スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.30 (Tue)

リンカー発光

1.5倍の日曜日 午前中の段階で98の89%でした。
名無し一回行けば上がるな~と臨時広場に探しにいくと丁度前衛募集があったので飛び込みました。
さすが午前中はPT数少なくもうサクサク! ついでにPTメンバーにも恵まれいい威力のSG&MEに加えてサンクでの共闘が入りつつなのでガンガン進軍できました。
光るまでは50分くらい掛かるなぁと思ったけれど、なんと30分で上がってしまいました。つまり30分で11M稼いだワケで・・・・最後に残っていた初期の分厚い教範と+1.5倍の併用ですが驚異の時給20Mですww

その後30分でPTメンの1人も光りオーラが2人誕生する素晴らしい臨時でした(・∀・)b




090630_soulrinker01.jpg
名無し行くときはこんな装備でした。重い一撃の無い名無しでは素手スパートという手もありますが、それよりはサバセットVit100にして呪いに掛からない方がプリさんの手間を軽減出来ていいかな~とこういう選択。アクセはヨヨクイールペンリング+ヨヨSBPセットで片方をブラストと持ち替えで便宜使ってました。


常時カアヒ1、敵が多いなっと思ったら2~3に切り替えつつ進軍、80代で1-2度死んだくらいで後は無死亡でした。まぁ名無しだしね^;^  
SGの威力やサンクの有無に寄ってSPが枯渇することもありますが、そう言うときの為にレモン、パイを積んで行きかじりながら進んでました。ほぼ名無しでしか上げられないタイプなので、必要経費と思えばどうってこと無い出費です。


詠唱のあるエスティンで確実なタゲ取り、タイリギによるダッシュ力、致命傷無視なカアヒの自動回復、名無しはトレイン御法度な狩り場、それらを加味すると前衛としてリンカーは運剣+AG+ヒールなクルセ系には及びませんが・・・騎士系にならひけを取らないのではないかな~と思います。

お金持ちなら月光剣+銜え魚でSP無限にしてカアヒ3くらいを常時出来るだろうし、そうしたらもう無敵かもw



Gvでは光ってるリンカーだと多分より敵の注意をひくことに!っと期待。こいつに目が向くってことはマスターやその他要職の人への注意が相対的に減るだろうから。デコイになれればそれで(・∀・)bイイ!!

もう1つ、もう死んでも怖くないのでETの反射狩りの触媒役にもなれるのも大きいです(・ω・)c





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:51  |  自キャラ紹介  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.30 (Tue)

2009/06/28 Gv

6月28日 Loki魂同盟のGvです。 鬼哭さん今週も数名参加、全部で48ほどでした。




090628_Gv01.jpg
■20:00 N3防衛 相手Maje
先週とったN3防衛からスタート。10分くらいしてからMajeさんの偵察が多く入ってくるようになり、15分頃から攻めが本格化。しかしなんか抜けられたの見えないうちに守護石破壊のアナウンスが出てあっという間に城門が消滅しました。すごい突破力。
急いでバリケ1前でEMCで人壁を作りますが、あちらの圧倒的な破壊力の前に蹴散らされます。突入から5分ほどでバリケ前制圧されました。
その後も城主ギルドが第2、第3バリケ前でEMCして人壁つくりますが、まさに瞬殺。サブギルドの方はそこにたどり着く前に各個撃破され合流すらままならず、撤退となりました。



■20:30 攻めF5 相手Zodi葵鶺鴒
入り口防衛あるので、カイトカウプを全員に回していざ突撃! ガディ居るので蒸発しているようですが、桃マスターが守護石側に抜けたEMC!!
そこから第1守護を破壊したあたりでろきたまマスターも第2守護石付近でEMC!!
城門壊したあたりでZodiさん転戦したようで姿が消えていました。攻め始めて5分くらいかな?守る気は薄かったようですね。そのまま進みエンペ破壊後こちらも転戦しました。


090628_Gv02.jpg
■20:45 攻めN4 相手星屑AT 競合Maje
第1守護石付近でATさんが防衛ライン、そこを攻めに行きますが同時にMajeさん出現、攻め手同士の争いになりました。しかしこれだけ人数集まると重すぎてどうにも動けず、一緒に攻めても面白く無さそうなので10分後に撤退しました。




