スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.31 (Mon)

2009/08/30 Gv

8月30日Loki魂同盟のGvです。総選挙日のGv! 夕方に投票行ってから参加しました。



090830_Gv03.jpg
■防衛N1 攻め手星屑ATファンタにゃんこ(20:00~20:20)
N1防衛から

開幕ダッシュで星屑ATファンタにゃんこ同盟さんが攻めてきます。
こちらは防衛ラインの実験として、2守護ルーム手前の通路にラインを引いてみて、迎え撃ちます。
相手は1守護石を割られてラインに殺到してきます。


そこで粘って時間を稼ぎ、その隙に1守護石を直しに行きます。修理途中でこちらに防衛ライン移すべくEMC要請をしたのですが、うまくいかず。

直して数秒したら、わらわら~と相手Gの人が突如大量に現れて、あっという間に作ったばかりに守護石を割られてしまいました。これは、相手のサブギルドのマスターのみが守護石ルームに潜み、守護石を作られても即人を集めて割るという戦術のようですね。なるほど・・・参考になるワー


その後第2守護石も壊れ第1バリケ攻防。こちらの粘りは少なく、順当に削られて残り2本くらいからHrさんが参戦。第1バリケ消滅くらいで星屑ふぁ(略 同盟さん撤退、こちらも撤退としました。






■F2 
無人だったので割り防衛開始しよう・・・としたところでバリケ2作る途中で鈴軒さんの攻め込まれました。そこからでは無理そうだったので即転戦。



偵察途中でF5まほろば(ぷろぺら)さんvsFrさん戦を見てました。
防衛側が1守護ルームのT字路のエンドに遠距離職が2手に分かれて陣取り、中央に水遁を引いて行動を鈍らせて火力を集めるといった布陣でした。重さもあり攻め手は全く進めなかった様子。試しに奥まで突っ込んでみたけれど単機で飛び出たら火力集中されヒットストップで進めず、あっという間に沈みました。硬そうな防衛です。






090830_Gv02.jpg
■N2攻め 防衛トレント団、競合Zodi、TS(21:20~21:45)
両者の第3バリケ前の攻防に乱入、まずは攻め手のZodiさんを排除してバリケに攻撃開始。そのあたりトレントさん撤退、かわりにTSさんも乱入してきます。さらにZodiさんも再び攻めて来て、三つ巴の戦いに。数回エンペを割って割られてのレース展開になり、最終的にTSさんが割った時点で残り時間も少なくなり、3バリケ完成してしまったので撤退となりました。


この時cmpに急いでチェンジしたのでブラストクリップ持っていかなかったのが大失敗!!
TSさんのチェイスマスターが3バリケを修理しているのが分かったもののサイトではあぶることが出来ずただ見守るだけだった・・・次は必ず持っていくことにしよう。。。



090830_Gv01.jpg
■攻めL2 相手チマRG(21:50~22:00)
最後は砦確保の為L2へ。チマRGさんの防衛ありますが、防衛側リセットのあと再び攻めて制圧。
L2砦1つで終了でした。







太田福さんも書いていたけど、最低限前衛系は1セット守護石修理材料持ち歩いて欲しいですね。

リンカーで出ているけど、SPバカ喰いするので回復材大量に積まねばならず重量ギリギリ。そこを削ってなんとか1セットを誰かが直せない場合の予備って感じに積んでいるけど、今は何故かメイン修理人になってたり。

1セットしか積めないから、1回直したら補給行かなければならないし・・・今回は追いつかないので途中で89%積みができるcmpにチェンジして修理修理、守護石修理の為のキャラチェンジでした。
他に誰も行かないので両守護石を1人で直さねばならず、その結果城門完成までに時間が掛かって相手に隙を与えることになってたと思います。


LKなんかはSPR低く自然回復望めないので89%積みでいいし、cmpも阿修羅撃ったら回復しないのだから89%積みがデフォ。3セットは余裕で持てます。他にAXやチェイスなんかも隠れて動けるので修理にはかなり向いている職。各人が材料持ち歩き、隙あらば俺が直す!という意気込みで戦って欲しいところ。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)




スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:02  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.28 (Fri)

70代PT

090828_PD01.jpg
8人PTでプリが自分1人という・・・・かなり無茶なww
支援は回すけど回復まで手が回るか分からないから、回復材持って行けナーと通達して出発。
PT欄フル活用です。


