
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.30 (Thu)

変化したゲフェニア04

090730_gefenia01.jpg
新しくなったゲフェニアへギルド狩り。

7人居たけれどLvが微妙に噛み合わず全員での公平が無理だったので3PTに分けました。火力がHW、砂、Sbrと3人いてHPも3人いたのでうまい具合に編成できました。

1-3Fは天使が数匹混ざっているもののそれ以外はさほどの変化は見られず、以前と同じような感覚です。しかし4Fは大幅に変化!タナ+αといった感じ。
敵は天使系+深淵なのでなかなかに難しい場所です。縦は天使かあるいはホドがいいのかな。
釣り役が毎回うまく壁まで持っていってくれたので大きく崩れることはありませんでしたが、慣れてないと適当なところで止まってノックバックでタゲかわってかなりカオスになりそうです。

歯ごたえはあるし、経験値高めだし、収集品の単価高めだし、深淵カードの夢もあるのでPTで行くにはなかなかイイ狩り場になっていると思います。




090730_gefenia02.jpg
クライさんと夜中のペア狩り、今回はトール1へ。
こちらの欲しいスキルを欲しいときにくれるのでかなりやりやすかったです。
装備的にもかなり揃っているし、強い!

あとは自分の実力がまだまだかな・・・・
敵が大勢湧いたときの行動がまだまだでした。スクロールキャンセルとIWをもう少しうまく使いこなせるようになりたいです。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:28  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.27 (Mon)

2009/07/26 Gv

7月26日 Loki魂同盟のGvです。今週はかなり人数少なめ、桃もお出かけ行ってる人などで欠席多く全体で26-7人程のようでした。




090727_Gv02.jpg
■開始~ 偵察、攻めV1
SE行くには人数少ないので、良さそうなところを偵察、しかしどこもレース展開でER行く前にエンペ割れるの繰り返しで防衛しているところがほとんど無し。

ようやくv1をFrさんが防衛しているのを見つけ攻めに行くことに。しかしFE砦だと馴鹿WOAMが戦場を求めて必ず来ますね~今週も鉢合わせ。3MAPで押して引いてと平地戦。

しかし目的の無い平地戦はあまりモチベーションが上がらないなぁ・・・トレント団さんがN2防衛ついたというので攻めに行くために転戦。






090727_Gv01.jpg
■攻めN2 防衛トレント樹海団
第1守護石にライン引いての防衛。AXが高台や自陣に入り込んでのグリムが結構痛かったような。味方がごそっと消えたり。それでも少しづつ押していき後一歩というところで相手のEMCやガディ現れ後退、いうのを何回か繰り返して割るまでに時間掛かりました。


第1バリケ戦
味方に3人居たLKがよくバリケに張り付いて耐えていたと思いますが、後続が続かず少し引き気味の位置。スクリームやジョークの頻度はさほど多く無さそうでしたが、バリケ前のメテオと崖上からのEDPからのグリムがかなり痛そうでした。何本か折るものの全て折るには至らず、途中で海胆さんが来てこれは無理だとなり撤退しました。


今日はリンカー自分一人だったので魂を受け取るために5分ごとに入り口行かねばならなかったのでかなり面倒でした。1人だと支援回しきるのも難しいし魂のみになりがちなので、いっそcmpになって1人でも多く敵を倒す方に回った方が良かったかもしれません。ここは少し失敗したかなぁ。






■21:20攻めV1、L5、L2
V1 防衛ぽぽん
ロキあるものの火力少なくヒットストップが甘い模様。制圧して転戦。

L5 防衛ペンギンDOF
♯を3人ほど並べた防衛だとか、崩すことは出来ず転戦。

L2 残り時間10分でERに3種ギルドが集まって乱戦。時間掛ければ制圧出来そうだったけど、エンペ割ってしまいました。残り5分でカウンターストライク(Zodi)さんが来て割られます。カウンター行くものの間に合わずタイムアップ。


ということで今週は宿無し、負けも多く良いところ無しでした。






読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:06  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.20 (Mon)

2009/07/19 Gv

7月19日 Loki魂同盟のGvです。40~45キャラくらいでした。



090719_Gv03.jpg
■開始 攻めV3 防衛AT 競合WOAM
先週同様、AT同盟さんが守っているようなので攻めに行きます。
しかしこれまた先週同様WOAMさんが現れ平地戦勃発!
防衛しているところがココだけなので、どうしても集まってしまうのかな?