■21:00 攻めN5 無人
なんか無人でしかもバリケ無しな砦でした。とりあえず割って防衛しつつ偵察と補給タイムになります。
さらにF5が未だに桃旗のままで攻め手も無かったのでバリケと守護石を直して確保しておきました。




■21:20 防衛N5 攻めMaje
攻め手にMaje出現(またかっ  守ってもまたN3のように蹴散らされるのではないか・・・・
そこで作戦が提案され、数人だけ防衛に残してMaje本城であろうN3へ突撃とします。N5落とされてもそっちを落とせれば勝ちだ!って気合いで。味方がどんどんポタで送られてくるので、自分は入り口前でカイトカウプ掛けまくり。SP剤も叩きまくり。戦場の外だけど今日一番物資を使った場面でしたw

20分くらい突撃を続けたところでN5からMajeさんの姿が消えた模様、なんとか守りきれました。
入れ替わりにFr+Woamさんがやってきまが、ここでこちらも全軍戻りが間に合い撃退。




090628_Gv03.jpg
■20:50 派兵
B3行くもののATさんの守りが硬く時間足りなそうなので撤退、B4へ。
ペラさんが少数で守っていたので行ける!と思いましたが、いい時間でのリセットがあり再びアタック掛けるも時間切れ。


N5、F5の2砦で終了でした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:22  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.25 (Thu)

火耐性100%と水耐性100%の妄想

クジがまた発売されてますね



 ( く_,` )     n   憧れの装備アイテムが続々登場!「ラグくじ2009 June」販売!!
 ̄    \   ( E) http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/12624
フ  癌  /ヽ ヽ_//


【A賞】マヤパープルカード、オルレアンの手袋[1]、ディアボロスマント[1]

【B賞】蒼炎のツインエッジ[3]、プラチナシールド[0]、エベシ嵐のうねり[1]、血塗られた鉄球[0]、スキンオブベントス[1]、
ルドラの弓[0]、ウルキャップ[1]、名射手のスカーフ[0]、イカロスの羽[0]、聖火冠[0]、ドラゴンブレス[1]

【C賞】魚帽子[0]、ストロングシールド[1]、尖っているいばらのカタール[3]、イクシオンの羽[1]、キラキラスティックの箱、
生命保険証60の箱、裏切り者[1]、ホーリーローブ[0]、濃縮エルニウムの箱、風車帽子[0]、スタッフオブピアーシング[0]、ヴィダルのブーツ[0]

【D賞】黒革のブーツ[1]、戦闘教範50の箱、ストーンバックラー[1]、オーディンの祝福[1]、たれ猫(黄)[0]、
濃縮オリデオコンの箱、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、オルレアンの制服[1]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、
タンの盛り合わせ(大)20個の箱、治癒の杖[0]、ジークフリードの証の箱

【E賞】スタッフオブカーシング[2]、ベレー[0]

聖火冠[0]
【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】3  【MDEF】0  【精錬】不可  
【スロット】0  【装備レベル制限】1  【破損】する  【重量】25  
【特殊効果】火属性攻撃に対する耐性+20%。「ファイアーボール」Lv5使用可能。
【装備】全ての職業

風車帽子[0]
【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】2  【MDEF】0  【精錬】可  
【スロット】0  【装備レベル制限】1  【破損】する  【重量】20  
【特殊効果】MaxHP + 5%。MaxSP + 5%。 【装備】全ての職業





聖火帽・・・スロット無いけれど頭で火耐性20というのは今までに無かったアイテムです。
WS装備としてちょっと考えたのだけど・・・・
聖火帽20
火レジポ25→20
v盾20
スキン20
溶接10

火耐性90%

お高いが、あとはリングオブフレームロードがあれば火耐性100%

スキンテンパリングが表示通り25の耐性ならリングなくても行けるんだけど・・・バグなのか何故か20しか耐性が無いのが残念。

しかしこの組み合わせだとイミュン装備したまま100に出来るのが大きいですね。トール1だとインプのFWやカーサのサイトレシャのノックバック攻撃がいやらしいけど、それが起きないので前衛として結構いいんではないかと。


他職でもスキン+溶接をジャックcで補えばやはり100超えは可能。しかも鎧がフリーなのでエベシやシャビニハ装備しておけばSGも痛くない。代わりにADSと阿修羅が痛くなりますが・・・しかし対人では局地的にメテオ&SGメインの防衛もあるのでこういう選択肢も十分有りではないかと思います。




ついでだから水耐性も考えてみました。
リーフキャット10
マルス30
アンフロ5
タイダル5
水レジ25→20
v盾20
レギンレイヴ3

水耐性93%

現時点でも水耐性って上げようと思えばココまで上げられるんですね。

妄想ですが・・・火耐性5%のイフリートの耳の対抗して水耐性10%な「ウンディーネの耳」なんていうアイテムでも出たら水耐性100%達成出来てしまうなー!