支援回しきれずなかなか厳しい戦いになるかな・・・・と思いきや、意外とこれが行けました! 4U&ブラギの演奏系が2人居るのでディレイも詠唱もSPも気にせずかけられるのが大きい。それとケミの人がPPポンポンしてくれて回復の手助けをしてくれました。

各々がバラバラに動くと危ないというのも皆分かっているので、セオリー通り演奏系を中心に動いてくれます。分かっているメンバーと行くと楽です。




090828_PD02.jpg
途中でプリの人がログインしたので急いでピラ4へ来るんだ!と即召喚してプリ2に。
これでかな~り楽になりました。LDをあちらに任せ、こちらは闇ブレス+サフラと変化球も投げられるようになったり。大人数PTの支援もなかなか面白いですね。


そういえばエスマのエフェクトが変わったのかな?敵にHitすると分裂するようなエフェクトが追加されていました。少しだけ派手に。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:15  |  プリ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.25 (Tue)

86Fの秘密

090824_puri02.jpg
最近は6アカウント目のキャラで狩りに行くことが多いです。支援プリの腕を磨くチャンス。
ハイオクなんかに行ってみたり。



090824_puri03.jpg
土曜日ギルド狩り。ゲストにGさんとメタさんも呼んでゲフェニア4へ行ってきました。参加最初は少なかったのですが、途中からどんどん増えて2PT12人になってた( ゚∀゚)=3

下PTの支援1人だけだぜ・・・~(~・c_・~)~ でも上PTのプリもサンク出してくれるし、こちらは後衛メインだったので支援をとにかく切らさないように心がけました。


終わる間際にLODの取り巻き発見、その場は急いで退散します(・ω・´)三 ギューン
一度戻って体制を整えてLOD狩り、なんか最初から爆裂していたのか初段HJで死んでしまいましたが、再度立て直して撃破。EQ無いしバフォよりは楽に倒せますね~






090824_puri01.jpg
「ET86階の秘密」と題して一緒に行ったメンバーが教えてくれました。壁の上に登れる!視点も少し上がってなんかおもしろww


今回はv肩、野牛、バリアント、スピリンなどが出てかなりレア運が良かったです。
しかし100Fエントがやはり時間掛かるかなぁ。なんかETスレ見ると5分で終わるとかいう書き込みも見るし、もっと楽な方法があるのかも・・?

102Fで前衛役だったcmpが落ちてしまったので、さてどうやってナハトを釣るかと思案。
もう役目が無くデスペナ痛くない4人がリレー方式で釣ることになりました!それぞれが攻撃範囲に斜めに並んでナハトの生け贄になって次の人へパス。死ぬ→ナハトは次の生け贄に→死ぬ→生け贄の連鎖でなんとか運べました( ´_ゝ`)∂゛強引な方法w





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:19  |  プリ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.24 (Mon)

2009/08/23 Gv

8月23日 Loki魂同盟のGvです。参加者は32人くらいでした。


■防衛N1 相手星屑ATFaねこ(開幕~20:15)
開幕はN1防衛からスタート。星屑(略 さんがやってきます。両守護石を割られ1バリケ前の攻防へ。このとき守護石を直そうと守護石1ルームへ行きますが、そこには相手同盟のサブGが監視員として7-8人居て単機で入っても即やられる状態。ここにこれだけの人数を割くほど充実してるのかな?こちらの手際の悪さもあって結局守護石は直せずじまいでした。
その間に1バリケで防衛を続けますが、20:15押し込まれ割られてしまいます。




■防衛N1バリケ2 相手星屑ATFaねこ→Hr(20:15~20:40)
第2バリケ中に攻め手にHrさんが現れ→星屑さん撤退、Hrさんが単独が攻め手になります。
2バリケ裏を中心に人数集めて守りますが、わずかな時間で壊滅させられ後退。
3バリケ前でもやはり簡単に人数落とされ、そこから多少荒らしで粘りますが、わずかな時間稼いだだけ。割られ、撤退。
バリケ裏はADSで次々落とされ、荒らし部隊もDisと蜘蛛掛けられて相手LKとチェイスに捕まって阿修羅で処理されて、まともに攻撃出来ませんでした。





