
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.30 (Mon)

2009/03/29 Gv

3月30日 Loki魂のGvです。
今回も鬼哭さんが参加、臨時参加者も多かったので最終的には全部で59名居たようです。
このところリンカーでずっと出ていましたが、今回は久々にcmpで参加です。




090329_Gv01.jpg
■開始 防衛N5 相手レーサー祭り団、シーカー&サクリファイス
開始から天狗団とペンギン村を中心としたレーサー祭り軍団さんが攻めてきます。数多い・・!総勢で80人くらい居たとかw
さらにシーカー&サクリファイス同盟さんも来て大混雑!お客さん多すぎですw

入り口防衛をまずはしますが、開始して10分くらいで左の守護石は天狗団のEMCで割られ、右はサクリファイスさんのEMC決められてこちらも割られ、いきなり守護石無い状態に!しかしサクリファイスはエンブ消しているのわかりにくくてイヤですね。。
守護石割って少ししたらシーカーさんは退いたようで、レーサー祭り団と1VS1の勝負。



最初は教授やクリエなどやっかいな職の人を倒そうと残影使いながら奇襲しようとしていましたが、相手の人数が多く詠唱が遅い阿修羅ではそれは無理と感じ途中からバリケ前に移動して、バリケに攻撃しようとするLKやAXを阿修羅で落とすことに専念していました。バリケを叩きたければこのワシを倒してからにするのだな! という心境w

snowstormさんとバランさんと覇王様とクロスさん、この人達が特に耐久力あって前に進むのがうまく弾幕をかわしつつバリケ前に突っ込んで来ていました。


しかしこちらの荒らしがうまく機能していたのか、バリケには一斉に攻撃仕掛けてくるっていうのがほとんどなく来ても2~3機。阿修羅で確実に落としていくことができました。この時、献身が常に側に付いていてくれたので詠唱中断されないのがとても大きかったです。




090329_Gv02.jpg
■21:00
バリケ前の味方が大分削られて、それに合わせるように相手のEMC!! バリケ前を制圧され掛かりこれはまずい・・!しかしその直後に守護石両方同時に修理され城門完成。これでまた逆転、相手を押し返します。


■守護石防衛に移ろうかな、というところで21:10、相手は撤退したようです。
バリケ1本も割らせることなく追い返せました。




090329_Gv03.jpg
■21:30 攻めF2 相手シーカー
派兵でF2行ってみました。この時間だから入り口にかなりのガディが居ましたがうまく抜けることが出来て第1守護石は破壊、そして第2守護石通路で攻防に移ります。しかしその間に第1守護石を直されて、と攻めきれず時間切れ撤退。じっくり時間掛けて攻めたいところですね。




090329_Gv04.jpg
■21:45 派兵V1
制圧して守っていると最後にプロペラさん多数来ますが、WPで跳ね返して無事確保。
N5とV1の2つで終了でした。



やはりN5が激戦が今回のハイライト!1時間がっつりと戦えてとても楽しかった(・∀・)b=b
お互い臨時勢力ですしね。あの戦闘は面白かった~って参加者一様にかなり満足げでした。

両軍比較して一番大きかったのはスクリームの数の差かな?こちらはダンサー系の数が多くて相手の魔法や阿修羅にあまり仕事をさせなかったのであまり相手の圧力は感じませんでした。逆に相手にはスクリーム少なくこちらのWizや阿修羅がかなり自由に動けたのが大きかったですね。SEではやはりスクリームがかなり重要!





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:51  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.28 (Sat)

残り9%

1.5倍ということで久々にcmpの本気狩り!


まずはマスターが立てた生体臨時に白羽役で参加。
これは前衛釣り役の人がうまくかなり安定していたのでサクサクとあがりました。


それからオデン臨時に前衛で飛び込んでみたり。どのくらい出来るのか試してみたかったので入れて貰いました。

教授が居るので常時爆裂で残影移動、敵あたったら自己ヒール+味方のヒールやSWで耐えるって感じです。しかしやはり集団になると結構大変。ここは脱衣があるのでその状態の時にMHに当たって死んだのが1回、金剛する前にRGGの聖属性攻撃が当たって死んだのが1回。2時間で2回死んでしまいました。どちらも反応が早ければ防げたかも知れないけど、やはりMAXHPの低いcmpではなかなか大変ですね。



090328_kiel02.jpg
そんな感じで3日で24%ほど稼ぎ98の91%まで上がりました。オーラまであと少し!





