
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.30 (Tue)

2008/12/28 Gv

12月28日 今年最後のLoki魂同盟のGvです。

年末の為、いくつかのギルドが活動をお休みのようです。
でも個人で参加したい人がLoki魂で出るか! ってことで逆に多くなるろきたまの人数が多くなるみたいでした。
そんなわけで今回は個人参加者多めで全部で55くらい。
自分はリンカーで参戦です。



■開幕 N4防衛
最初はやはりN4防衛から。10分くらいどこも来なくて暇だな~っ ってがやがやしていましたところ黒葉が攻め手として現れました。
ガディにエスク掛けまくり、最初の数回の突撃は入り口で防いで居たのですが、何回目かでガディを散らされてマスターが抜けたようで奥でEMCを決められてしまいます!

しかしここで全軍は動かず、対処を遊撃部隊に任せて入り口防衛に専念。
守護石1つ割られるもののその後は封じ込めて排除成功。
黒葉マスター生き残って別方面へ走って行きEMC唱えるものアルメディーさんが止めたとか!
やるね(´・c_,・`)
30分くらい守って黒葉は撤退しました。



■20:40 攻めF5 相手Zodi
勿体なかったけど、その後攻め手が現れないのでN4放棄して攻めに転じます。
せっかく人数多いしね!

入り口でせっせとカウプ掛けまくり。

後から聞いた話ではなおさんが1人で守護石ルームまで抜けて割ったとか!
やりおるww

時間的にはその直後、中でEMCされたらもう1つの守護石ルームで即割れました。
ここからの展開が早い!
どんどん前に進み、バリケの前でEMC→即破壊と速攻でき、その速度に相手が付いていけてないようであっという間にエンペ割ることができました。




■21:55 攻めF3 防衛地蔵、攻め手LT
城主地蔵でLTが攻めているところへ乱入。

081228_Gv01.jpg

守護石壊し終わって第1第2バリケ壊した後の第3バリケ前で乱戦状態に。
最初からLTは共闘の意志無しのようで全力でこちらに攻撃仕掛けてきます。
さらにモロク地蔵が排除に動いてカオス!

味方が徐々に排除されてきて、まずいーーってところでマスターの起死回生のEMC発動!
これで息を吹き返してこちらも攻撃しかけていきます。


私はLPに乗ってカウプカイト掛けまくっていました。
敵阿修羅に狙われた人にカウプで割り込み!
阿修羅側はそれに対抗するためにワンパンチ→阿修羅とスルのですが、さらにそこへカウプかけて防御! 何人かはこれで阿修羅から守れました^^



081228_Gv02.jpg

この時地蔵が守護石両方直して、城門が復活していましたが
さらに5分後にもう1度EMCが決まりほぼバリケ前制圧出来ます。

LTはといえば、EMCの光で消えていった感じでした。
後から聞くと入り口防衛を展開してようです。 なんだろ? 共闘して攻め手を排除するってことだったのだろうか? ロキ魂部隊の足止めにはなったけど、本体の桃が中でEMCを決めているので無意味だなー




081228_Gv03.jpg

相手の攻撃でこちらの人数減っていたもののバリケの破壊も大分進んでいて、程なくバリケ破壊。
そしてエンペAX1たどり着き即破壊できました。キリンさん1人で割ったのかな?w
地蔵LL,アングLT両者を制してのエンペ破壊、ここは非常に熱い戦いでした!




■攻めN4 相手鹿
N4へ戻ってきました、相手はシーカー

入り口防衛あるもののスカスカですぐ抜けられます。
守護石1,2壊してバリケもどんどん攻めて行きエンペ周りをほぼ制圧します
そして防衛にすぐ移行できる状態にしてからエンペ破壊。
第2守護石直す人が居なかったので、自分が行き修復!
リンカー重量キツイからいざというときの為に1セット分だけ用意して持っていましたが、それが役立ちました。

少数入ってきたもののこちらの防衛ライン出来ているのを見て相手撤退。確保成功です。






■派兵1
ほぼ誰もいないV1を確保


■派兵2
さらに時間あったのでL4へ
着くと同時に地蔵LLに割られますが、即カウンター!
入り口にロキあり防衛ライン出来ていましたが、前衛陣が突撃、そしてロキ掛け部分があったのかな?そこから教授がLPが通ります、Traumから個人参加の咲良さんって教授の方みたい!
その後は一気に雪崩れ込み・・・・そして終了10秒前でブレイク!! キタ━(゚∀゚)━!