090823_Gv02.jpg
■攻めV3 相手馴鹿WOAM(20:50~21:02)
EMCギルドを変えたのかな?Power Raiseという名前のギルドになっていました。
ロキは無かったようで入り口LPから攻め込み、その後も3MAPからのEMC数回で押していき、相手がER奥でEMCしたのを機に一気に距離を縮め、制圧成功。
ロキ役が無かったのかそれとも展開する間も無かったのか、簡単に入り口LPが出て攻め落とせました。あとは相手が暇防衛過ぎて戦線伸ばし過ぎて居たのかな?3MAPにも数人出ていて、こちらの突入前にほどよく排除できたのも要因かもしれません。






■攻めN1 無人(21:15~21:22/21:30~21:42)
偵察の結果N1がHrさん旗ですが無人だったので取り返しに戻る。割って城門作り上げます。


終盤派兵偵察出て入り口防衛が手薄になったところに、チマRGさんが登場、守護石1を割られます。すぐさまこちらも戦力を戻して対処。守護石2への通路でガディと共に守りその後は進軍させることなく撃退できました。

狙ったわけではなく結果的にですが守護石1にマスターだけ置いて囮になりつつ、主力を第2守護石通路に戻して防衛。相手はそれに釣られたのかな?戦力を分けて攻めていたようでバラバラな攻めでした。






■派兵C2,L4
L4は安泰、C2は一度芋味方RSさんにエンペ側で裏EMCを決められますが、相手がミスしたのかそれとも少数だった為か即割ってくれました。時間はまだ8分ほどあり急いでカウンターで引き返します。まだ少数しか居なかったので制圧して防衛。

最後にカウンターのカウンターで芋味方RSさんが再び少数で攻めてきました。金ゴスLKが硬かったなぁ・・・ FD無駄撃ちしつつ単発阿修羅4~5回撃つものの耐えられ、作戦を変えてクロス阿修羅+1を打ち込みようやく落ちてくれました。


090823_Gv01.jpg
派兵は砦の選択と戦力分散比がうまく行き2つゲット成功!ということで今週はN1,C2,L4と久々の複数砦で終了でした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:01  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.20 (Thu)

WSソロ狩り動画

動画撮ってみました。
コモド西メデューサ11確(多いw





経験値は慣れればSD5と同等か少し上回る程度まで出るし、メインmobのカード値段は2倍以上。付与も使わないし、即死も無いので結構良い狩り場だと思います。
コメントにトレインと出ているけど、撮影範囲を絞っているだけで視界はもう少し広く、その視界内に居る敵を壁に誘導しているだけなんだけどナー。




しかし、どうもWindowsムービーメーカーだと動画編集がうまく行かないです。
音が微妙に歪んでしまった・・・オリジナルのはもっと素晴らしい音質なのに生かし切れずもったいなかったです。フリーで他にイイ!!編集ソフトあるかなぁ。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:53  |  動画  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.18 (Tue)

アコライト成長 inちびっこPT

090818_chibikko01.jpg
新規スロット解放をうけてギルドメンバーがそれぞれキャラクターを作っています。
そんなちびっこ達でゲフェン2Fへ。なかなかバランスがよいPTになった!




090818_chibikko02.jpg
ログインしたらひとりぼっちだったみゆきんぐが寂しさに耐えきれず見学にww
ちょうど魔剣が居たのでイケニエ(壁)にして倒す^^
さすがパラなんともないぜ




090818_chibikko03.jpg
数日後、マジがWizにランクアップしたので今回はSDへ。アヌビスデビュー!
一足先にプリになっていた人も居たのでLD掛けてもらいSBを封印。安全に狩りできました。




090818_chibikko04.jpg
アヌビスではなくミミックにやられた模様w
この狩りでアコはJob48達成、速度減少はいらぬと判断してこれで転職としました。
前半はアカデミーで上げ、後半は養殖一回とPT狩りで上げたのでソロはほとんどせずに上げることが出来ました。

スキルはこんな感じにする予定→http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gXdnsXdAhEbdkOqnqEyAax
サンクを5に下げてサフラ2だけ取るのも有りかな?その方が幅が広がりそうではあります・。・





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:40  |  プリ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.17 (Mon)