とココまで書いたところでガンホーから次パッチの情報がでました。

次期大型アップデート「Episode 8.0」第1弾 7月14日(火)に実装決定!!
詳しくはガンホーHPを

新アイテム 武器16種類・防具21種類

何が追加されるのかな~と眺めていてその中で1つ気になる防具ありました。



-----------------------------------------------------------------
テンドリルリオンの皮 [1] †
動物の皮の間で植物がかきわけて出ているテンドリルリオンの皮。

地、水属性攻撃に対する耐性 5% 増加
動物、植物形モンスターに対する耐性 5% 増加

肩にかける物 DEF3 重量50
転生 2次職
------------------------------------------------------------------


え・・! これ、水耐性5%付いてます!
つまり水耐性100超えるってことに・・・・

肩cイミュンでなくなるのでやはりADS阿修羅が痛くなりますが、それよりもSGのダメージとヒットストップが無くなることがとてつもなく大きいことだと思います。


同盟の人に話したら、「blogにそう言う関連の記事を去年の9月頃に既に書いたよ!」って言われた\(^o^)/
そう言えば見たような・・。しかしグロリアスリングを主題として書いていたのでその印象が強く、この肩装備のことは書いてあるけどスルーしていました。
グロリアス系が来るのは「戦場パッチ」の次に来る「新・戦場パッチ」という順番で最初の戦場パッチさえいつ来るか分からないって状況だったので、まだまだ先だろうと思っていました。
それがまさかそっちを飛ばして、先に「異世界パッチ」を実装するとは!


今からリーフキャットやマルス買おうと思ったものの1枚も売ってない・・・オワタw
きっとこれを見越して誰かが買い占めているに違いない( `_ゝ´)ムッ 
自力ゲットしに行くしかないかな。
 ・
 ・
 ・
追記
レジポの計算を間違えてました。なのでこれ入れても現時点では98%が最高かな?
ということでSGミスはやはりグロリアスリングを待つ必要がありそう・・・・
けど耐性98%+ある程度のMDEFでSGミスに出来たりしないかな。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:06  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.22 (Mon)

2009/06/21 Gv

6月21日 Loki魂同盟のGvです。   相変わらずjスタートは少なめですが、最終的に増えて39名ほどでした。リンカーで参加!




090621_Gv02.jpg
■開始 攻めN3 競合芋味方RS 無人砦

無人のN3割りにいきます。芋味方RSさんが先着していたのでお互いに排除合戦をしつつバリケを壊していきます。第2バリケで追い抜き第3バリケ前に到着したのはこちらが先でしたが、相手のいい位置でのEMCが決まって後ろから攻撃され、こちらは後退、その間にバリケを割られエンペ先に割られました。



■20:20 攻めN3 相手芋味方RS
カウンター、まずは第3バリケ前の攻防へ。相手前衛にメルブレ装備者多し!2着持ってる鎧を2つとも壊され凍結が・・・・。さらに脱衣するチェイスも何人か居て他の人も軒並み脱がされたり壊されていた模様。リログを気軽に出来ないSE戦ではかなり有効ですね。


その破壊と脱衣に手を焼きつつも第3バリケ破壊!あとはER内に雪崩れ込み割るだけ!と言う状態になりますが、ここで芋味方RSさんも粘りなかなかエンペまでたどり着けません。城門が完成して復帰者がたどり着けないので人数を徐々に減らされろきたま劣勢になります。


そこで本体GはER内部で暴れあわよくば割り、サブGのほうで守護石を割り城門を開く、と2手に分かれて攻めました。・・・・と書くと作戦通りに見えるけど、実際は分断されたので結果的にそうなっただけw でも相手も戦力を分けねばならず、その分圧力も減ることになり図らずもうまく行ったようです。


第1守護石を破壊して、第2守護石に掛かるときに星屑ATさんがちょこっと参戦。サブGのほうに教授が居なくて苦戦していたところにATさんの教授のLPが出て正直かなり助かりました^^
しかし第2守護石破壊のあとは転戦していった模様。あまりに重かったので避けたのかな?


