも同様でかなりこちらが優勢、やはり10分ほどで落とします。



100321_Gv02.jpg
3バリケ戦も序盤は優勢であっという間に残り1本まで減らします。そのまま押し切れるか!?と言うところで相手に城門を作られ、さらにマスターが落とされて勢いを削がれてしまいました。ここら辺の相手ギルドの一連の連携は見事だなぁ。


再度城門を破壊してから攻めますが有利なポジションを取るに至らず、遠い場所になりEMCマスターが落とされて徒歩復帰となったので回転力が落ち、逆相手の荒らしギルドのEMC回転のが速くなってバリケからどんどん離されてしまいました。そのまま状況は好転せず1本防衛のまま30分守りきられて敗退、今週は宿無しとなりました。



相手は荒らしギルドに人数多すぎて守護石防衛が甘かったような気がしますが、逆にバリケ戦ではその荒らしギルドがEMCからのバックアタックでこちらを崩すことになり、結果的にはうまくやられたということかな。こちらも回転出来ればよかったのですが、メインサブとも相手にマークされて回転出来なかったようです。ここら辺が今後の課題か!




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

14:02  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.16 (Tue)

リニューアル時の変更

先日行われたガンホーカンファレンスでRについての色々な発表が合ったようです。





スキルについて
現在の韓国リニューアル仕様では、現在の日本仕様のスキルから各職業とも、いくつかの変更が入っています。
これらのバランスについては、両社協議を行っておりますが、特にガンホーとしては、現在の韓国仕様では問題があると考えている例をご紹介します。


◎セイフティウォール

現在の韓国仕様:スキルレベル毎の防御回数(最大12回)とは別に、耐久値が付く



ガンホーの見解:攻撃力の高い攻撃を防ぐ手段として確立しており、ブルージェムストーンの消費があることや、スキルツリー上の難易度を考慮すると、耐久値を設けた場合上記の利用価値が失われる恐れがあるため、耐久値については導入せず、現在の日本仕様を維持したいと考えております。



◎ストームガスト

現在の韓国仕様:3回ヒットで凍結→撤廃、スキルレベルが高くなるほど凍結確率上昇



ガンホーの見解:現在の日本仕様では、スキルレベルが低ければ詠唱時間が短く、3回ヒットで凍結することから緊急回避として使用することができ、スキルレベルが高ければ、詠唱時間は長くても3回まではヒットさせられたため、魔法火力として有効でした。
現在の韓国仕様ではこの2つの利点が失われており、現在の日本仕様を維持したいと考えております。




◎ソウルチェンジ

現在の韓国仕様:対象とのSP値交換→(対象+自分のSP値)/2の値程度が両者のSP値になる(固定詠唱5秒)



ガンホーの見解:現在の日本仕様では、パーティープレイの主要スキルであり、現在の韓国の仕様ではスキルを多用した、スピード感のあるパーティープレイの大きな妨げになることから、現在の日本仕様を維持したいと考えております。




いわゆる日本独自の味付けですね。韓国仕様だと使いにくくしてるだけなので、この方向は歓迎。
ソウルチェンジとかチェンジではないワケ分からないスキルになってしまうところだったのでよかったです。

そのほかにも3次転職時にはステリセットがある、ということが正式にアナウンスされたことも一安心。戦い方が大きく変わる可能性ありますしね。




詳しくはガンホー公式ページで。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  その他  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.15 (Mon)

2010/03/14 Gv

3月14日 Loki魂同盟のGvです。
最初は少なめ50弱、いつものように途中から増えてきて最終的には60くらいのようでした。




100314_Gv01.jpg
■攻めF5 相手芋味(20:00-20:18)
Nはとんでもなく重いようなので回避、F1は最初から行っても無理そうなので、他で唯一防衛のあったF5へ行きます。守護防衛ありますが、メインが前から押している間にサブマスタが裏へ抜けEMC,これで崩して破壊。あとは常にバリケ前陣取って攻め進み20分ほどで攻略完了。数と勢いが違いすぎてあっという間でした。
しかしエンブレムキャッシュを消したら味方エンブが半分くらい表示されなくて不便です。。






100314_Gv02.jpg
■攻めF1 相手黒葉(20:29-20:36)
ということで最初から行くと無理そうだから、少し警戒のゆるんだ頃を見計らい攻めます。城門を破壊するまでは計算通り!しかし破壊する前には相手も気が付いたようで、こちらがバリケ取りかかる前に既に防衛ラインが出来ていました。相手のが圧力が強く、バリケに攻撃掛かるも味方が徐々に通路から押し出されて5分経った頃に城門を作られてエンド、攻撃は失敗に終わりました。

足下にバリケ出て挟まった!