それはともかくWOAMさんとの戦いは結構おもしろ。こちらもまだ遅刻者が来てないので人数的にも同程度、押したり押されたり楽しかったです。
しかしそちらに熱中するあまり結局内部への突撃は2回しか出来ませんでした。


偵察の後、F3を軒鈴さんが守っているというので攻める為に転戦λ......





090719_Gv02.jpg
■20:30攻めF3 守り軒鈴VV
守護石前の通路にガディを呼んで守っているようでした。この通路の戦闘では終始押し気味な感じ。
ただ何故か教授が何回かEMCしてもで呼ばれず、LP無しで戦うハメに・・・そのせいで押し込むが決定打にならずといった感じで少し手間取りました。




■21:00 
何回か直され壊されを経てバリケ前に移ります。押してると思ったけど結構時間掛かりました。そしてバリケ前に移ってから、あきらかに軒鈴さんに押される展開。
バリケ1本か2本をなんとか壊したくらいなのかな? 途中から荒らしが激化してEMC通った後も瞬時に半数くらいが消えていました。21:40に撤退。





090719_Gv01.jpg
■21:50 攻めL2 防衛ぽぽするめ
最後はぽぽするめさん同盟守るL2へ。意外と人数が多くロキもありましたが、2度の突撃で相手リセット、その後守りに入っていたようでしたが再度の攻めで制圧。
おまけでV2に単機で行った人がギリギリで割った模様w
2砦で終了でした。




F3は攻め方がはやりまずかったかなぁ。荒らしも確かに多く激しかったのですが、それをかいくぐって1バリケをどうすれば割れたか、反省会での議題になりました。なんとかもっとうまく攻めをしたいところ!





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:29  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.19 (Sun)

ギルど狩りエンドレスタワー 

090719_ET01.jpg
週末のギルド狩りはエンドレスタワー!
スタートは7人でしたが、時間経つごとにメンバーinしてきて途中でMAXの12人に。プリ4もいる豪華なPTとなっていました。反射狩りするフロアまでは行かないので私はスミスで参加です。

常にグリードして釣りが践まないように床を綺麗につつ、種類が超えないように安いアイテムをぽいぽいっと捨てて歩いていました。




090719_ET02.jpg
♯2門でサクサク進みます。火力豊富だしこれは80Fヒバムクリアも余裕だろう、と道中話していて、そこで終わりにしようと決まったところ。


79Fの竜フロアに来て次がラストだし、ここで角兜装備の金剛に献身掛けて進む練習をしてみよう
っと実戦での練習をしてみたところ・・・・・

cmpの人が金剛切れに気がつかずハイドラ*4の集団に突っ込み決壊→全滅という最悪な事態に!!ぶわ~私が変なことを言い出さなければ。・゚・(ノД`)・゚・。
メンバー的には余裕で越せたはずなので勿体なかったです。


金剛したら必ず効果時間を把握しないといけないのだ・・・cmpの人にはもっと精進してもらおう!





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:25  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.16 (Thu)

異世界へ行くクエスト

090715_supu06.jpg
新機能、全体マップ! ちょっと最近のMMOみたいですね。
Alt+> で見られます。同じPTを組んでいる人の位置が分かるおまけ機能付き。実用性はあんまり無さそうだけど、なんか面白いです。PTメンバーではなくギルドメンバーだと良かったのだけど・・