090328_kiel01.jpg
そのあとリンカーでやってなかったキルハイルクエストの最終段階をすけぱんさんとらおさんに手伝ってもらい消化。助かった~~♪
カード帖ゲットです!





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:06  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.24 (Tue)

ピラ4いいところ

最近、ピラ4が熱いですね。どんな構成でもある程度狩りになって、しかもアヌビスのおかげでそこそこ経験値も入るという良狩り場。
Wiz無しで低Lv帯の時はよくここに行ってます。



090321_pd01.jpg
この日は殴りプリ、ダンサー、セージ、リンカー4人構成。
自分はリンカーで魂と前衛役です。 魂掛けたFCASセージの火力はやはりすごい・・ボルトが降り止みませんwダンサーが夕陽も使ってさらに効果アップ!




090321_pd02.jpg
別の日は同盟の人も数人誘って行ってみました。cmpは連柱まで取ってるとても珍しいフルコンタイプ!
私はケミで参加。本体はAgiなのでそこそこ避けるので前衛役、ホムはまだそれほど強くないけど弾避け程度にはなるし、共闘マシーンの役割もあります。さらにプラントでジオ生やして援護したりと結構ケミもおもしろいw


基本Wiz無しでセージやTUをメイン火力にしているので集めてドカーンというよりは進路上に居る敵にとにかく全員で攻撃! たまに続々と沸きが止まらなくなるときもあって押し込まれそうになったりとなかなか緊張感あります。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:44  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.23 (Mon)

2009/03/22 Gv

3月22日 Loki魂同盟のGvです。
開始ちょっと前に鬼哭さん、Aspさんの参加があり、その結果一気に人数増えました。



090322_Gc01.jpg
■開始 攻めN1 相手TS
しかしNは重すぎますね。 クリックしても行動できるのが2-3秒後。ガディはラグも関係無しに追いかけてくるのでかなり味方は苦戦したようです。

いつも以上に味方の人数が多くて、ついでに入り口の防衛厚いのか掛けても掛けても即味方が死に戻って来るので前半1時間15分くらい、ず~っと砦前でカイトカウプ魂を回してましたw




090322_Gc02.jpg
ちらっと入り口見てみました。ガディ多いカ(( ;゚Д゚)))

さらに両守護石への通路のほうにもガディがそれぞれ居て、その近くにマヤパ持ちがそれぞれ待機という布陣。残影やクロークで抜けてもそこで引っかかって全然前に進めなかった様子。自軍の戦力を把握してそれをうまく配置している感じですね。




090322_Gc03.jpg
■21:15
内部で複数回EMC通して少しづつ進軍して、1時間15分。ようやく第1守護石への道でEMC成功、これを割ります。



090322_Gc04.jpg
■21:30 N1撤退
そのあとはバリケに攻撃始めますが、ADSとスクリームの嵐!
途中で片方の守護石を直されたりして時間的にも厳しいので撤退。

TS相手にしかも時間経ってガディたくさんいるところに、正面から突破だけを狙ってみんなで突撃繰り返してっていうのは芸がなかったかな。




090322_Gc05.jpg
■21:38 攻めN5 防衛チマ 競合芋味方RS
N5へ転戦。第3バリケ前でチマさんが防衛、芋味方RSさんが攻めているところでした。いい位置でろきたまのEMCが決まって後ろから強襲となり両軍飲み込んで一気にバリケ前抑えます。
それを挽回するために芋味方RSさんが後方でEMCして押し上げてきたようですが、それよりも速くこちらがバリケ壊してER制圧してしまいました。
この電光石火の進行、残り時間少ない中のSE攻めとして非常にうまくいったと思います。

カウンターも危なげなくバリケ前で防いでN5確保!




