
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.31 (Sat)

ラッコ皮を求めて

かなり前に実装されたモスコビア
実はまだ一度も行ったこと無いので、今更ながらクエスト始めました。材料はだいたい持っていたのだけど、ラッコの毛皮だけ無かったので久々にWizソロでシーオッター海岸へ。λ......




090131_racco01.jpg

水3なのでFWで足を止められません。代わりにIWハメ!
昔はこいつでIWの練習をしたなぁってちょっと思い出したり。



090131_racco02.jpg

QM掛ければスティも出来るので、あっさりと必要枚数分集まりました。というか少し熱中して40枚くらい・w・ AmpJTで倒しきれるので実際には蓋も要らず。
これでモスコクエ完了できます!





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:58  |  Wiz  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.29 (Thu)

臨時で狭間へ

090129_cmp01.jpg

臨時広場へ行くと騎士団募集のチャットがあったのでcmpで飛び込んでみる!
ついてみるとなんか大混雑、ペアや大人数PTなど多数、
いつの間にかまた騎士団が人気狩り場になっていたようです。

プリが先行してLA発勁のみで倒していきました。
闇と大型の持ち替えでレイド&レイドアチャは1確、カリツはLA発勁2回、深淵は4回くらいでした。

経験値はさほど稼げないものの1時間でエルが7個取れお互いなにも消費せずにそこそこお金も稼げてよかや~




090129_cmp02.jpg
寝ようかな・・・と露店を見て最後に臨時広場の方も見てみると、ふにょさんが狭間臨時を立てている・・
時間遅かったので迷ったけど最近狭間行ってなかったし行ってみよう!と飛び込みます。

前衛HiWiz、HiPri、エスマー、Wiz、cmpの5人
自分がHiWizで行くつもりでしたが同時にWizの人が来たので、じゃあcmpで指弾と支援補助としていていこう~ってことになりました。

さすが夜中だからソロ狩りを少し見る程度、PT狩りしてる人は皆無なので横湧きがほとんどありません。
しかし途中ふにゅさんが、何かを感じ取ったのかおもむろにモンスター情報!
すると・・・・・Hp1億2千万(  Д ) ⌒ ゚ ゚
取り巻きでしたw

奴らは見分けしづらく、知らずに振れると通常攻撃だけでも即死級なので非常に危険な敵。
良く気が付いた!!
IWはめて放置スルーして狩り続行。

今回のレアアイテムは・・・・最初ぼろマントがでてがっくり来たけど、その後アクセサリ「呪われた手」が出てくれました。狭間はこういう10M↑するアイテムが取れる夢のアル狩り場(`・ω・´)





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:16  |  モンク  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.26 (Mon)

2009/01/25 Gv

1月25日 Loki魂同盟のGvです。

と詳しく書きたいところでしたが、日曜日帰ってきたのが21時頃でそれからすぐログインして21:05頃から参戦。
最初はcmpで現着して、ついた時にはN4で対TSの第2バリケ前の攻防戦。
なんだかこちらが攻めあぐねているようだったのとリンカが居なそうだったので、すぐリンカにccしてきました。



■21:10 攻めN4 相手TS
相手がずらっとバリケ前に並んでバリケを隠しているのだとばかり思っていたけれど、あとから動画みたところバリケ残り1本でほぼ全てがバリケ後ろに構えて遠距離攻撃でこちらを攻撃していたのでした。
味方の教授がLP引くものの、それをT即カウンターで返されてなかなか攻撃態勢がつくれません。




■21:30 N4撤退
結局残り1本が破壊できず撤退でした。
自分が最初から居てカイトカウプ回せていたら、展開違っていたな!

ってこともないですねw



最後空いてたL2を確保して終了です。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:37  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.20 (Tue)

おや、マヤの残骸から・・・・?

先週今週とVAD連続であるのでマヤパc夢見てせっせと通っています。
cmpだとポタですぐ行けて阿修羅1発なのでお手軽なのです。



マヤパかと思ったら、なんか取り巻きの数が多い! マヤのほうでした。
でもMVPの中では弱い方なので阿修羅2回+追撃で乙。



090119_maya01.jpg
これはっ・・・・・




090119_maya02.jpg
セイフティリングキタ━(゚∀゚)━!