081228_Gv05.jpg

なんとN4、L4、V1のトリプルでした。
後から聞くとV1は本当にギリギリの状態でなおさんが一人で守りきったとかw

全体としては攻めがことごとくうまく決まり楽しかった~~~
今年最後のGvはな最高の形で〆

モグさんの動画もあるよっ
http://zoome.jp/lokitama/




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:25  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.24 (Wed)

ルイーゼのサンタ帽

081224_santa01.jpg

1.5倍来たのでJobの完成していないWSで久々に狩りに出ています。
このルイーゼのサンタ帽子がソロプレイヤーにとって神!!
去年の帽子がカートに入っていたので説明見たらそのまま使えたので流用。
ブレスがかなりの勢いで出てくれます。
敵2~3匹殴って居ればすぐにブレス発動するのでほぼ常時ブレス状態を維持できるのです。

ついでにクリスマスボックスもP箱の2倍くらいの確率で出るようで、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなります。
さらにさらに人からのダメージ-5%もSDで戦うのに非常に有効なので、もう至れり尽くせりな帽子。
1週間限定なので使い倒さなければ!



081224_santa02.jpg

SDにもアンソニー居ます。
Hp高いものの今までの用にテレポしないのでイライラしなくて済みますね~
これはいい変更(・∀・)b




081224_santa03.jpg

所持金136M!・・・・でも実はほとんどがみんなのお金w
ここ最近みんなで出したレアを4~5日放置露店を繰り返してようやく全部売れた結果でした。

でもこれでサンタおじさんからのプレゼントとして配れるぞ~

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:06  |  WS  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.22 (Mon)

081221 Gv

今期の毎週見ていたドラマ「流星の絆」が終わってしまった~~
最終回直前の回で見せた、功一と柏原さんの電話越しに少しの言葉と表情だけで語り合うシーンで泣けた。そこがあるからこそ最終回のあの場面も光る。
泣ける場面もあり、笑いもあり、3ヶ月楽しめたおもしろいドラマでした。

しかし要潤がいい演技だったなぁ 主役を食ってしまった感じw




さて12月21日 Loki魂同盟のGvです。SS見てみると通常同盟+Aspで45人くらいかな?
帰ってきたのが21:00だったので後半からでした。


■スタート
今週はN4防衛からスタートで完全防衛してみよう!という目標でした。
最初は軒鈴、うまく守れて居たものの20:45頃にHrが来てそこから15分くらいで割られてしまった模様・・・無念。割り放棄だったので、そのあと割ってバリケ再構築から防衛スタート。



■21:00 防衛軒鈴
そして21:00頃から再び軒鈴がやってきます。私はここから参戦。
なかなか激しく攻めてきます。
N4って入り口部分広いから抜けやすいようで、残影cmpやLKがちょくちょく抜けていきます。

しかしガディ誘導人とエスク人の3人でうまくガディ様を調教して敵の来るポイントへと集めて対処します。この3人がすごく輝いていた!

さらにそこを突破して守護石ルームへ向かってきた数機も遊撃部隊が旗移動で先回りして阿修羅でドーン!
この時相手cmpに気奪→阿修羅がうまくきまりました。気持ち(・∀・)bイイ!!