この守護石を破壊している間に第2バリケを構築されます。本隊Gも一度外に出てサブGが第2バリケ前で合流してバリケへ攻撃開始。相手も応戦しますが、第3バリケ前であった攻防ほどの迫力は無くあっという間に第2バリケ破壊。




■21:00 攻めN3 相手芋味方RS 
そのあとは障害もないので一気にERまで飛び込みろきたまでエンペ破壊しました。カウンター来るかな?と思いましたが転戦された模様、その後の攻めはありませんでした。






090621_Gv03.jpg
■21:15 攻めF3
EMCで呼ばれたF3、レース展開ぽくバリケ3前でした。ここを割りますが、バリケを構築する前に黒葉マスタにERに飛び込まれて割られてしまい、撤退。





■21:30
F3再び。まだ黒葉さんと軒鈴さんが戦っているので、便乗してこちらも攻めに参加。第1バリケは作った直後だったのかさほどの妨害もなく破壊できます。そして第2バリケが何故か無く戦場は第3バリケ前へ。残り1本ですが・・・このラスト1本が硬かった!
さらにはバリケ前にメテオが雨の如く降り注いでいて凄く痛い!!LPするものの即返されなかなか近づけません。

途中で相手のサブギルドが到着したようで、一気に防衛人数が増えてバリケ前の味方が全員排除されてしまいました。多かったなぁ。21:40に撤退しました。




■21:50 派兵B1、B3
ラストはB1、B3同時に派兵へ。B1は制圧した後、敵マスターがちょこっときますが単機だったので排除も楽に。その後は攻め手もなく安泰でした。B3は行ってないので動画見た限りですが、ATさんの防衛を押し込んで時間ぎりぎりで割れた模様。



090621_Gv04.jpg
結果N3、B1、B3の3砦ゲット(''





Gv、とくにSEだとやはりプリの存在が大きいですね。スタート2名だったので支援も回りきらずリカバもなかなか届かず厳しい状況、しかし途中から3人増えて5人になり大分楽になったようです。リカバ解除まで手が回るようになりDisされたWizへもブレスが届くようになり攻めがスムーズに。


あとはメインリンカーが自分以外に1人、それと3PCで出してくれた人が1人の合計3人だったので魂受け渡しが常にあり自分の仕事が出来ました。

それと普段ケミ系の人が居ないのですが、今回ケミの人が参加。
攻めの時鎧を壊されジョークで凍結・・動けない!そこへ敵のクリエがADSを投げ込もうとしたまさにその時、味方ケミのプラントが生えて詠唱妨害!
ADS投げようとする→リーフの攻撃で中断*3、プラント使おうとする→リーフの攻撃で中断、と助けられました^^ プラントいいね~


先週より人が少なかったけれど全体の職バランスがよかったようです。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:55  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.17 (Wed)

95Fまでは攻略完了

エンドレスタワーの臨時があったので飛び込んでみました。どうやら遊臨ではなくメンバーをがっちり決めて攻略を目指す臨時のようです。

個人的にはスミスが入っているのがうれしいところ^^
ジェム等の荷物持ち、武具修理、グリード、そして数百種類にも及ぶアイテムを最後に売る精算役。直接的な戦闘能力ではなく裏方的な働きを期待されています。しかしそれらも大きく言えば商人的能力を求められてのこと、PT戦って感じがしてよいですね~



今回はスミス枠埋まっていたのでcmpで参加してみました。反射狩りのことはBBSや個人blogや動画で情報としては知っていましたが、実際に見たことがないのでそれを見て学ぶのが主な目的。



090617_ET02.jpg
■85Fイフリート
最初の壁ですね。しかしこいつは攻撃力が高いだけに反射ダメージも高め。ある程度削ったら爆裂エスクEQで終わりです。
釣りするcmpも絶対に死にますが、それが役割とわりきることが大事。




090617_ET01.jpg
■91F弓の間
雑魚階と侮る無かれ。セシル、アチャDOP、そして弓ガディが居て数も全体で40ほど。何度か全滅の危機に陥りました。ASでニュマから押し出されたり、タゲをずらされたり、そして爆裂攻撃でやられ・・
ここは時間掛けてもよいからなるべく一匹ずつ釣ってスナやWizの攻撃で始末したいフロアです。