2009/08/16 Gv




今週の攻城戦中にペコペコのヘアバンドを無くしてしまいました。もし拾った方居ましたらご連絡ください。






8月16日 Loki魂同盟のGvです。30~35ほどでした。支援や前衛は数揃っていたもののの、教授が1人、踊りもマスターの2PCが1人というなかなか不安な構成です。




■レースF2 競合トレント団(20:10-20:20)
無人のF2砦で競争。トレント団さんが先に割り放棄だったので、ロキ魂で再度割ります。
こちらも放棄かと思ったけど、F2ほとんど行ったことが無いのでLF位置とか確認の為にも防衛をしてみます。





090816_Gv02.jpg
■防衛F2 相手星屑同盟+ファンタジア+にゃんこの里(20:30~21:15)
今日限りの合同なのかな、3つも集まると結構な大めな人数に見えました。

第2守護石で防衛開始。動画であったHrさんの防衛やMajeさんの防衛を見ると硬そうに見えましたが、実際やってみると通路が広く、その先も2つに分岐しているので実は守りにくかった!ある程度の人数や職が揃ってないと難しいですね。
第1バリケと城門の間の空間が広いのも守る側にとってはマイナスポイントに思えます。



第1バリケ破られた時点でもう撤退でもいいと思ったけど、さらに第2バリケ前でも継続して防衛します。ここは第1バリケと違い間口が狭いこともあって守りやすいようです。結構な時間守れました。前衛の荒らしも機能していました。しかしLP張り続けていた本日の唯一の教授が落ちてLP消えラインが崩壊してエンド・・・ 撤退します。






■攻めN1 F5
N1割って確保、バリケ構築中ぽぽんさんが少し来ますが、追い返します。

その間にF5に2人で行って割ってみる。守護石材料が1セットしか無かったので2つ目取りに行って直している間に、内部に入り込まれたようで城門出来た瞬間にぺらさんに割られてしまって残念。あと2人くらい居たら確保出来たんじゃないかな~惜しかったw


最終段階で派兵行こうとしたら本城に敵来たとかで戻ったりして失敗、N1砦1つで終了でした。
踊りや教授の重要さが改めて分かった気がします。スクリーム弾幕あればもう少しうまく粘れたのではないかな~と。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:05  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.12 (Wed)

震度6

昨日の早朝、静岡県の駿河湾付近で大地震がありました。
ギルドメンバーや知り合いに震度5強、5弱を観測した地域に当たる人が何人か居るので心配です。
さらに台風まで近づいていたのでゆるんだ地盤に大雨で2時災害の危険もありましたが、直前で太平洋がわにそれてその恐れは無くなったようで一安心。








090812_nishi02.jpg
コモド西狩り装備。 
確か11確。クラシックハットで少し威力が上がったので達成できました。アイテムはアイス550 ハエ130を持っていきます。当然50%超えですがギロチンで回復するので無問題。スイーツは1つしか無いのでシングルで。

Job時給は25%アップ状態で2.8M前後のようです。SD5よりは少し上ですね。




090812_nishi03.jpg
狩り場から戻ってアイテムを確認してみると・・・・キタ━(゚∀゚)━!
ってまえにも見た光景w  しかしこれはうれしい!!




090812_nishi04.jpg
さらにもう30分狩りして戻ってみると・・・・・ごくり  2枚目まで!ど~なってるの?!
(同時に2枚取ったわけではなく1枚目に重ねてあります)

思わぬ臨時収入でしたヘ(゚∀゚ヘ)



090812_nishi05.jpg
西で狩りをしているとタカヤさんのWSも居て話し掛けられました。まさかこの日記を見ていたとは(・∀・)bイイ!!
話によるとタオグンガもWSソロで行けるとのこと。 確かにBSWSスレスで報告にあったWSさんもソロで倒していると書いてありましたが・・・やはりいけるものなのね。


あと数回行けばJobカンストになりますが、お金稼ぎ兼ボス策敵も含めてしばらく籠もってみようと思います。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:24  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.10 (Mon)

2009/08/09 Gv

8月9日、ロキ魂の・・・・では無く今回は別のところで出ました。
所属している-桃源郷-のギルドごと芋味方RS同盟さんにお邪魔して。たまには別ギルドで出てどういう戦いをするのか参考にさせてもらおう~というコンセプト。
桃ギルドから魔2 献身2 支援2 教授2 cmp AX 魂 忍 の計12人が出向でした。