■21:30 防衛 相手TSRG
21:30頃に軒鈴が撤退。
しかし入れ替わるようにTSRGがやってきます。
全軍かどうかは分からないけど砦前で35くらい、それが一斉にブーンぽっと使用で躍り込んできました。
パラとかLKが「ストームガスト!!」「メテオストーム!!」って・・そっか!プラチナシールドね。
なんか3~4人そういう人も居て、さすがTSRG~~

でもこの時間帯になるとこちらもガディが6~7体に増えて居てほとんどが入り口で蒸発、抜けても阿修羅で処理っと防衛にも慣れてきていたので危なげなく追い返すことができました。
45分くらいまで続き、相手撤退。



■21:48 派兵
本城に半分くらい残して派兵タイム

C1へ
なんかまた最後の派兵で失敗が・・・!
派兵行く人はギルド移動してからだったのだけど、数人G移動せずにそのまま行きその割ってしまった!
消える同盟メンバー
残ったのはギルド移動せずに派兵した3~4人
後から来たAngの派兵部隊に蹴散らされて割られます

カウンター行くもののエンペタッチしたところで時間切れ~


081221_Gv01.jpg

すずなり→ Hr →すずなり→TS
Hrだけは無理ゲーだったようですが、それ以外からは守れてほぼ目的が達成!
来週もがんばろ~~




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:55  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.19 (Fri)

クラブワールドカップ2008 準決勝

マンチェスターU 対 ガンバ大阪


浦和レッズの宿敵であるG大阪だけど、そこは日本を代表して出ているので応援しないわけにはいかない!


結果は3-5でガンバの負け
しっかしおもしろい試合だったなぁ~~~
5点取られたことよりも3点とったことがすごい あのマンUから!



とにかくガンバがガンバらしいサッカーを見せてくれた。
ボールを奪ったら後ろへ下がるのではなく常に前々へと回す、その姿勢がすばらしい!
浦和レッズには無いガンバ大阪の特徴ですね。

ガンバが終了間際に決めた3点目のゴール
綺麗にワンタッチでつなぎ、最後は上がってきた右サイドの橋本へスルーパス、躊躇することなくのーとラップで振り抜きゴール。全く見事なり!



途中明らかにマンUが手を抜いてプレイしている場面あったりと実力的にはまだまだ差があるけれど、何かを感じさせてくれた!
日本代表の試合よりも、今期の浦和のどの試合よりも楽しめた試合でした。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:57  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.18 (Thu)

ノーグ2あなどれない・・・

081218_norg01.jpg

深夜に軽くノーグ2
ご主人ハイプリ、いる子ハイプリ、自分HiWizのトリオです。
ME併用なので馬もさくさく落ちてはやいはやい。
しかし・・・・・




081218_norg02.jpg

GYAAA!!
まさかこんなに居るとはっ!  ノーグ2でしかも転生90代3人居て全滅とはww
あなどれない!!


しかしSG位置をもう少し考えて展開すれば全滅は避けられたなぁ。しかも白ぽも余っているし!
失敗した┐(゚~゚)┌


そのあと即戻ってリベンジ、きちんとお掃除してきまました。
30分で各自120kz+プチレアいろいろの収入でした。ノーグは確実に儲かってウマー('∀`)




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:14  |  Wiz  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.16 (Tue)

2008/12/14 Gv

12月14日 Loki魂同盟のGvです。
今回はレギュラーの4同盟+個人参加者さんだけかな~と思っていたら直前になって、Habroc、室町幕府、Aspの3つが加わって65人くらい。通常の2倍ほどの人数でした。



081214_Gv02.jpg


■20:00~ 攻めN2 相手AngLT
開始はAngLT守るN2へ しかしすごく重いなぁ┐(゚~゚)┌
TSも居たので共闘となってまず守護石破壊から。
両方壊してバリケ破壊に取りかかっていると、なんかTSのAXからSbr撃たれ始める・・・
もう共闘解除? 
でも間違いかぁと耐えていましたが5~6連射されたところで味方のWSがそのAXを落とします。
その後守護石が気になっていたのでそちらのほうに向かっていると、TSから攻撃されて乱戦になったようで「落ちたらベース待機」の指示。


081214_Gv03.jpg


■20:40
残った人で割ったようだけど重かったし転戦。


SE砦はバリケ破るのに範囲攻撃使うと、その他の人にも攻撃当たるし共闘取りづらいのかな~
重いし、どれが敵だか分からなくてなんかいまいち自分でもどう動いていいか分からず守護石あたりをうろうろしているだけでした。




■20:40 攻めN4 相手シーカー

SE砦特有の入り口防衛+ガディ数体。
開始から時間経っているのでかなりガディの数が居ます。

最初の突撃では抜けるのを意識して行ってみました。残影で簡単に突破は出来るけど守護石への通路人+ガディが数体居てとても守護石ルームまでは突破できません!