090715_supu03.jpg
新マップ実装されましたが、行くためにはクエストが必要でした。
ギルドの人と早速開始。

プロのお城から入って左上のNPCからスタートして、リヒ行ったり、





090715_supu05.jpg
ラヘル行ったり、色々と行ってこいと言われるので移動が大変です。


090715_supu02.jpg
初日ということもあってかなんとポタ子さんが居ました。とってもありがた~
お世話になった人も多かったのではないでしょうか。




090715_supu04.jpg
最後はクエスト用の狭間マップに行き、中央に居るNPCに話して→試験管倒し→もう一度話し掛けて完了です。




090715_supu01.jpg
アッシュバキュームに到着~
このでっかい緑の玉に驚かされました。光線が出ていてなかなか綺麗です。







アッシュバキューム入場クエストの手順
以下アッシュバキュームスレからの転載です



クエスト名 正式名称不明(異世界入場クエスト)
要求レベル ベースレベル70以上 クエスト条件 なし
必要アイテム ゼロピー300個、エメラルド1個、ルビー1個
クエスト報酬 Base経験値660k,Job経験値210k
2回同値だけ貰える
イベント戦闘 あり(同盟軍兵士)
クエスト概要 Episode13の中心となる、異世界ASH VACUUMに入るために必須のクエストです。
Episode13.1のクエストは、このクエストを完了しないと進められません。(要するに全て要求Lv70です)
ミッドガルド連合軍キャンプのセーブポイントと、ワープポータルの利用によって一部クエストが可能な場合も考えられます。実装後に要検証。

※なお、魔王モロク討伐クエストの進行度は当クエストに無関係です。
クエスト手順
1.プロンテラ城(83,67)にいるNPCと会話。
2.アルデバラン(127,138)にいるNPCと会話。ゼロピー300個を渡す。
3.ゲフェン(90,67)にいるNPCと会話。エメラルドとルビー各1個を渡す。
4.イズルード(99,136)にいるNPCと会話。
5.プロンテラ城(83,67)にいるNPCと会話。
経験値獲得
6.レッケンベル本社2階(124,234)にいるNPCと2度会話。
このフラグを立てるまで、ホールには入れません。
7.プロンテラ城(121,51)にいるNPCと会話。
8.6.で会ったNPCと会話。
9.フレイヤ大神殿(119,113)にいるNPCと会話。
10.6.で会ったNPCと会話。
11.レッケンベル本社1階(32,22)にいるNPCと会話。
12.6.で会ったNPCと会話しようとすると、ホールに入れなくなります。
13.レッケンベル本社2階(148,257)辺りで自動会話が発生。
壁越しにNPCに話しかけると早く進みます。
14.次元の狭間01(349,179)にいるコンチネンタルガードと会話。
ホール2階(lhz_in01 130, 231)のNPCが飛ばしてくれます。
(※3人目のコンチネンタルガード隊員が新たに追加されています。)
15.クエスト専用マップ「次元の狭間(moc_fild22b)」(230,197)にいるNPCと会話。
※次元の狭間03(moc_fild22)とは別マップ。敵が出ません。
16.15分以内に、マップ内にいる40人(人数不明)のMonsterを倒して再度会話。
iROでは時間制限無し、50匹のチンピラ(経験値,Drop無し)です。
17.異世界の連合軍キャンプへ転送、経験値獲得。
備考 例によって戦闘イベントで順番待ちがあるようです。また時間制限あり。
→iROでは順番待ちはありませんでした。
この段階では異世界フィールドには出られません。下記のクエストを一部行う必要があります。
一番楽なのはAttitude to the New World Questで、(mid_camp 188, 254)のNPCと会話するだけ。








読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:46  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.14 (Tue)

トリオ狩り

090714_thor01.jpg
トリオでトール1狩り。
パラはクルセとあんまり変わらないねw 
もともと献身AGだったので大きな変化無いというのもあるし。Wスノウア装備で少しくらいのMHも余裕で耐えてくれるので安心。

しかし一度剣混じりの集団にぬっころされました。1Fの剣は出会ってから即2HQ使うのでかなり危険!1Fって3F難易度高いんではないか・・・と思います。
リベンジはスクロール積み初めて実戦でスクロールキャンセルを使いました。これは便利!
お金掛かるけど教授の蜘蛛と同じような感覚で使えばよさそ。




090714_thor02.jpg
そのあとはノグロド2でお金稼ぎ。 30分やって収集品だけで1人100kちょい入るのでウマー('∀`)





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:37  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.13 (Mon)

7月12日 Gv

7月12日Loki魂同盟のGvです。 最初は少なめでしたが、最終的に38キャラかな。




■開始
最初は少なし今日は旧砦行こうか~となり、偵察へ出て行きます。
v3面白そうだったので攻めに行くことに防衛が星屑ATさん、競合でWoamさんが居ました。内部へ攻めるよりもWoamと3Mapでやり合ってる方が長かったような。