090617_ET03.jpg
あ、今気が付いたら3枚とも倒れているSSじゃないかっ


■95F ヴェルゼブブ
倒すことができましたが・・しかしこいつはかな~~~り苦戦しました。要員の半数は私にあったかも( ゚o゚)ノ
ブブを釣ってきて本体をなすったあと取り巻きを持つ予定でしたが、抱えきれずつぶされてしまいます。致命傷で回復出来なくなることは分かっていたのですが、いざ実戦というときだと緊張もあってかパイのSCを押せずに反射的に白の方を叩いていました><
回復出来ず→死亡→パラが取り巻きごと抱えることに。これでリザのタイミングにリスクが起きるようになり何度か決壊して時間掛かってしまいました。次にはちゃんとパイを叩いて取り巻きを抱えておきたいところ。


今回はここで終了、レアはv靴、ロングメイス、スピリンが出てそれぞれ2M,4.5M,10Mくらいでした。ブブもあんなに時間掛かったのだから何か欲しいところでしたが・・・w





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:08  |  モンク  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.16 (Tue)

2009/06/14 Gv

6月14日 Loki魂同盟のGvです。今週は準備段階では人が少なめだし旧砦中心で行ってみよう!ということでFE砦防衛しているとことを色々と攻めてみました。実際は途中からどんどん人数増えて、結構多くなり最終的には45弱でしたが。
使用キャラは途中までリンカー、最後の15分はcmpでした。




■開始~ 攻めV1 相手馴鹿WOAM
まず最初は、旧砦中心にやっているところでは一番強いと思われるWOAMさん。今回もV1防衛から開始のようだったので早速攻めに行きます。

しかし・・・逆突撃に荒らされ放題で対策が何も出来なかったです。魔法に加えてLKやスミスがメルブレ持って鎧破壊されまくり。耐性落ちるわ凍るわ、死に戻りでも修理の時間取られるわ、やっかいでした。

それと味方の対処もなってなかったかな・・・
本陣にLP出ないし突撃してきたWizに対するDisや阿修羅の妨害もなく荒らしに翻弄されまくりでほとんど突撃することが出来ませんでした。


それと、リンカーが自分1人だったのも_| ̄|○
もう1人リンカーが居ればナァ。自分にカイトカウプ掛けて突っ込んだらクランクまではすぐ抜けられたし、逆突撃にも姿が見えたらDisしてカイトで反射したら倒せるだろうし・・・
メインリンカー2人いれば、魔法防御メインのあの防衛崩せたのではないかなぁと思ったり。

撤退する直前あたりから参加者の1人が3PCでリンカーを出してくれたようです。ありがたい! しかし3PC大変そうだ・・・

崩せそうにないので20:20頃撤退しました。




090614_Gv01.jpg
■20:30 攻めC1 相手ぽぽスルメ
C1とV3に偵察いったら両方とも防衛あり。V3には攻め手が居たのでまずはC1へ行ってみることにしました。
入り口にロキあったようですが味方教授が即LPを出して入り口確保。そのあとも入り口付近にグリムでもあったのかな?ヒットストップで少し進軍に手間取りましが、前衛陣はどんどん抜けてそのまま制圧。その後はまとまった攻めもないので35分に転戦します。




090614_Gv02.jpg
■20:40 攻めV3 相手ぺんぎんDoF
相手の防衛はロキ有りで結構人数多め。3MAPにも数人出ていて、攻め手のFrさんと交戦中でした。まずは攻め手のFrさんを排除してER前の通路を確保、ERからの逆突撃も少なめなのでさほど混乱することもなく準備できました。突撃→相手リセット割り→こちら再び攻めます。



090614_Gv03.jpg
この時は自分ともう一人のリンカーさんの2人がER前でひたすら味方にカイトカウプを回しまくっていました。効果あったのかな?結構あっさりと制圧ができました。




090614_Gv04.jpg
■21:25 攻めN1 相手鈴鳴軒下
SE砦も行ってみようということでN1へ。しかし・・・この時間でも激重!!クリックしてからの動くまでに何秒かかるの?っていうくらいです。
状況は第3バリケ前、軒鈴さん防衛のところへチマさんが攻め途中のようでした。こちらが着くとチマさんが撤退するところかな?代わりに攻め手となり、第3バリケ前で攻防始まります。
なんか重くてどうにもうまく動けない・・・相手に押され気味で戦況も良くないしで20分くらいで撤退しました。