リンカの狩り用装備としてずっと欲しくて、露店で売っているのを買おうかどうしようか迷っていたところでした。タイムリーな装備、これでまたDEFアップです(・∀・)





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:16  |  モンク  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.19 (Mon)

2009/01/18 Gv

1月18日 Loki魂同盟のGvです。


今日は出かけて居て帰ってきたので9時ちょっと前。
なので最初の1時間ほどは欠席、後半からでした。


戻ったらN4で戦闘継続中でした。この時間帯ってもう落ち着いていてもいいころなのに・・・・
入ってみるとバリケ1本しか残ってな無いw
城門は健在のようで、でも守護石割られて→修理して、の攻防でした。
重いなぁ・・・・ 止まるし思うように動けない┐(゚~゚)┌



しかしTS、前回は派兵で手抜きだったのか動き鈍かったけど、今日は相手も全軍本気のようでかなり動きが素早い!つねにこちらの先、先を行く感じでした。


あとは守護石ルームに陣取っていたゴス持ちクリエが強かったなぁ。
ADS投げてくるからニュマで防いでいると、ホムでボルトを降らせて、さらにプラントでこちらの行動を制限。阿修羅撃っても倒せないのでFD撃とうとしたら妨害されたり、撃つのバレバレで着替えられたり。手玉に取られた感じでした。
あとは重さのせいもあるかな・・・w ニュマしてるのに止まって居る間に効果時間きれてADSが飛んでくるとか。


■21:15 第2守護石修理完了
ここから戦局が動きます。
同時に第1守護石破壊される→と同時に相手マスターが第2守護石ルーム側でEMC
こちらも守りに人数置いていたけれど排除されてあっという間に割られバリケがら空きに。

そこからは一気に攻め込まれ、こちらの旗移動よりも相手のEMCのが早くバリケ前陣取られてしまいました。TSの動きがとても素早い・・・



■21:33 落城
そこからカウンターで割り、割り返され、さらにカウンターで攻めてERをいったんは制圧状態に持って行きます。しかしそのあとが続かず、



■21:45 転戦。
宿無しはいやなので最後はv4へ。
他ギルドの派兵勢力来ていたけれどこちらは全軍で雪崩れ込んで制圧。



090118_Gv01.jpg
v4のみで終了です。


完全に負けた~~
今までは守護石ルームを捨てて、第1バリケ前防衛をメインに戦っていたけれど、今回は守護石ルームでEMCして守る作戦だったようでした。しかしそれがあんまりうまく行かなかったかな・・・・


それとあるいは今週Hrが来るのでは無いかと思って、防衛や商業にほとんど投資をしなかったけれど、こういうギリギリの状況だと防衛上げておいた方がよかったかも知れない・・!
色々と宿題の出たGvでした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:53  |  Gv  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.16 (Fri)

愚風EMC

バグスレとニコニコに出ていた通称「愚風EMC」、
落城すると同時にEMC詠唱が完了すると、EMCしたマスターは追い出されるもののよばれたギルドメンバーは追い出されずに行動できるという現象のことを言うらしいです。
これはたまたまその状態が出来てしまうってだけで敵がエンペを割るタイミングなんか正確には分からないので、出来てしまったらラッキー、されてしまったらアンラッキー程度で影響は皆無でした。


しかし今回この「愚風EMC」を任意で簡単に起こすことが出来るということが発見されたのです!
いや、実際にはもっと昔から知ってる人は知っていたのかもしれないけれど・・・
詳細はニコニコで検索してみてください。

やり方は、EMCの詠唱が完了する前に、呼ばれる側が強制的にAlt+スペースで待機状態に持っていく→その後任意のタイミングで画面クリックすれば再び動き出せるので愚風EMC成功というわけです。その後修正されたかは不明。



自分でも実際に試してみようと同盟のマスターにEMCして貰おうと思ったけど、その場に居たギルドメンバの2人が2人とも「EMC持ってるよw」って。
砦に行って試してみたところ、驚くほど簡単に出来ました。
1分は余裕で任意待ち受けできました。最長4分くらいまでは待ち受けできるとか。


例えば・・・難攻不落砦で攻め手が開始2分くらい前にエンペ横でEMC→開始時間になって当然マスターは外へ追い出されますが、既にEMC完了しているのでギルドメンバーは出現→エンペ割る。

あるいは、終盤のレース展開の砦で残り数分の状態で割る→とりあえずマスターはEMCしてメンバーは待機状態になる→終了30秒前でどこかが割る→そこへEMC待機状態を解除した先ほどのギルドメンバが突然現れて割り返す。
と言うようなことが出来てしまいますね。



