
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.24 (Wed)

破壊工作

1.25倍ということで狭間行ってきましたが、ううむ・・・アイテムは何も出ない! 肩はおろか装備品も鈍器1つだけというしょっぱいものでした。この期間中に何か当てたいところ。



100224_tamariba01.jpg
なんかと途中で派手なスキルが見えたので、何かな|-`).。oO(スプリングトラップでした。これってこんな派手なエフェクトだったっけ?!ハンマーフォールみたいなハンマーが飛び出してバリバリと罠を破壊してた。。

普通はリムーブトラップを使うからこっちは見たこと無かったのかも。2つの違いが分からなかったので思わず調べてしまいました。



■リムーブトラップ
罠回収スキル、射程3、ディレイが結構長い


■スプリングトラップ
罠破壊スキル、スキル射程3+スキルLv(最大8)、ディレイ極小




後者は対人用スキルのようですね。破壊する代わりに射程が長くて使い勝手がいいと。どうりで狩り場や街中じゃお目にかかれないスキルでしたw





100224_tamariba02.jpg
少数ET登り。低層階ボスしつつ灰集めというコンセプト。週末本気登りに備えて各々サブキャラでしたが、結構さくさくと登れました。当初の予定では40F程度で帰ろうかということでしたが、ついつい熱が入って57Fまで行ってしまったw 





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:05  |  プリ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.22 (Mon)

2010/02/21 Gv

2月21日 Loki魂同盟のGvです。
***「平成22年2月22日 22:22:22が近いから人いねーんじゃね?」
***「まさかww」

とかそんなゾロ目の日が明日とは気が付かず過ごしていた日曜日でした。
最初は45人くらいでいつもより少なめ、途中から増えて最終的には55くらいだったようです。






■攻めN3 相手芋味方RS
開幕から芋味方RS同盟さんの守るN3へ攻めます。人数的にはこちらのが少し上くらい?良い勝負が出来そうです。

守護石防衛がなんかあったようななかったような・・・攻め手過多で対処し切れなかったのかな?ADSはいくつか飛んできますが魔法が全然飛んでこないので守護石まで楽々抜けることができました。城門は即無くなりますが、他の攻め手としてチマさんやナビゲータやTSの単機LKさんなど居て1バリケ前で大乱戦となります。
タイマンで行きたかったのでまずは競合排除から。15分くらいやりあって他が転戦となり1VSに持って行けました。


しかし。。今日のN地方はひたすら重い!! 他の砦でも大規模抗争があったのでしょうか。なんか回復出ないし味方クリックしてもスキルが全然出ないし、その間に移動してやっぱりスキル出ないし・・・そんな状態が20:45頃まで続きます。このくらいまでほとんど何も進展も無くただ1バリケ前で撃ち合いをしている感じでした。




100221_Gv01.jpg
■第2バリケ前
45分くらいして少し軽くなって来てから1バリケ突破。重すぎてどうにもならず転戦もしたかったけど、ぎりぎりそれを考えるかどうかというところでバリケ割れて、重さも少し改善されて攻め継続。


この辺で防衛側もかなりアクティブとなってきました。最初は2G体制だったようですが、城門作って閉じこめ作戦をしてくるようになると素早く城主ギルドに収納しての防衛。ううん、前回我々のギルドはサブギルド収容が最後まで出来ず崩されましたがさすが素早い対応です。
復帰地点からもバラバラには出てこず纏まって出てくるのでタゲ分散となり、2バリケ前はこちらが押す→芋味さんの反撃で押し返すと、しばらく一進一退の攻防が続きました。


何回かの攻防の後にようやくバリケ前の空間を制圧してバリケ攻撃開始。そこに持っていくまでにかなり時間を要しましが、この状態になれば一気に押すのみ。この時バリケ破壊用に新しい戦術を試したのですが壊れ方から見てうまく行った模様です。




100221_Gv02.jpg
■3バリケ前
ココまで来たらもう重さは無く、通常の状態。N3の3バリケは守りやすいと聞いていましたが、こちらの攻めがうまく行きあっという間に破壊できました。Lpをうまいこと展開し続けられたのと荒らしを暴れさせる前に処理できたのが勝因でしょうか。特に苦労することなくバリケ破壊、最後にERエンペ上でイナバ防衛されていましたが、前衛陣が飛び出してくることはなかったので、こちらは全面取り囲んで周りから削っていき制圧破壊とできました。