これは突破は無理と判断して作戦変更、
前衛がまず突っ込んでなんとかガディを耐え、その間にガディを落とす!
これがうまく当たり、徐々にガディ減らして行きます。しかし前衛陣よくガディをもっていられたなぁ。

その辺りでモロク地蔵参戦 
081214_Gv04.jpg

第2守護石ルームで相手が作るのを邪魔しようかな~と隠れています。いまなら修理中の無防備
なクリエを落とせる・・・ゴクリ(゚Д゚)
でもモロク地蔵部隊が守っていたのでとりあえず待機して見守ることにしました。
するとEMCで呼ばれて既に第2バリケ前


081214_Gv05.jpg

第2壊して第3破壊に取りかかります。
LP引いてシーカーの魔法を防ぎつつバリケをモロク地蔵とろきたまで共闘。ここはTSの時と違って綺麗にわかれて攻撃できました。


081214_Gv06.jpg

あとはエンペを破壊するのみ! しかしシーカー側の肉弾防衛で以外と手間取ります。
その間にいつの間にか来ていたのかscarlet(Maje)に割られてしまいました。
突然エンペ前に現れ察そうと割って去って行った!



081214_Gv07.jpg

即カウンター、でも次はタッチの差でモロク地蔵に割られてしまいます。



081214_Gv08.jpg

でもその次に割り即入り口防衛、守護石修理、バリケ修理に散ります。守護石担当なので早速修理に取りかかります。ここの動きがうまくいき、とくに入り口防衛かな、それで相手を押さえ込めたので安心して守護石修理できました。

第2の方はグリとフワさんに任せ!あちらは一回失敗したようだけど2回目で構築出来たようです。


程なくして城門バリケ完成して相手の攻撃もなくなったので一安心。。。
と思ったらFrマスターが第2バリケと第3バリケの間に潜んでいました!
そこでEMCされ内部から叩かれます。
でもこれがバリケの間でよかった~ エンペルームだったら割られていたかもしれませんね。

すぐさま排除に数人向かって事無きを得ました。



081214_Gv09.jpg

派兵タイム
スカーレットが守るL3へ
黒葉と攻めかぶりしたので、スピード勝負! 私はエンペ割れないので倒しつつ進んで行くことにしました。  が、2回くらい阿修羅避けられた・・相手ハイドうま~~\(^o^)/

53分くらいにリセット割りが入りましたが、相手の人数多くないしもう一度行けば落とせそうな勢い。
しかし何故かポタがもう一つの派兵先のL1出ていて攻めを継続できませんでした。行ったら落とせそうだったのだけどなぁ、最後だけ残念(´・ω・`)




081214_Gv10.jpg


N4とL1と久々の2砦で終了~~です。
目標であった防衛のあるSE砦を攻めて落として、そこから防衛に入るってことができたので満足満足(´・c_,・`)
2時間かなり楽しめました。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:14  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.14 (Sun)

生体でG狩り

081213_seitai03.jpg

最近はGメンバやその知り合いと生体の移動狩り試しています。
1回目は大人数で狩り。

生体臨時に参加して釣りを体験したせいか前ほどはには怖い場所とは思わなったかな。
cmpでは一度も死ぬことなく帰って来られました。




081213_seitai02.jpg

2回目は少数で。
こちらは罠をメインにスナの人が撃ち落とします。
WizでJTとかSGとかQMしてました。

Wizはサバセット付けてもHp5800しかないし、Vitも低いのでホントころっと転がってしまいます。
あえて温もりではなくスナメインでの移動狩り試したみました。
緊張感あっておもしろいのだけど、なかなかプラスにはならないナー
やっぱり難しい!




081213_seitai01.jpg

おまけ( ^▽^)
cmpの本気モード 腕を6本に増やして阿修羅の構え!