■21:55 派兵 L5、V1
V1もL5も制圧して確保出来たのですが、L5最後の59分に無人してさらに他砦行ったところ、その1分の間にMaje同盟さんが来たようで割られたシマシマした;w; ちょっとこれはくやしい~

N4&V1の2つで終了です。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:42  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.18 (Wed)

魂型? いえ壁型リンカーです。

090317_SoulLinker.jpg

スキルはこんな感じです。(すきるしみゅれーたー)
当初のコンセプトは対人ではなく、壁型リンカー
なのでとりあえずVitあげて耐久力アップ、Int120のボーナスつけて切れないSPという形にしました。

しかしGvに出てみたらリンカーでの支援行動は意外と奥が深くて面白くてはまりました!
カウプで一撃必殺の阿修羅ADSを無効化し、カイトで魔法を反射、魂で味方の能力を引き出す。常に何かをし続けています。


先にあげたように切れないSPという継戦能力がウリ! 回復材の効果も抜群。経費安いよ( ´_ゝ`)∂ついでにこれだけIntあるので睡眠にも全く掛かりません。もちろんスタンにも呪いにも。状態異常耐性はほぼ完璧です。しかし、Vit-Intに振ったその代償として詠唱速度がとんでもなく遅い・・・!




■頭
のでそれを補うためにマジッックアイズ装備です。ベレー付けてもどうせADS2確、阿修羅1確だからこちらのがよいかなっと。自分自身はカウプカイト常に掛けているので防御はある程度疎かにしても平気なのです。


■盾
V盾はVシリーズだけど未転生でも装備可能なのでそれもよいのですが、魔力書のInt+2もかなり有効なのでこちらを選択。さらにもう1つ大きな能力としてカウンタースタンが付いていることがあげられます。これによって弓系に遠距離から撃たれてもスタンで黙らせることが出来るのです。


■武器+肩
阿修羅も避けられる素手スパートは確かに魅力的ですが、後方支援が主なリンカーではやはりサバセットによるセットボーナスと杖自体の補正目当てのがよさそうです。盾を魔力書に変えてInt余ったのでD鯖杖にしようかな。


■アクセサリ
ハイドは必須。攻めるときは四つ葉、守るときはクレヤボントを持ち替えしています。遅い詠唱を補うため四つ葉を捨てて片方をニンブルグローブ固定というのもありかも。




しかしリンカーでGvをやるほどにクリさんみたいな極DEXタイプのがGvで、とくにSEでは理想なのかなと思い始めてきました。高速詠唱あこがれる!

Int落とすとSP切れやすくなって壁能力が落ちてしまいますが・・・しかしSP問題は阿修羅する為に買い込んであったパイがまだあるので、それを使えばなんとかなりそうです。作り直すのも手かな~




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:04  |  自キャラ紹介  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.17 (Tue)

Gv用cmp でもオールドタイプ?

090317_cmp01.jpg

ブレス速度込みの装備&ステはこんな感じです。

今となってはオールドタイプcmpと言えるステですね。モチでの回復効果向上の為にと思ってInt振りましたが、多く振り過ぎた!まさかパイなんていう%回復アイテムが出てくるとは思いもしなかったです・・・
そしてVitもDEXも全然足りない感じ。平地戦メインのSEで動くには両方ともかなり高い数値が要求されます。もし新たに作り直すとしたらInt初期値にしてStrは1段階か2段階下げてその分をVitDexに振りたいですね。




■アクセサリー
昔は片方サイン固定もう1つはサイン←→ハイドSBP持ち替えしていたのですが、途中から面倒になってハイド固定になっていました。それほどまでにGvでハイドはよく使うし、重要スキルだと思います。なのでDリング手に入れたら迷うこと無くハイドDリングを作りました。


■頭
威力が全てだと思っていたのでやはりたれインキュに。それプラス、WSがパサナをギロチン3確するためにも必要だったので購入に踏み切りましたました。狩りにも対人にも使える!使い回し万歳w


■靴
威力を目指すならバリアントのがcmp的には正解なのでしょうが・・・へ鯖はディアボロスシューズバリアントシューズも独占協定価格によってメチャクチャ高いのですよ。(60M&45M)手持ち資金的にどちらか1つしか選べない状況→HiWizだとバリアントではあんまりHp伸びない+ハイレベルシューズの10%とローレベルの8%ならたいした差でも無い、ということでD靴を選択しました。たれ~の時と同じように使い回し思考ですw
クジ産と見られる相場よりもかなり安値のD靴が露店にあったのにも後押しされましたね。