090809_Gv01.jpg
■防衛F2 相手黒葉CN→Hr(20:10~20:35)
第1守護石ルーム防衛ラインひいて待ちかまえます。攻め手は黒葉CNさん、まずは2守護を破壊してから1守護に攻撃を掛けてきます。相手のLP展開のが上手だったようで通路を確保され徐々に押されていき、手薄になったところで裏EMC通されたようで2守護破壊から5分経たずに1守護石も破壊されてしまいました。

第1バリケ戦へ移行。バリケ裏から魔法とADSの後衛陣が攻撃して、前衛LK陣が敵集団に飛び込んで荒らしとイイ感じで抵抗できて居たように思えましたが、相手の攻撃の手を止めるまでは行かず。
粘りながらもバリケの数が徐々に減っていき残り2本くらいのところでHrさん襲来。無理だろうとの判断で攻め手が入れ替わった時点で早めの撤退となりました。


攻め手が無かった開幕数分間にガディを守護石まわりに誘導出来ていたら、もう少し違った展開になったかも。








090809_Gv02.jpg
■攻めN3 相手黒葉CN(20:40~21:05)
次の戦場は黒葉CNさんが防衛するN3、Loki鯖のGv動画でもよく見る安全地帯にスクリーム部隊を配置する陣形。これは・・・なんと6人も居る!!無理ww 味方の半数以上がこれで行動不能に陥ってました。
それに耐える数人がクランクあたりまで歩を進めますが、当然そこには火線が集中されていてかなり厳しいです・・・




090809_Gv03.jpg
一度EMCを通してクランクの少し先まで陣地を進めますが、この辺が精一杯。崩すまでには至りませんでした。








090809_Gv04.jpg
■攻めN2 相手鈴軒AVL(21:15~21:35)
転戦先はN2砦。攻め落とした直後だったようで城門、第1バリケ共になく、第2バリケ前の攻防戦からでした。チャンス!2バリケは7分、3バリケ戦では守護石直されたりしてし時間掛かりますが、それでも10分程度で破壊できました。荒らしに対応しつつもバリケに攻撃する人がちゃんと攻撃していたので順調に削ることが出来たようです。

それと味方の教授の数が多かったおかげでほぼ常にLPが出ていて相手の魔法を防ぎつつ、Disと蜘蛛とSCで相手前衛を無力化していたのが大きかったかな。


るきあさんのADSもやはり強力、次々となぎ倒してましたw それとプラントを出してくれるのもうれしいところ。エスクの見せ場です!地味だけど嫌がらせになってよいコンボです。

第3バリケード残り1本になったところで相手転戦したので割り→防衛。




■防衛N2 相手TS(21:35~21:45)
攻めている途中でTSさんがパラパラと数人偵察に来ていたので、来るかな~と思ったら案の定割れた直後からやってきました。
敵襲来は分かったもののどこに居るのかという情報がうまく伝わっておらず最初は味方の集まりが悪かったようでした。しかし数名が判断よくEMC直後の相手に突撃して攻撃を遅らせてくれ、その稼いだ時間を利用してバリケに被害が出る前にこちらもEMCで味方集めて反撃。これで残り時間から見ても無理と判断したのでしょう、10分ほどでお帰り頂きました。








090809_Gv05.jpg
■派兵B1、V1(21:50~22:00)
v3やb2にも行ったようですがそちらは不発でした。しかし最後に無人になったv1へAX単機が行き終了1秒くらい前にギリギリで割り!ふーもんさんがやりおった!
N2、B1、V1の3砦で終了でした。








いつもとは違う戦いが出来て新鮮で楽しかったです。特に目立ったのはLK陣の堅さかな~
ゆっけさんとか暁生さんあたりは防衛の時も敵陣中央まで入って荒らし、攻める時もかなり長時間バリケに張り付いて敵の攻撃を集め味方を守っていました。それと全体的に指揮の判断が速くてスピーディ、見習いたいところです。
受け入れてくれた芋味方RS同盟さんありがとうございました。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:54  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.08 (Sat)

狙い通りの

090808_card03.jpg
カード出ないかな~とコモド西狩り。SD5よりもわずかにJob比率高いのでちょくちょく行ってます。
肝心のカードはまだ1枚しか取ったこと無いけれど。