■21:50 防衛L4 相手Zodi派兵
ここでcmpにキャラチェンジ。チマRGさんが抑えていたところを制圧して防衛→本隊は別砦へ派兵行きサブギルドだけで防衛入ります。57分くらいに割りますが・・・これが速かったのかな?
それを見越したようにZodi葵鶺鴒同盟さんが大挙して押し寄せてきます。最初は数機の突撃なので火炎陣で足止め→阿修羅ドーンで落としていましたが、1分くらいしてまとまって突撃され対処が追いつかず通路まで抜けられます。しかし終了20秒くらい前に派兵に行っていた本隊も戻ってエンペ肉防衛でなんとか守りきりました。セーフっ!


ラストで阿修羅にチェンジしていてよかった~~最初のLKやパラの突撃落とさなかったら後衛陣まで寄られて防衛崩壊していたはず。あれを素早く落としたので数十秒は稼げた!と自画自賛しておきますw
090614_Gv05.jpg





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:57  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.14 (Sun)

新しい狩り場を開拓

BSWSスレに興味深い書き込みがありました。
コモド西で時給4.5M/3M  付与無し完全ソロでこれくらい出て、おまけにカードは今高値で取引されているので長い目で見た金銭時給も悪くない っと。


090613_Medousa02.jpg
そんなわけでここに一人のアニキが遠隔地のコモド西洞窟へやってきたのであるλ......
装備はこんな感じ。
ドルはシルクしか無いのでDefが心許ないですがこれで、兜は持っている物で一番Def高いのを選びました。アクセはダブルスイーツにしたいところですが1つしか持っておらずサインにしても確殺数変わらなかったのでエレメンタル付けてお金稼ぎ。




090613_Medousa01.jpg
基本的に狩り方は他と一緒です。
西壁に誘導してCRCR連打連打!! 書き込みの人はS110だったので11確でしたが、私はS100なので12発必要でした。どちらにしろすんごい指が疲れるww パサナ類は3確だからなぁ。



30分1セットで計5セットの挑戦、上納50%掛けているのでそこから取得経験値を計ってみました。


38,818,738
39,724,347  (+905,609)
40,544,093  (+819.746)
41,411,690  (+867,597)
42,335,034  (+923,344)
43,315,952  (+980,918)




時給で言うと3.2M~4M弱ってところ。JobExpはBaseの2/3くらいでしょうか。
最後の方は戦い方が分かってきて時給少しアップしたようです。




090613_Medousa03.jpg
5回目のチャレンジであっさりとカード出ました。こんな少ない回数で出るとは・・ツイテルw





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:18  |  WS  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.11 (Thu)

300→600

0906<br />11_souko03.jpg
先日のメンテで倉庫が拡張されて数が2倍になりましたね!これはすごくいいアップデート。あるいは課金アイテムでそういうチケット出されるか?という噂もあっただけにサービスの範囲内で一安心でした。

露店メインだったケミを消したので色々なアイテムはWSのカートに収納されてパンパンでした。それらを倉庫に移すことができたのでこれでようやく狩りに行けます!




090611_souko01.jpg
久々にSD5でギロチンCR狩り。パサナあるし収集品もそこそこの値段で売れるので、やはりソロWSに取ってここは最高の場所ですね。


さらにBSWSスレで新しいソロ狩り場が報告されていたので、今度そこに行ってみようかと。
スノウア1つしか無いのが不安ですが、とりあえず行けるかどうか試しに・・・・







090611_souko02.jpg
アルさんとキリンさんを誘って氷Dへλ......
キラキラ使ってまでセジ魂5にしてくれたので、これは行かねばっと!
リンカーはカアヒで自己防御できるので敵の数が多いときはリンカー放置して、まず自分の周りから倒してますw6-7匹のMHでもタゲを分け合って倒せるので楽楽~





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:59  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.08 (Mon)

2009/06/07 Gv

6月7日 Loki魂同盟のGvです。今週はG単位の参加は無し、基本構成Gと臨時参加者さんで35人くらいかな。リンカーで参加です。



■開始~ N1防衛
N1の防衛から。偵察は来るものの本格的な攻めはなく暇防衛を続けます。ただ、今回は人数少なめなのでこのままドコモ来ないで守り切れればいいなぁ・・・とか思ってました。



