スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.24 (Tue)

FADでPK

ネタにしてほしそうだし、期待に応えてみる!


090224_fad01.jpg

FADは名無しライクな狩り場だけど、あそこのように混んでなくてしかも通常視点なので気楽に狩りが出来る狩り場~だと思っていたのです。
しかし・・・・
HrのAXがPK狙ってます。


ギルドチャットとPTチャットに夢中になってる間にグリム撃たれていたようで、いつの間にか倒れていました。まさかPKがいるとは夢にも思ってなかった!最初HrのオーラHWが飛んでいるのは見え、単にソロ狩りしているのかな位に思っていたのですが、あれが斥候だったのね。


とりあえず奇襲をさけるためにここで狩りをするなら常時サイトルアフ使いつつ狩りしたほうが良さそうです。グリム使ってくる敵はいないのでグリムが見えたら即蝶使って帰るのが良いでしょう。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:22  |  モンク  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.23 (Mon)

2009/02/22 Gv

2月22日、Loki魂同盟のGvです。
前回F1砦取れ、Fの防衛はやったこと無いしやってみよう!ということでF1防衛からスタートです。



090222_Gv01.jpg
■20:20 防衛F1 攻め手地蔵、芋味方RS、馴鹿WOAM
3同盟合わせて100以上は居たんじゃないかな!多すぎるw これがつぶし合いでもなく、どこかが撤退するでもなく、共闘で攻めて来ていました。

入り口防衛はあっという間に抜けられた物の、この守護石付近で20分ほど粘ります。しかし結局数に押し切られて陥落。さらに第1バリケで防衛しようとしたところ、これも相手の出足のが遙かに速く防衛する間もなく破壊されてしまいます。




090222_Gv02.jpg
■20:30 防衛第2バリケ前
いるいるが獅子奮迅の活躍!バリケにサンクして破壊を遅らせつつ、献身の由比さんにもサンクして回復、その合間に支援もしてっと1人で頑張っていました。
私はメインで攻撃しているWiz2人にカウプ連打。かなりADSを無効化してたつもり!
さらにWiz魂を消すDisが30秒に1回くらい来るのでそのたびに魂をかけ直し、一生懸命守っていました。こちらに魔法以外に♯やADSといった遠距離攻撃手段があれば、さらに粘れたでしょうが残念。それは無かった;w;

バリケに攻撃している敵に外から攻撃ないのでWizによるけん制とプリ1人でのサンクの回復と両翼のスクリームだけな孤立無援の籠城戦。


ホントはこのバリケ裏の攻撃に連動して、バリケ外から前衛がバックアタックというのがセオリーなのですが、攻め手が大軍過ぎて完全に封鎖されて居た模様。バリケを先着した地蔵が攻撃して、芋味方RSと馴鹿WOAMがこちらのバックアタックに対応して反撃という形のようでした。

その後第2バリケ破壊され、第3バリケもあっという間に破壊され、エンペに敵が殺到します。割り勝負となったようで・・・・・




090222_Gv03.jpg
■20:55 馴鹿WOAMさんが割ります。 
しかし割れるのは分かっていたので即カウンター! 芋味方RSさんよりもわずかに早くそしてにわずかにエンペ近くでLoki魂のEMCが決まり即ブレイク。このEMCが全てを決めました。

防衛に移行します。
第3バリケが構築できた瞬間に芋味方がそのすぐ前でEMC、バリケ攻撃されます。復帰早いな!もうここまで進軍していたとはっ。
しかしここを落としたらもう終わりになってしまう!全力で防衛。相手をまずバリケ前からどかすことに成功、そして徐々に相手の人数を削っていき最後に残ったマスターも落として第3バリケ前を制圧できました。バリケを直す合間なのにマスターのEMCのタイミングが絶妙でした。




090222_Gv04.jpg
■21:15 防衛 第1バリケ前
第1バリケが完成したところで、こちらの守護石が割られて芋味方RSさんの第1バリケへの攻撃が始まります。しかしこちらもこはバリケの中には本隊が、外には別働隊が展開して挟み撃ち。これが見事に決まって、相手を殲滅追い返すことに成功しました。




090222_Gv05.jpg
■派兵 V4
V4アレグリアが守っていたところを制圧、防衛してて敵来ないのでさらに派兵の派兵としてL5へ向かいます。この結果V4は本隊が消えて手薄になり、狙った訳じゃないだろうけどその隙をつかれてTSの速攻で割られてしまいました。確保だったのでこちらが割ることが出来たはずですが、アタッカーがエンペ側に居なかったようで、割る間もなく相手に割られてしまったようです。
その後全軍でカウンターで向かいますが、時間切れ。V4逃してしまいました。