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

04:06  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.11 (Thu)

狭間レア無し

夜なのに影がくっきりと映るほどの月明かり
満月かな?って調べたらまだ十三夜



081211_hazama03.jpg

さて、最近は狭間かトールに行くことが多いです
この日は最初に狩り行くぞーってなってからどんどん人が増えてきて、最終的にはPTはギリギリの12人、トール火山へ行きます。
今回はリンカで参加しました。


横湧きしたときにタゲを取る役目と冠が2人居たので片方に魂を掛けてる役、これは忘れないでをしてもらうために。
まぁ無くても前衛パラの人は硬いので普通に耐えられるのだけど、あればより安全になります。




081211_hazama01.jpg

その後は6人で狭間へ。装備をラオウさんに貸して私はWizで参加。
前衛がうまいので出来る限り天使+その他を分断して持ってきてくれ魔法反射されることはありませんでした。ちょっとづつの進軍だしね。
もし天使が来ても必殺チャットキャンセルで防ぐ!ww




081211_hazama02.jpg

深夜狭間行くと結構レア出るってジンクスだったのだけど、今回は何も出ませんでした><
残念~





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:53  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.09 (Tue)

2008/12/07 Gv

12月7日 Loki魂同盟のGvです。

■開始~20:10 攻めN2 相手Maje
なんかガディ無双過ぎて抜けられないので転戦。



■21:10~21:40 攻めN1 相手軒鈴
軒鈴が守るN1へ。
こちらも最初はガディが暴れていますが、入り口の圧力が少し弱め。
まぁそれでも十分驚異的な火力! かなり入り口で蒸発してしまいます。
cmpは残影で抜けるの簡単なんだけど、DisされてAds投げられたり通路のガディに斬られたりしてなかなか進めません><

しかし何回かの突撃の時にFrも参戦、それで相手の火力密度が分散されて徐々に抜ける人が多くなってきて、ついにマスターが抜けて左通路でEMC
そこから左をLoki魂、右をFrが破壊してバリケに取りかかります。

ここから軒鈴も粘ってバリケ破壊している間に守護石直されたり、それを壊す間にバックアタックし掛けてきたりとなかなかにおもしろい戦い!

そういえば軒鈴のチェイスが非常にいやらしい~~!
フルストを積極的にしかけてくるので味方が軒並み武器無し鎧無しにされてしまってました。
それが複数居るのだから、かなり厳しかったです。



Fr途中で撤退してそのあとはレーサーもちょっと来ましたが基本的に軒鈴とろきたまの割り合戦。
エンペ割ってもバリケも守護石もすぐには修復できないのでその間に一気に進まれてそういう展開になってしまうんですよね。
次回はその辺りの対策を立てたいところです。


そうそう新砦は入り口防衛がデフォなのでそれに対抗するために、
砦前で味方ハイプリがアスムを味方に掛け続けてくれました。
これはいい役目!
入り口のバリケ壊している間にバックアタックも来るので、ちょくちょく外に出てアスムを貰ってその効果時間内で反撃なんかしていました。



一方私は守護石ルームで孤独な戦いを続けていましたw

フェイズの途中で相手を倒しても、その途中から続けられるようでした。倒しても倒しても旗ですぐに復帰されて守護石修理をやり遂げられてしまったり。
相手が1人だったら即倒せるのだけど、2人3人で来られるとどれを落とせばいいか分からなくなるし、こっちが逆に倒されることも。
人数そんなに居ないのであんまり戦力を割くわけにも行かないけど、自分+プリ+誰かの3人くらいは欲しい所かな。


そんな感じで1時間半新砦で色々試しながら戦い楽しめました\(^o^)




081210_Gv01.jpg

■21:50 攻めL1
最後まで割り合戦で宿無しの危険あったのでこちらはN1から撤退。
L1砦を確保して終了でした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:51  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.03 (Wed)

10人の会話を聞いて、10人に受け答え

081203_thor05.jpg

アニバイベントは重すぎでしたね。
サーバの人間ほとんどを一カ所に詰め込むなんて・・・暴挙すぎるw
最初のほうは1クリックして2分後くらいに移動するって感じでした。

それでも皆、帽子は取れたようで戻って記念撮影。




081203_thor03.jpg

次の日、アルデバランのカプラそばにいくとなんか大勢集まってるよ。
記念撮影パチリ☆(ゝω・)v
エモが揃った瞬間をとらえることが出来ました!