21:30を過ぎていたこともありカウンターはマスターのみの突撃かな?纏まっての攻撃はなく、危なげなく防衛。



100221_Gv03.jpg
派兵もうまく行ってC1,V1確保、N3と合わせて今週は3砦でした。



前半は重くてうまく動かせなかったけど、そこで気持ちを切らさずに攻め継続したことで勝機を見いだせたかな。
でも軽い方がもっと楽しいです(*'-')





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:38  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.17 (Wed)


100217_shiina02.jpg
シイナさんの殴りHPとのペア狩り! さすが殴りだけあってAspd速かったなぁ。
チェイン装備だと負けていました。。




100217_shiina03.jpg
この前ET行ったときに出したこんなオモチャを装備していました。( ・ω・)∩リングオブレゾナンス



100217_shiina01.jpg
QMはかなりよく出てくれました。Lv1だけどそれなりには効果あったかな?他にあとはタロットがそれなりに出ていて、絵柄とか一瞬だしなんの効果か分からないけどシイナさんは絵柄から見分けが付いていた模様w
コーマが丁度深淵に出たときは気持ちよかった!

でも売るために買ったのでその夜に露店して売っちゃいました\(^o^)/





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:28  |  WS  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.15 (Mon)

2010/02/14 Gv

100215_Gv01.jpg
■防衛F4 相手TS(20:00-20:30)
金チェイスに入り口防衛は無力ですね。というか金無くてもSEの入り口防衛はチェイスなら抜けるの楽々。開始は入り口防衛していましたが、すぐ抜けられ1守護通路でラインを作ります。しかしここも1~2騎LKが抜けてからドドドド!っと全軍攻め寄せて1度の攻撃で守護ルーム制圧されました。その後も終始TSさんのぺースで20:30頃にエンペ割られました。


言い訳をするならば・・サブギルドには守護石監視用に少数だけの予定だったのですが、何故か遅刻者が全員収容されていたという罠!ついでに城門直したときにサブマスターが外に居たというミスもあり、15人近くも遊兵を作ってしまったのが痛かったです。まぁそれでも結果は変わらなかったかも。とにかく前へ押してくる圧力が強くバリケ戦では裏を壊滅させられてから破壊されていました。


100215_Gv02.jpg
■カウンターF4 相手TS(20:30-21:00)
カウンターで攻め込み3バリケを攻撃しますが、残り1本になってからあちらの防衛体制が整います。それからは全く減らせずバリケに張り付くまでに行きませんでした。


味方が大きく広がりすぎて居たのが1つの敗因かな。散ればBBの的にはならないけど、近寄ろうとする人が単機突撃の形になって各個撃破の的となってしまってました。




100215_Gv03.jpg
■攻めN5 相手軒鈴(21:05-21:30)
転戦先は軒鈴さんの新ギルドHearts of Ironが防衛に就いてるN5。守護1通路での防衛ラインありますが、こちらの突破力のが勝り一度の突撃で破壊、バリケ攻防戦へ。ここで魔法がいまいち出が悪く(不発?)少し時間が掛かりますが、しかし相手も城門も直すまでに手が回らないのか、城門出来る前に突破できました。

2バリケ攻撃中に相手のEMCがあり、「どこだ?!」「よこだ!」
しかしこれは諸刃の剣。今までバリケ裏で支えてた人全て居なくなったので均衡が一気に崩れあっという間に残り1本、確かに予想外からの一斉攻撃で味方に損害でましたがバリケも無防備になって簡単に破壊出来てしまいました。KAMIKAZE・・

3バリケ破壊したところで軒鈴さん撤退していき、確保となりました。




■攻めF4,F2(21:30-21:55)
まだ時間あったのでF4へ再度行きますが、1バリケで止められて撤退。黒葉さんがF1,F2,F3を確保しておりF3に軒鈴さんが入ったのをみてF2へと奇襲掛けてみますが、ERイナバ防衛の前に不発でした。時間ぎりぎりまでSE突っついていたのでまたも時間切れ、N5砦1つでした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:52  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.08 (Mon)