■攻めF4 相手海胆(20:45-21:20)
地蔵と組んでいるはずで相手は多いと思っていましたが意外と少なかったようです。1バリケで少し粘られますが、その後はトントンと進み15分ほどでエンペ割り。攻守変わって相手のカウンター、1バリケ前での攻防となります。相手ギルドは守護石監視に数名ずつまわしていますが、その分バリケ攻撃隊が少なかったようで、サンクヒールのみでほぼ全快。


20分ほどして隙をみて守護石に向かうと敵がまだ7人くらい居る!Wiz教授やクリエ居て怖いなーと思いつつ修理に取りかかると、SGはあるけど痛くなく、プラントはあるけどADS全然飛んでこないのでカアヒ回復しつつ修理が成功できたっ。これで城門が完成して相手は撤退となりました。






■攻めF5 無人
F3とF5を芋味さんがとっているようなので、F3に攻めに行こうとしますが・・・先に海胆さんが現れたので回避。芋味さんも放棄してF5防衛に専念するのではないだろうかとの予測。しばらくしてからF5へ行くことにします。しかし芋味さんF3での防衛戦を選んだようで、F5は無人になっていました。そのままこちらが割って確保。






■派兵 L2,C1
L2の神話さん防衛を崩して確保、C1小規模のところも制圧して危なげなく終了。
F4.F5,L2,C1の4砦でした。




人数多いところがほぼ全部Nに集まっていたようでN地方凄い重力、代わりにFは軽くて快適でした。戦闘内容自体も軽め、15分程度で終わってしまったのが少し残念だけど、重い中でイライラするよりは全然いいかな。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:10  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.13 (Sat)

ブーンポット生産の現場

100313_boon01.jpg
そろそろ少なくなってきたので皆でブーンポット(速度変化ポーション)買い出し。
「バサバサ」のメッセージの時が買えるときなのでそれ出たら座って待機、全員が座ったら会話を進めて購入という流れです。多少手間が掛かるけど原価は魅力、安ければ躊躇無く使えますね!



100313_boon02.jpg
ホワイトデークエストによって1日1回30分だけドロップ率上昇というブーストが使えるので、久々にスリッパ師匠。
こうかはばつぐんだ! ネイチャ約100個&その他収集品もたっぷり出るのでうまし。


さらにこのクエストで貰えるアクセサリ装備していると、NPCに4kほどで売れるホワイトチョコとチョコドリンクが合わせて3~4個出てくれるのでこれもまた美味しいです。期間限定だけあって優秀、エレメンタルより換金率よいです。


100313_boon03.jpg
お約束の。。。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:45  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.09 (Tue)

アイテム出すぎの罠

100309_norg01.jpg
調子にのって拾いまくっていると突然魔法が中断されるようになる。あれ持ち替え失敗した?・・いやしてない、気が付いたらSC欄からロザリオが消えている!!なんだこれ?


いつもフェンロザを使っているのですが、ここで未鑑定のアクセサリを拾う。これがどうやらSロザリオのようでなぜだか分からないけど、SCから使っているフェンロザリオ消えてしまい使用不可能となった!


つまり・・・未鑑定品の同種アイテムを拾う→既に持っているアイテムがショートカットから消える。。明らかにバグだろう、これ。。まさかこんな罠にはまるとは! 



100309_norg02.jpg
思わぬ辞退に混乱して、死んでしまったので名無しでデスペナ取り戻しを付き合って貰う。
HPは前衛しつつ、3人支援というかなり困難なポジションだけど無難にこなしてくれました。オーラなのにありがたや~。デスペナ面倒だしHWもオーラ目指してみよう。






100309_norg03.jpg
VSヒバム、妨害さえなければ楽でした。湧き時間もランダム要素無しのきっかり2時間で狙えば続けて食えそうです。ハンティングスピアは深淵が落とすバトルフックみたいなハズレ品かと思ったていたら、そこまでではなく400-500k程度では売れるようです。勘違いしてた・・・・。でもカードが欲しいな!!





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:21  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.08 (Mon)

2010/03/07

3月8日 Loki魂同盟のGvです。



100308_Gv01.jpg
■攻めF3 相手Navigator(20:00-20:13)
人数違いすぎるのもあってサクサクと。津波のように押し寄せてあっという間でした。



■攻めF4 相手黒葉(20:30-20:45)
黒葉さん派兵ギルドが少数で守っていたF4へ攻め込みます。片方の守護石にサブギルドで行き、少数で守りについていたほうを本体で攻撃。ここがうまく時間を合わせてほぼ同時に割り成功。そのままの勢いで1バリケも破壊、2バリケ前で相手本体のEMCとなって撤退しました。




■攻めF2 無人
3~4人だけ送り込んで無人だけど守護石作られていたF2割りにゆ~っくりと行きます。
ある程度の時間が経過したところでチマさんが競合に現れたので本体EMCで一気に制圧して割り。



100308_Gv02.jpg
■防衛F3、F2、N3(21:30-21:50)
3砦同時防衛・・・は無理でした。
まずF2に囮なのかなカリブさんやチマさんが少数でやってきてゆさぶり。そのあとN3とF3に両ギルドが同じくらいに攻め手として現れました。N3は派兵ギルドのみの防衛ではきつそう、本城のF3を守りたかったのもあってN3は捨て、F3に全軍集めて防衛。


バリケ叩かれていましたが、一回EMCして人を集めて撃退、さらにF2にもカリブさんやってきますが、チマさんを撃退したあとだったのでこちらも全軍で飛んで鎮火。1つは捨てることになったけどその判断が速かった為2つは守りきることに成功。