F1完全防衛することは出来ませんでしたが、攻め手との戦力比を考えれば1時間ほど粘れたしよしとしようか。でも開幕こちらの攻撃が始まる前にいきなり抜けられて裏EMCを通されたのが一番の反省点。入り口で相手を抑えて、攻め手同盟の数を1つに絞るくらいまでは粘らないとダメですね。

その後の再防衛で、第3バリケに攻撃されている状態から相手を追い返せたのはかなりよかったと思います。みんな頑張りました(o^-')b





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:25  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.21 (Sat)

新AD F砦編

今週も新ADへ行ってきました。F砦なので前回とか違う場所です。タイムリーなことに今週のメンテから敵の数が増えたということで、これは楽しみな場所!



090221_fad01.jpg
名無し+聖域という感じです。敵は5種+取り巻き1種
・ネクロマンサー+ゾンスロ 不死 中型
・バンシーマスター 闇2 悪魔 中型
・ビホルダーマスター 風2 無形 中型
・ファナト 無4 人間 中
・アウノエ無4 人間 中

見事に属性と種族がバラバラで対策が取りづらい所です。鎧はやはり闇がよいけれど、ファナトとアウノエが聖属性攻撃、HX撃ってくるのでなかなか嫌らしい;w;風レジポも名無し同様必須ですね。
盾は不死盾よりも悪魔のがよさそう、バンシーマスターがとにかく強い!




090221_fad02.jpg
ビホマスタをネクロと比較、でかい!! ネクロマンサー以上の大きさですw




090221_fad03.jpg
このピンク色のバンシーマスターって奴、これがメチャクチャ強いのです。Aspd早いし、攻撃痛いし魔法に強いし。
名無しだと通路が狭くて壁が多いので押しつけて氷割りで倒せますが、開けた場所が多いココだと魔法だけじゃあ積みそうです。今回はハムタが2人いたおかげでなんとか狩りになりましたが。

MAPには我々だけということもあって、横沸きなどはなし。ただ敵の総数は多いのでもし名無しと同じ人口密度だったらかなりのカオス狩り場になりそうですw


しかし総じて敵がほどよい歯ごたえ、行ったみんな面白い狩り場だ!っていう感想でした。これでM級レアが実装されたら、なかなか良い狩り場になりそうです。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:30  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.19 (Thu)

チョコレイト・ディスコ!



先週いるさんがしきりに「チョコレイト・ディスコ!」「チョコレイト・ディスコ!」って言ってて、でもその時は分からなかったのです。この曲のことだったのね~ ようやくわかったよ(ノ´∀`*)
手書きで動きを付けているみたいです。うまし!






お次はこれ。見ていてすごく爽快感のある動画!惚れるね。極めるとここまでできるのか~って感心します。コメントで「なんつー新しいジョブ」ってあるけれどまさにそんな感じw
打撃音が気持ちいい。






ニコニコでは定番ともいうべきMAD。Roでもこれが出てきたか~って感じのものですw
音合わせうまい!




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:16  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.18 (Wed)

MVPボス巡り

ギルド&同盟のメンバでMVPボス巡りをしてきました。



090217_boss01.jpg
まずはファラオ。闇4なので魔法で戦うとかなり時間掛かります。発勁&阿修羅のが楽なのですが、魔だと横沸き雑魚への対処が楽なので最近はもっぱらWizで行ってます。



超=オークヒーロー
こいつはペアで狩るなら凄く楽ですね。アクセスも簡単なのでちょくちょく見に行って狩っています。でも対抗多いようで、なかなか会えません。カードはまさにMBPボスカード!と言うべき物。出てくれないかぁ(・ω・)c



道=オークロード
カードにもレアにもさほど興味は無いのですが、狩れることが分かったのが大きな収穫!
アースクエイク持ちなので敬遠していたのですが、やり方さえ分かればとても楽なボスでした。でもこれも人気高いようでなかなか会えないボスです。




090217_boss02.jpg
そしてDL=ダークロードです。今回の目玉!
カタコンはマジの追い込みに使われたり、GXクルセの腕試しの場などとしてにぎわっている場所です。居る人の平均Lvはおそらく70くらい。
そこに現れるこいつは場違いなほどの強さを持っています。

主な攻撃はメテオ、ヘルジャッジ、コーマ
メテオは火鎧さえ着ていれば全く問題ないほどのダメージ、2桁ダメージでした。戦う前は一番怖いと思われていたヘルジャッジ、これもEC無しで4k程度ECあったら3k程度で、しかもニュマとSWで防げるのでやはり問題なし。
問題はコーマ!常にメテオが降り注いでいるので少しでも回復材叩くのが遅れるとパタリっとなってしまいます。抱える役の人がまだ慣れてないこともあって何回か倒れてしまっただ~

しかし属性がファラオと違って不死なのでSGの通りもよく一度はまれば後はさくさくと倒せました。
楽に倒せるボスリストに追加!