前者の使い方だと、Gvで戦うってこと自体を放棄することになるので使われないでしょうが、後者は砦を確保するって目的であるいは使用されるかも。もしこれが常用されるとしたらレーサー全滅ですね。


ノピで画面外の隠し通路を歩ける時はMAPのバグなので緊急メンテで直せたけれど、今回のこれはRoのバグというよりもWindowsの仕様なので、修正は難しいようです。



しかし個人でEMCギルド持ちが身近に2人もいるとは・・・w
そっちにも驚かされましたw





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:41  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.15 (Thu)

トールでも前衛するよ

1.5倍の最後はトール1Fで狩りをしていました。
支援いる子、ぷち、スル㌧、HiWizゆき、前衛WSむつ、教授ご主人、cmpみるる
の7人PT、オーラが3人もいるよ!

しかしアリスマグニはあるもののWS前衛なんて臨時じゃとてもできねいね・・・・知り合い同士だからこそできるってものです。

剣もQM貰えば2HQ前ならですが、そこそこ回避出来るようになります。
ただ2HQ後はとても耐えきれないので、味方のSW連打に頼ります。感謝!(っ・ω・)っ


090114_thor01.jpg

実はSS取るときに停止があって・・・・なんと、下に剣が見えてるではないですか!
教授が居て良かった~ 停止してる間に蜘蛛で飛ばしてくれたようです。
トールじゃSSやめておこw 撮影は外部ソフトに頼った方がよいや。


カーサを石投げでタゲ取っていましたが、これだと射程が微妙に短いんですよね。あるいは宝剣の詠唱反応利用してとったほうがよいかもしれません。タゲ固定したら運剣に持ち替えればいいのだし。
あとはヨーヨーアクセ2だったのですが、トールではDEF重視にしてSRのほうが安定するらしいです。
露店だと1つ4.2Mかぁ。とりあえず1つだけ買っておくかな!





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:10  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.13 (Tue)

2009/01/11 Gv

直前にHbrocさんの参加が決まったので10人ほどの底上げ
今週もリンカーで参戦しました。直前までcmpで出る予定だったけど、リンカ居ないらしいのでサバマント+4だけ精錬していそいそと用意しました。
リンカもおもしろいしまぁいいか!




090111_Gv01.jpg
■開始~ 防衛N4 相手TS
開始してちょっと経ってからTSが一斉にやってきました。
この砦だけか、それとも全体でそうだったのか分かりませんがものすごく重かったです。1秒ごとに1秒のラグが起きるとかそんな感じ。




090111_Gv02.jpg
■20:12
そんなわけなので入り口で防衛しているものの時々止まるせいで抜けられ放題、残影がブンブン抜けてガディ散らされている間にチェイスマスターに奥でEMC決められて即守護石破壊されます。

ついでもう一方の守護石も破壊されてガディ&城門バリケ消滅してしまいます。
でもこの辺までは想定の範囲内、ここからがSE砦の防衛戦!第1バリケ前の攻防に移ります。


両守護石壊された時点でバリケ前に陣取ってまずバリケには触らせない作戦。相手は1-1復活地点あたりでEMCまとまって突撃してきました。お互いがLP展開しつつ削って行きます。平地戦ですね~


その間にこちらが守護石直す→相手守護石壊す、もう1方の守護石直す→相手破壊、と守護石攻防もやっていました。常にそんな感じでこちらが後手に回っていましたが、20:55分くらいに相手の妨害を排除して両方一斉に直して城門完成。
これで相手は諦めて帰ってくれました。




後から分かったのだけど、Bifrostだったのね~ ということはチェイスマスターは天さんかっw





■21:18 派兵攻めN2 防衛相手プロペラ
入り口と第1守護石は捨てて、第2守護石へ通じる通路で防衛をしているようでした。
狭くてこちら展開出来ず、結構人数も居たので1回で撤退|彡サッ!
あれを崩すにはかなり難しそう・・・ 地形をうまく利用していますね~





090111_Gv03.jpg
■21:30 攻めF1 防衛相手チマ 競合Ang,軒鈴
Angとは共闘して第3バリケを攻撃します。さすがに攻め勢力多すぎなのであっという間にバリケ破壊、どこがエンペを割るかの勝負になります。

しかし割ったのはHr! いつの間に来ていたの?!しかしこちらもすぐカウンターで攻め入ります。
普通ならここで一気にERに雪崩れ込んで割り→レース展開になるのですが・・・・
落とされてわずか1分ほどなのにもう第3バリケ復活して、その手前で防衛ライン構成
さらに守護石両方も直されたようで送れた人は城門バリケに阻まれたようです。