■派兵(21:50-22:00)
時間が少なく指示の徹底がちょっと足りなかったようで、人が色々な砦に分散しすぎて派兵はどこも失敗。F2,F3砦2つで終了でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:31  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.06 (Sat)

阿修羅狩り

100305_hazama01.jpg
狭間移動阿修羅狩り。

スローキャストがあるこの狩り場でブラギ無しのSP交換はかなり大変そうです。



100305_hazama02.jpg
精霊は無形剣でBB連打。BBキャンセルって目の前で初めて見たけどうまいもんだ~



100305_hazama03.jpg
めったに来ることがない中央部。
異世界に行くマップと同じでこちらもテカテカしていたんですね。


普段とは違った狩り方で新鮮でなかなか楽しかったです。阿修羅でドカーンと気持ちいいし!






その後寝る前にヒバム放置されていないかなぁと修道院を探索・・・・居た!
プリがうまーく取り巻きを分離してくれるように動いてくれるので、私はただ阿修羅を撃ち込むのみ。これはかなり楽に倒せそうな感じ。しかし・・・・!!


なんか全サーバ一斉に半数程度が落ちる激ラグが発生、それに巻き込まれてログインゲームしている相手に某Wメギンの人に見つかった模様です。



ここからがカオス。ボスの周りにマップ中から集めたかのような数の雑魚敵を持ってきてはこちらになすり、殺しに来るw 戦意を喪失させ帰らせる作戦でしょう。



あちらは3PCを駆使してせっせと敵を運び妨害工作、対するこちらは途中でさらに1人ギルドメンバを呼んで3人で対抗。雑魚をなんとか散らして隙を見つけて阿修羅を叩き込む!1人だったらMPKされた時点で帰っていただろうけど、味方プリがうまーく敵を分断して隙を作ってくれたので阿修羅をそこに撃ち込み激闘の末なんとか倒すことができました。マスターから死を活力へと変えるある装備を借りていたのも大きかったです。


ドロップはしょぼしょぼだったけど、最高の攻撃力を持つ人に競り勝って倒せたので気持ちよかったですw





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

04:00  |  モンク  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.01 (Mon)

2010/02/28 Gv

2月28日 Loki魂同盟のGvです。
編成段階では45人+5-6人程度の50ちょい 途中から増えて最終的には60くらいのようでした。



■攻めN5 相手葵同盟(20:00-21:00)
攻め行こうってことでN3放棄してめぼしいところが無いか偵察タイム。
これまで戦ったことがない、というか新興勢力の葵ふぐあん同盟さんがN5防衛しているので攻めに行きます。



100228_Gv02.jpg
人数的にも同じくらいぽいですが、相手方かなり多く見えました。通常の防衛ラインの他にバックアタック遊撃部隊が15人くらい見えて常に挟まれる苦しい展開。



100228_Gv01.jpg
1~2度守護石手前まで押し込みますが、そこにたどり着くまでに削られて守護石までには到達できませんでした。特に何かが目立つというわけではないのですが、とにかく満遍なく人が密集して守られていて分厚い守りだったなぁという印象。1時間ほどやって突破口が見えないので撤退しました。






■攻めF5 相手トレント団(21:08-21:12)
とりあえず確保用砦として攻めに行きます。人数的に違いすぎたようで守護石破壊からでしたがあっという間でした。






■攻めN3 相手カリブ(21:25-21:30)
カリブさんがN2とN3同時防衛しているようなので派兵砦であるN3へ狙いを定めて攻めます。守りはガディ多め人はごく僅か、守護は簡単に割れました。しかしこちらの動きを読まれていたようで・・・w城門を破壊する直前に相手方が内部でEMCしてこちらを待ちかまえています。さらに芋味方さんも同時に攻め手として現れました。残り時間も少なくなってきているので攻め手同士の争いにはならぬように城主にターゲットを定めて攻撃!


この入りはいい感じでした。カリブさんのバリケ前防衛を一掃してこちらの前衛が張り付き間断なく攻撃、1バリケは簡単に割れそうな勢いです。しかし・・・・!F5に敵影現る! 城門消滅したようなので残念ですがいったん戻ります。



■防衛F5 相手Counter Strike
既に第1バリケ攻撃されているところ、こちらはバリケ裏でEMCして立て直します。5分耐えて城門を作ったら撤退されました。一瞬来てあっという間に去っていった名前の通りカウンターストライク。でも立場を変えてみると、N3行ってたのは5分だけだしカリブさんにしても何しに来たんだろう?って感想なのかもしれないですね。

N3は芋味方さんが攻め継続していれば相乗りするところでしたが、あちらも撤退していたようなので諦めFE行くことに。






■派兵V1 V4
V1制圧してからさらにV4へ TSさん少数で守っているところをいったん制圧して防衛開始。ある程度足止めして残り時間見て割る作戦でしたが、あっという間にER押し寄せて来てこちらが割る前に割られてしまいました。残念~~ いつも割り担当のキリンさんが分隊の方に行ってたからかな、あるいはこちらに居たら違ってたかも! 




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:40  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