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:44  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.16 (Mon)

2009/02/15 Gv

2月15日 Loki魂同盟のGvです。
土曜日に引き続き暖かい1日でした。洗濯物がよく乾く!

各同盟に人が増えて来たのと、臨時参加者の方がレギュラー化してきたのもあってついに今週は2PC込みですが50人超え。なかなか多いです。




090215_Gv01.jpg
■開始20:00 攻めN3 相手黒葉 競合芋味方RS
最初は攻撃されていましたが、共闘を呼びかけて途中から共闘になり守護石破壊に成功、バリケ攻撃に移ります。最初に芋味方RSさんがバリケ前に到着して攻撃始めたので、Loki魂はその背後を黒葉の妨害部隊から守るという状態。


■20:30
バリケがどんどん減っていき残り2本くらいになったところで、このままココに居てもこちらは何も出来なそうなので撤退しました。




090215_Gv02.jpg
■20:35 攻めN2 相手あんこLV 競合Tr 
最初は調子よくて高台過ぎてクランクの角当たりまで押し込めました。でもそこから相手が押し戻し、さらにバックアタックも掛けてきて押し戻されます。

ADSがやはり痛い!届かない所から飛んできて魔法と重なってくるので避けられないです。
あとはチェイスの跳び蹴り&脱衣がいやらしかったなぁ。魂掛けたのに即剥がされて、演奏系や献身の人が脱衣喰らって無力化されてました。LTマスタの人はゴスだからなかなか倒せないし。

そんな感じで崩すどころか、高台ラインの後ろまで押し戻されました。崩せる感じはしなかったです。21時頃に撤退。


味方のWizが頑張って前に進むのでなんとかその支援しようと自分も前に出ると・・・相手の教授からバーンや0交換が(´・ω・`) それが2~3回続けられて顔真っ赤!!
きっと今日は敵であるご主人の仕業だな! 勝手に認定(・∀・)




090215_Gv03.jpg
■21:05 攻めF1 防衛Fantasia 競合芋味方RS、Hr
ここでもまた芋味方RSさんと攻めかぶり。しかし今度はこの時間帯だし、退くわけにも行かず第1バリケを攻撃しつつお互いを攻撃!第1バリケはすんなり割れるかな~と思ったけど、




090215_Gv04.jpg
いつの間にかHrさんもやってきていました。
その結果、防衛ギルドそっちのけで第1バリケを前に三つ巴の戦いへ。これって先週と全く同じ状況だ・・・・

相変わらず重いし、なんかカオスなのでこれダメじゃない?ってIRCで言ってみたけれど「行くぞーー戦うんだ!」ってお言葉!ここは退かず、継続して攻めていきます。




090215_Gv06.jpg
奥の方にHrさんが溜まっていたので、魂無かったしおとりになってみようとトコトコ歩いていくと・・・キター阿修羅覇凰拳!!→しかしカウプで避けます^^




090215_Gv05.jpg
さらにSWとLPが同時に置いてある美味しい状況になったのでSW乗っ取っりますw
でもこれ一体どうしてLPとSW一緒にあったんだろ?1セル都合良く欠けていたのかな?
魂無いとこちらは何も出来ないので無視したら良いはずなんだけど、やはり目の前にいる敵は無視出来ないようでSW削り攻撃してきます。2人の阿修羅をしばらくを引き付けることが出来ました!