■中段、下段
オーディンマスクの方が安価で威力も微妙に上ですが、SEだと守護石やバリケにも攻撃するのでやはり蝶の仮面+ギャングスカーフのが安定じゃないかと思います。欲を言えば女神かなっ


■鎧
攻撃特化にしてベレー無し、MDEGも無しなのでSGとメテオはやはり痛いです。なので基本は水のシャビニハ装備、他にエベシドルの2種を着替え用として携帯しています。
壊れたときにも安心(・∀・)b




しかし、現在Gvにはcmpで全く出ていない状況だったり!
同盟にメインリンカーが居ないのでそちらばっかりになっています。


結構頑張って装備揃えたんだけどなぁw
なんか死蔵させておくには勿体ないのでGv時には分散して2-3人に貸してたりします。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:24  |  自キャラ紹介  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.16 (Mon)

2009/03/15 Gv

3月15日 Loki魂同盟のGvです・・・・・と行きたいところでしたが帰宅間に合わず欠席でした。



伝聞と動画見た結果だけ。
開始からAng、鈴鳴、チマが共闘で攻めてきて(100オーバーかっ!?)、かなり重かった模様。
それでも粘って1時間くらいは耐えたようです。
そのあとはレース展開になり、割って割られて、最後にろきたまが割って第3バリケ素早く修理できて確保とのこと。


派兵はV5天狗団に割り負けて、N4ゲットで終了。
そんなところのようです。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:25  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.12 (Thu)

MVP撃破→カード1獲得

なんと、MVPカードを出してしまいました!!


090312_mvp04.jpg
右下に輝くMVPの文字が栄える絵ですね。カッコイイ!!



090312_mvp05.jpg
------------------------------------------------
名前
ロードオブデスカード

効果
近距離物理攻撃時、一定確率で相手を
瀕死、スタン、呪い、沈黙、毒、出血状態にする。

装備
武器

接続名称
クライシス

-------------------------------------------------









テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:20  |  Wiz  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.11 (Wed)

トール大人数

090311_thor01.jpg
ギルド狩りはトール3Fへ。準備している間に人数多くなって来て上PT8人、下PT4人の計12人になっていました!HW、ハンター2、スナと過剰な程の火力あるので一瞬で敵が落ちます。



090311_thor02.jpg
とくにスナがブラギに乗ってするFA連打が笑えるほど速いw しかも消費SPはイカロスセット+S4Uなのでたったの4だとか。FAスナ始まった!




090311_thor03.jpg
また次の日もトールへ。
弓ガディに対して射程外から撃つ位置の見極めが皆出来るようになってきたようです。
ただ弓系は盾持てないせいで撃たれ弱い・・・;
離れた位置に湧いた敵なら蜘蛛ですぐ飛ばせるけど、ど真ん中湧いたサラに噛みつかれると瞬殺されてしまいます。転生前のHpだときついね~


今回はレア品、メテオプレートが出てくれたのでちょっとうれし。プラチナはまだか~~





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:50  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.09 (Mon)

2009/03/08 Gv

3月8日 Loki魂同盟のGvです。今回はAspさんが居ないのでいつもより人数少なめ、しかしその分臨時参加者の方が結構居たようで、ろきたまで初めて見たAXさんとかHWさんとか居ました。
全体で45キャラくらいだったようです。



開始は芋味方RSATさんとMajeさんが戦っているF1へお邪魔。しかしポタで現地着いた時から動かない・・・笑えるほど重いw クリックして3秒後に動くような状態です。中に入って少し戦うけど、やっぱり重さは変わらず、遅延がかなりあり違う人なんかもクリックしちゃったり。こんなところではやってられん、とすぐに撤退して偵察タイムに移ります。



090309_Gv01.jpg
■20:20 攻めN4 相手地蔵LL
偵察の結果、地蔵LLさん守るN4へ向かうことにしました。第1守護石前の通路に防衛ラインをひいていて、そこをトレント団さんが攻めている途中に割り込み。最初は後ろからトレント団さんを飲み込み攻めていきます。
途中でトレント団さんと共闘になったので、第2守護石に向かって貰い、ろきたまは第1守護石をそのまま攻撃。押しあげがうまくいって相手を追いつめ守護石割ることができました。