ロキ有りで入り口に火力集められておりヒットストップがおおくロキ地帯から先に進むのはなかなか困難でした。あとは入り口にあったプラントとホムがなかなかよい妨害装置w






■20:25 防衛N5 相手Maje
さらに攻めると面白そうでしたが、突入1回終わり2回目しよう~というところで入電
「N5にMajeが攻めて来た!」
今日はN5放棄予定だったので放置していたのですが、やっぱりなんかMajeさんに落とされるのは勿体ないということで防衛死に行くことになりました。EMCから到着すると既に守護石は割られていてバリケ残り1本の状態、まずは攻撃してる人を追い出します。


Majeさんは派兵程度の戦力で偵察のついでに叩いて居たようで、排除したら再度の攻めはありませんでした。しかし入れ替わるように芋味方RSさん襲来。



■20:40 防衛N5 相手芋味方RS
ということでバリケ残り1本ですが流されるままに防衛開始。入り口防衛は軽く突破されてすぐさま守護石ルームでの防衛へ。ここからが熱かった!相手はチェイスマスターなので最初はしつこくこちらの裏を狙う動き。
それを止めていると今度はEMCで一気に集めてじわじわとラインを押し上げて来ます。
芋味方さんがバラバラに攻めている間は進軍を抑えていることができましたが、まとまって来られるとこちらが押され気味。

しかしこちらも1守護直される間際に2守護直したり、あえて両方破壊されたままバリケ前で時間稼いで一気に両方直したり、と守護石破壊された時間を計算しつつバリケ前と守護石ルームとを交互に守ります。平地戦では押され気味でしたが、守護石修理で時間を稼ぎ攻撃を受け流せました。

あとはマヤパ持ちのゲストが居たのでその存在も大きかったです。チェイスが隠れてもあぶって倒してくれたり知らせてくれたり、助けられました。





■21:20 防衛N5 相手Hr
ようやく芋味方RSさん撤退。
が!!入れ替わるように今度はHrさんが攻めてきます。補給なし3連戦はきつい・・・

防衛の配置もままならず守護石直した直後なのでガディも集まっておらず、入り口で足止めができませんでした。10分程度で抜けられ両守護石を同時に破壊され、すぐバリケ前の戦いへ。
人壁を作りますが蹴散らされ・・・



■21:45 防衛N5 相手Hr
エンペリウム破壊されました。 わずか25分で!
補給無しだったのでほぼ物資が無くなっていたというのがきつかったかなぁ。ガディ先生の力を全然借りることが出来なかったのも。しかしそれでももう15分時間稼ぐには厳しかったかもしれない・・・


AS連射がかなりいやらしかったです。それで魔法の詠唱を止め、さらにカウプ剥がしの役割もしてこちらの手を封じてADSで始末。カウプが追いつかない!さらにバリケ裏で味方教授がLP更新しますが、それ以上の早さでガンバン穴空けを決められ次々と味方が落ちていきました。
火力を最大に生かすためにサポートがうまく働いているという感じですね。






■21:50 攻めL4
最後は宿確保の為にL4へ。偵察で他砦も行きますが、残り時間もなかったのでL4のみで終了でした。


090713_Gv01.jpg



N5は先週暇防衛だったので放棄するはずが、今週は防衛についた途端計ったように次々と間断なく攻め手が現れました。やはり芋味方RSさんとの戦いが面白かったです。人数的にはこちらのが少なかったようですが、守護石をうまく使って防衛できました。自分1人で4回くらい修理したようなw





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:52  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.08 (Wed)

ET頂上とさらにその上

クリアしたのは結構前ですが、その時のことを。




階段を上って視界が開けるとそこは雲の遙か上であった・・・



090708_ET01.jpg
■100F 
初めて来たのでその戦いの後、フェールドをうろうろっと探索。
本当に塔の頂上なんだなぁ~って場所です。苦労してたどり着いただけに感慨深い物がありました。



090708_ET02.jpg
■101F 
最上階のさらに上はどこに行くの? ・・・・宇宙でしたw
なんかFFぽい絵です。さぁ最終決戦へ行くぞ!って感じ。


99F・100F超えたら102Fはおまけのようなものすぐ終わり初クリアでした。


いずれG狩りでもここまで来たいものです。
今はまだ無理そうなのでET用PTで色々と知識を吸収中ってところ(・∀・)