090215_Gv07.jpg
■21:25
乱戦を嫌ったのか途中で芋味方RSさん撤退していきました。これで大分空間に余裕ができ第1バリケを破壊、第2バリケへ進みます。2バリケを攻撃しているところで再びHrさんのバックアタック。なんかサクリの人に粘着されて痛い痛い。逃げようとしたけれど逃げ切れず・・無念><

でもその間に味方が第2バリケを割り、第3バリケも破壊。HrさんのAXやLKも見えたけど味方がエンペを割り勝ちF1確保できました。

退かずに攻め続けたのがよかったね!あとは相手は本拠地守るために人数あんまり人数を掛けられないみたいで派兵程度の人数だったのも幸いしたかな。


後からログを見てみると、味方の一部隊が相手の本城へ行って守護石を割りけん制を掛けていたようです。前も使った手だけど、どうしても落としたくない本拠地持っている勢力にはなかなか有効ですね。




090215_Gv08.jpg

派兵はL5とC2へ。L5は確保できたけれど、C2は海胆さん派兵に割り負けてしまったようです。
F1とL5のダブルで終了でした。

しかしSE砦は面白いのだけど、重すぎますね:w:





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:27  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.14 (Sat)

新AD

せっかく新ADあるのだし見学に行ってみよう~
ということでギルドメンバ+同盟メンバで探索してきました。



090214_ad01.jpg
MAPはジュピぽい雰囲気、敵はジュピ系とアイン系の敵の混合です。
この赤く光ってるのが「ザクダム」、「アークダム」の色違いですね。
射程3あるしランダム属性攻撃をしてくるので、ちょっとやっかいな相手。



090214_ad02.jpg
でかいのがヘルアポカリプス。なんかBDSで4kくらいダメージ来ました。
ブラギ+Sbrの追撃もあったからサクサク行けたけど魔法だけだとタフだしちょっと苦戦しそうでした。


ラナダム属性攻撃があるので鎧はプパ、無形3種、人1種で一番痛いヘルアポカリプスが無形なので盾はペノがいいでしょう。



090214_ad03.jpg
画面傾けると、ものすごく遠くまで見えました。まさにラピュタ内部ぽい景色でした。




しかし現状新ADはレアアイテムもカードも出ないようになっているので、今のところはあんまり行く価値がないところですね~





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:50  |  Wiz  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.09 (Mon)

2009/02/08 Gv

2月8日 Loki魂同盟のGvです。
やっぱり今週もリンカで参戦。+7サバマントがやっと手に入ったので耐久度アップ!
1分に1枚オートでSS取っていたので枚数多めです。



090208_Gv07.jpg
■開始 攻めF1 防衛シーカー 競合あんこLV
守護石破壊はうまくいったものの、あんこLVさんとは共闘にはならず、第1バリケ前で排除戦へ。




090208_Gv08.jpg
■21:25 
城門無いし、バリケに向かった方がいいんじゃないかなと思って、バリケ前に突撃!
しかしちょうど守護石復活して、城門と第1バリケの間に挟まれましたΣ(゚Д゚;エーッ!

そこにはあんこLVの阿修羅2人とハイプリも同席。ここで、あちらのcmp達はバリケ攻撃するよりもこちらを攻撃目標にしたようです。いわゆる呉越同舟w

相手cmpの攻撃! 阿修羅詠唱開始→






090208_Gv09.jpg
・・・・カウプとハイド駆使して合計5回くらいよけました^^

タイリギで少し離れてカウプかけて、相手の詠唱に併せてハイド!当たれば即死する攻撃をすいすい避けておもしろ(・∀・)
しかしこのハイプリさんが途中でスピポ飲んで素手殴りでヒットストップを狙って来ました。いい判断ですね~。なんかその攻撃に合わせてASファイアボール乱射してきたので、リングオブフレームロードでも持っていたのかな?

それと同時にcmp達も指弾&発勁に切り替えてきたようでじりじりと削られて行ってしまいました。
白ポ使うのも勿体なかったので、最後にはやられたけど、ハイプリさんさえ居なかったら、もうちょっと粘れたかも。

30分くらい経ってもつぶし合いおさまらず、ろきたまは撤退しました。あんこLVも同じくらいに撤退した模様。



090208_Gv01.jpg
■20:35 攻めN4 相手軒鈴V
軒鈴Vさんが居るらしいのでN4来ました。しかし、すごく重いw(゚o゚)w 
クリックして3秒後にスキルが出る、といった感じです。
中に入ったら、
「バリケ無いよw」・・・?どういうことだろ?
「落とされた!」・・・・なんでだろ?