第3バリケ前に残った人も相手の攻撃で次々と排除されてあっというまに確保されてしまいました。
EDPグリムなのかな、すごい痛かった・・・

こちらはマスターお留守番で派兵隊だけで行ったのでEMCは無し、でも仮に第3バリケ前でEMC出来ていたとしてもやっぱり排除されて居ただろうなぁ。
ううむ、なんというバリケ&守護石構築の早さ。 落とした後の確保方法として参考にしたいところ。


■派兵 V4
今回参加していたもう1人のリンカさんと2人で相手の防衛ラインの裏へとノピ!これで5~6人がこちらの動きに釣られて追いかけ回しにきました。作戦成功(・∀・)
その隙に味方が雪崩れ込んできて制圧。
あとは時間まで守って最後に割り確保~






090111_Gv04.jpg
2砦確保で終了でした。
中身入りリンカーが自分入れて2人+2PCリンカー1人の計3人、ほとんど常に魂来ている状態だったのでかなり皆に支援がまわせました。やっぱり動けるリンカーが居るとすごく楽~
SE砦はノピが使えないので役割減るかな~と思ったけど、平地戦がメインになってむしろ役割増えた感じ。なかなかリンカー面白いです。さらに経費にもやさしいのでおすすめw





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:30  |  Gv  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.10 (Sat)

精練所破壊する!

今まで+6サバマントを使っていましたが、お手頃価格になってきたことし+7にしようかと思って露店から8個ほど買って精錬してみたのです。





     /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、    ホルグレンころす!
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ







このAA使いたかっただけですが・・・w

1つ残らず破壊されました!
しかし次のGvリンカ出られなくなったw





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:59  |  WS  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.09 (Fri)

ニヨGX

090109_ikusei01.jpg

あるさんが転生したので早速育成!過剰なほどの支援w



090109_ikusei02.jpg

ウルフで少々稼いだあとは定番のアヌビス行ってイグ葉TUである程度上げて、GXが装備出来るようになったら白羽でキャッチ→ARで速度上げて→GXのASTUで倒します。ついでにニヨも付き!
TUが決まらないときは全然決まらないけど、それでもイグ葉TUよりは大分早い気がします。
2日3時間ほどやって48まで上がりました。残りJobは2つのようです。

しかし今思ったけど、弓手とペアしてトールのが早かったかも知れない・・・!




090109_ikusei05.jpg

同盟狩りで狭間行ったら、Dマントが久々に出てなかなかウマー('∀`)

ここでWizで行って死ぬのは100%反射。
前衛がうまく天使とその他を分断して持ってくるのだけど、それでもたまにSG展開中に天使が横湧きして反射→\(^o^)/おわたーってなってしまいます。

詠唱前ならチャットキャンセルできるけど、詠唱中だと焦ってしまいどうしてもうまくいかない><
Wizで行くときは大人数の時で他に火力もあるしブラギも必ずあるので、次からはサイン1つ外して常時ハイドアクセ装備で行ってみようと思います。




090109_ikusei03.jpg

4人でトールへ。教授が前衛しながら蜘蛛で全体のコントロールです。
しかし1.5倍ということもあって横湧き激しすぎて、教授が居なかったらとても狩りが成り立たなかった!


初めて知ったのだけど、右上の方にカーサ即湧きポイントがあるようですね。固定ではなく範囲だけど、倒しても倒しても次から次へ湧いてきて大変でしたw

ブラギ無しだと133Dサイン程度ではかなりキツイ・・・途中で+3Int料理食べたけどそれでもまだ不足を感じました。お金貯まったらホド魔力を作ってみようかな。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:32  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.06 (Tue)

2009/01/04 Gv

新年 1月4日Loki魂のGvです。


去年の今頃は最悪な状況でした。
で、なんか気分転換に今までやっていなかったGvをやってみよう!そう思ってとりあえず誰でも参加できるというウリのLoki魂で出てみました。
出てみたらこれが楽しい! ビギナーズラックというのも働いて、うまい具合に動けたのもあったかな。そこからこの同盟に参加するようになってGv本格的に始めて楽しくなりました。
そして同盟ギルドの桃源郷にいつの間にか入っていて、ギルドに人が増えて来て狩り場も広がってなんだか楽しい。 今年も頑張っていこうと思います!