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:21  |  Wiz  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.06 (Mon)

2009/07/05 Gv

7月5日 Loki魂同盟のGvです。
先週防衛しようとして出来なかったので、今週こそ防衛完遂するぞってターン。



■20:00 防衛N5 相手Maje
開始からMajeさんやってきます。先週とは違って全軍ではなく派兵規模の模様。全軍で来られたら瞬殺されちゃうしなぁ、Hr意外には手加減して攻めてるのかな。
入り口防衛して相手を止めていたはずで、抜けられた感じはなかったのですが気が付かないうちに第1守護石付近で相手のEMC展開され、開始10分で第1守護石陥落。


急いで第2へ行こうとしますが、そちらもEMCから守護石割られ城門消滅してしまいます。相手の足について行けてない!なんとかマスターが第1バリケでEMCして肉壁展開、ここでようやく先回りできました。
先週はこれしても蹴散らされたのですが・・・・やはり派兵戦力なのかさほどの圧力も無し。バリケに触らせることなく防衛戦維持します。その間に守護石を直して城門再生。

その後も金チェイスに手を焼き何度か裏に抜けられて守護石破壊されたりしますが、そのたびにもう一方の守護石でライン作って時間稼ぎ→守護石修理とやりバリケには触れさせませんでした。
40分頃に相手撤退。



守護石修理を妨害されなかったので楽に守れましたが、相手が修理を妨害する人も配置していたらこうは行かなかったかも。
後は、金チェイスとかどうすればいいんだろ・・入り口防衛がほとんど役に立って無かったようでした。
ゴス持っていなかったのか着替えミスしたのか阿修羅で落ちてくれたのが助かりました。味方cmpが阿修羅決めたら自分含めて回り中一斉に/うんうんエモ、ほっと一息自分も思わず出していたのでわらったw

しかし和音とジョークを専属で置くほど人は居ないし、厳しいなぁ。







■21:00 攻めF4 相手Fr
Frさんが防衛しているF4へ攻めにλ...... 片方の守護石を壊してもう一方に取りかかろうとするところで競合としてMajeさん現る。
と同時に本城N5へ再びMajeさんの攻め手が現れたとの報、攻めを放棄して全軍戻ります。防衛砦あるとこれが面倒ですね。しかしブラフだったようで、こちらが戻ったら攻め手の姿も消えていました。

その後も断続的に何分か毎にMajeの人が攻めに入ってくるのでN5離れるわけにも行かず40分まで暇防衛となりました。







■21:40 派兵L2、B3
L2制圧して、さらにもう1ついけそうだったのでB3へ。両方守りきりN5,L2,B3の3砦で終了でした。
 

090705_Gv01.jpg



読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:37  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.02 (Thu)

セージ育成中

セージ始めてます。


090702_sage01.jpg
FCASタイプとして作ったのですが、気が付いたらAgiマジ狩りセージになっていました。
メイン狩り場はピラ地下D3、80代は20分戦ってアヌビスSB即死→帰還ということが多く、これじゃデスペナの多くなる90代戦えないんじゃないか・・・と不安でしたが、90代になってVitに振れるようになるとMAXHP上がったので安定性がずいぶん増しました。

Int120にしましたが、アヌビスへのFW必要枚数が変わらなかったので115くらいで止めてその分Vitに回せばよかったかも。

セージ教授スレにスペルブレイカーとマジックロッドを使うと良い、と書いてあったので余っているポイントで取ってみました。・・・なるほど、邪魔なJTをマジックロッドで防ぐってワケだ! 
マジックロッドでJT吸収してとスペルブレイカーでTS妨害成功させるとリアルアドレナリンが出てきて燃えますw これぞセージ的戦い方!


鎧はドル服固定。ノックバック防ぐのが一番の目的ですが、回復材として使ってるアイスで凍結しない、Int+1がついてる、ついでにDef+1も付いてる(・∀・)bイイ!!
リリッシュの回復もあるのでアイスは70個持ち込みで1時間は余裕で持ちます。


時給は混み具合にも因りますが3M前後といったところ。SBによるペナの危険も皆無ではないしで、氷Dよりも総合的な時給は落ちるでしょうがソロでお手軽にいけるのがよいところです。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:27  |  sage/教授  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