090607_Gv02.jpg
■20:30 防衛N1 相手Hr
しかし、20:30頃からHrの攻めが始まります。
しかしSE砦には魔法も阿修羅も効きづらいHr相手にもかなり有効な守護神ガディ様がいます。30分も経つとガディの数が5-6体にまで増えているので相手も結構苦戦している模様。味方陣は足止めに徹してエスク掛けたガディに斬って貰うという感じで30分くらいは入り口防衛で粘りました。





090607_Gv01.jpg
■21:00  防衛N1 相手Hr
しかし30分も経つと数度の突撃でほとんどのガディを奥に運ばれてしまい、入り口が手薄になってしまい奥でEMCを決められます。そこからは守護石を捨ててバリケ前防衛しますが、これも5分程度であっという間に蹴散らされ全滅。
21:10頃ににバリケ前を制圧されてからはあっという間に第1バリケ破壊されてしまいました。そのあたりでこれはもう無理だろうということで城主Gは散発的に抗戦、サブGのほうは偵察で出かけていました。


Hrはやはり装備もすごいのはあるけど、決してそれだけじゃあないですね。
ADS単体で撃ってきて通じないと見るやスナとLKと協力してカウプ剥がしつつADS連打してきたり、cmpはルアフ焚きつつワンパンチ→阿修羅を確実にしてきたり。それと突入はほぼ全員がブーン⊂二二二( ^ω^)二二⊃使って来てますね。音が鳴りやまなかったw
経費確かにスゴイだろうけど、あの砦取得数ならそれに見合うだけの消費であるのでしょう。



そのあと30分くらいF2攻めに便乗したり、N1戻ってHr突っついてみますが戦果はあがらず。







■21:45 攻めF3 防衛星屑ATK
最後の攻め場所としてF3へ。
EMCで呼ばれた場所はバリケ前、星屑ATKさんが攻め落としてバリケ3を作った後のようです。
残りは15分、割れるかどうか微妙なところですが今日は宿無し覚悟でここを攻めきる!との決意。


その決意の甲斐あってかw5分くらいでバリケ割りますが、ER内部で相手もEMCして粘ります。
しかしそれも崩して次第に押していき、55分にはERを制圧してエンペ周りにはほとんど味方のみ、あとは割るだけ、という状態に持ち込みます。しかし・・・




090607_Gv03.jpg
突如現れた(と見えた)トレント団さんの♀AXに単機で割られてしまいました。いつの間に来ていたの!?ほとんど相手の姿が見えなかっただけにこれは悔しい。天狗団に掠め取られた!!



■21:58 攻めF3 相手トレント樹海団
すぐさまカウンターで仕掛けます。相手はその間に守護石とバリケの修理をしますが、しかしこちらのマスターも速かった! その修理前に内部に入り込みEMCを決めます。
残り2分!
これで一度は相手をかなり押したとおもいましたが、相手も起死回生のエンペ直下EMCが決まります。これで肉壁を作られて味方はエンペに2人くらいしか近づけずエンペ消滅、時間終了となりました。

ということで今週は宿無しでした。



しかしF3は同じような展開だったのに、こちらは割ること適わず・・・この最後の押しが生粋のレーサーとの違いかっ





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:39  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.06 (Sat)

偽、セージ祭り

090606_sage01.jpg
ログインすると狩りに行こうかというお話、ちょうど続々とほかのメンバーもログインしてきたので、皆で80代のキャラを出して狩りに行くことに。
sage3,リンカー1,モンク2,HP2という組み合わせになり、"セージ祭り"開催!行き先は定番のピラ4ですλ......

自分含めて3人のFCASセージが80代。ちょっとしたブームが来てますw
リンカーもメインアカウントに持っていたり、サブアカウントに居たりと魂に困らないのでギルドで行くときは大抵魂付きなのがうれしいところ。




090606_sage02.jpg
やはり魂あるFCASはおもしろ~
雨のごとく降り注ぐボルトで、夜のこの一番混む時間帯でも押しつぶされることなく敵を打ち倒していけました。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:48  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.02 (Tue)

へ鯖のBOSS装備事情

090602_roten06.jpg
090602_roten07.jpg
首都十字路付近をちょっとみただけでもボス装備売りの露店がこれだけ目に入ります。

少し前までは独占価格でD靴とか40-50M程だったのに、ものスゴイ値下がりっぷりw
V鎧もクジで出る前は露店に並ぶことはなく、独占されていましたが、クジでそれが崩れて40Mほどで並んでいました。それがさらに値下がりして今は18-19M前後に!