090309_Gv02.jpg
■20:55 N4第3バリケ前
その後は常にこちらが先手を取って攻めます。バリケ前もすんなり陣取ることができバリケ攻撃しつづけます。というか地蔵LLさんのLKやAXがバリケ裏に居て槍投げ等をしていましたが、それはまずいよね・・
城主ギルドならすぐ復帰できるし、とくにN4は旗移動地点がバリケすぐそばなので妨害はしやすいはず。死ぬの覚悟でこちらに攻撃してこないと。そんなわけで相手の妨害も散発的。


第3バリケ割れた時点でトレント団とは共闘が切れてエンペ争奪戦となりますが、そうなると人数↑なこちらのが有利で相手に割らせることなく排除に成功、防衛体制を整えてからと余裕をもって割れました。


その後はどこも攻め手現れず暇防衛。




090309_Gv03.jpg
■21:40 攻めF2 相手Hr
先発の偵察隊が守護石を壊し→相手に修理される、しかしこの時点でもまだHrさんは派兵に人数を咲いているようでF2内には監視程度の人数の模様。そこで40分になってろきたま全軍で攻め込んでみました。

モグさんが相手に追いかけられながらも第1守護石ルームへと駆け抜けて、そこでうまく相手を振り切り、そしてEMC通す!!守護石まわりにHrの数人も集まってきましたがまずは第1守護石割ることに成功。同時にもう一方の守護石も同盟ギルドで割り、城門が壊れます。

第1バリケへ進軍、一度バリケ前で排除され掛かりますが、後方EMCで人数補給。そして再度バリケ前に陣取ることに成功して相手を抑えつつバリケに攻撃します。程なく第1バリケ破壊成功。
ここまでは相手の人数も少なめでうまくいけた!


しかしF2は第2バリケ前に続く水路の上の細い通路。ここが難関ですね。まとまって動くことが出来ず相手に各個撃破されていき第2バリケ前まで付いたのは10数人。ここらあたりで相手も別砦の人数をEMCで呼び寄せたようで一気に集まってきました。バリケ前を押さえられて味方全滅してしまいました。

ちょっとづつこちらの進軍速度を遅らせて、集団を崩し、あとは細いところで各個撃破。装備の差もあるけど、戦い方もやはり相手のがうまいですね~




090309_Gv04.jpg
■21:50 攻めV1 相手プロペラ
派兵はプロペラさんが確保して守るv1へ! ロキ防衛あったけど相手は派兵勢力っぽくすぐリセットに追い込みます。そのあと全軍戻っての防衛で硬そうでしたが、2回目も入り口にLP通してから一気に攻め込み制圧に成功します。 ここまでの流れは非常にうまくいきました。勢いで相手を圧倒してた!  しかしそれで全員熱くなりすぎたかな・・・?
ほとんど相手を排除してその勢いのまま、本隊ではない方のギルドで割ってしまった!割るなら本隊Gか、そうでなかったらもう少し確保状態を保っていた方が良かったな~


本隊ギルドも急いで引き返してEMCしますが、同時に相手もEMC。乱戦となり残り2~3秒のところで割り返されてしまいました。残念~~><
非常に惜しかった!!



090309_Gv05.jpg
N4獲得で終了です。
派兵はちょっと残念でしたが、色々と戦えて今日は面白かった!





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:57  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.07 (Sat)

ケミで今話題のピラ4へ

090307_sd01.jpg
WSはJobが完成していないので、毎日30分ほどSD通っています。狩り中はドロップ見ないで即グリードなので何を拾ったのか分かりません。カプラに戻ってアイテム整理して初めて何を拾ったのか気が付くのですが・・・久々にカードが出た(・∀・)bイイ!! 

しかしこれは少し寝かせておこうかなっと。Sマジコが近いうちにクジの影響で来るんじゃないかなぁって予想というか願望がw そして安値で出回ったらこのパサナcを挿してトール専用な火鎧にするんだ!