2010/02/07 Gv

2月7日 Loki魂同盟のGv・・・・は書けなかった!
どうしても時間までに戻ってくることが出来ず、今回は泣く泣く欠席。。



F4完封出来たみたいでみんな頑張った~。今回は最初からF4完全防衛という明確な目的があったので纏まりやすかったのかも。



いつも参加人数も職構成も当日の30分前に適当に振り分けるだけのフリーダムで、モグさんが大変そうだったので今回は事前にある程度決めておこうっと、PT編成とギルド振り分けの下地を作っておきました。当日に担当の人が微調整して完成。欠席したけど今日のGvに1%くらいは貢献できた・・はずw


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:16  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.07 (Sun)

輝く環

英雄伝説6-空の軌跡FC-
面白いからっと勧められたのでちょっとづつ進めていました。ようやくクリア!2ヶ月くらい掛かったような。。
まさかあの人が黒幕だったとは!というよう驚きあり、雌伏していた部隊を集結させて反撃作戦だ!と熱い展開あり、楽しめました。

そして切ないエンディング・・・
セカンドチャンプターをやらざるを得ない!



FCのラスト


中盤までは雑魚だったらこちらの攻撃1発か悪くても2発で倒れてくれるので、アーツ(魔法)なんて全然使ってなかったのだけど、終盤は敵のHpが高く1発2発では全然倒れてくれなくなり、単発で与えるよりもキャスティングタイムがあるけどその分攻撃力も高く範囲で一気にダメージを与えられるアーツのが効率がよいことに気が付き、アーツメインで進めていきました。


ということでラストダンジョンのメンバー。今まで出会った仲間が集結という終盤らしい展開です。
前述のようにアーツ系で行くことにしたのでここは物理は比類無い強さだけど逆に魔力が弱いジン、アガット、ティータは(つ∀-)オヤスミー。残り2枠の内オリビエは文句なく一軍、最後クローゼかシェラというところでしたが、水の攻撃魔法は範囲が狭く使いづらいのでシェラを選択。

オーブメント設定は相手の攻撃力が高いのでまず防御3を全員に。それと行動力3も必須。残りを各人得意属性のを軸に駆動2、EP軽減、精神3どを付けました。


100203_edfc01.jpg
ヨシュア 基本に加えて範囲+1でホワイトゲヘナをさらに使いやすく。精神3で威力もアップさせつつ回復系も。



100203_edfc02.jpg
シェラ 風系大魔法エアロストームをメインにして精神+3で威力もアップ、クラフト技ヘブンズキスも重要。


100203_edfc03.jpg
オリビエ タイタニックロアは驚異の全画面範囲、終盤では3つクオーツだけで発動できるので使いやすいです。


100203_edfc04.jpg
エステル 同じくタイタニックロアメイン。治療の代わりに駆動2のがよかったかな?



ラストは楽でしたね。相手はさほどスピードがあるわけではないので行動3を付けたこちらが常に先手取れる展開。広範囲攻撃アーツで押しつつアースウォールで確実に守って手堅く攻めていきました。





100207_edfc08.jpg

100207_edfc06.jpg
100207_edfc07.jpg

一番苦戦したのがやはりロランス少尉戦!最初無策で突っ込んだら手玉に取られてやられました・・・。

まずはシルバームーン対策で混乱と気絶を防ぐアクセサリーを付けておきます。オーブメントにも行動3ないし2は必須。そして3人のCPを200に貯めてから戦闘開始。大鍋料理やにがにがサンドなどを使うとよいですね。
クローゼは毎ターンケンプファーを使い、エステルとシェラが通常攻撃で叩く!相手がアーツ使いそうになったらアーツ解除技を当てて妨害。間に合わず回復されたりしますが、それでも少しづつ削っていき半分減らしたところで勝負Sクラフト2連発で倒せました。ケンプファーがカギですね。これが当たっていれば例えクリティカルのSクラフトでも500ちょっとしか喰らわず安全圏。これを確実に当てるためにDex3のクォーツ付けておくのがいいかも。実質最強の敵なので回復は全てアイテム、と出し惜しみ無しで戦うのがよいですね!