レゾナンスとフレームロードも独占物だったので露店に並ぶことは無かったのですが、ETで倒されまくっていることもあって露店やRMCに出てくるようになりました。

少し前までは全サーバでもボス装備はかなり値段の高い方だったのに、WESとETによって一気にかなり安い方になったようです。



しかしHWでトール行く為にSマジコで火鎧作ったけど、そのSマジコが7Mくらいしたんです。このまま値下げ競争が続いてV鎧が12-3Mくらいになるなら、それで作り直すのもいいなぁ。ついでに闇鎧も。PTで行く分にはさほど重さも気にならないし・・・
IntDexVitが+1されるのはなかなか大きい!










090602_roten08.jpg
先日出したボスc、このWESを機会にへ鯖に行商しに来る人を目当てにRMC出したところ見事に売れた!
ので、今まで手にしたことのないお金が手元に・・・・・340M( ゚o゚)ゴクリ



090602_roten05.jpg
それを分配している様子。最初に売ろうとした金額より高値で売れたので皆への分配金も増えました。よかったよかった☆ミ( ^д゚ )





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:23  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.01 (Mon)

2009/05/31 Gv

5月31日ロキ魂同盟のGvです。今週はAngさんが臨時参加、初めての参加かな?合計で55くらいだったようです。これで鬼哭さんも居ればかなりの数になりどこへでも攻められると思ったけど、F2のMaje祭りに参加していたようでした。



今週は防衛をやってみよう! ということで先週獲得した砦のうちN1の方を選択。


■20:20 攻めN4 相手芋味方RS
防衛を開始してから20分・・・どこも来ない!暇なのでN1から徒歩で行けるお隣のN4へ行くことにしました。守るのは芋味方RSさん、N4を結構長い期間防衛続けてますね。


しかし、HeimdalのN用のサーバ弱すぎるんじゃ・・・
ちょっと人が増えたくらいでものすご~~く重くなります。クリックしてもなかなか進まないわ、ガディはワープしてくるわ!N1防衛時こちらの人数だけだったらサクサク軽かったのに、攻めに行って両方の人数が合わさっただけでこれだ!もっと強化して欲しいなぁ。



N4は入り口防衛無しで、第2守護石付近に防衛ラインを引いているようです。狭い通路に引き込まれているガディがかなりやっかりでしたね~。ちょっと前に進むとあっという間に切り刻まれて、なかなか前に進めず、10分ちょっとここでやりあってました。




090530_Gv01.jpg
■20:33 攻めN4 相手芋味方RS
それでも徐々に崩し始めて、33分頃に守護石破壊でき→バリケ前の攻防に移ります。
ここの守護石割りからバリケ前でのEMCが素早く決まり、相手より先にバリケ前を陣取ることができました。最初は順調に破壊が進みます。




■20:45 防衛N1 相手チマRG
N1に敵襲有り!!チマさん同盟が攻めてきたようです。しかし放置してる間にガディの数が凄いことになっていて、入り口の広間に6-7体ww 相手の規模的にもさほどの人数は居ないようなので、半数ほどが戻りガディと協力して簡単に守ることが出来ました。チマ同盟さんは10分ほどで転戦していったようです。


そしてN4へ再び引き返し攻め開始。この時点で第1バリケの数は残り1本になっていましたが、この最後の一本が割れない!相手はバリケ前でEMCを間断なく行い肉防衛で守っていました。これが崩せず・・・・・




■21:15 N4撤退
結局1時間攻めてバリケ1を突破出来ませんでした。相手のがやはり上だなぁ。特にLK陣が硬いというかかなり粘りありますね。あるLKなんかFD2連続撃ったけれど赤ミスが・・・ということは金盾?ゴスだから阿修羅しても全然減らないし・・・苦労して倒しても、1分ほどですぐ復活できるからかな~りやっかいです。本城襲来で勢いを削がれたのもちょっと痛い。守りながら攻めるというのも難しいものでした。



その後F3などちょっと行くものの、本城N1にNorマスターが進入との報。今週は防衛からなので、やはり落としたくはなく安全に!全軍戻って防衛します。



090530_Gv02.jpg
■21:45
派兵はL4とC2へ。L4はレーサー守っているところを制圧して安泰。C2も別部隊行きましたが、そちらは失敗。N1とL4の2砦でした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:39  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。