090307_sd02.jpg
SDで狩りしている途中でボスを見つけたので、戻ってギルドメンバのミユキを誘ってボス狩り~
闇4でMDEFもメチャクチャ高いので魔法だと時間掛かるのですが・・・でも周りの雑魚も纏めて倒せるので仕込みとかいらず楽に倒せます。




090307_sd03.jpg
さらにそのボス狩りから戻ると、メンバー増えて居たのでケミにチェンジして皆で今話題のピラ4へ行ってみました。Lv帯が低いので組めるのがかろうじてLv91なケミだけなのです。
・きりん殴りプリ、ミユキハイプリ、アルメディダンサー、むつケミ+ホム


最初は移動しつつ狩りしていたのですが、MAP中いたるところに人が居るのでこれは定点のがいいのではないか?ということになり定点狩りに変更。すると、途端にアヌビスがわらわらと寄ってくるようになりました。その間にもマタやイシスやマミーなど千客万来! 結構必死!!
この構成に対してちょうどいいくらいの沸きと敵の強さで、狩りの楽しさが味わえました。


魔無しでもどんな構成でもある程度は戦えそうなので今後、中Lvの臨時のメッカとなるのではないでしょうか。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:45  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.06 (Fri)

トール 即死しなくなったよ

090306_thor01.jpg
その前にちょこっとボス狩り。
オークヒーローは弱い方で即倒されてしまうので策敵命!見つけたら後はひたすらSG連打するだけです。いつかカード出てくれるとよいなぁ。



090305_hazama03.jpg
教授前衛、HP3、HWの5人PT。プリが3人という豪華PT!カーサにLAが乱れ飛ぶのでほぼ1回のSGで倒せていました。それぞれがサンク、SW、LAと分担して使うので剣も楽々。


HiWizは、Lv97になってVitにも振れるようになったのと、装備も変わってきたので結構Hp増えました。Lv96の時は4400ほどしか無かったのに、今は6400!剣の槍投げやカサのSpP喰らってもHp結構残るので大分安定。MAXHPの低いWizには数値で直接増えるD靴がとても相性いいです。
次は威力を上げる装備が欲しいところかな。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:31  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.05 (Thu)

狭間でWiz、リンカー

090305_hazama01.jpg
ギルドメンバで狭間へ。今回はWizで火力として参加です。

運悪く魔法展開中に横湧きしたらどうするか!? でもそこで秘技があるのです。
( ・ω・)∩Alt+C→スペース→エンター! 名付けてチャットキャンセル!
どういうことかと言えば・・・Wiz使いの間では常識ですが、既に発動している魔法でもチャット窓出しているとその間は効果が現れないという現象があるのです。これを使えば例えミラー中に当たっても死ななくなる、と言うわけです。それでも猶予は2ヒットだけなのでいかに素早く反応できるか、それ次第ですね。




090305_hazama02.jpg
次の日はリンカーで前衛として再び狭間へ。前衛リンカー、教授、冠、HP2、HW、CMP、砂の8人。
Gメンバと知り合い同士で声掛け合って集めたのに臨時鉄板みたいな構成になりましたw

今回はブラギあるし火力も3人居るので自分の限界を試すべく出来る限り釣ってきました。
天使以外の3種なら足も遅いので居るだけ釣ってくることが可能でした。しかし天使だけはやはり強敵です。


■リンカーの短所
インデュア無いのが多少痛いけど、そこは不便ながらもタイリギで代用できなくは無いでそれほど苦ではありませんでした。
やはり一番痛いのはペコ系のように足が速くないこと!速度状態でも天使と等速なのです。他の敵をこぼさないようにと蛇行するとすぐ追いつかれてしまいます。天使だけならどうってことないのですが、複数の種類釣ってこようとするとかなり難しかったです。
それとペコ系と比べると半分以下のMAXHP、これも釣りする上では少し不利なところ。ただ釣った後耐える段階ではカアヒがあるのでそこは問題なし。


■リンカーの長所
まずディスペル無効という点。天使がかなり頻繁にしてきて他の前衛だと釣り中にアスム切れたーってこともあるようですがその心配が無いのは心強いところ。
さらにカウプ、これで初弾は無効にできるのでパルスは滅多に喰らいません。
そしてなんと言ってもカアヒによる自動回復。短所のところでも書きましたが、MAXHPの少なさを補ってくれます。傷の影響を受けないで回復してくれるのもうれしいところ。