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:28  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.03 (Wed)

伝説の盾

100202_dhiablo01.jpg
ギルド狩りで狭間へ。鉄板構成とはならないけど、とりあえず狩りにしにいくならある程度どんな構成でも形にはなります。鳥は居ないけど踊りは居るという状況だったので前衛しつつ魂渡してブラギ使用可能にすることができるソウルリンカーの出番。


ナインさんが前衛する臨時だと時給8-9M行くけど、この時は30分で上納1Mだったのでおよそ4Mというところかな。パラやLK前衛に比べたら半分くらいなんだなぁ。かなり溜まってる!って時その2つならインデュア+AGやコンセントレーションなどを駆使しつつアイス連打して引っ張って来ることができますが、SLだとそういう芸当は無理・・(・x・) 


しかしSLは自分の持ちキャラでは唯一狭間で釣りが出来るキャラなので、新鮮で結構楽しいです。Disも効かないしカウプで出会い頭パルスも防げるしカアヒで回復もあるので回復そんなに使わず死ににくいのも利点。




100202_dhiablo02.jpg
狭間名産品ですね。ディアボロスシールドの名が与えられています(*'-')
この日はこれだけだった!最近狭間レア出てないなぁ。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:29  |  プリ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.01 (Mon)

2010/01/31 Gv

1月31日 Loki魂同盟のGvです。多分55人くらい。



■暇防衛F4(20:00-20:30)
攻めてくる所がないので、攻めに行こうかと思いましたがN地方が重すぎて重すぎて・・そこにこちらが50くらいで移動したらターン制ではなくなりそうだし、どこの砦もちょうど1対1で戦っているようなので攻めるところもなさげ。F地方はF地方でF1以外は放棄か15人程度の少数だったので攻める場所が無く、30分ほど偵察のみでした。






100131_Gv01.jpg
■攻めF1 相手黒葉(20:30-21:25)
と言うことで唯一戦闘ができそうなF1へ!あわよくば戻る前に割ってしまおうという攻めです。居残り防衛している人も見あたらないので1,2守護石→1バリケ→2バリケとさくさく割り進み5分ほどで3バリケへ。ここまで来るとさすがに黒葉さんも全軍戻ってきたようですが相手の陣形が整う前に残り1本まで減らしました。しかしここからが大変・・・。
バリケに張り付いて押し切りたいところでしたが、相手の圧力が強く徐々に減らされ排除されてしまいました。再度後方からEMCで攻めますが、既にバリケへ続く入り組んだ通路の辺りで守られ、バリケへ攻撃を与えるどころではない戦いに。前に進めず現状維持が精一杯、結局1時間程居ましたが、バリケまで届かず撤退。



このSSの自分が立っている位置はバリケ裏部隊の死角になるので攻撃が当たりにくいっていうのをどこかの動画で見たのを思い出して、そこでずっとやってました。できれば味方教授をここに誘導したかったのですが、うまくいかなかったなぁ。

あ、あと何回かソウルバーンされたけど、SLっていっつもSPカツカツで常にちょこっとパイを叩きつつ支援回しなのでスキル使ってSP枯渇したのかバーンされたのかも分からない程って感じです。・・・と牽制(*'-')







100131_Gv02.jpg
■攻めF2 相手TS(21:35-21-55)
フグ旗をカリブさんが落とした直後くらい、そこを狙って攻めに行きます。と思ったらさらに砦が落ちTSさんが確保した模様。カウンターで仕掛けます。3バリケ前で戦闘が起こりますが・・ここもバリケに近づけない!攻撃的な守りといいましょうか。荒らしのLKが耐えるだけではなく非常に痛いBBでこちらの人数を削り取り、そこを抜けてもバリケ前はASとADSの雨で30秒も立っていられない。バリケ自体の本数は削れたけど、残り1本状態からは落とせる気がしない守りでした。



■派兵
F2攻防に熱が入りすぎて撤退の時期を誤り派兵に間に合わずF4砦1つで終了です。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:35  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