たまにタオグンガが居るのですが、WSだとどうやって倒せばいいのだろ・・・?
取り巻きのヒットストップでまず近づけない!さらにSP吸収で0になるのでスキルが撃てない!と、お手上げでした。アンチペイメントで近づき、アコDOPcでニューマしつつヘルモーズハトブレ装備で素殴りなのかな?その時はそこまで頭が回らなかったのでcmpにチェンジして阿修羅で倒してました。



090808_card01.jpg
セージでピラ地下狩り。Aマミーcか(´・ω・`) いやアヌビスc出て貰ってもこまるけどw




090808_card02.jpg
SD5狩り。サイドワインダーcなんて・・_| ̄|○




090808_card04.jpg
しかし街に戻ってアイテム欄を開いてみると・・・・・キタ━!(o^-')b♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜パサナcが出て勝手に拾っていたみたいw CR3確なので、3発撃つ→グリード→ハエ、とドロップなど確認せず即ハエしていたので全く気がつきませんでした。これはうれしいサプライズ(・∀・)b


まだまだ先ですが、セージとプリの転生後には火D服が欲しいなと思っていたところ。
Jobカンスト前に狙い通りに出てくれて良かったです。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:00  |  WS  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.07 (Fri)

はわ

090807_title.jpg
好評のログイン画面w
久々に復帰したギルドメンバーにも「なんじゃこりゃーー」と大ウケでしたw

「はわ」ってセリフがよい味だしてる( ゚∀゚)=3



090807_ako.jpg
ETで出た犬耳をつけて媚びた姿^^^^^^^
((=´Д`=))エー




プリの臨時って今はあるのだろうか・・・名無しはどうもHP募集ばかりのきがするんだよなぁ
プリだって十分いけると思うのだけど。自分が前衛募集主の時はHPとプリを1ずつ募集していたし。
臨時が色々あるのならSWサンクキリエ7ずつくらいとってガチムチ支援なタイプにするのだけど。

臨時が厳しいならソロであげるしかなく、そうするとアヌビス特化なのかな~
それが転生までは一番早いらしいです。IーA>VにしてTU10キリエ10って感じかな?

と、どういうタイプにするか迷っています。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:11  |  プリ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.06 (Thu)

6スロット目解放

新規にスロットが増えました。ガンホーの最近の仕事の中ではかなり評価できるね、これは!
何かキャラ作りたいなぁと思っていたところなのでちょうどよかったです。
しかし何にするかをかなり迷いました。候補は3つ



■対人用cmp
自分のcmpはStrとInt高すぎで今のSE砦で運用するのはかなり厳しいタイプとなってしまったので、新たに作り直そうか。ルナカリやD服、バリアントなどの新装備のおかげでStr抑えめでも十分な威力出せるようになったし。


■ブラギバード
ギルド的にブラギが少ないんですよね。というか♂アカウントの人が何故か少ないw
なので作っておくべきかな。臨時での募集豊富だから育てるの楽そうだし。

■支援プリ
支援プリというのも本格的にやったことないのでやってみたい気も。アタッカーの人と気軽にペア狩りも出来るようになるし、装備が流用できるのが大きい。




と色々迷った結果・・・・・
090805_academy02.jpg
プリ志望アコにしました☆(ゝω・)vキラ
どんなプリにしようかな~




090805_academy03.jpg
新規キャラ特需でアカデミー大盛況。
さらにアカデミークエストを全てこなすと(試験はしなくてもよい)9月になりますがもれなく分厚い教範10冊貰えるとのこと。やるしかないですね(o^-')b


しかしやってみるとこのアカデミークエスト、かなり面倒です('A`)
3日くらい掛かりようやく終わりが見えてきました。





090805_DarkLord.jpg
夜中にギルド狩り、いるさんがB砦行くぞーーーというので5人で行ってきました。
かつては人気狩り場だったBADも今となっては過疎狩り場、名無しとかピラ4とかお手軽で美味しい場所ありますものね。

DL放置されていたので最後に倒してきました。金剛献身まですることもないけど安全策で^^





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:04  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.03 (Mon)