あとでトレントさんのログをみたらFantasia←→軒鈴と割って割られての展開だったようです。
そこにちょうどろきたまが乗り込んだ形になったみたい。

軒鈴Vさんが割ったようで、ろきたまは即カウンター。
相手のバリケと城門が完成する前にこちらの一部隊が一気に第3バリケ前まで到達してしまいました。AXの1人はERにまで進入できたとか。
ただ、割るギルドではなかったのでとりあえず潜伏。本体は城門バリケに阻まれたので守護石破壊に向かいます。


第1守護石を破壊するくらいで中にいた部隊で第3バリケを破壊。内と外とで攻撃があって相手は相当混乱したと思います。反撃があるものの動きはバラバラ、単機で動いている状態なのであっという間に進軍できました。



090208_Gv06.jpg
■20:53
エンペ側でVantageがEMCするものの、それも排除、ER制圧に成功します。WS2人で武具破壊して、脱衣ローグ1人が脱がして、相手凍りまくっていました。継続している場合コートなんて掛けて居られないだろうから破壊と脱衣ってとっても有効だと思います。味方にいると心強い!

防衛ラインと整えてから余裕を持って割り、その後安定して守りに入ります。




090208_Gv03.jpg
偵察タイム N3へλ......N3で城主不在、黒葉さんとWOAMさんが戦っていました。ただ黒葉サイドはかなり人数多く、差が圧倒的で勝負にはなってなかった感じ。




090208_Gv04.jpg
■21:40 派兵タイム L5制圧
L5を制圧して防衛入ります。途中レーサーや偵察が来るものの人数的にこちらが圧倒しているので、安定。




090208_Gv05.jpg
■21:45 もう1つの派兵 L2制圧
L5に本体居て、こちらのL2は10人ちょっとの人数だった程度で守っていたようです。しおするめさんの攻撃あったもののなんとか撃退!少人数だけど攻めも守りも出来るようにと組んだPT編成がここで生きましたね。現場居なかったので分からなかったけど熱かった模様!

そのあとシーカーさん派兵部隊が来ますが、その時には本体呼び戻しEMCがありこちらも人数増強。
時間まで守りきれました。


結果N4、L5、L2のトリプル!!
先週宿無しだったこともあって今週は安全性重視、防衛主体だったので経費にも優しかった?でも動きの少なめなGvでした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:05  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.08 (Sun)

トールでいいレア出たよ!

090208_thor02.jpg
今日の狩りは桃のギルドメンバー+αでトール3へ。

メンバー書き出してみよ・・・・
LKさーくす、WSガン、教授ご主人、ハムゆき、HPいる子、界羅、ぶらっく、HWむつ
ジプせぉ、HPある、リンカきりん
上PT8人、下PT3人の合計11人!
週末なのでなかなか人が多いね(o^-')b



トール3初めての人が何人か居て、やっぱりその人達は死亡率が高かったかな。死因はほとんどが横沸きサラなのでアリス無かったら無形がベスト。あとは常にそれを想定しておけばすぐに反応出来て生き残れます。




090208_thor01.jpg
経験値的には名無しより低いけれど、今回は・・・・・スナイピングスーツ、メテオプレートの2品が出ました! (・∀・)b
M級のレアが出るのは15回に1回くらいでなかなか出ないけれど、プラチナ盾を一度出したことがあるので、再び夢を見て通い詰めています。
いつかオル手を出したい!




トールでの威力底上げ用としてアリス石盾より防御能力落ちるけど、Wizは攻撃だろ!っと思ってホド魔力書でも作ろうかな・・・と考えています。


でも今日トール行ったとき、サラ2匹が横沸きして、クリティカル2連!
あ、これは死んだな、と思ったら・・・・生き残れたのですよ。
これがホドだったり、ホルンだったりするとあるいは即死していたかも。

そう考えるとやはりアリスを外すのは得策ではない気もします。
まずはSマジコ+パサナから狙ってみようかな。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:27  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.07 (Sat)

今日もまたノーグでお金稼ぎが始まるよ

090207_norg02.jpg

ペアやトリオではノーグ2行くことが多いです。
敵がもっさりいて倒し甲斐がある!



090207_norg01.jpg

安定した収集品の収入に加えて、こんなカードでの臨時収入もあります('∀`)




090207_norg03.jpg

ギルド狩りでも行き先に迷ったら、とりあえずノーグ行っておくか!
となったりw


この日はWS参加、前衛が別に居るのでトマホで氷割り係です。
そして最大の仕事は・・・・・

090207_norg04.jpg

散らばったアイテムの回収、グリーーーード!!
ノーグ2はPT狩りでもWSが輝ける場所なのでいいところ(゚з゚)



090207_norg05.jpg
( ゚д゚)



090207_norg06.jpg

Jobがまだ残り80%くらいあるので、SD5ソロも少しずつやっています。
1時間でだいたい平均3.9M/2.7Mといったところかな。
ソロだとこの辺が限界のようです。