081203_thor01.jpg

夜中ちょっと狩りに行こうってことでトール1Fへ
ご主人の教授で前衛、いる子ハイプリ、ラオウハイプリ、キリンAX、むつハイウィズの5人。



081203_thor04.jpg

前衛しつつも後ろに横湧きした剣に蜘蛛をひっかける、さすがだ~
SG展開中に横湧きした剣はまずWizに槍を投げて、それから追いかけまわしてきます。
こっちはSGのディレイで魔法使えないので、逃げることしか出来ない!
そこで教授の蜘蛛の出番、即反応して投げてくれるのでかなあり安定してました。




081203_thor02.jpg

しかし・・・・なんか微妙にぎこちない動き、なんだろ?

トールでの前衛しながら、PT会話しつつ、メッセ窓5個に対応して、IRCでも会話中。
こっちはPT会話するのもかなり難しいというのに・・!
聖徳太子を超えるよww




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:14  |  Wiz  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.01 (Mon)

2008/11/30 Gv

11月30日 Loki魂のGvです。

遅刻で最初の20分くらいは居ませんでした。せっかくの新砦だったのに・・。

攻め手側や防衛側の動画見たけど攻めギルド多すぎ! 4~5くらいあって100人以上居たんじゃw
守護石2つ守らなきゃいけないし、バリケードも守らなければで大変そうでした。

新砦の開幕から20分くらいに天狗ギルドに割られて、そこからもうエンペまで2分弱でたどり着けるので、エンペ側でEMC→殴りあいしつつエンペにアタック→割り
とレース展開になってしまいました。

すっごい重かったしここで転戦。


V1
その後星虎の守るV1へ
しかしいつにも増して荒らしのSGで味方が蒸発しすぎ
その合間を縫って2回ほど突撃掛けましたが、LPをカウンターLPですぐ消されたり、ADSがぽんぽん飛んで来たりでほとんど何も出来ません。

これは無理だろうということで撤退
2時間完全防衛したみたいですね~ あれは崩せそうに無かったです。



L3
にゃんこ+ペンギンかな? だいたい40くらいの相手。
1回目の前衛陣の突撃で荒らして半分くらいに減らし、LP出て後衛陣が突っ込んであらかた排除。
前衛陣が戻ってきたときにはだいたい制圧完了。本陣とします。



ここから派兵タイム


C2
偵察のポタのつもりが数人乗ってしまったようでレーサーが割った後の無人砦を割ってしまう。
そのご本体到着して防衛ライン作るけどリセット無しで守るにはキツイのではないか?ということで放棄して転戦。

後から考えてみると、自軍旗でも防衛ラインきちっと整えている状態なら、砦増えたばかりの今週、リスクを冒して攻めてくるところは無さそうなのでこのまま守りきっても良かったかな。



L1へ派兵へ
しかしここもLoki魂の先着隊が割ってしまったようで、味方であるはずの桃も退場させられる。その後おひなの派兵部隊に余裕を持って制圧されたもよう。
このタイミングで割っても意味ないわーーって。

派兵用の本隊は桃なのでそのEMCを通すために援護に回るとか、相手を全力で排除するとか、割られそうならGチャットやIRCで報告するとか、色々他に手はあったはず。残り時間まだ6分以上残っているのこの時間で割るって選択肢は下策だったなぁ。


そのすぐ後55分に桃がER内EMCで到着するものの、こちらは割ることが出来ないので制圧目的、あちらはただ割るだけ。57分頃に割られて追い出され復帰途中で終了~



新砦でじっくりと防衛をしてみたかったけど、攻め手多すぎて常に後手後手に回っていたようでした。
来週はもう一度どこかSE砦取ってゆっくりと防衛やってみたいところ。

あと後半の派兵時のgdgd振りがなんとも(・x・)
臨時参加者メインの同盟なので情報伝達がむずかしい。
とりあえず、「割り指示が出ている時以外は絶対に割らない」というのを徹底したいところ。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:47  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