4人で狩り行ったときの動画




しかし阿修羅の詠唱が遅いってコメが結構あるけれど、スローキャストを知らないのかな?狭間ではかなりの時間スロキャスの影響下にあるのであんな速度になってしまいます。
もう少し面白い編集にすれば良かったなぁ。交戦中に湧いた敵を教授が変換ディレイの合間をぬって蜘蛛で即飛ばしたり、蜘蛛に掛かった敵をHPがロングメイスで飛ばしたり、重なった敵にCMPが的確に阿修羅撃ったり・・・etc 見所は他にもあったのでそういう場面も押さえればよかったw

リンカーでも前衛出来るし、こんな狩り方もあるよ!って動画でした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

06:17  |  動画  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.02 (Mon)

2009/03/01 Gv

3月1日 Loki魂同盟のGvです。
今週もF1防衛からスタート、どうやら前日にペラさんから攻めるぜ!って通達があったようです。
リンカで出場です。 もうずっとリンカでしか出ていない気がするな~w



090301_Gv01.jpg
■20:08 防衛F、1第1バリケ裏 相手プロペラ
今日も開幕の入り口防衛での足並みが揃わず、あっという間に抜けられて守護石壊されて、開始6分で第1バリケ裏での防衛となってしまいました。
しかしバリケ前に陣取ることは出来なかったけれど、それも見込んで今回は城主ギルドに前衛減らして後衛の人数多めにしておいたのでこの状態でならそう簡単に突破される気はしませんでした。

とにかくこの状態で時間を稼いで守護石直せばまだ立て直せる!って希望の持てる展開。




090301_Gv02.jpg
■20:09 防衛F1、城門バリケ前
守護石直しのアナウンスが出て、順調だな~と思っていたら・・・画面が暗転してEMCで呼ばれます。出た先は城門バリケの前。
しかも・・・・・味方がちょうど守護石を直して城門を完成させた場面です。
その結果、第1バリケ裏から全員消えてしまい、さらに城門に阻まれてバックアタックを掛けることもできず、と最悪の状況に!!

城門と第1バリケの間の空間にはペラさん軍団大量に残っていたこの状況で一番してはいけない行動だったかも。こちらの妨害が無くなったのであっという間に第1バリケを破壊されました。




090301_Gv03.jpg
■20:10 
急いでLFで移動して第2バリケ裏で防衛ライン作ります。先週もここでかなり粘れたし、同じようにすればまた時間稼げるはず。カイトカウプ回しつつ味方の援護を待ちます。




090301_Gv04.jpg
■20:13
その時再びEMCで暗転! 第2バリケを攻めているペラさんの後ろに出ます。が、ちょうどWOAMさんが攻め手として現れていて、挟撃される形となってしまいました!!
味方の大半が後ろから来たWOAMさんと戦闘状態になり、またしてもバリケを無防備で相手にさらすことに・・・・

そのため第2バリケもそうそうに破壊されてしまいます。
開始13分であとが無くなってしまいましたが、攻められてというよりも自爆といったほうがよいかも・w・




090301_Gv05.jpg

途中でペラさんがいったん引きWOAMさんが第3バリケ前まで迫ってきます。普通は勢いに乗じて一気に第3前まで迫ってきても良さそうですが・・・・
おそらくはWOAMさんでは割れないと践んで、そして割り競争になるのを防ぐ為でしょう。




090301_Gv06.jpg
■21:00 城門バリケ復帰 守護石への通路
守護石への道でガディにエスク掛けてともに戦う。気分は猛獣使いです!
相手は前線への復帰なので多くても3人程度、まとまった攻撃も来ないのでエスクガディの餌食です。Wziの魔法も相手が1人ならわざと突っ込んで反射で足止め、阿修羅もADSもやはり単体ならカウプで無効化、自分が攻撃受けている間にガディが近づいてばっさばっさと斬り捨てていました。

でも途中でラグ+クリックしすぎで落ちてしまい、お楽しみタイムが終わってしまった(・x・)
楽しかったのになぁ。




090301_Gv07.jpg
■21:23 防衛、第3バリケ前
途中Hrさんの参戦などによってペラさんの足が止まりその隙に守護石直して守護石前で攻防戦が展開されます。そこで1時間ほど粘りますが、最終的に守護石割られ、第3バリケ前まで迫られます。21:30頃にエンペを割られてしまいました。
F1撤退。


最後はv1確保、派兵でc3向かいますがこちらは失敗で今週は1砦で終了でした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:02  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