読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:22  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.02 (Mon)

2009/02/01

2月1日 Loki魂同盟のGvです。
今週もリンカで出場。鯖マント精錬失敗したままで+4しかなくて気持ち厳しい;w;
|-`).。oO(クジでまた量産されないかなぁ



■開始 攻めF1 無人
F5のAngLLさん攻めようと準備していましたが、開始前になってTSRGさんが次々と砦前にやってくる。攻めかぶっては面白くないということで、とりあえずほぼ無人のF1攻めて、偵察の後N2のプロペラさんを攻めることにします。



090201_Gv04.jpg
■20:30 攻めN2 相手プロペラ
第2守護石をまず割り、第1守護石へ。しかしここは通路狭くて高台あるので攻めにくい。守りに適した構造ですね~相手の前衛が突破してこちらへ入ってきたりADSぽんぽん飛んで来たりででなかなか前に進めません
前衛には自力で耐えて貰って詠唱のあるスキル持ちのアタッカーを守ろうっと、主に阿修羅系とWiz系にカイトカウプかけて回っていました。
献身が多くてそのおかげも合ってか何人かの魔が前へ前へと出て相手に圧力を掛けられたのが良かったかな。それと前回は少なめだった鳥踊りが今回は多めだったので、スクリームで相手の攻撃を無効化出来ていました。
ただ別きゃらがプリって人が多く、代わりにプリが少なめだったです。編成は難しいw
ガンバンされたあとにニュマとか前衛が先行する地点にニュマとかが足りなかった感じ。




090201_Gv03.jpg
■20:50 かなり押し込みます。そしてマスターが裏へ抜けてEMCを決める!→即第1守護石割ります。それを見て相手は素早く第2守護石へ移動して防衛展開。
ここの相手の動きはさすがこの砦を長く防衛しているだけあって、素早い!
後手に回ってしまいました。


本来のセオリーとしては相手に守護石直されないように、一度割った第2守護石にこちらも監視員を置いて直しに来たら排除としたいところ。
しかし2つのギルドに全員詰め込んだ為、監視には付いているけどEMCで呼ばれる→その隙に修理されるという状況のようでした。2ギルド両方同比率だとこういうところが弱点かな。
その後の反省会でこの時のことが上がり、9:1程度でメインギルド+サブギルドとして分けるか、5:4:1と3ギルド体制にして、守護石専門ギルドを作るか、次回への改善点ですね。



その後、第1守護石を直されないように少数で監視しつつ、第2守護石攻め。
しかしHrさんが攻め込んで来て、第1守護石ルームで激突。相手の数も派兵程度なのかそんなに多く無さそうだったので五分五分程度で耐えて居たのですが、2勢力と戦うにはキツイということもあって撤退指示が出てベースへ帰還です。

既に守護石壊れているのに、何故に攻め手のこちらに仕掛けて来たのだろう。健在であるもう1方の守護石ルームで三つ巴になるのならわかるけど、ここでこちらと戦闘しても全く無意味。その後プロペラさんとはほとんど戦うことなくすぐに撤退したようだし。




090201_Gv02.jpg
■21:15 攻めF5 相手AngLT
ロキ2枚あってガディ多すぎて、ぱっと見「これは無理だろう・・・」って入り口防衛でした。
しかしEMCマスターがさくっと抜けて・・・



090201_Gv01.jpg
第1守護石を割り、第2守護石への通路でEMC!! 相手の防衛あるものの押して行き守護石を割ります。
そして次に直されてしまった第1守護石を再び割りに行くぞーってところでまたもやHrさん登場。
ここでもこちらに攻撃仕掛けてきて、味方が混乱。というわけで撤退です。




■21:45 攻めL3 相手にゃんこ、TSRG
にゃんこの里が防衛していたL3防衛を制圧しま・・・・・相手1人程度しか残っていないのに何故か割ってしまいます。その為もう1つのギルドの人が追い出されてしまい、人数半分になってしまいます。そして防衛ライン作る前にTSRGさんに攻め込まれてしまい、エンペ際で粘るものの割られてしまいます。

すぐこちらもカウンターで行き自分はノピでERWPから通路へジャンプ!、同時に同盟マスターがやってきてEMC詠唱開始→カウプカウプカウプ。これが通って攻め寄せますが、相手も全軍のエンペ上防衛してきて崩すことが出来ず、撤退。
敵居ないのにエンペ割っちゃうって無いよね・・・・


最後はv1とか攻めますが、時間切れ。宿無しとなってしまいました。残念!!





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:23  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。