■開始
今週もリンカーで参加。
事前に50以上なら攻めに、それ以下なら防衛からスタートっという取り決めでした。
最初は40弱程度だったので(最終的には55名程度に増加)防衛から始めることになります。
偵察らしき人がちょくちょく来るものの暇防衛だったので攻めに行くことに。




■20:29 攻めF1 相手Nornir

090104_Gv01.jpg

2PC偵察要員だけ残して全軍でF1へ
しかしここの砦硬いなぁ
入り口が狭くしかもその狭い部分が長いので火力集中しやすいみたいです。
ガディも集まってきてとても抜けられなかった・・・
アスム無くして自分だけどカイトカウプしたらライン抜けたけど阿修羅が飛んで来てオワター\(^o^)/





090104_Gv02.jpg


■20:35
芋味方同盟の派兵と見られる部隊がN4攻めてきたとの報。
急いで全軍戻ります。
守護石両方割られて、バリケに攻撃されているところでしたが、相手少数の為追い返すことに成功。
途中でPAも参戦してきてせっかく直した守護石が即割られたりもしますが、でも偵察程度だったのか全員倒したらその後は姿を見ませんでした。



■20:55
その後半数だけ残して半数は他砦を攻めに行っていると、今度は芋味方同盟全軍でやってきました。数多いです!60近く居るのかな?

N4入り口は間口が広くてあんまり防衛向きではないかも・・・・
ガディを散らされて次々と抜かれて行きます。




090104_Gv03.jpg

相手のチェイス&AXマスターに隠れられてEMC連続で通されて第2バリケを叩かれ始めたところで、このままではまずい・・・・・
ここでIRCで作戦が提示されます。「相手の本城N3突いてみよう!」と。

GVSE砦始まってから完全防衛しているN3は落としたくないだろう、との思惑。対してこちらのN4も防衛は長いものの先週も先々週も数度落とされているのでそこまで価値は高い砦ではありません。


案の定相手はほぼ全軍出払っているようでガディ大勢居るもののPC自体はごく少数、両方の守護石へ味方部隊が次々進軍していきます。
そこで相手のEMCを確認。作戦は成功!!
急いでN4へ戻ります。

これで相手の攻め人数を一時的に削いで再度防衛を構築。
おそらくは隠れているだろう相手チェイスマスターの策敵に取りかかります。


090104_Gv05.jpg

その後入り口防衛するものの抜けた芋味方の1軍が守護石ルームでEMCしてこちらの目を向かせている間に、隠れているチェイスマスターのもう1軍が第2バリケ前でEMC、これで突破されてしまいます。むむむ、見事な作戦だ~~~

さらに第3バリケまで攻め寄られてすぐ近くでEMCされてピンチに!
ついでに自分の物資もかなり少なくなっていてピンチ!

しかしそこからこちらもIRCとGチャットの指示で的確な旗移動が出来てバリケ近くに移動し、徐々に相手を押し返して行きます。



090104_Gv04.jpg
階段下に追い戻すことに成功。
相手のマスターを倒せないので断続的にEMCからの攻撃が続きますが、こちらも旗移動を駆使して次々と味方が復帰。そこからはバリケに触れさせることなく階段をメインの戦場にして時間いっぱいまで戦いが続きました。


SSなども見返して後から思った自分的反省点。
前に押し返すってことだけに意識が向いて自分もガンガン前に出て、詠唱の短いカウプを味方に連打していました。しかし見ると相手方のWizには魂掛かってないことが多いので後方に下がってカイトも付けた方がおそらくは効果的だったろうと思います。次回はそうしてみよう~




■21:55 派兵攻めL4 相手チマ にゃんこの里 トレント
ようやく芋味方の攻め終了、時間ぎりぎりまで続いていました。
偵察回す余裕無しなのでポタメモのあるチマ守るL4へ強襲。
エンペまで到達したところで、落とされたけど最後味方が殴ってイルの見えたのでこれは同盟が割ったのか!?と最後のログを見たらトレント団・・・・
全然姿見えなかったけど、単機で来ていたのだろうか! やられた~~w



結果、N4砦1つでした。
でも代わりに完全防衛!
正直、第2バリケまで来られたら落ちるのは時間の問題だと思っていたSE砦。しかしそこから1時間以上粘って第3バリケ前で相手を止めりことに成功。
臨時参加者メインのLoki魂同盟としてはかなりの成果ではないでしょうか。

先週は攻めで、今週は守りで大激戦!どちらもとても楽しめました。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)






テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:05  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