2009/08/02 Gv

8月2日 Loki魂同盟のGvです。
今回欠席する予定でしたが予想以上に早く帰れたので21:00頃から参戦、人数は36人だったようです。久々にcmpで出てみました。

開幕無人のN5割り→v3星屑ATさん攻めるも崩せず。



■N5防衛 相手Zodi 21:00~21:30
ここらあたりから参加できました。無人にしておいたN5に攻め手が現れたというので戻り防衛を試みます。既に守護石は無く第1バリケに食いつかれている状態でした。
しかしついた途端に襲われる超重力、これほどの物は久々です。ガディが居てライン作って守っている場合にはこの重さも味方につけられるのでしょうが・・・・
1バリケ2バリケ共に満足に防衛ライン作ることが出来ずに突破されます。3バリケ前でようやく先回りしてライン防衛構築、守りに入ります。しかし重さは相変わらず┐(゚~゚)┌

阿修羅一回撃ってその後動く前に死んだり・・・、逆にベナムナイフ連打されているのにそこに割り込み阿修羅出来たり。押し込まれていたので相手のが強いのは感じたけれど、ターン制なので実際にどういう風に強いのかが分からなかったのが残念。






■N2攻め 相手チマRG 21:35~21:45
N5攻められているときから偵察に行っていたようで即N2転戦。
打って変わって驚くほどの軽さ!しかし残り25分でSE攻め落とせるかな?不安でしたが、指揮の判断でイケル!ということで攻めに行きます。
1守護は無人で2守護石に結構な数のガディと共にラインがありました。そのガディに手こずりますが少しずつ削って押していき最後は相手が守護石横でEMCして一瞬空白が出来たのでそこに合わせてこちらも突撃して守護石を割ったようです。

5分以上掛かるとみて自分は単独で1守護石ルームに行き、修理しようとするのを阻止してました。修理時間前にAXがクロークしているのが分かったのでこちらもクロークで隠れ待機し、修理が始まった瞬間にうまくあぶって→阿修羅! 
気持ちよかった(・∀・)b

2守護石を割り城門消滅した時点で相手は転戦したようです。エンペ割り確保。






■B3攻め 
派兵先はB3、クロワッサンさんが防衛していたので制圧、そのまま終了。
N2,B3の2砦でした。


090803_Gv01.jpg



かなり久々にcmpで出ました。パイが高くなりすぎたので貯めていたイグ実を回復に当てる。SC一回押しで満タンになるのは楽でいいですね~。
しかし旧タイプな阿修羅なので詠唱遅めスタンもしやすいとあんまり動けなかった・・・D-VなSEタイプ阿修羅がうらやましく感じました。

SS見るとかなり偏った編成のようでした。鳥1踊り0Wiz2リンカー0とか、代わりにcmp5AX5と脳筋集団だったようですw道理で苦戦したわけだ(・ω・)





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:09  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.01 (Sat)

先日の配置変更でレイドが増えて再び人気狩り場に返り咲いた騎士団。さらに実際に数が増えたのか、それとも人が増えて回転率が高くなったのか、深淵遭遇率も高くなったような気がします。
エルは安定して出るし、カードという夢があるのでこれはうれしい変更点!



090801_kishidan01.jpg
いるさんとご主人とトリオ狩り。



090801_kishidan02.jpg
深淵相手に魔法で31kダメージ( ゚Д゚)<
かなり的確に凍結LAを決めてくれるので深淵もサクサクでした。
何かエキスパリング付けてやりやすくしているとか。

これはマインドブレイカーも入ってるのかな?




090801_kishidan03.jpg
お次はミユキぷりとペア狩りでλ...... 2Fは前回行ったので今回は1Fです。

ヘルモーズ+コンチ2++7大型ハトブレでなんとAspd189.9! わずかに190に届きませんでしたが、このAspdかなり爽快です。クリティカルもほどよく出てサクサクおまけで出るHFも良い感じでした。
両手斧で盾持てないので深淵が怖いかな~とビクビクしてましたが、アスムぱわーーー全開!
イミュンD付けていることもあってBDSも2kちょっとしか喰らわずかなり余裕でした(・∀・)b


やはりヘルモーズ+コンチはかなりすごい装備です。Agi80代でも190に届こうかという数値になるのだから!ARあれば殴りプリ系でも190はかなり余裕で届くでしょう。オススメ装備!





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


13:08  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。